ニキビ用コンシーラーおすすめ13選!ニキビ跡を隠したい人必見!

顔にニキビがある時は、ニキビ用コンシーラーを使う方が綺麗にメイクできますね。 ニキビには、薬用のニキビコンシーラーを使う方がニキビ肌に良いのです。 ニキビ用コンシーラーケアしながら、ニキビをカバーして目立たなくできます。

ニキビ用コンシーラーおすすめ13選!ニキビ跡を隠したい人必見!	のイメージ

目次

  1. ニキビ用コンシーラー 13選 ニキビを綺麗にカバー
  2. ニキビ用コンシーラー①DHC薬用アクネケアコンシーラー
  3. ニキビ用コンシーラー②アクネリアルフィットコンシーラー
  4. ニキビ用コンシーラー③オルビス アクネスポッツコンシーラー
  5. ニキビ用コンシーラー④アユーラ ゼロクリアカラーズ
  6. ニキビ用コンシーラ―⑤dクリアメディケイテッドコンシーラー
  7. ニキビ用コンシーラー⑥カバーファクトリー スポットカバー
  8. ニキビ用コンシーラー⑦インテグレート スポッツコンシーラー
  9. ニキビ用コンシーラー⑧メンズアクネバリア 薬用コンシーラー
  10. ニキビ用コンシーラー⑨キャンメイクスタンプコンシーラー
  11. ニキビ用コンシーラー⑩アクネクリアリングコンシーラー
  12. ニキビ用コンシーラー⑪オイリーミネラル薬用コンシーラー
  13. ニキビ用コンシーラー⑫ピーチジョン 薬用アクネレーサー
  14. ニキビ用コンシーラー⑬ノブ コンシーラー
  15. ニキビ用コンシーラーの色について
  16. プチプラおすすめニキビ用コンシーラー
  17. ニキビ用コンシーラーに使いたい、コンシーラーブラシ
  18. ニキビ用コンシーラーの正しい使い方
  19. ニキビ用コンシーラーは、ファンデーションの前に使う!
  20. ニキビ用コンシーラーの情報はいかがでしたか?

ニキビ用コンシーラー 13選 ニキビを綺麗にカバー

ニキビ用コンシーラーは、ニキビを隠すために使われる、ニキビ専用のコンシーラーです。
ニキビ肌に普通のファンデーションを使った時に、ニキビが隠れないで困っている女性におすすめなコンシーラーがあります。
ニキビ肌にとって、普通のコスメのファンデーションは悪循環になり、ニキビが酷くなる場合があります。
ニキビを綺麗に隠して、くすみのない肌に仕上げるニキビ用コンシーラーを使いましょう。
ニキビ肌に優しい、薬用ニキビコンシーラーを紹介します。

ニキビ用コンシーラー①DHC薬用アクネケアコンシーラー

DHC薬用アクネケアコンシーラーは、ニキビの予防やニキビのケア効果があるコンシーラーです。
DHC薬用アクネケアコンシーラーを使うと、ニキビを完全に隠してニキビが気にならなくなります。
ニキビ隠しやニキビ予防になるから、おすすめです。
DHC薬用アクネケアコンシーラーは、少し塗るだけで良く伸びて、ムラなく広がります。
お肌を瑞々しく健康に見せられますよ。

コンシーラーでニキビ隠しが上手くいくと、気分的に嬉しいですね。
ニキビのために、メイクが綺麗にできないと悩んでいるなら、DHC薬用アクネケアニキビコンシーラーを使ってみてください。
ニキビをケアしながら、メイクができます。
DHC薬用アクネケアコンシーラーは、全2色あるのでお肌の色に合わせられます。

ニキビ用コンシーラー②アクネリアルフィットコンシーラー

エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラーは、アイボリーやライトベージュ、ナチュラルベージュの3色があります。
薬用なのでニキビ跡やニキビ肌を、清潔に綺麗にカバーします。
エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラーは、ペンタイプでニキビ1つでも、コンシーラーが綺麗にフィットしてカバーします。

ニキビが目立ちすぎて、メイクが綺麗にできないときは、エテュセ薬用アクネリアルフィットコンシーラーを使ってみてください。
お肌にフィットして、ニキビによる色ムラやくすみの心配がなくなります。
ニキビ跡以外にも、シミやそばかすも綺麗に隠してくれます。
コンシーラーだけど薬用なので、ニキビをケアしながらメイクができます。

ニキビを隠す塗り方のポイント

ニキビ用コンシーラーに色があるからと言って、ニキビの上にコンシーラーを塗りたくってはいけません。
ニキビ用コンシーラーの色を上手く使うには、ニキビの周りから塗っていくことがポイントです。
ニキビの上に、コンシーラの色を重ねすぎると、ニキビが目立ちます。
なのでニキビの周りに、コンシーラーの色をつけるようにしましょう。そうするとニキビが隠れます。

ニキビの周りやニキビには、薄くコンシーラーの色を付けていくことが大事です。
小さいニキビでも綺麗にカバーするには、時間をかけてコンシーラーの色をなじませましょう。

ニキビ用コンシーラー③オルビス アクネスポッツコンシーラー

オルビスは、人気のコスメブランドです。
オルビス アクネスポッツコンシーラーは、とってもお肌に優しくてニキビ肌に良いです。
少量でもニキビ跡をカバーして美しいメイクに見せます。
ニキビにいい影響を与えながら、ケアしてくれるコンシーラーです。

オルビス アクネススポッツコンシーラーは、肌荒れを防ぐ成分が含まれています。
ニキビ跡が気になる方に、おすすめです。
ニキビ用コンシーラーとして、ニキビ跡を隠してくれます。
ニキビのためにメイクを諦めているなら、オルビス アクネスポッツコンシーラーを使ってみてくださいね。

ニキビ用コンシーラー④アユーラ ゼロクリアカラーズ

アユーラゼロクリアカラーズは、ニキビやシミ、くすみをカバーしてくれる部分用コンシーラーです。
アユーラゼロクリア―カラーズは、ナチュラルメイクができる自然なカラーです。
部分用ファンデーションとして使えて、化粧崩れしません。
メイク直しに使えるので、携帯して持ち歩くと便利です。

フィッチングポリマー配合で、お肌に優しいです。
アユーラゼロクリアカラーズは、プチプラなニキビ用コンシーラーです。
ニキビ肌に悩んで、メイクのノリが悪いならアユーラゼロクリアカラーズを使ってみてくださいね。
ニキビやシミを、しっかりカバーしてくれます。

ニキビ用コンシーラーは、肌の色より暗めの色を選ぶ

ニキビ用コンシーラーには、ナチュラルやライトがありますね。
赤味のあるニキビを上手く隠すのは、自分お肌の色より濃い色のコンシーラーを選ぶことがおすすめです。
赤味のあるニキビを隠すには、ニキビの周りから色を付けていきますが、濃い色を使うことで重ね塗りをしないで済みます。
自分の肌の色よりも暗い、濃い色のニキビ用コンシーラーなら、薄く塗ると赤味のあるニキビも隠れて、ファンデーションの色とのバランスも良いです。

ニキビ用コンシーラ―⑤dクリアメディケイテッドコンシーラー

dプログラムメディケイテッドコンシーラーベースは、ニキビ跡やシミ、くすみを完全にカバーしてくれます。
コンシーラーベースなので、ニキビが隠れるほどカバー力があります。
オールシーズン用で、お肌に優しいアルコールフリー、パラベンフリー、厳選成分が配合されています。
清潔にお肌を保ちながらメイクできて、ニキビ跡を隠せます。

dプログラムメディケイテッドコンシーラーベースは、メイクベースとしても使えます。
ファンデーションを使う前に、コンシーラーベースでニキビ跡を隠します。
無香料で低刺激です。
お肌が敏感な方に、おすすめです。
ニキビ肌の部分的な化粧下地として使ってください。

ニキビ用コンシーラー⑥カバーファクトリー スポットカバー

カバーファクトリー スポットカバーコンシーラーは、ライトベージュやナチュラルベージュの2色があります。
カバーファクトリー スポットカバーコンシーラーは、ピタっとフィットして崩れにくいです。
メイクを美しく見せるために、ニキビ跡は綺麗に隠したいですね。
ニキビ跡やシミなどを、丁寧に隠せます。
極細3㎜のペンタイプで、小さなニキビもカバーできます。

カバーファクトリー スポットカバーコンシーラーは、メイク道具として使ってください。
メイクにニキビは悩みの種ですね。
ウォータープルーフで、汗や水に強いです。
長時間化粧崩れしません。
綺麗なカラーで、ナチュラルにニキビ隠しできます。

仕上げに、フェイスパウダー

ニキビをニキビ用コンシーラーで、綺麗に隠せたらフェイスパウダーを使うことがおすすめです。
フェイスパウダーをニキビ用コンシーラーの上に重ねることで、コンシーラーの色が肌の色と調和します。
ニキビ用コンシーラーの色が、フェイスパウダーによって自然な感じに肌になじみます。
おすすめのフェイスパウダーのカラーは、肌の色に近いカラーが良いですね。

ニキビ用コンシーラー⑦インテグレート スポッツコンシーラー

インテグレートは、プチプラなコスメブランドです。
インテグレートのスポッツコンシーラーは、プチプラなニキビ跡を隠してくれるコンシーラーです。
プチプラなリキッドコンシーラーとして人気があります。
ニキビやくすみ、シミを強力にカバーしてくれます。
ニキビ跡が綺麗に隠せないなら、インテグレート スポッツコンシーラーを使ってくださいね。

インテグレート スポッツコンシーラーは、多偏向パールが配合されているので、光で凹凸が目立ちません。
ニキビ肌のメイクに欠かせれない、ニキビ専用のコンシーラーです。
ニキビ跡が綺麗に隠せるから、メイクに自信がつきますね。
色ムラも気になりません。

ニキビ用コンシーラー⑧メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

メンズアクネバリア 薬用コンシーラーは、ニキビを殺菌してケアしてくれるコンシーラーです。
メンズにもニキビの悩みがあるはずです。
メンズアクネバリアは、ナチュラルなカラーで自然にニキビをカバーしてくれます。
薬用なので、ニキビをケアしながらニキビ跡を隠せます。

メンズアクネバリアは、薬用有効成分が配合されています。
薬用成分がニキビに良い影響を与えます。
ニキビケアとニキビ隠しができるメンズ専用のコンシーラーです。
メンズニキビコンシーラーとして、プチプラで人気があります。

凹凸のニキビ対策

凹凸のニキビは、コンシーラーを塗るだけでは隠し切れません。
凹凸のニキビを隠すためには、コンシーラーの前に化粧下地をなじませることがおすすめです。
薬用の化粧下地を使うと、ニキビをケアできるので良いですね。
化粧下地をニキビの周りに塗り、そのあとでニキビ用コンシーラーを使うと、凹凸のニキビが隠れて見えます。
凹凸のニキビを隠すには、時間をかけてニキビの周りやニキビに化粧下地やコンシーラーを使うことがおすすめです。

ニキビ用コンシーラー⑨キャンメイクスタンプコンシーラー

キャンメイクスタンプコンシーラーは、ニキビやニキビ跡にピンポイントでカバーできるコンシーラーです。
キャンメイクスタンプコンシーラーは、ファンデーションやチークを使った後に使用します。
ニキビ跡が綺麗にカバーできます。
密着オイル配合で、お肌に優しいです。

キャンメイクスタンプコンシーラーは、スタンプを軽く押すようにして使います。
ニキビ跡やニキビ、シミ、くすみの上から、スタンプを押してナチュラルなカラーでカバーします。
ソフトフォーカス効果で、毛穴も隠すことができます。
プチプラブランドのキャンメイクだから、キャンメイクのファンデーションと一緒に使うと良いですね。

ニキビ用コンシーラー⑩アクネクリアリングコンシーラー

クリニークのアクネクリアリングコンシーラーは、ニキビを隠して澄んだお肌に見せます。
ニキビに塗っても、低刺激なので安心です。
ニキビ跡が気になる方やニキビが赤くなってしまっている方におすすめです。
クリニークは様々な化粧品を販売している会社です。
ニキビ用コンシーラーは、ニキビをケアできるように考えられています。

ニキビは女性を悩ませるお肌の吹き出物です。
ニキビ跡を綺麗に隠して、クリアなお肌にメイクできるのが、アクネクリアリングコンシーラーです。
毛穴の汚れや皮脂までしっかりケアしてくれます。
ニキビの赤味やふくらみも目立たないようにカバーできます。

ニキビができない体質に!

ニキビ用コンシーラーで、メイクの時にニキビが隠れますが、ニキビは治すことが大切です。
ニキビができない肌になるために、食習慣を規則正しくして、睡眠を十分にとりましょう。
フルーツや野菜、肉、魚など、バランスよく食べることが大切です。
脂っぽいものを食べすぎたり、睡眠不足や過労、疲労などで体のバランスが崩れるとニキビができます。
ニキビをコンシーラーで隠す事よりも、ニキビができない体質に改善することも大事です。

■参考記事:インナービューティーを目指そう、コチラも参照!

インナービューティーの心得!これで今すぐ綺麗になれるかも!

ニキビ用コンシーラー⑪オイリーミネラル薬用コンシーラー

オイリーミネラル薬用コンシーラー アクネプロテクターは、ミネラルタップリ配合されたコンシーラーです。
ミネラルファンデーションと一緒に使われると、ニキビ跡をさらにカバーできます。
ニキビ用コンシーラーですが、パウダーファンデーションタイプです。
ニキビにしっとり密着するパウダーです。
気になるニキビを隠して、綺麗なお肌を演出します。

ミネラル成分が、ニキビ肌をしっかりと覆います。
パウダーだから、ニキビを優しくカバーして目立たなくします。
低刺激で、ニキビの要望にもまり、ニキビの悪化を防いでくれます。
パウダータイプのコンシーラーだから、保湿効果もあります。

ニキビ用コンシーラー⑫ピーチジョン 薬用アクネレーサー

ピーチジョンが販売する薬用アクネレーサーは、ニキビの炎症を抑える成分が配合されています。
薬用アクネレーサーは、目立つニキビ跡をカバーしてナチュラルなメイクに仕上げます。
お肌のカラーに合わせたナチュラルカラーです。
ニキビの赤味やくすみも、しっかり隠せます。
プラセンタエキスやヒアルロン酸などの美容成分が配合されているニキビ用コンシーラーなので、メイクしながらニキビ肌を保湿してくれます。

ニキビ隠しに使うなら、ピーチジョン 薬用アクネレーサーがおすすめです。
どんなお肌のタイプにも使えます。
ペンタイプでニキビの大きさに合わせて、塗ることができます。
お肌に潤いを与えながらニキビをカバーします。
携帯用のニキビ隠しとして使えます。

ニキビ用コンシーラー⑬ノブ コンシーラー

NOV(ノブ)コンシーラーは、ニキビ肌に合うコンシーラーで、コンシーラによるニキビ肌の悪化を防ぎます。
ニキビによる目立つ赤味やニキビ跡も、しっかりカバーします。
指でとって、ニキビにコンシーラーを重ねるタイプです。
クリーミーな質感のコンシーラーで、しっかりしたカバー力があります。

ノブ コンシーラーは2色があります。
お肌のタイプがオークルかライトオークルか選べるから良いですね。
ニキビ隠しに、ちょこんと指先にコンシーラーを付けてニキビに重ねるだけです。
自分で好きな量を調節できるから便利です。

ニキビ用コンシーラーの色について

ニキビ用コンシーラーで活躍するカラーは、ナチュラルかライトカラーですね。
ニキビ隠しに必要な物は、ニキビ用コンシーラーとパウダーだけでも十分です。
本当は、ファンデーションの後に気になるニキビにコンシーラーを付けてからパウダーを使って、完璧にニキビを隠します。
ですが、ニキビが痛かったり赤く腫れている時には、ニキビ用コンシーラの濃淡色のコンシーラー2色を上手く使って、ニキビ隠しをします。

ニキビ用コンシーラーは、お肌の色に合うカラーが揃っています。
ナチュラルかライトかライトベージュかは、自分のお肌に合うカラーを選んでください。
ニキビが赤く腫れて傷みがある時は、ニキビの周りだけにコンシーラーを付けて、ニキビには触れない方が良いです。
ニキビをしっかりケアしてくれる薬用コンシーラーでも、ニキビの痛みがある時はブラシなどで丁寧に塗りましょう。
赤いニキビを隠したくても無理はせず、お肌のカラーに合ったニキビ用コンシーラーを使うべきです。

プチプラおすすめニキビ用コンシーラー

プチプラで十分に、ニキビを隠してカバーできるコンシーラーがありますね。
資生堂のスポッツカバーファウンデイションは、1300円ほどでコスメ感覚で使えるコンシーラーです。
パウダーファファンデーションのように、化粧下地なしでニキビに集中して使うだけです。
ニキビ以外にもあざやシミ、傷跡もカバーできます。
プチプラなおすすめコンシーラーは、確実なカバー力と安心できるニキビケアが求められますね。
ニキビ用コンシーラーには、プチプラでも満足できる製品が多くあります。

プチプラおすすめニキビ用コンシーラーは、まだまだあります。
mfcリクイドコンシーラーは、ニキビ跡やくすみ、シミをきちんと隠して、綺麗なお肌を表現してくれます。
プチプラな842円で、リキッドタイプのコンシーラーです。
ニキビが1つでも、リキッドで簡単にニキビに重ねて塗ることができます。
プチプラなのに、安心できるカバー力で役立ってくれるでしょう。
プチプラなニキビ用コンシーラーは、小さなサイズで携帯用として持ち歩けます。

■参考記事:肌質別おすすめプチプラ乳液、コチラも参照!

プチプラ乳液おすすめランキングTOP15!肌質別に紹介!【優秀】

ニキビ用コンシーラーに使いたい、コンシーラーブラシ

ニキビ用コンシーラーで綺麗にニキビ隠しをするために、コンシーラーブラシを使うことをおすすめします。
コンシーラーブラシは、プチプラでも高品質な熊野筆の化粧ブラシが販売されています。
ニキビに悪影響がないように、上質なコンシーラーブラシを選んでください。
コンシーラーブラシは、メイク用の細筆がニキビ隠しに使いやすいでしょう。
コンシーラーブラシは、プチプラなら1本500円で購入できます。

コンシーラーブラシを使って、ニキビ用コンシーラーを肌に付けるとムラなく美しく塗れます。
ニキビには清潔に対応したいですね。
コンシーラーブラシは、洗浄して使い続けれます。
ニキビコンシーラー専用に、コンシーラーブラシを持っておくと安心です。
コンシーラーブラシは、チューブタイプやクリームタイプのニキビ用コンシーラーに使います。

ニキビ用コンシーラーの正しい使い方

ニキビ隠しが目的でコンシーラーを使う時は、ペンシルやスティックタイプを使うと綺麗にニキビを隠せます。
1つのニキビに集中してコンシーラーでカバーするには、ハードな硬いコンシーラーを選んでください。
顔全体がニキビ肌になっているなら、ソフトなテクスチャーのコンシーラーを肌に伸ばすように塗るといいでしょう。
ふくらみのあるニキビをコンシーラーでカバーするときは、リキッドタイプやクリームタイプがおすすめです。

ニキビ隠しには、ニキビの状態やニキビの肌の範囲などによって、どのタイプのニキビ用コンシーラーを選ぶか考えます。
スティックタイプは、ニキビが赤く腫れていたり、一つだけや二つだけのニキビに場合に役立ちます。
パウダータイプのコンシーラーは、範囲の広いニキビ隠しに使いやすいでしょう。
ニキビ肌の範囲や状態を考えて、ニキビを上手くカバーできるコンシーラーを決めるといいでしょう。

ニキビ用コンシーラーは、ファンデーションの前に使う!

ニキビ隠しやニキビ跡をカバーするために、ニキビ用コンシーラーを使いますね。
メイクの途中やファンデーションを塗った後に、コンシーラーを使っても意味がありません。
ニキビ用コンシーラーは、ニキビの悪化やニキビの炎症により色を抑えるために使います。
だから、メイクの初めにコンシーラーでニキビ隠しをします。
ファンデーションは、コンシーラーでニキビをカバーした後です。

ニキビに直接ファンデーションを塗ると、ニキビが悪化したり炎症を起こすでしょう。
ファンデーションをニキビに直接塗らないことがポイントです。
ファンデーションは、油分が多いのでコンシーラーの効果がなくなります。
せっかく、薬用ニキビ用コンシーラーを使うのだから、ニキビにはニキビ用コンシーラーを直接使うべきです。
薬用ニキビ用コンシーラーが、ファンデーションの油分からニキビを保護してくれます。

■参考記事:化粧水と乳液の順番は?コチラも参照!

化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】

ニキビ用コンシーラーの情報はいかがでしたか?

ニキビは、女性を悩ます嫌な吹き出物ですね。
ニキビがなかったら、メイクがバッチリ上手くいったのに、と思うことがあるはずです。
ニキビ用コンシーラーを使うと、ファンデーションの色とニキビのコンシーラーの色で、ニキビが目立たなくなります。
ご自分に合ったものを上手に使って、きれいなお肌で出かけたいですね!

ニキビの対処法についてもっと情報を知りたいアナタに!

眉毛のニキビの原因と治し方!しっかりケアして早く治そう
ホホバオイルでニキビを治す効果的な使い方5選!悪化することも?
産後の肌荒れがひどい!かゆみ・ニキビへの対処法解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ