【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀♪

100均ダイソーの化粧品・コスメは、プチプラなのに超優秀と評判なんです!今回はダイソーでおすすめの化粧品・コスメグッズをご紹介していきます。プチプラコスメ中でもコスパ最強の100均の化粧品コスメで、節約&可愛いメイクをしちゃいませんか?

【100均】ダイソーコスメ・化粧品おすすめ27選!プチプラで優秀♪のイメージ

目次

  1. ダイソーコスメ・化粧品は実はスゴイ!おすすめ商品をご紹介♪【新作アリ】
  2. ダイソーでおすすめの美容液・化粧水・パック7選!
  3. ダイソーで人気の洗顔フォーム・化粧落とし・泡立てグッズ7選!
  4. ダイソーで買うべきプチプラコスメ!リップ、グロス、チーク5選♪
  5. ダイソーで話題のマスカラ、アイシャドウ、アイブロウ3選
  6. ダイソーの人気ファンデーション・パフ・コスメグッズ5選
  7. 100均のプチプラ化粧品を使って、上手にキレイになろう♡

ダイソーコスメ・化粧品は実はスゴイ!おすすめ商品をご紹介♪【新作アリ】

女性なら、コスメには個人差はあるものの各々少なからずこだわりがあるのではないでしょうか。お気に入りのコスメブランドがあったり、値段重視だったり、または効果重視で値段にはこだわらないセレブ使いの方もいることでしょう。

もし、100円で人気の使える化粧品があるとしたらどうでしょう。しかも口コミ評価も抜群とくれば、とりあえず試さない手はないですよね。

また、コスメも口コミを見てから購入を検討する方は多いでしょう。SNSの普及で、店舗で気に入ったものを見つけたら、まず口コミを調べ、評判が良かったら購入する。若い世代ほど堅実に化粧品を購入している傾向があるかもしれません。100均のコスメを買うことにいささか抵抗がある人もいるでしょう。

しかし、100均と侮(あなど)るなかれ、ダイソーでは口コミ評価の高い化粧品がたくさんあります。もし自分の肌に合って、毎日使えるとしたら…?ぜひ使ってみたいと思いませんか?

安かろう悪かろうはもう古い!

ひと昔前まで、値段と質はある程度比例していて、安いものは安いなりの質というのが一般的でしたよね。安いからこの程度で我慢、これが当たり前でした。

でも今はプチプラでも質が良くなければ誰も買わない時代!質にもボトルやケースの柄にもこだわり、プチプラなのに一流ブランドを抑えてランキング上位になるコスメがたくさん流通しています。


バブルを知らない世代ほど金銭感覚に於いてシビア。安くておすすめのコスメに対する嗅覚は研ぎ澄まされています。SNS社会だからこそ、プチプラで高品質の化粧品がここまでランキングを押し上げ、ケースやボトルの柄まで可愛くしているのでしょうね。

今や、安くていいものこそが生き残る時代!ブランド力に囚われるのをやめてみれば、お財布にも自分の肌にも優しいものが手に入るかもしれませんよ?!

ダイソーの化粧品・コスメは危険?安全?

例えば常にランキング上位のコスメであっても、いざ使ってみると自分の肌には合わず、肌荒れを起こしたりすることはよくある話ですよね。つまり、ランキングだけを頼るのは危険も潜むということ。

しかし、一般的に口コミで良品と言われているものは、肌に合う人の割合が高いということ。色や柄といったはもちろん、あらゆる面で支持が高いほうが、初めて買う場合のリスクは低くなりますよね。

個人差はあるものの、100円なら試して肌に合わなくても諦めがつく、だからこそ100均で評判の良いものは試してみてほしいおすすめコスメなのです。

もし、100均コスメでランキングも上位、いざ買って使ってみたら肌にも合うし色柄も申し分なかったら掘り出し物です!コスメに限らず、100均にはおしゃれで実用的な商品がたくさんあって、昔のような安っぽい柄の物は見かけなくなりましたよ

それでは、ダイソーのおすすめ化粧品ランキング100均をご紹介していきましょう。質・デザイン共に納得のいくものに出会えますように。

ダイソーでおすすめの美容液・化粧水・パック7選!

毎日のお手入れに欠かせない美容液や化粧水、100均アイテムは肌にどうなの?と思われがちです。成分も不安だし、まず100円って…と思っちゃいますよね。

しかし、驚きの効果をもたらしてくれるアイテムが満載なのです。これは知らなきゃ損ですね!

①ヒアルロン酸美容液(D濃密美容液シリーズ)

スキンケアをする上で外せない化粧品といえば美容液ですよね。使った方の口コミ評価もかなり良く、塗った翌朝のお肌ツルツル感は賞賛に値するとのこと!100均コスメとは思えないほどの効果を発揮してくれるようです…!

②RJローション

こちらの口コミ評価はすさまじく、「気になっていてやっと買えた!」というコメントが続出です。「ローヤルゼリー配合」で、肌だけでなく、まつげ、眉毛、髪の毛などにも使うことが出来るようです!

せっかくなら、お風呂上がりにたっぷり使うのがベスト。高価な美容液は、たっぷり使いたくてもちょっと気が引けて、ついつい少な目に使ってしまいますよね。でも、100均コスメなら惜しみなく使えちゃうんです!

べたべたせず、しっとりとしているのも、うれしいポイントです。人気が出るのも納得の化粧品ですよ♪

③ピーリングジェル

古くなった角質を落としてくれるピーリングジェル。ダイソーのピーリングジェルは安心の日本製!香りも、ハーブ・ピーチ・バラの3種類あり、お好みの香りが選べます。

100均とは思えない高性能で、古い角質は面白いほどにポロポロと落としてくれる優秀コスメです!

口コミで利用者は増える一方!美容成分配合なので、使用後はしっとりすべすべになると評判です。

100円でここまで使えて人気のものがあるなんて、化粧品を買う時はまず100均をチェックするべきなのかも…?!

④ならかしわ

ダイソー化粧品にはシリーズ化しているものが多くあります。この「ならかしわシリーズ」のもとて人気のシリーズなんです!

ならかしわ洗顔フォームは、炭の無数の小さい穴の効果により、肌の汚れ・皮脂をスッキリ洗い流してくれる超優秀な洗顔フォームです!

そして、ならかしわパックも使用後にはピカピカになると評判です。使用時は剥がしやすくするために、厚めに塗っておくのがポイント♪

人気が高いのもランキング上位なのも使って納得!売り切れ続出のシリーズなので、もし見つけたときには購入をおすすめします。

⑤酒しずく

ダイソーの化粧品で使えると人気の酒しずくは、化粧水と乳液があり、しっとり感が高評価の商品です。

お酒を使った化粧品はプチプラコスメのブランドでもいろいろと出回っていますが、ダイソーは当然ながらその中で最安値!しかも、キメの細かいハリのある肌に仕上がると評判なのです。

拭き取り化粧水として利用している方も多く、口コミを見るとみなさん100円ということで惜しみなくパシャパシャと使っているようです。

ただ、何しろお酒が原料ということで、好みが分かれることもあるでしょう。お酒の匂いが気になる人、ならない人で評価は分かれるようです。ランキングは上位ですが、肌に合うか、匂いが気にならないかをチェックする必要はありそうです。

そして、化粧品らしからぬボトルの柄もいいですよね。ちょっと懐かしい柄というか、柄にまでお酒がベースになっているのが好印象の商品です。

◆関連記事:他にも優秀な化粧水が!

ダイソーの化粧水が優秀!新作が100均なのに超使える!

⑥シリコーン潤マスク

お手持ちのシート状のパックの上に装着するマスク。シートパックはそのままだと端っこのあたりがペロンと剥がれたり、液が垂れたりしますよね。このシリコンマスクを上から装着すると、隙間なくピタッとくっつきます!

肌に密着させることでパックの効果を高めてくれます。肌のくすみが気になる人や、乾燥小じわが気になる人におすすめなアイテムです。

⑦リッチモイストエッセンスマスク

フェイスマスクはものすごい種類売られていますよね。どれがいいのかと迷って、いろんなパックを試している人も少なくないのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、100均アイテム。高いマスクを使えば効き目がよくて安ければそんなに…と思うのは間違い!このリッチモイストエッセンスマスクは、たっぷりすぎる美容液は持つだけで滴り落ちるほど。厚めのマスクで潤いたっぷりなので、コスパも良し。

100円なら試してみようと思えますよね。試す価値ありのマスクです。

ダイソーで人気の洗顔フォーム・化粧落とし・泡立てグッズ7選!

美しい肌は洗顔から!ハイブランドの洗顔用品を使わなくても美しい肌は保つ方法はあります。毎日朝晩使うものだからこそ、お手頃価格でたっぷり使って美肌を保っていきませんか?

①アクネケア クリアウォッシュ

ニキビは悩みの種。ひとつできただけでブルーになってしまいますよね。ニキビの数が増えていくと、コンプレックスにもなってしまいます。それが理由でからかわれたりする人もいるでしょう。ニキビ専用の洗顔フォームの出番ですね。

100均でニキビ専用の洗顔フォーム「アクネクリア 薬用クリア ウォッシュ」が買えます。同シリーズの化粧水「アクネクリア 薬用クリアローション」も一緒に使用することもできます。

なんといっても洗いあがりのさっぱり感が抜群です。ニキビには脂や汗は大敵。洗顔後のさっぱりキュッキュッとした肌を体感してみてください。

②ハーブ洗顔料

パッケージの通り、桜のいい香りで気分もリフレッシュ!100均の洗顔フォームなのに、泡立ちも良く、洗いあがりに肌がつっぱることもありません。

洗浄力があって潤いもある、100均の洗顔フォームもここまできたか!と言えるような洗顔フォームです。桜の香りに癒されてくださいね。

③マルセイユ石鹸

4色の可愛い見た目のマルセイユ石鹸。こちら、本場フランス製のマルセイユ石鹸!これは驚きですよね。

マルセイユ石鹸はいわゆる全身石鹸として使える王室御用達石鹸です。それが100円で買えるなんて信じられますか?

使ってみればわかる感動のしっとり感。「髪がしっとりする」と洗髪に使う人もいるようです。肌がかさつく季節に使ってみるとより効果を実感できるかもしれません。乾燥肌の人はいちど使ってみることをおすすめします。

④炭SUMI洗顔フォーム

炭SUMI洗顔フォームの特徴は、何と言ってももちもち泡!ネットを使っても使わなくてももっちりとした泡ができると評判です。

そして、洗顔後のさっぱり感は強めで、人によっては肌がつっぱる感じがあるようです。そういう場合は洗顔後普段のお手入れで解消しましょう。

もっちりした灰色の泡に包まれてみませんか?

⑤ごくやわ洗顔ブラシ

ダイソーの300円アイテムということで、高く感じるかもしれませんが…これはとても300円で買えるような品質ではないと絶賛されている洗顔ブラシです。

毛先はふんわり柔らかで、このブラシから作り出される泡はきめ細かでふんわりもっちり!100均アイテムだと言わなければ、化粧品メーカーの数千円するブラシと見間違うかもしれません。

肌の角質も毛穴の汚れも、柔らかな毛先でかきだしてくれます。洗いあがりの気持ちよさを感じてみましょう。

⑥ほいっぷるん

洗顔は泡で洗う!そのためには洗顔フォームをネットで泡立てて……と、ちょっとした手間がかかりますよね。「ほいっぷるん」は、この手間を省いてくれて、いきなり濃密泡で洗顔できちゃうヒットアイテムです。

もこもこもっちり泡を作るための時間はたったの10秒!どんなものぐささんでも毎回同じ濃厚泡が作れるので、コスパ抜群のほいっぷるんを試してみましょう。朝晩の洗顔タイムが待ち遠しくなるかもしれません?!

⑦ホイップ洗顔ウォッシュネット

こちらのウォッシュネットはサイズがSとLがあるため、自分に合わせたサイズを選べることも喜ばれています。でも、おすすめはLサイズ!

最初はネットの硬さが気になるかもしれませんが、固形石鹸を使ってもしっかりとした泡を作ってくれます。「100円でここまでできれば大満足!」という口コミが多数です。ただし、キメの細かさの点では過度な期待はしないほうがいいかもしれません。

ダイソーで買うべきプチプラコスメ!リップ、グロス、チーク5選♪

ダイソーのコスメもリピーター続出!100円ということで試しやすいため、とりあえず1回使ってみよう…から「もうこれで決まり!」に。

プチプラなので、いろんな色を試せるのも嬉しいですよね。ダイソーコスメでもっと美しく、もっと可愛らしくを目指しましょう。

①エスポルールリップグロス

ダイソーは日本製のコスメがあるので嬉しいわけですが、エスポルールリップグロスも日本製。日本製のコスメが100均で買える時代になったわけです。

色は5色。ラメ・パールは入っていないのですが、100円でそこまで求めないでしょうからこの点は別に気にならないのでは…?

*レッド
ナチュラルメイク向きかなという感じの、薄付きリップ感覚で

*コーラル
女性らしさを引き出してくれるデート色

*ピンク
少女のような唇に

*ローズ
大人の女性向きで使い勝手の良い色

*オレンジベージュ
唇の赤みを抑えてくれます

②カンコレ マットリップ

4色展開のカンコレ マットリップですが、まずはこの見た目の可愛さに惹かれますよね。発色がきれいで、リップなのに落ちにくいと評判です。韓国女子っぽさが満載のコスメです♪

流行中のマットリップ、そしてさらに流行色が揃っているのはかなりの高ポイント!マットな唇をたった100円で叶えてくれるリップですね。

③ハローキティ リップグロス

キティちゃん人気は年代を問わず!見かけるとついつい手に取っちゃう可愛さです。そして、100円なのにさらっとした塗り心地のグロスで、チップも先が斜めカットになっており使いやすさも抜群なのです。

シアーな発色も100円とは思えないテクスチャをあなたの唇に♪

<全7色>
レッド・ピーチ・ オレンジ・コーラルピンク・ ピンク・ラズベリーピンク・スモーキーローズ

④エルファーマルチチーク

「化粧直しで付けなおさなくていいのが便利」という、とても使えるチークと高評価のコスメです!細かいラメも入っていて、リピーターが続出です。みなさんやはり期待せずに購入しているだけに、色もちの良さには叫喚の声があがっていますね。

ただ、薄付きなため、個人のメイク法によっては意見が分かれます。ハッキリしたチークが好みの方には物足りなさを感じるかもしれませんが、ナチュラルメイク派や普段あまりチークを使わない方には絶賛されています。

口コミで一様に言われていたのが、付属ブラシの粗悪感でしょうか。堅くてチクチクすると一様に言われています。どうやらブラシだけは手持ちのものを使うか、別で購入したほうがよさそうです。

⑤メイクブラシ「春姫」シリーズ

シンプルなデザインが、逆にお高く見えるこのブラシ。SNSでもコスパがすごすぎるとザワザワしているのです。

まずはアイライナー&アイシャドウブラシ。目元の細かな部分にもフィットするサイズ感とコンシーラーやリップブラシとしても使えるところが高評価!柔らかすぎないので使い勝手もいいアイテムです。

次にチークブラシ&ファンデーションブラシ。チークブラシは斜めカットになっているので使いやすく、ファンデーションブラシはふわふわです。リキッドファンデーションもピタッと密着させてくれるすぐれものです。

ダイソーで話題のマスカラ、アイシャドウ、アイブロウ3選

メイクする段階で、かなり重要になってくるのがアイメイク。目元の印象はメイク全体の印象に繋がります。だから決して手を抜けないアイメイクもダイソーにおまかせ!

その場しのぎではない、主力選手になってくれるマスカラ、アイシャドウ、アイブロウをご紹介します。

①まつ毛にフィットマスカラ

マスカラを選ぶ際の基準には個人差がありますよね。長さを選ぶか、ボリューム感を選ぶか、ウォータープルーフがいいとか…

新しいマスカラを買った時、初回の使用で自分の基準に達しているかが判断できるものですよね。期待を込めたダイソーのマスカラ、最初のひと塗りで感じるのは…?!

まず、100均なのにダマにならないこと。所々、ボタッとダマになると、それだけでマスカラとしては不合格点になっちゃいますが、人気のマスカラなだけにそんな心配もありません。なるほどのランキング上位コスメですね。

ウォータープルーフではないのに、日中落ちにくくパンダ目になることもないと口コミで話題になっています。

パンダ目が嫌だから、メイク落としが少々面倒でもウォータープルーフにしている方も多いと思いますが、こちらの商品は日中落ちにくく、メイク落としはスルンといけるおすすめマスカラです。

②エクスプレスアイシャドーペン

写真を見て「んっ?」と思った方もいるかもしれないですね。見た感じ、形というか柄というか、まるでジルスチュアートを彷彿とさせるダイソーコスメですよね。100円とは思えないフォルムも人気のひとつ!

用途も、下地として使ったり、アイライナーとして使ったり、色も豊富なので使えるアイシャドウペン!しかも落ちにくくてよれません。そして発色もいいんです。汗や皮脂にも強いという超おすすめコスメです!

これだけ高性能ですから、売り切れ続出でなかなか手に入りにくい事態になっているようですね。100均でこれほど騒がれるのも珍しいほどに人気が高いです。ダイソーなどの100均の化粧品を侮ってはいけませんね。本当に使える化粧品もたくさんあるのです。

③エルファーハナタカパウダー

鼻を高く見せてくれると人気のフェイスパウダー!立体メイクが苦手な方でもお手軽に鼻高美人になれるということで人気が集まっています。

口コミでの評価も高く、利用者からのおすすめの使い方は、広めのゾーンにはパールピンクを、眉下や涙袋などのポイントにはパールホワイトがいいとのこと!

肌なじみも良く、肌にツヤを与えてくれて、ハイライト初心者の方はまず100円で練習がてら試してほしいおすすめ化粧品です。

立体メイクは慣れないと難しいですよね。やり過ぎるとおかしくなるし、薄すぎると立体感が出ないし…!100円で立体感を出せるなら試さずにはいられないですよね!

ランキング上位に位置するのはコスパの良さだけではなく質の良さあってのこと。こちらの人気商品、試してみましょう。

◆関連記事:帽子もおすすめ

ダイソーの帽子がおしゃれ!キャップやハットなど紹介【100均】

ダイソーの人気ファンデーション・パフ・コスメグッズ5選

これまでご紹介しきれなかったダイソーのおすすめコスメグッズがまだまだあります。どれも売り切れ必須のアイテムばかりで、見たことないと思う人も多いことでしょう。

あなたの家の近くのダイソーに、もしかしたら売っているかもしれません。しっかりチェックしましょう。

①ファンデーション

化粧品の中で最も重要視するのがファンデーションではないでしょうか。「ポイントメイクは安くてもいいからファンデーションだけはブランド物を!」と思っている方が多いのでは…?

ダイソー化粧品の中で、ファンデーション部門一番人気が 「エルファー プリンセスパウダーファンデーション」。これが使えると大人気なのをご存じでしょうか!

100円なのにヒアルロン酸配合の、伸びがよくサラサラに仕上がるファンデーションです。肌の赤みもカバーしてくれて、キメ細かな肌になるとのこと!

キラキラ感があるのも人気です。このラメが気になる方もいるようですが、全体的な口コミ評価はとても高く、試す価値アリのファンデーション。

おすすめ度も人気も高いので売り切れの場合が多いかもしれません。見かけたら是非一度購入してみてほしい超おすすめ化粧品です。

②天然こんにゃくパフ

こちらのこんにゃくパフの使い方は、水を含ませてお肌の上をクルクルッ。たったそれだけで、お肌がもちもちのプルプルになると評判なのです。

使い方は簡単なのに、角質も毛穴の汚れも取り去ってくれるんですから売り切れ続出も納得ですよね。角質も毛穴汚れもなくなると、化粧水などの浸透が違います。お肌のメンテナンスの手助けをしてくれるんです。

ただ、使えるのは1ヶ月ほど。使っているうちにボロボロになってきますし、乾かしておかないとカビの危険も!100円だと思って買い替えるつもりで使っていったほうがよさそうですね。ただし、売り切れていなければ…です。

③のび~る アイテープ 絆創膏タイプ

100均のアイプチを侮るなかれ、こちらのアイテープは張り付けている感じがしないと大評判!目を閉じても目立たないため、これで100均?!と話題になっているのです。

しかも、50回分で100円とはコスパ良すぎですよね。応急用に持ち歩く人も多く、そのままリピーターに移行するパターンが多いようですね。

④グロススティック(U R GLAM ユーアーグラム )

プチプラコスメ史上最高とまで言われるU R GLAMシリーズ。シェーディングと合わせて小顔効果を生んだり、毛穴やくすみを目立たなくしてくれたり、アイシャドウベースに使ったり・・・ひとりひとりのお肌の悩みに寄り添うアイテムなのです。

クリームタイプでお肌にツヤが増す点もリピーターが増える要因!スティック状なので、ひと塗りで仕上がるのもお手軽でいいですよね。肌に馴染みやすいので、誰にでも簡単に使いこなせるアイテムです。

⑤ホワイトクリーム(化粧下地)

化粧下地と保湿をこれ1本で済ませられる・・・それだけではなく、メイク前に塗ると色白美肌に見えるようになると口コミが凄いんです!

肌のくすみや赤みを少量のホワイトクリームが自然にカバーしてくれて、しかもトーンアップしてくれて明るい肌にしてくれるのです。

ナチュラルメイク派の人は、いちど使ったら手放せなくなるのではないかと思えるアイテムです。

100均のプチプラ化粧品を使って、上手にキレイになろう♡

ダイソーコスメのランキングはいかがでしたでしょうか。今どきの100均ってすごいですね、高品質でケースの柄も可愛い、女子ウケする化粧品だらけです。

他のプチプラコスメに、品質もデザインも負けていませんし、日本製という安心感までついてくるなんて優秀すぎです!

シンプルすぎる柄だと見た目安っぽく見えがちになるところも配慮されていて、デザインや柄の凝ったものが多いことも嬉しいですね。

気になる商品があった方、もしかしたら近くのダイソーに今も並んでいるかもしれません。急いで買いに行かないと売り切れてしまうかも?!

お目当ての品がお気に入りコスメになるかもしれません。100円で綺麗を手に入れちゃいましょう!

もっとダイソーについて知りたい方はこちら

100均・ダイソーの財布が使える!セリアの財布よりもおすすめ?
ダイソーの靴下が可愛い!セリア・キャンドゥの靴下は?【100均】
ダイソーの鏡を簡単リメイク!100均の鏡がおしゃれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ