洗い流さないトリートメントメンズおすすめ13選!選び方と使い方は?

男性に人気の洗い流さないトリートメントを紹介します。 傷んだ髪をサラサラ、艶々にする洗い流さないトリートメントのメンズに人気商品はどんなものでしょうか? ダメージヘアのお手入れに、髪のエッセンスは必要です。 知ってほしいメンズヘアケアに注目します。

洗い流さないトリートメントメンズおすすめ13選!選び方と使い方は?	のイメージ

目次

  1. 人気の洗い流さないトリートメント メンズも使える13選
  2. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント①Loretta
  3. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント② パンテーン
  4. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント③ アリミノ
  5. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント④ ミルボン
  6. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑤ ケラスターゼ
  7. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑥ シュワルツコフ
  8. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑦ モロッカンオイル
  9. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑧ 黒バラ本舗
  10. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑨ NUXE
  11. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑩ ボタニスト
  12. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑪ ルベル イオ
  13. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑫ ベータレイヤー
  14. メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑬ john masters
  15. メンズ洗い流さないヘアトリートメントの使い方
  16. メンズ洗い流さないトリートメントの選び方
  17. 市販のメンズ洗い流さないヘアトリートメント 人気の理由
  18. メンズ洗い流さないトリートメントを使う理由
  19. 化粧品ブランドのメンズ 洗い流さないトリートメント
  20. メンズも使える洗い流さないトリートメント まとめ

人気の洗い流さないトリートメント メンズも使える13選

メンズの人気洗い流さないトリートメントは、植物性成分や美容成分をベースにした髪に優しいトリートメントが揃っています。
洗い流さないから、スタイリング剤と一緒に使えて、髪が美しくまとまります。
ドライヤーの熱で傷みがちな髪に、潤いと艶を与えてくれます。
ヘアケアに熱心なメンズに人気の洗い流さないトリートメントを解説します。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント①Loretta

Moltobene Loretta ベースケアオイルは、サラッとした使い心地です。
ヘアケアオイルですが、ベタっとしないで髪に艶を与えます。
脂分の多いと感じれる髪でも、サラサラに整えてくれます。
ドライヤーを使った後、スタイリング前に使うとカッコよくセットできます。

天然ローズのスイートな香りで、髪を爽やかに包みます。
女性にも人気のMoltobene Lorettaシリーズです。
プロの美容師も認める髪を美しく保護してくれるヘアケアオイルです。
髪に潤いとサラサラ感が欲しいメンズにおすすめです。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント② パンテーン

パンテーン モイストスムースケアトリートメントウォーターは、寝ぐせ直しとしても使えるトリートメントです。
髪のハネや広がりを抑えて、メンズの髪を自由にスタイリングできるように、艶を与えます。
ウォーターベースの洗い流さないトリートメントなので、ドライヤーの前や後のどちらでも使うことができます。
モイスチャーバランス ビタミン配合で、髪を健康にします。

フルーティーなブルーベリー、ラズベリー、洋ナシの香りで、髪をしなやかにします。
ウォータートリートメントだから、細かなミストが髪に浸透してトリートメント効果を実感できます。
剛毛で堅い髪質にもおすすめです。
サラッとしたソフトな髪に改善してくれます。

パンテーン 洗い流さないトリートメントの使い方

パンテーンの洗い流さないトリートメントは、タオルドライした髪に少量づつ手に取り、トリートメントを髪に揉みこませます。
毛先や髪のダメージがある部分に、集中してトリートメントをなじませます。
ドライヤーで髪を乾かして、スタイリングします。
パンテーンの洗い流さないトリートメントは、いくつもの種類があります。
髪質に合った洗い流さないトリートメントを使いましょう。
モイスチャータイプは、日常で髪の乾燥が気になる時でも使えます。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント③ アリミノ

アリミノ アクアモイスチャーは、髪の水分バランスを整えて髪質を美しくします。
モイスト成分配合で、髪を艶やかに蘇らせます。
タオルドライした髪や乾いた髪に使えます。
スタイリングをカッコよくしたい短髪や長髪に、少量で効果があります。

髪の水分補給に役立つ洗い流さないトリートメントです。
長年にわたって使い続けている人も多く、愛用者から絶賛されています。
剛毛やダメージを受けた髪に、艶と潤いを与えてスタイリングしやすく改善します。
美髪効果で、髪をケアしてくれます。


◆関連記事:正しく使って効果を感じましょう!

トリートメントの正しい使い方!効果的に使ってツヤ髪に!

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント④ ミルボン

ミルボン ディーセス エルジューダは、硬い・太い髪用でしなやかで柔らかい髪質にします。
なかなかスタイリングが決まらない悩みを解決してくれるでしょう。
髪質を補修してくれる成分の油溶性シルクPPTが配合されて、髪の水分をバランスよく調節します。
タイルドライした髪に少量をなじませて、髪をスタイリングします。

髪の内部まで浸透して、硬い髪の髪質を柔らかくしてくれます。
剛毛でスタイリングが思い通りにならない方に、おすすめです。
ソフトで艶やかな髪を目指すメンズにピッタリなトリートメントです。
毎朝のドライヤーでのブローやスタイリング前に使えます。

ミルボンは、市販の人気トリートメント

ミルボン 洗い流さないトリートメントは、男女関係なく人気の市販のトリートメントです。
髪に潤いが必要だと感じたら、簡単に市販の洗い流さないトリートメントを購入できますね。
トリートメントを使い続けると、とっても髪が艶々にあるでしょう。
市販されているミルボンは、ドラグストアやスーパー、通販で販売されています。
市販されている洗い流さないトリートメントとして、ミルボンは人気が高いヘアケア商品です。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑤ ケラスターゼ

ケラスターゼ NUソワンオレオリラックスは、ヘアオイルタイプなので乾いた髪に使います。
メンズのダメージヘアやごわついた髪を、艶々にします。
髪に栄養を与えて、健やかな髪質にします。
サラサラな髪質にしたいメンズにおすすめです。

ラスティング効果で、髪をサラサラにしてスタイリングを美しいまま長時間キープします。
クレンジングトリートメントにより髪質を、ナチュラルな美しい髪にみせます。
メンズの髪が、しなやかでまとまりのある髪になります。
少量を使うだけでも、髪がサラサラになり滑らかさをキープできます。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑥ シュワルツコフ

シュワルツコフ BCファイバーフォースは、コラーゲン配合で指通りの良い髪になれます。
まとまりにくい髪を、スタイリングしやすい髪質に改善してくれます。
スーパーマイクロファイバーが、髪の毛先まで潤って艶やかにします。
髪がまとまり、スタイリングが簡単になるでしょう。

ヘアクリームタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪の表面を保護して、きめの細かな髪質になり、しなやかさを与えてくれます。
メンズの髪に艶と潤いをもたらします。
乾いた髪にスタイリング剤として使えます。

メンズにおすすめのヘアケア化粧品

メンズの化粧品として、スキンケア以外にヘアケア商品も注目されています。
抜け毛や薄毛予防のヘアトニックや洗い流さないヘアトリートメントもおすすめです。
抜け毛や薄毛の髪を労わるヘアトリートメントの選び方は、日ごろからCMなどから情報を得ると簡単ですね。
髪に栄養を与えるために、抜け毛や薄毛に効果のあるヘアケア化粧品を選んでください。
メンズ化粧品は、多くのヘアケア商品があります。
メンズ化粧品の髪の改善に取り組むための製品を、知ることも良いですね。
メンズ化粧品は、髪の悩みも解決してくれます。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑦ モロッカンオイル

モロッカンオイル ヘアトリートメントは、ハリウッドセレブも愛用している人気の洗い流さないトリートメントです。
バニラエッセンスの香りが漂い、セクシーな髪を演出します。
ヘアオイルとして、ドライヤーで乾かした髪に使います。
髪のキューティクルをカバーして、枝毛や抜け毛に効果があるでしょう。

ほんの少量を使うだけで、髪がサラサラになります。
サロンで使われている本格的なヘアオイルです。
ダメージヘアやパーマ、カラーリングで髪に負担をかけている方におすすめです。
髪質を丈夫で艶やかにします。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑧ 黒バラ本舗

黒バラ 純椿油は、黒バラ独自の製法により椿油の保湿成分を抽出して、ヘアオイルの配合させています。
椿油には、保湿性と浸透性があり、髪を艶やかにしてまとまりのある髪質にします。
椿油は、髪の表面をカバーしてしなやかにします。
髪質が柔らかい人や硬い人も、椿油でヘアケアできます。

椿油の保湿力で、髪を潤いキューティクルを健康に導いてくれるでしょう。
ドライヤーの熱から髪を保護して、パサつきやフケ、かゆみを防ぎます。
髪にハリやコシがないと感じたら、黒バラ純椿油を使ってみてください。
純椿油の、ナチュラル成分が髪をケアします。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑨ NUXE

NUXE プロディゴールドオイルは、高級感のあるヘアトリートメントです。
洗い流さないから、髪をスタイリングするときに使えます。
微粒のパールを配合しているので、髪に輝きをもたらします。
お洒落な男性のヘアケアオイルとして人気です。

顔やボディに使えますが、髪にも使えて便利なゴールドオイルです。
髪に栄養を与えて、髪を健康で美しく改善します。
パラベンやアルコールフリーで、自然派なヘアオイルです。
植物性成分が、髪に潤いと艶を与えます。
ゴージャスなイメージだけでなく、本格的なヘアケアができます。

メンズ 洗い流さにトリートメントの使い方や頻度は?

メンズ化粧品ヘアケアで、洗い流さないトリートメントは良い効果が得られるために毎日使うべきでしょうか?
効果的な使い方の頻度は、どの程度がベストでしょう。
メンズ化粧品ヘアケアは、髪のダメージが酷い時は一日に朝と晩の2回使うことが、おすすめです。
髪のダメージとは、枝毛や抜け毛、パサパサした感じです。
髪のダメージが酷い時は、ドライヤーを使わない方が良いのですが、髪をブローしたくなりますね。
ドライヤーを毎日使う人は、洗い流さないトリートメントを毎日使うと良いです。
洗い流さないトリートメントの選び方は、使う頻度を知っておく事が大切です。
髪の長さや髪の健康状態を自分でチェックして、自分の髪をケアしてくれる使い方をしましょう。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑩ ボタニスト

ボタニスト ヘアマスクは、ダメージをうけた髪を集中ケアできるトリートメントです。
植物性の保湿成分が、髪に浸透して髪の内部からケアします。
髪に良い美容成分配合で、髪に潤いと艶を与えます。
髪がしなやかになり、イキイキと健康な美髪になれるでしょう。
髪が綺麗なメンズは、好印象でモテますね。

保湿成分に、スクワラン・セラミドが配合されています。
スクワラン・セラミドが、髪の破壊されたキューティクルを保護して、髪を芯から補修します。
髪のダメージやパサつきに悩むメンズにおすすめです。
ボタニストは、髪に優しい低刺激性の洗い流さないトリートメントです。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑪ ルベル イオ

ルベル イオ セラムヘアマスクは、髪の癖やうねりを整えます。
美容成分が、髪を集中ケアして艶感や潤いを与えます。
フローラルの香りにアップルやカシスが加わり、スイートな優しい香りになっています。
髪の広がりを抑えて、髪の芯からソフトな質感に変えます。

髪のスペシャルトリートメントに、週1回だけ使っても効果があります。
髪のダメージやパーマによるパサつきなどに、抜群のトリートメント効果があるでしょう。
ヘアケアを簡単に済ませたい方におすすめです。
髪が、しなやかになりスタイリングが思うままにできるようになります。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑫ ベータレイヤー

ベータレイヤー エマルジョンは、パーマやブリーチで傷んでいる髪を保護します。
髪に潤いが戻って、しなやかなハリがあるようになるでしょう。
ダメージが強い髪におすすめです。
スタイリング前や乾いた髪に使います。

髪の保湿に必要な水分を保つためのセラミド成分などが、髪に良い栄養を与えます。
髪を触ると、艶やかで柔らかな感触を感じるでしょう。
髪のダメージによるガチガチした感じが、保湿によって補修されます。
毎日使っても、時々使っても、ヘアケアの効果が十分になるでしょう。

髪質にあった洗い流さないトリートメントの選び方

洗い流さないトリートメントの選び方は、難しかしくありません。
髪質に合った選び方をします。
髪質が硬くて太い人は、ミルクタイプのモイスチャートリートメントがおすすめです。
また、髪質が柔らかくてコシがない人は、ヘアオイルやへクリームが合うでしょう。
洗い流さないトリートメントの選び方は、どのように髪質を改善したいか、髪のダメージの具合などを考えて選びます。

メンズも使える人気の洗い流さないトリートメント⑬ john masters

john masters organics G&Cは、ミストスプレーで髪に艶を与えます。
タオルドライした髪に使用して、ドライヤーでブローしながら髪に保湿を与えます。
ナチュラルな植物成分が、髪の内部に浸透して髪を潤います。
髪がパーマやカラーリングで傷んでいるなら、organics G&Cで特別なヘアトリートメントを行ってください。

オーガニックの美容成分が、髪を健康にケアします。
ミストスプレーなので、寝ぐせやハネに噴射するとスタイリングが綺麗にできます。
髪質改善に活躍してくれます。
髪のキューティクルを補修して、枝毛や切れ毛も防いでくれるでしょう。


◆関連記事:こちらもおすすめのトリートメントです

ノンシリコントリートメントおすすめ15選!【必見】

メンズ洗い流さないヘアトリートメントの使い方

洗い流さないトリートメントのベストな使い方は、シャンプーやコンディショナーで髪を洗って、タオルドライした後に使います。
髪を洗って綺麗にしてから洗い流さないトリートメントを使うと、髪にトリートメントが浸透しやすいです。
ですが、洗い流さないヘアオイルの使い方は、髪が乾燥している時に使います。
スタイリング剤と一緒にトリートメントを使うこともあります。
洗い流さないトリートメントの選び方や使い方でのポイントは、保湿タイプやダメーケアなど色々な種類があるので、自分の髪質に良いものを選んで使うことです。
どのタイプの洗い流さないトリートメントも、効果は同じように髪を艶やかにしてキューティクルを保護してくれるでしょう。

洗い流さないトリートメントの使い方で間違いなのは、ヘアオイルを濡れた髪に付けることです。
髪を乾かしても、ボリュームがなくなり過ぎて、髪がペチャンコになります。
髪を美しくスタイリングするために、洗い流さないトリートメントの使い方に注意しましょう。
洗い流さないトリートメントを使ったときは、くしやブラシで髪をとかしながら、髪に潤い成分をなじませます。

メンズ洗い流さないトリートメントの選び方

美髪を目指すための洗い流さないトリートメントの選び方は、ミストタイプやヘアオイル、ヘアクリーム、ムースタイプなどから選ぶことになります。
サラッとした洗い流さないトリートメントの選び方は、ミストスプレーやローションタイプ、ミルキーなクリームタイプがおすすめです。
髪が乾燥している時に艶感を与えたいなら、ヘアオイル少量だけで髪を艶やかにします。
洗い流さないトリートメントの選び方は、髪質や髪のダメージの状態によって美容成分や保湿成分を調べてから決めて購入すると良いです。

洗い流さないトリートメントの成分は、ほとんどが植物性でミルク成分やハーブ系の美容成分もあります。
髪質が固いや太い、細いなどもトリートメントの選び方では、重要なポイントになりますね。
髪がパーマやカラーリングで傷んでいるなら、ダメージケアのトリートメントがあります。
洗い流さないトリートメントは、いくつものタイプや種類があります。
選び方で重要なことは、自分の髪質や髪の健康の状態を知っておくことです。

おすすめの使い方

洗い流さないトリートメントのおすすめの使い方は、スタイリング剤に混ぜて使ったり、髪が乾燥してパサついたときに使うと良いです。
髪質改善のために、ドライヤーの後に使うことが一般的ですが、寝ぐせ直しの効果やスタイリング効果のある洗い流さないトリートメントもあります。
パーマやカラーリングしている髪には、しっかり髪に栄養を与えるために、少しづつトリートメントを髪になじませる使い方がおすすめです。

市販のメンズ洗い流さないヘアトリートメント 人気の理由

市販されている人気のメンズ 洗い流さないヘアトリートメントを紹介してきましたが、市販のヘアケア製品で、自分で毎日トリートメントすることは髪にとって大切です。
市販の洗い流さないトリートメントは、毎日続けなくても構いません。
ですが髪のダメージが酷い時は、念入りにトリートメントを続ける必要があります。
ヘアケアを熱心に考えている男性にとって、自宅でスタイリングするときに使えるトリートメントは役に立ちますね。

美髪を保ちたいと考えるのは、女性だけではありません。
髪形にこだわる男性は、美髪に対して強い美意識がある人も多くいるはずです。
洗い流さないヘアトリートメントは、保湿成分や美容成分が髪にいい影響を与えます。
市販されているから、いつでも必要な時に購入できるので便利ですね。
市販されている洗い流さないヘアトリートメントを1個でも使い続けると、髪のキューティクルが保護されて健康を取り戻します。

メンズ洗い流さないトリートメントを使う理由

髪の多い男性は、髪の剛毛や抜け毛、枝毛に悩んでいる人も多くいます。
お洒落でカラーリングや髪にダメージを与えるきついパーマをする人も、髪に負担をかけています。
メンズにとっての髪の美容は大切です。
髪が傷んでいるなら、洗い流さないヘアトリートメントを使って、髪を補修したいはずです。
髪のダメージを、自分でヘアケアしたい気持ちが強く感じているはずです。

男性専用のヘアケア製品は、たくさんの種類が市販されています。
女性が使う洗い流さないトリートメントを使う男性もいるでしょう。
女性や男性は、同じ洗い流さないトリートメントを使っても良いです。
髪のダメージは、市販されているトリートメントの使い方を守ると、いい効果があるはずです。
市販されている洗い流さないトリートメントの選び方や使い方は、香りの好みや髪質のタイプによって決めるといいでしょう。
男性が好きな香りは、フローラルやローズ系、ハーブ系です。
香りがスイートで、使い心地がサラっとする洗い流さないトリートメントが人気です。

化粧品ブランドのメンズ 洗い流さないトリートメント

美を追求する男性の好きな化粧品ブランドは、資生堂やロクシタン、ルシード、ウーノなどたくさんあります。
化粧品ブランドから販売されている洗い流さないトリートメントは、男性にとっても興味がもてる製品です。
化粧品ブランドだから、美容成分が含まれていると感じ取れますね。
毎日使うスキンケアと同じようにヘアケア製品は、多くの化粧品ブランドから販売されています。
価格や製品のデザインで購入を決めたり、自分の髪質になった成分が配合されているトリートメントを見つけて選んだりします。
化粧品ブランドは、メンズのスキンケアやヘアケア製品に力を注いでいることが、洗い流さないトリートメントの種類の多さから感じ取れます。

洗い流さないトリートメントは、植物性成分をベースに保湿成分や美容成分が含まれています。
化粧品ブランドによっては、ローズウォーターやアルガンオイル、オリーブオイルなどを使って、ヘアウォーターやヘアオイルの洗い流さないトリートメントが人気です。
アルガンオイルやオリーブオイルは、女性にも人気のスキンケアやヘアケアの成分です。
忙しい日々を送る男性の地肌や髪、頭皮に栄養を与える洗い流さないトリートメントを、化粧品ブランドは開発を続けているので、新製品に注目が集まります。
洗い流さないトリートメントがたくさんの種類あります。
安心して使えるヘアケア製品が、市販されているから便利ですね。

メンズも使える洗い流さないトリートメント まとめ

市販されているメンズヘアケア製品で、洗い流さないトリートメントは髪を美しく保護してくれます。
市販されている製品は、使い方が簡単です。
メンズ 洗い流さないトリートメントの選び方は、配合されている成分の表示や使い方の説明をよく読んで決めることも大事です。
髪質改善に、市販の洗い流さないトリートメントを使ってみてください。

もっとトリートメントについて知りたいアナタはこちら

広がる髪を抑える方法!トリートメントでしっとりした髪は作れる?
パーマ後のトリートメントはあり?なし?長持ちさせるポイントは?
コンディショナーとトリートメントとリンスの違いは?【完全解説】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ