100均ダイソー・セリアのかごを使った収納アイデア特集!

100均ダイソー・セリアのかごを使った収納アイデア特集!

100均のダイソーやセリアにはいろいろな種類の収納に役立つかごが売っていますよね!プラスチックやスチール、籐のかごなど100均のダイソーやセリアにはサイズも大きいのとかいろいろありますが、どんな収納アイデアがあるのでしょうか?!いろいろとまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーやセリアにはかごがいっぱい!収納上手になろう
  2. 2.100均ダイソーやセリアにはどんなかごがある?!
  3. 3.100均ダイソーやセリアのかごを使った収納例
  4. 4.100均ダイソーやセリアのカゴを上手に生かして収納上手に!

100均ダイソーやセリアにはかごがいっぱい!収納上手になろう

プチプライスで楽しい雑貨が沢山ある100均のセリアやダイソーには収納に役立つ雑貨もいろいろとありますよね。

100均のダイソーやセリアの収納用の雑貨には、たくさんのかごもあります。ダイソーやセリアのかごには、藤のようなかごやプラスチックのかご、ワイヤーかごなど、一口にかごと言っても、その素材は様々です。

またサイズや形もそれぞれ小さいカゴから大きいかごまでいろいろとあるので、家の中のあちらこちらの収納に役立ちますよね!

この記事では、ダイソーやセリアで売っているかごの種類をご紹介するとともに、100均のカゴを使った収納アイデアについていろいろと見ていきたいと思います。

100均ダイソーやセリアにはどんなかごがある?!

ダイソーやセリアといった100均のかごを使うと、家の中の収納の幅がぐんと広がりますが、ダイソーやセリアにはどのようなかごが売っているのでしょうか?!

ここからはダイソーやセリアに売っている人気の役立つかごの種類やサイズについていろいろと見ていきたいと思います。

①木製かご

木製かごの良さは「風合い」と「温もり」そしてアンティークな雰囲気でしょうか。使う場所を選ばないので、どこに置いてもしっくり馴染んでお部屋の雰囲気を壊しませんよね。

また、丈夫なので落として壊れる心配も無く、お子さんがいるご家庭でも安心して使うことが出来ますよね。

お客様が来た際のおもてなし菓子入れから、キッチンでの野菜入れ、小さな木製かごなら玄関に置いて鍵入れにもできますね。どれもおしゃれにその場に馴染んでくれます。

お部屋全体の色味を抑えたい人にもおすすめですね。

②プラスチックかご

View this post on Instagram

@kawaru527がシェアした投稿 -

ダイソーやセリアに多く見られるかごには、プラスチックのカゴがあります。

ダイソーやセリアと言った100均で販売されているプラスチックのかごは、鉛筆立てや食卓の箸立てに使うのにちょうどいいくらいの小さいサイズのかごから、洗濯かごやバッグなどの収納にも使うことができそうな大きいサイズのかごまでいろいろな種類があります。

また色もプラスチックならではの、原色使いのカラフルなかごも多いのも特徴です。

白黒のプラスチックかごも豊富なので、プラスチックかごを使ってシックに落ち着いた色調で収納を整えたいのなら白黒のモノトーンで、賑やかな雰囲気で収納を作りたいのなら原色のカラフルなかごを使って、と色の使い方を考えるのも楽しいのが嬉しいですね!

③水彩かご

最近特に人気を集めているのが、北欧風の温かみのあるやわらかい感じが特徴の水彩かごです。水彩かごというとちょっとわからない人もいるでしょうが、ラッカー塗装をした幅の広い籐を編み込んで作られている水彩かごになります。

この水彩かごは、お部屋の雰囲気もやわらかくしてくれるのがいいですね!雑貨屋さんに行くと、水彩かごは大きいサイズのものも売っていますが、100均にはそれほど大きいサイズのものはありません。

机の上でテレビのリモコンを入れたり、ちょっとした棚の小物を整理したりするのにちょうどいいサイズの水彩かごが100均には多いですね。

水気の心配がいらないリビングでのちょっとした収納を考えるのに、とてもおすすめなのがこちらの水彩かごになります。


◆関連記事:もっとお得に収納したい!

ダイソーのスクエアボックスで収納!サイズや使い方まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのスクエアボックスで収納!サイズや使い方まとめ! | Lovely[ラブリー]
とても使い勝手のいい収納ケースでカラーバリエーションも豊富なダイソーのスクエア収納ボックスのサイズや魅力、便利な使い方をまとめてみました。また、話題の透明プラスチックの収納ケース「積み重ねボックス」、布製の収納ボックスなど、100均で人気の収納ボックスについてもご紹介!
100均ワイヤーネット収納35選!サイズのおすすめは?【DIY】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均ワイヤーネット収納35選!サイズのおすすめは?【DIY】 | Lovely[ラブリー]
DIY好きにはたまらない100均ダイソーの品ぞろえ。今回は100ダイソーで販売しているワイヤーネットを使ったDIY収納を35選まとめてご紹介致します♪皆さんも100均ダイソーのワイヤーネットを使って、簡単リーズナブルでおしゃれな収納を作ってみませんか?

④ワイヤーかご

ダイソーやセリやで収納に役に立つと人気が高いかごには、ワイヤーかごもあります。金属製のワイヤーを折り曲げて作られたワイヤーかごは、大きさや形も大きいものから小さいものまでいろいろなものが100均にはあるので、必要に応じて選ぶことができるのも嬉しいですね!

使い方によって種類を選べるように、網目も大きいものも小さいものもあるので、使うアイデアによって必要なものを選ぶのがいいでしょう。

水彩かごなどと違い、金属のワイヤーで出来ているので、少し重いものを入れても大丈夫なのがいいですね!

水回りに使っても大丈夫なので、あなたの使い方のアイデア次第で、色々な収納アイデアが出てきそうです!

次のページ

100均ダイソーやセリアのかごを使った収納例

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely