この状況を打破し、フル勃起するようにするには、いつもと違ったセックスを演出することが大切です。たとえばラブホや旅館に行く、コスプレや大人のおもちゃで盛り上げるといったことです。
「自宅はあくまで生活の場なのでセックスしたいとは思わない」というのが男性の言い分のようです。いつもと違った演出をすることで、フル勃起するきっかけになるでしょう。
◆関連記事:セックスのマンネリ化防止についてはこちらを参考に!
フル勃起しない原因5【加齢による男性ホルモンの減少】
フル勃起しない原因その5は、加齢によって男性ホルモンが減少していることです。
フル勃起するには、強力な男性ホルモン「テストステロン」の分泌が大いに関わっています。テストステロンは神経や血管に作用し、一酸化炭素を産出したり、快楽ホルモンである「ドーパミン」を増やす役割があります。
テストステロンの分泌量は20代をピークに減少していき、40代ともなると性欲減退やフル勃起しないという状態を引き起こします。
また、年齢を重ねるとどうしても体に酸化が起こり、血管機能が低下し、いわゆる動脈硬化の状態になります。
フル勃起させるには男性器の血管を弛緩させる必要があるのですが、血管機能が低下していると、血管が弛緩しにくくなってしまいます。
つまり、フル勃起させるにはテストステロンの減少を緩和し、動脈硬化を改善することがキーになるのです。
フル勃起しない原因6【セックスが久しぶり】
フル勃起しない原因その6は、セックスが久しぶり、または初体験であることが考えられます。
男性にとって、セックスの経験があまりない、久しぶりといった場合、緊張していろいろ考えてしまいます。
特に童貞を卒業する初めてのセックスは、完全に緊張感しかないと言っても過言ではありません。
緊張は本能でフル勃起させることを妨げてしまいます。
つまり羞恥心や理性が勝って、「うまくできなかったらどうしよう…」「恥ずかしい」といった不安がつきまとっているのです。
経験値が足りないことが最大の原因ですから、フル勃起させるにはセックスに慣れていくのが一番です。
フル勃起しない原因7【誤った自慰行為をしている】
フル勃起しない原因その7は、誤った自慰行為によるものです。
自慰行為の頻度が多すぎると、精子が常に少ない状態になってしまい、実際のセックスで射精欲がわかず、フル勃起することができなくなります。
また、自慰行為の際に男性器に強い刺激を与えることも問題です。
なぜなら、自慰行為による刺激と女性の膣内での締め付けとでは刺激が違い過ぎて、セックスで思ったほど快感を得られなくなってしまうからです。
自慰行為の頻度自体を落とす、通常のセックスとかけ離れた自慰行為を控えるなどして、セックスで自然にフル勃起させる状態にしておく必要があります。
フル勃起しない原因8【運動不足や食生活の乱れ】
フル勃起しない原因その8は、運動不足や食生活の乱れによるものです。
運動不足は筋力低下に直結し、筋力が全身に血液を送り込む力も減少してしまいます。そのため、必要な血液が男性器に送られなくなり、フル勃起することが難しくなります。
また、筋力低下はテストステロンの分泌も少なくし、性欲を減退させることにもつながります。
そして、食生活もフル勃起するには大切です。ジャンクフードや脂っこいものばかり口にしていると、動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病を招き、フル勃起しなくなってしまいます。
精子を生成するには、亜鉛やビタミン、ミネラル、たんぱく質といった栄養素が必要です。食事には野菜や果物を取り入れ、バランスよく摂取する必要があります。
◆関連記事:食事で性欲を上げよう!
Related article /
関連記事

![セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ! | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/004/333/original.jpg?1603515016)







