キッチンシンク下収納7:ワイヤーネット
ニトリのワイヤーネットを使えば、キッチンのシンク下に収納スペースを確保できます。ワイヤーネットを使うことで、キッチン用品をかけることができます。ワイヤーネットと突っ張り棒を合わせれば、DIYラックになります。ワイヤーネットのラックならシンク下のサイズに合わせて、大きさが選べるので空間を無駄なく使えます。
キッチンシンク下収納8:銀ラック
ニトリの銀ラックを使えば、キッチンのシンク下を収納に使えます。ニトリの銀ラックならしっかり丈夫ですし、食器から食材まで自由に使えます。フライパンや鍋を置けるので、キッチン周りをスッキリさせることができます。細かい調味料の収納場所としても使えますし、銀ラックならシンプルでシックなイメージになります。
キッチンシンク下収納9:レターボックス
無印良品のレターボックスを使えば、シンク下のデッドスペースに小物を収納できます。レターボックスなら料理のレシピやキッチン周りの書類を整理するのにぴったりです。レターボックスは引き出しのようにも使えるので、キッチンの小物を種類ごとに分けて収納するにもぴったりです。排水管の位置を意識しながらサイズを選ぶようにしましょう。
キッチンシンク下収納10:フタ付きタッパー
セリアのフタ付きタッパーを利用すれば、キッチン周りの細かい食材をスッキリ整理できます。ラックの上にフタ付きタッパーをのせれば、細かい調味料やカレーのルーなどを収納できます。まとめて入れることで調味料やルーなどの行方不明を防げます。見えやすい場所に保管することで、賞味期限切れも避けることができます。
キッチンシンク下収納11:ポリプロピレンケース
ニトリのプラスチックボックスを活用して、キッチンのシンク下を収納スペースに変えられます。ポリプロピレン衣装ケースなら、大きな収納になるので自由に小物を保管できます。無印良品ならシンプルで品質にこだわったプラスチックボックスが見つかります。セリアにもたくさんのプラスチックボックスがあるので、シンク下のサイズに合わせて選ぶことができます。
キッチンシンク下収納12:仕切りスタンド
仕切りスタンドをキッチンのシンク下に置けば、スペースをまな板やトレーの収納に変えることができます。まな板やトレーなど薄いものは、横に向けて置くとスペースをとってしまいます。仕切りスタンドを使うことで、シンク下のデッドスペースに立てて置くことができるので、スペースを有効活用できます。使う時にも取り出しやすいので一石二鳥です。
キッチンシンク下収納13:詰め替え容器
キッチン周りには食器洗剤などのボトルがたくさんあって、整理が意外と難しいですよね。それぞれ大きさが違ったりすると、見た目にもバラバラ感があります。シンク下にセリアの詰め替え容器を使うことで、食器洗剤や詰め替えボトルを整理できます。大きさを統一できますし、見た目にもスッキリした印象になります。詰め替え容器には必ず中身が何かを書いておくようにしましょう。
キッチンシンク下収納14:マガジンラック
ニトリのマガジンラックをシンク下に置けば、キッチン用品をスマートに立てて収納できます。ニトリのマガジンラックやカトラリーケースを使えば、シンク下の高さを有効に利用できます。マガジンラックやカトラリーケースなら、食器やフライパンなどを立てて収納するのにぴったりです。収納した後は、布や紙などをかぶせればホコリを避けることもできます。
Related article /
関連記事











