日帰り温泉デートにおすすめの関東の温泉15選!【カップル必見】

日々の疲れを流したい。そう思ったら、日帰りにぴったりの関東の温泉に大切な人と行きましょう!関東にも癒される素敵な温泉はたくさんあります。関東の日帰り温泉デートにぴったりの温泉を厳選しました。日帰り温泉デートに迷ったら、ぜひこの15選を参考にしてみてくださいね。

日帰り温泉デートにおすすめの関東の温泉15選!【カップル必見】のイメージ

目次

  1. 【関東限定】日帰り温泉デートのおすすめスポット15選!
  2. ①満ちてくる心の宿 吉夢(きちむ)【千葉県】
  3. ②松川屋 那須高原ホテル【栃木県】
  4. ③ホテルグリーンプラザ箱根【神奈川県】
  5. ④草津温泉 西の河原露天風呂【群馬県】
  6. ⑤箱根強羅温泉 ゆとりろ庵【神奈川県】
  7. ⑥万座プリンスホテル【群馬県】
  8. ⑦鬼怒川観光ホテル【栃木県】
  9. ⑧ゆの宿 和どう【埼玉県】
  10. ⑨かやぶきの郷薬師温泉 旅籠【群馬県】
  11. ⑩東京・湯河原温泉 万葉の湯【東京都】
  12. ⑪天然温泉きぬの湯【茨城県】
  13. ⑫那須湯本温泉 鹿の湯【栃木県】
  14. ⑬杉戸天然温泉 雅楽の湯【埼玉県】
  15. ⑭南総城山温泉 里見の湯【千葉県】
  16. ⑮大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水 潮騒の湯【茨城県】
  17. 日帰り温泉デートで大切な人と共に癒しの世界へ

【関東限定】日帰り温泉デートのおすすめスポット15選!

関東にいる人がすぐにでも行ける素敵な温泉を厳選して選びました。

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の関東地方限定です。

土日は混雑が予想されるので、有名な温泉は混雑を予想して行くことをおすすめします。

ちょっとした非現実な空間を楽しむことは日々の疲れをすぐさま取る最高の方法です。

①満ちてくる心の宿 吉夢(きちむ)【千葉県】

いつきても、いつ見ても、景色の綺麗な宿「満ちてくる心の宿 吉夢」さん。

非日常を味わうにはまさに最高の場所です。

デートスポットにもおすすめします。

なぜなら、ロマンチックな空間なのでとても良い思い出になることでしょう。

日帰り温泉デートで行くのならば、立ち寄り温泉がおすすめです。

オリジナルのプランを組みやすいので、付き合う前の男女にもおすすめしたいです。

日帰り温泉デート♡吉夢の基本情報

所在地:千葉県鴨川市小湊182-2

最寄駅:JR安房小湊駅

電話番号:04-7095-2111

定休日:不定休

②松川屋 那須高原ホテル【栃木県】

まさにリフレッシュができて、非現実空間を楽しむには最高の場所「松川屋 那須高原ホテル」。

ホテルに泊まらなくても、日帰り温泉で温泉だけで楽しめちゃいます。

付き合う前だと、お泊まりは抵抗があると思いますが、付き合う前の日帰り温泉は二人の距離を近づけることでしょう。

更にロケーションが最高な上、浴槽に科学薬品を注入していないのでお肌に優しい自然の湯となっています。

静けさと自然に溢れた空間を楽しんでくださいね。

日帰り温泉デート♡那須高原ホテルの基本情報

所在地:栃木県那須郡那須町湯本252

最寄駅:JR東日本黒田原駅・高久駅・豊原駅

電話番号:0287-76-3131

定休日:年中無休

■参考記事:都内から日帰りできる!栃木のおすすめデートスポットは?

栃木のデートスポットおすすめ21選!定番から穴場まで!日帰り可能

③ホテルグリーンプラザ箱根【神奈川県】

天気のいい日は富士山が眺める絶好のロケーションが目にいっぱい広がります。

仙石原温泉は、男女ともに湯船に浸かりながら富士山を眺めることができます。

体も心も目も癒すことのできる温泉です。

関東の中でも箱根に日帰り温泉に行く方は多いのではないでしょうか。

特に、観光プランやしっかりと組み込んだデートプランを決めてないのなら、温泉の何を最優先するかを決めるとデートプランも盛り上がること間違いありません。

箱根には温泉がたくさんありますが、ロケーションを第一優先するのであれば、「ホテルグリーンプラザ箱根」の仙石原温泉をおすすめしたいです。

日帰り温泉デート♡ホテルグリーンプラザ箱根の基本情報

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244−2

最寄駅:強羅駅・彫刻の森駅・小涌谷駅

電話番号:0570-092-489

仙石原温泉:13:00~24:00(金~火)15:00~24:00(水・木)

定休日:年中無休(9:30~21:00)

④草津温泉 西の河原露天風呂【群馬県】

草津の山々に囲まれた「西の河原露天風呂」は、とっても広く開放感があるのが大きな特徴です。

日々の疲れを完全に取りたい方は、草津の温泉に行きましょう。

デートスポットとして、浴衣を着て草津を観光してから、こちらの露天風呂に来るというプランをおすすめします。

付き合う前に日帰り温泉デートする方々にも、楽しめると思いますし、緊張もほぐれること間違いなしです。

日帰り温泉デート♡西の河原露天風呂の基本情報

所在地:群馬県吾妻郡草津町草津521−3

最寄駅:JR東日本羽根尾駅・群馬大津駅・袋倉駅

電話番号:0279-88-6167

定休日:年中無休(7時~20時)時期により営業時間が異なります。
休業:6月に臨時休業の場合があります。

⑤箱根強羅温泉 ゆとりろ庵【神奈川県】

四季折々の風情を楽しめるということで大人気の「箱根強羅温泉 ゆとりろ庵」は、草・花・木の自然が春夏秋冬変わるので、いつ来ても楽しめる温泉になっています。

足湯テラスもあり、無料で入れるので帰りに入って行っても思い出になることでしょう。

女性に人気の温泉なので、彼女や好きな人を喜ばせるためにもどうでしょうか。

カップルで日帰り温泉デートや付き合う前に一度行くと大切な思い出になると思います。

日帰り温泉デート♡ゆとりろ庵の基本情報

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-119

最寄駅:強羅駅

電話番号:0570-783-244

足湯テラス:営業時間:15:00~23:00・6:00~10:00
天候や季節により、休業の場合があります。

定休日:年中無休
メンテナンスを行うために休館する日があるので公式ホームページをチェックしてください。

⑥万座プリンスホテル【群馬県】

スキーデートをしたならば、絶対にこの「万座プリンスホテル」の万座温泉に入ってください。

こまくさの湯では、空がとっても近くて、『星に一番近い温泉』として知られています。

内風呂でも、大きな窓から自然を楽しめるようになっています。

スキーデートだけも良いですが、関東内であれば日帰り温泉デートを追加しても、充実感がアップして良いですね。

日帰り温泉デート♡万座プリンスホテルの基本情報

所在地: 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉

最寄駅:JR東日本袋倉駅・万座・鹿沢口駅・羽根尾駅

電話番号:0279-97-1111

定休日:年中無休

⑦鬼怒川観光ホテル【栃木県】

関東の東京にある大江戸温泉物語の系列の温泉「鬼怒川観光ホテル」。

鬼怒川観光ホテルの温泉では、10種類もの豊富な温泉があり女性に嬉しい湯がたくさん揃っています。

鬼怒川観光ホテルでは、時期によって様々なイベントが行われているので、デートに行くのにもってこいです。

日帰り温泉デート♡鬼怒川観光ホテルの基本情報

所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉滝359−2

最寄駅:東武鉄道鬼怒川温泉駅

電話番号:0570−031126

定休日:年中無休

⑧ゆの宿 和どう【埼玉県】

歴史ある温泉がある「ゆの宿 和どう」では、24時間入浴可能ないつ来ても楽しめる温泉宿です。

春は桜に、秋は紅葉といった目からも楽しめる癒しの温泉を楽しんでくださいね。

観光デートを楽しんだ後にもふらっと温泉に入りに来れるところがまた嬉しいところです。

ゆっくりとした時間を大切な人とお楽しみいただけます。

日帰り温泉デート♡ゆの宿和どうの基本情報

所在地:埼玉県秩父市黒谷813

最寄駅:和銅黒谷駅

電話番号:0494-23-3611 

定休日:年中無休
日帰り入浴・日帰り休憩のみお休みがあるので、公式ホームページを要チェックです。

⑨かやぶきの郷薬師温泉 旅籠【群馬県】

群馬へ観光デートをしたならば、プランに組み込みたいのが「かやぶきの郷薬師温泉 旅籠」の日帰り温泉です。

かやぶき屋敷や郷内にならぶ古民具・時代箪笥の数々も自由に見学ができるので、デートプランを決めずに日帰り温泉にだけ来たとしてもちょっとした観光ができちゃいます。

関東にいるにも関わらず、古民家でカップルでゆっくり過ごせてしまうのが良いですよね。

付き合う前にデートをしに来た男女の緊張感もほぐれること間違いなし!

癒しポイントがとても高いです。

日帰り温泉デート♡かやぶきの郷薬師温泉旅籠の基本情報

所在地:群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330−20

最寄駅:中之条駅

電話番号:0279-69-2422

開郷時間:10:00~16:00
定休日:年中無休

⑩東京・湯河原温泉 万葉の湯【東京都】

関東の中でも、東京にゆったりまったりできる場所はない。

そう思われがちなのですが、案外知られていないけれど、温泉好きには有名な湯はこちら「湯河原温泉 万葉の湯」です。

自分を甘やかしたい、大切な人を思う存分甘やかしたいという時にはぜひここへきて下さいね。

デートスポットとしても良し、日帰り温泉として休みにくるのも良し、付き合う前の良い感じの人とくるのも良しな場所です。

万葉集に読まれる名湯を、東京で心の底から満喫することのできる贅沢さは、最高のプランであなたを迎えてくれます。

全ての空間が淡く、心身ともに安らぐ空間がここにはあります。

日帰り温泉デート♡湯河原温泉万葉の湯の基本情報

所在地:東京都町田市鶴間7−3−1

最寄駅:町田駅・南町田駅

電話番号:042−788−4126

定休日:24時間営業・年中無休
※臨時休館日あり

■参考記事:岩盤浴もデートにおすすめ♪

岩盤浴でカップルデートを楽しもう!東京都内おすすめ岩盤浴11選!

⑪天然温泉きぬの湯【茨城県】

手軽にゆったりできる常総の湯「天然温泉きぬの湯」は、生きた湯と言われる源泉かけ流しの湯がとても人気です。

心身ともに回復していくような不思議な良い心地の心落ち着く癒しの湯なのです。

健康成分がたっぷりなので、老若男女楽しめる湯となっています。

お肌も心もリフレッシュできる美人の湯は、女性なら絶対に入りたくなる湯ですよね。

デートスポットとしてのプランを組めば、喜ばれること間違いなしです。

日帰り温泉デート♡天然温泉きぬの湯の基本情報

所在地:茨城県常総市内守谷町きぬの里1-5-6

最寄駅:小絹駅

電話番号:0297-20-3751

営業時間:10:00~24:00(最終受付23:00)

定休日:毎週水曜日(イベントごとのある祭日は営業しています)

■参考記事:茨城にはどんなデートスポットがある?

茨城のデートスポット・プランおすすめ21選!定番から穴場まで

⑫那須湯本温泉 鹿の湯【栃木県】

大切な人と一緒にいたいけど、一人でもゆっくりしたい…そんなカップルさんにおすすめしたい温泉はここ「那須湯本温泉 鹿の湯」です。

しっかりと温泉を楽しめるので、体の芯から温まり日頃の疲れも吹っ飛ぶことでしょう。

デートスポットとしてくるというよりは、ちゃんと休んで温泉の効果を存分に感じたいカップルに向いてます。

歴史ある湯なので、デートプランを考えていなくても観光したような気持ちになります。

日帰り温泉デート♡那須湯本温泉鹿の湯の基本情報

所在地: 栃木県那須郡那須町湯本181

最寄駅:JR東北本線黒磯駅

電話番号:0287-76-3098

営業時間:8:00〜6:00

定休日:年中無休
※メンテナンスのため休館する場合あり

⑬杉戸天然温泉 雅楽の湯【埼玉県】

アクティブなデートスポットが好きなカップルさんにおすすめしたい温泉は「杉戸天然温泉 雅楽の湯」です。

アクティブなデートの後の温泉はとても気持ちが良いですよね。

11種の多種多様の湯を楽しんだ後は、美味しいご飯が待っています。

混雑状況にもよりますが、朝から夜まで楽しむプランを先に計画しておくと有意義で充実したデートを楽しむことができます。

男女共有スペースのうたたね処があり、付き合う前に行っても、二人が付き合うきっかけなりそうなところでとても素敵な温泉です。

日帰り温泉デート♡杉戸天然温泉雅楽の湯の基本情報

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517

最寄駅:東武動物公園前駅

電話番号:0480-53-4126

営業時間:10:00~24:00(最終受付 23:30)

定休日:年中無休
※メンテナンスのため休館日あり

⑭南総城山温泉 里見の湯【千葉県】

開放感マックスの温泉「南総城山温泉 里見の湯」は、デートスポットと言うとデートスポットにはならないのかもしれませんが、カップルや付き合う前の男女が付き合う前のデートで何もプランが決まっていない温泉デートをするのなら、ユニークかつ、スタイリッシュなこちらの温泉で心を開放的にしてみてはいかがでしょうか。

一見シンプルではありますが、美しい庭園のある湯にプライベートな個室風呂もあるので、誰でも楽しめる温泉となっています。

日帰り温泉デート♡南総城山温泉里見の湯の基本情報

所在地:千葉県館山市下真倉305−1

最寄駅:JR館山駅

電話番号:0470-25-1126

営業時間:10:00 ~ 23:00(最終受付22:30、貸切風呂は11:00~21:00)

定休日:年中無休

⑮大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水 潮騒の湯【茨城県】

デートスポットになり、デートプランもたくさん計画しがいのある日帰りでもたっぷりと充実させたいカップルさんにおすすめの湯です。「大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水 潮騒の湯」は、付き合う前の男女が行っても話題の尽きない空間になりそうな楽しいデートスポットになること間違いなしの湯です。

太平洋が見える大きな露天風呂も最高ですが、そんな太平洋の海から捕れた豪華料理がポイントです。

温泉も楽しみたいけど、美味しいご飯が食べれるようなところが良い!と願うカップルさんにはぜひ、こちらをおすすめします。

食堂のレストランのみの利用も可能ですが、できれば温泉にも入って欲しいです。

こじんまりとしているところがとても落ち着きます。

日帰り温泉デート♡潮騒の湯の基本情報

所在地:茨城県東茨城郡大洗町大貫町256−25

最寄駅:大洗駅

電話番号:029-267-4031

営業時間:食堂は、10:00~21:30・入浴は、10:00~23:00(最終受付22:20)
※食堂と入浴で時間が違いますので、ご注意ください。

定休日:年中無休

日帰り温泉デートで大切な人と共に癒しの世界へ

関東の日帰り温泉はこんなにもたくさんあります。

デートスポットとしての温泉ではなく、デートスポットで行っても楽しめる温泉です。

これでもまだ関東には紹介しきれないほどのカップルにおすすめしたい温泉がたくさんあります。

記念日だけではなく、普段の疲れを非日常空間でリフレッシュできる時間を大切な人から提供してもらえたら、心から嬉しいですよね。

時間がなくて泊まることはできないカップルでも、日帰りプランで楽しめる温泉は数えきれないほどあります。

二人でゆっくりでき、デートスポットになっている温泉もありますし、付き合う前の男女や長年連れ添っているカップルさんもご検討してみてはいかがでしょうか。

もっと温泉デートの情報を知りたいアナタへ!

箱根デートの完璧プラン・スポット!温泉・観光地11選!日帰りOK
大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?
温泉デートを成功させる19のポイント!カップルの距離を縮めよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ