シンク下の収納はニトリグッズで!便利アイデアまとめ!

シンク下の収納はニトリグッズで!便利アイデアまとめ!

気が付くとゴチャゴチャ汚くなってしまうシンク下の収納。シンク下の収納はニトリグッズで解決しましょう!この記事ではシンク下の収納のポイントと、活用できるニトリグッズをいろいろとご紹介します。引き出しの中もすっきりして、食器も取り出しやすくなりますよ!

記事の目次

  1. 1.シンク下の収納はニトリグッズで解決しよう!
  2. 2.ニトリも活用!シンク下の収納にはどんなポイントがある?!
  3. 3.【シンク下の収納のポイント1】毎日使う道具を決める
  4. 4.【シンク下の収納のポイント2】決めた場所に決めたモノを!
  5. 5.【シンク下の収納のポイント3】カゴを有効活用!
  6. 6.【シンク下の収納のポイント4】洗剤類はまとめて収納!
  7. 7.【シンク下の収納のポイント5】ごみ袋はまとめて収納!
  8. 8.【シンク下の収納のポイント6】食品はシンク下には置かない!
  9. 9.ニトリのシンク下収納ラックで高さを生かした収納を!
  10. 10.【ニトリのシンク下収納ラック1】ワイヤーラック
  11. 11.【ニトリのシンク下収納ラック2】伸縮ラック
  12. 12.【ニトリのシンク下収納ラック3】伸縮スリムラック
  13. 13.【ニトリのシンク下収納ラック4】ステンレス棚スリム
  14. 14.【ニトリのシンク下収納ラック5】簡単に設置できるラック
  15. 15.シンク下収納ラック以外のニトリグッズも活用できる!
  16. 16.【ニトリ活用シンク下の収納術1】引き出しはこれで小分けを!
  17. 17.【ニトリ活用シンク下の収納術2】ファイルケースを活用!
  18. 18.【ニトリ活用シンク下の収納術3】フライパン立てを活用!
  19. 19.【ニトリ活用シンク下の収納術4】マガジンラックも活用できる!
  20. 20.ニトリのグッズを上手に活用してスッキリシンク下を!

シンク下の収納はニトリグッズで解決しよう!

毎日、家族のためにおいしい料理を作るために立つキッチン。キッチンには食材の他に、食器や鍋やフライパン、ボールやおたまなどの調理器具、サランラップやジップロック、ゴミ袋などの消耗品が沢山ありますよね。

こういったものの収納をどうしたらいいのかというのは、キッチンに毎日立つ人には大きな悩みになっているものです。

特にシンク下には大きな収納があり、収納に活用したいのですが、排水パイプと水道管が収納の真ん中に通っているので、なかなかうまく活用することもできません。

そこでこの記事では、快適な暮らしを創造するためのグッズをたくさん売っているニトリのグッズを使って、シンク下の収納を上手にまとめるアイデアを見ていきたいと思います。

ニトリグッズを使って、どのようにシンク下収納が上手くまとまっていくのか、そのアイデアを見ていきましょう!

■参考記事:キッチンのシンク下収納アイデア、コチラも参照!

キッチンのシンク下収納術!簡単アイデア45選解説!【便利】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
キッチンのシンク下収納術!簡単アイデア45選解説!【便利】 | Lovely[ラブリー]
キッチンのシンク下の収納術が色々あって楽しいと話題になっています。キッチンのシンク下を有効に活用する収納術には、どんなアイデアがあるのでしょうか。今回は、キッチンのシンク下収納術のアイデアを、厳選してご紹介していきたいと思います。

ニトリも活用!シンク下の収納にはどんなポイントがある?!

まず、ニトリグッズを具体的にシンク下収納に活用していくアイデアを見ていく前に、シンク下収納を整理するときには、どんな点を考えながら整理していけばいいのか、シンク下収納のアイデアのポイントについてみていきましょう。

普通の収納というのは、引き出しや棚で使いやすいように小分けされているものです。しかしシンク下というのは、水道管と排水パイプが真ん中に通っているために、棚で小分けにすることができません。そのために、真ん中にパイプが通っている、大きな使いにくい空間がどうしてもできてしまうのです。

大きい空間のために、何も考えずにただ適当にモノを入れていってしまうと、気が付くとゴチャゴチャになって、見るのもつらくなってしまう収納空間になってしまいがちです。

そんなことにならないようにするためには、あらかじめ収納空間を整理する前から、気をつけるべきことを頭に入れておく必要があります。いったいどんなことに気を付けながらシンク下の収納空間を整理していけばいいのか、まずはそのポイントについてみていきましょう。

【シンク下の収納のポイント1】毎日使う道具を決める

ついついニトリやホームセンター、雑貨屋さんに行くと、便利そうな調理器具や、可愛い食器、クールな食器に目が行ってしまい、衝動買いしてしまうこともあるかと思います。しかし、そんなふうに衝動買いした、野菜カッターや万能包丁などの調理器具や、可愛い食器などは普段のお料理でどのくらい活用出来ていますか?

実は、ついつい衝動的に調理器具や食器類を購入してしまっても、毎日の食事に使う道具や食器はある一定のものに決まってしまうことがほとんどです。というのは、共働きのご家庭の増えている中、新しい調理法や盛り付けにチャレンジする余裕がある家庭の方が少なくなっているからです。

普段の調理法や出来上がった料理を良く考えてみましょう。いろいろな調理器具を揃えても、使うボールやお鍋、おたまや菜箸は自分が使いやすいものしか使っていませんよね。

使う食器も使い勝手がいいものばかりになっているはずです。収納場所を整理する前に、自分が毎日の生活の中で使うもので、キッチン周りを固めて、特別なお客さんが来た時に使う食器類などは、別の場所に保管するようにしましょう。

【シンク下の収納のポイント2】決めた場所に決めたモノを!

シンク下の収納を作る時には、決めたモノを決めた場所に置くようにすることが大切になります。収納を整理するというのは、毎日の調理の効率を上げる、という目的もありますよね。毎日キッチンで調理をするたびに、モノの位置が変わっていたら、それを探すことに時間を取られてしまって、調理の効率が落ちてしまいます。

どこにどんなものを収納しておけば、毎日の調理が楽にできるようになるのかを考えながら、収納を考えることが大切になります。ここで大きなポイントになるのは、よく使うものは取り出しやすい高さの手前の場所へ収納して、あまり使わないものは取り出しにくい高さの奥の方へ収納すると、毎日の料理が楽になっていきます。

【シンク下の収納のポイント3】カゴを有効活用!

次のページ

【シンク下の収納のポイント4】洗剤類はまとめて収納!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely