キスの仕方で男の心理がわかる?男の心理7選を解説!

キスの仕方で男の心理がわかる?男の心理7選を解説!

キスの仕方で男性が何を考えているのかがわかるってご存知でしたか?キスをしている相手にどのような気持ちを抱いてしているのか、また何をしようとしているのかがキスの仕方で判明します。キスの仕方から男性の心理の7選とダメなキスについても解説します。

記事の目次

  1. 1.男のキスの仕方で気持ちがわかる
  2. 2.男のキスの仕方①軽くキス
  3. 3.男のキスの仕方②いきなりキス
  4. 4.男のキスの仕方③キスが長い
  5. 5.男のキスの仕方④ディープキス
  6. 6.男のキスの仕方⑤何度もキス
  7. 7.男のキスの仕方⑥焦らすキス
  8. 8.男のキスの仕方⑦抱きしめながらのキス
  9. 9.男のダメなキス①舐め回す
  10. 10.男のダメなキス②歯が当たる
  11. 11.キスで男の心理を探ろう

男のキスの仕方で気持ちがわかる

キスの仕方には色々な種類があります。軽いキス、長いキス、何度もキスをするなどキスの仕方によって実は相手が何を考えているのかわかるのです。

男性からキスをされれば彼が自分のことを好きだと考える女性も多いのですが、実際はそうとも言い難いことがあります。

本気だったり、女性の気持ちを探っていたり、遊びだったりと男性のキスの仕方には違いがあります。

今回はキスの仕方を7つ解説します。そして男性のキスの仕方からわかる心理も7選紹介したいと思います。

男のキスの仕方①軽くキス

まず軽くするキスをする時の心理を考えてみましょう。

軽く唇に一瞬触れるようなキスには2つの心理が隠れています。

1つ目は相手の気持ちを確かめようとしている時に軽くキスをします。
男性はプライドの高い人が多いため、相手に拒否されることを避けようとします。

女性に軽くキスををすることで、女性の反応を見て、そのまま先へ進んでも大丈夫なのか、止めておいた方がいいのかを判断しています。

2つ目は遊びのキス、もしくは雰囲気で何となくしてしまったという場合です。

特に相手の女性のことが好きだというわけではないけれども、かわいいと感じて何となくキスをしてしまった、遊びでキスをしてしまったということが考えられます。

キスをするということは全くその女性に興味がないわけではないのですが、頭で考えるより先に手が出てしまうのが男性なので軽いキスには深い意味がないことも多いです。

男のキスの仕方②いきなりキス

次はいきなりキスをする時の心理です。キスをする時は「なんかキスされる雰囲気かも・・」と女性が思うこともありますよね。

ある程度良い雰囲気になってからキスをすることが多いのですが、稀にいきなりキスをされることもあるのです。

そのようないきなりキスを男性がする心理として一番考えられるのは「気まぐれ」です。

いきなりキスをされる状況でよくあるのがお酒に酔っている時、女性と二人きりになって急に気持ちが高ぶってしまった時です。

特に、お酒に酔っている際はきちんと思考できていないため何も考えずにいきなりキスをする男性はいます。

普段はおとなしい性格なのに酔ったら大胆になってこのような行動をしてしまうのです。

よって、いきなりキスをする男性の心理は気まぐれ、したくなったからという自己中的なことがほとんどです。

男のキスの仕方③キスが長い

では長いキスはどうでしょうか。長いキスをされたら、男性はあなたのことが好きで、手放したくないと思っている可能性が高いです。

さらにあなたとキスをすることで幸せを感じているため、キスが長くなることも事実なのです。キスをすることで人は幸せホルモンが分泌されます。

体がその幸せホルモンをもっと欲したいと思っているため、必然的にキスの時間が長くなるのです。

またキスが長い男性は甘えん坊の性格の可能性があります。ずっと甘えていたい、くっついていたいという甘えん坊の性格の男性は長いキスをする傾向が強いです。

男性のいつまでも甘えていたい、離れたくないという心理が長いキスからわかります。

■関連記事:甘えん坊な彼氏の心理について気になる方はこちらもチェック!

甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます | Lovely[ラブリー]のイメージ
甘えん坊な彼氏の心理・特徴は?上手に対応し浮気を防ぐ方法教えます | Lovely[ラブリー]
甘えん坊な彼氏って、とってもかわいいけれど、寂しいときに浮気しないかとかちょっと心配なときもありますよね。 そんな甘えん坊の彼氏の心理や特徴、浮気の防止方法はどんなものがあるのでしょうか? 今回はそれらのポイントを詳しく紹介していきます。

男のキスの仕方④ディープキス

キスの仕方の中でもちょっとエッチな感じがするのがディープキスです。ディープキスは口の中に舌を入れたり、お互いの舌を絡ませあう濃厚なキスですよね。
よって、ディープキスを男性がしてきたら、一線を超えたい、つまりエッチがしたいという心理が見えます。

ディープキスをすることで何となくエッチな気分に女性もなるのではないでしょうか。
男性はエッチがしたい時には、その合図としてディープキスをしてくることが多いです。

次のページ

男のキスの仕方⑤何度もキス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely