最後は、ダークブラウンのアイシャドウで二重の幅で入れます。ブレンディングブラシでエッジ部分をぼかしましょう。
エッジをぼかすと、グラデーション効果で目に奥行き感が出せます。
そして、下まぶたの目尻にも同じカラーのダークブラウンのアイシャドウを目尻から3分の1くらいの辺りまで入れます。
イメージは、少したれ目なメイクを施すことです。
メイベリン:ハイパーシャープライナー【メイク】
二階堂ふみのものまねメイクに使えるメイベリンのハイパーシャープライナーは、漆黒です。
”漆黒”とは文字通り漆(うるし)を塗ったようなツヤ感がある黒です。そのため、アイライナーを引くだけで一気に目力をアップさせることができます。
アイラインの跳ね上げも描きやすいので、手の器用さに関わらず使えるメイク道具です。また、ウォータープルーフなので落ちにくい点も嬉しいですね。
マジョマジョ:ラッシュエキスパンダーロングロングロング
名前の通り”ロングロングロングなまつげ”になるメイク道具。
マジョリカマジョルカのロングマスカラで、多少泣いてもパンダにならないと好評です。ナチュラルメイクで長いまつげを作りたいときにおすすめのマスカラ。ウォータープルーフ機能にも欠かわらず、なめらかに伸び、二階堂ふみのようなナチュラルメイクができますよ。また、まつげを保護してくれるトリートメントも配合されているという至れり尽くせりのマスカラです。
二階堂ふみのチーク【メイク】
二階堂ふみのチークは、ほんのりのせて幼さを出すのがコツです。チークカラーは、レッド系のカラーがいいでしょう。チークをのせるときは、つけすぎに注意しましょう。
目力のある二階堂ふみは、ほんのりチークがポイントです。チークを濃くすると厚塗りメイクになってしまうので、二階堂ふみメイクからは遠ざかります。
二階堂ふみメイクではチークをしているのか、わからない程度の少量をふんわりとのせるとうまくいきますよ。
キャンメイク:クリームチーク【メイク】
二階堂ふみのものまねチークに使えるのがキャンメイクのクリームチーク。
しっかりとした発色で肌になじみます。使いやすい好評で、コスパのいいメイク道具です。さらに、カラーも豊富で、ファッションに応じて、チークカラーを変えることもできます。
二階堂ふみの口紅【メイク】
二階堂ふみのものまねメイクの口紅は、はっきりとした色合いのレッド系の口紅がおすすめ。
二階堂ふみメイクでは、目元のアイラインと口紅がアクセントになっています。チークや眉毛を控えめにしているので、アイメイクと口紅は、すこし濃いめを選ぶとバランスのとれた二階堂ふみメイクができます。
口紅やグロスを塗るときは、リップクリームで保湿をします。特に乾燥の激しい冬場は重要です。口紅は発色の良いティントタイプがいいでしょう。顔色を明るくしてくれるので、印象も明るくなります。
また、リップライナーで唇の輪郭を縁取っておくと、ぷっくりとしたかわいらしい唇になります。見た目だけでなく、口紅やグロスが落ちにくくなる効果もあるのでおすすめですよ。
マック:マックリップスティック【メイク】
Related article /
関連記事