優しいセックスをする男性の見抜き方7選!エッチ中の行動の特徴とは?

女性としては、男性に優しいエッチを望みます。しかし、セックスは本能的な部分が大きいので、どうしても自分本位なセックスをされてしまいがちです。エッチをする前に、優しいエッチをしてくれるかどうか?、見極める方法はあるのでしょうか?

優しいセックスをする男性の見抜き方7選!エッチ中の行動の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 優しいセックスをする男性の特徴
  2. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (1)気遣いができる
  3. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (2)裏表がない
  4. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (3)理解してくれる
  5. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (4)動物好き
  6. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (5)尊敬している
  7. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (6)感情が穏やか
  8. 優しいセックスをする男性の見抜き方 (7)マメな性格
  9. エッチ中の優しい行動と特徴 (1)愛情表現
  10. エッチ中の優しい行動と特徴 (2)丁寧
  11. エッチ中の優しい行動と特徴 (3)女性に合わせる
  12. エッチ中の優しい行動と特徴 (4)反応を見る
  13. エッチ中の優しい行動と特徴 (5)流れを守る
  14. エッチ中の優しい行動と特徴 (6)環境
  15. エッチ中の優しい行動と特徴 (7)エッチ後の態度
  16. 優しいエッチに甘える

優しいセックスをする男性の特徴

いくら好きな男性であっても、自分本位なセックスをされてしまうと、女性の気分は落ちてしまいます。セックスはお互いの愛情を確認するために大切な行為です。なので、セックスの際は優しく接してもらいたいところです。しかし、そんな優しいセックスをしてくれるかどうかを、セックスをする前に見極めることはできるのでしょうか?

■参考記事:優しい男性の特徴・見分け方って?コチラも参照!

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】
優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは!

優しいセックスをする男性の見抜き方 (1)気遣いができる

優しいセックスをする男性は、その優しさが日常生活でも垣間見えることがあります。優しい性格をしている男性は、優しいセックスができる男性ということです。なので、普段から優しい気遣いができている男性であるか、女性に対する接し方などを観察してみましょう。

女性が助手席に乗っているときに、男性は気を遣わないといけません。急ブレーキや、急カーブ、急発進などは、一緒に乗っている女性に危険が及んでしまう可能性があります。女性に快適に車に乗っていてもらうために気を遣って運転してくれる男性は、女性のことを考えることができます。なので、セックスのときにも女性の体を気遣ったセックスをすることができます。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (2)裏表がない

人に見られているときと、見られていないときで、態度や言動が全然違う人がいます。このような人は、女性によく思われたいために、自分を取り繕う可能性があります。なので、普段は優しく見えても、いざセックスのときになると、自分本位のセックスをしてしまうことがあります。

このように裏表がある性格をしていると、普段とセックスのときで態度が変わってしまうことがあるので注意が必要です。逆に言うと、裏表のない男性であれば、普段が優しければ、優しいセックスをしてくれます。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (3)理解してくれる

男性と女性では、どうしても思考の組み立て方が違ったりします。場合によっては、女性と会話や行動を共にして、面倒と感じてしまうこともあります。しかし、そのようなときでも、いやな顔をせずに対応してくれる男性は優しいセックスをしてくれる可能性があります。

面倒と感じているにも関わらず、女性の行動や会話に付き合ってくれるのであれば、それは女性に対して尽くすことができる男性ということです。なので、セックスのときも女性に対して、優しく尽くしてくれます。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (4)動物好き

動物好きは優しい性格の定番です。ただ、猫を飼っているから猫好き、犬を飼っているから犬好きなどという特定の動物ではなく、動物全般が好きということが大事です。

特定の動物が好きなだけであれば、それはただの好みです。そうではなく、どのような動物にも同じように優しく接することができる方が、分け隔てなくいろいろな場面で、優しい性格を発揮するので、優しいセックスをしてくれる可能性が高いです。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (5)尊敬している

男性と女性でどちらが優れているか、ということはありません。しかし、相手を尊敬することは大切なことです。先に述べたように男性は、ときに女性と接することが面倒と感じてしまうこともあります。

そのように感じてしまう理由の1つに女性に対しての尊敬の念が足りていないことがあります。他人を尊敬できるということは、他人に対して、自分を大きく見せる必要がなく、心にゆとりがある人でもあります。心にゆとりがあると、他人に優しくすることができます。なので、優しいセックスをすることもできます。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (6)感情が穏やか

感情の起伏が少なく、穏やかな性格をしている人も心にゆとりを持つことができます。先に述べた通り、心にゆとりがあれば優しいセックスをすることができます。また、感情が穏やかということは、自分の感情をコントロールしているということです。なので、このようなタイプの男性はセックスのときに興奮しすぎて、自分本位なセックスになることを自分で抑えることができます。

優しいセックスをする男性の見抜き方 (7)マメな性格

男性がマメに連絡をしてくれると女性は嬉しいです。しかし、連絡するというのは意外と手間で、仕事や用事があると、どうしても後回しになってしまいがちです。しかし、それでも連絡を優先してくれる男性は、女性の気持ちを優先してくれているということでもあります。

これは女性に対して尽くすからこそできることです。日常から女性に尽くすことができなければ、優しいセックスをすることはできません。

■参考記事:優しすぎる彼氏の本音って?コチラも参照!

優しすぎる彼氏の本音と対処法!優しいのには理由がある?【必見】

エッチ中の優しい行動と特徴 (1)愛情表現

好きな男性が相手でも、自分本位なエッチをされると女性は気分が落ちてしまいます。女性としては、できれば優しいエッチを心がけて欲しいところです。では、優しいエッチとはどのようなエッチなのでしょうか?

セックスは愛情表現でもあります。しかし、セックスではどうしても本能の部分が大きな割合を占めてしまいます。これは人も生き物である以上は仕方のないことです。ですが、優しいエッチをしてくれる男性は、本能の部分を抑えて、愛情の割合を増やしてくれます。

エッチで愛情表現の割合が増えると、エッチの最中に手を繋いだり、キスやハグの回数が増えたりします。これらは敏感な部分を責めることとは意味合いが違います。これらは愛情表現として行うことです。本能のままに自分本位なセックスをしないことが、優しいエッチをするための最低条件です。

エッチ中の優しい行動と特徴 (2)丁寧

上記で述べた通り、優しいエッチをするためには、男性が自分本位のエッチをしてはいけません。自分本位のエッチになると、女性にリクエストが多くなったり、エッチの時間が短くなったりなどします。

しかし、優しいエッチをする男性は自分のことばかり考えずに女性のことも考えます。なので、女性のリクエストを聞いたり、愛撫を丁寧にしたり、時間をかけたりします。

エッチ中の優しい行動と特徴 (3)女性に合わせる

男性が自分本位なエッチをすると、女性が気持ちよくなるためではなく、自分がやりたいように女性を責めてしまったりします。女性にも嫌に思う責められ方もあります。

優しいエッチをする男性は、女性の反応を見ながらエッチを進めます。女性が気持ちよく感じるポイントを確認しながらエッチを進めます。必ず自分のペースではなく、女性のペースに合わせたエッチをするようにします。

エッチ中の優しい行動と特徴 (4)反応を見る

男性と女性では体の作りが違います。なので、エッチに関して、どうしても理解できない部分もあり、エッチの最中に女性に痛みを感じさせてしまうこともあります。自分本位のエッチをしている男性であれば、自分のペースでエッチを進めるので、女性が痛みを感じていることに気がつかない人もいます。

しかし、優しいエッチができる男性は女性のペースに合わせているため、女性の反応をしっかりと確認しています。なので、女性が痛みを感じたと思うと、すぐに手を緩めてくれます。

エッチ中の優しい行動と特徴 (5)流れを守る

自分本位のエッチをしていると、いろいろな部分で気が回らなくなってしまいます。エッチは流れも大事です。気が回らなくなると、エッチの流れが壊れてしまい、せっかく盛り上がった雰囲気が壊れてしまうこともあります。

例えば、ゴムを置いてある位置や、ゴムが置いてある向きなどを確認しておかないと、ゴムがスムーズに着けることができません。これからというときに、ゴムが手を伸ばして届く位置になかったり、ゴムを取り出してから表と裏の確認をしていたりなどすると、女性は横になったまま、準備が整うまで待たされることになります。このようなことが積み重なると、女性の気分も落ちてしまいます。

優しいエッチができる男性は、このような部分にも気配りができるので、エッチの流れを崩さず、流れを保つことができます。

エッチ中の優しい行動と特徴 (6)環境

ラブホでエッチをするのであれば、エッチをしたときの布団などの汚れや、声が隣の部屋に聞こえても、それほど気にする必要はありません。しかし、家でエッチをする場合は、これらも気にしないといけません。特に、隣に他人が住むアパートやマンションなどでは、注意が必要です。

優しいエッチができる男性は、これらにも配慮してくれます。布団が汚れないように敷物を用意してくれたり、声が隣の部屋に聞こえないように、テレビの音量を調節してくれたり、女性の声が大きくなってきたら、手を握ってくれたりなどします。優しいエッチができる男性は、楽しいエッチもできるように、環境も整えてくれます。

エッチ中の優しい行動と特徴 (7)エッチ後の態度

女性が想像しているよりも、男性はエッチに体力を使います。疲れきった男性は、エッチの後の女性への対応がおろそかになってしまいがちです。しかし、優しいエッチができる男性は最後まで女性のケアを忘れません。エッチが終わった後に、ティッシュやタオルを取りに行ってくれたり、エッチが終わった後もくっついて一緒に余韻を楽しんでくれたりします。

優しいエッチに甘える

男性が優しいエッチをしてくれると、自分も同じように優しいエッチをしないといけないのではないか?、とプレッシャーに感じてしまう女性もいます。しかし、優しいエッチは男性からの愛情表現です。女性は自分なりの愛情表現で返せば、それで十分です。男性が優しいエッチをしてくれるのであれば、そのエッチに甘えましょう。

カップルのセックスについてもっと情報を知りたいアナタに!

性欲の強い彼氏との上手な付き合い方!コントロールしちゃえ!
ラブラブエッチの特徴7つ!エッチのあとの彼氏の行動にも注目!
年の差カップルのセックスの悩み7選とその解決策をご紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ