ホワイトデーにマシュマロをお返しする意味は?嫌いなの?

ホワイトデーにマシュマロをお返しする意味は?嫌いなの?

バレンタインデーに男性にチョコを渡した女性が気になるのがもうすぐそこのホワイトデー!もしホワイトデーにマシュマロをお返しされた時はどんな意味になるのでしょうか?今回はホワイトデーにマシュマロをお返しされた時の意味についてまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.ホワイトデーのお返しにマシュマロは「嫌い」の意味って本当?
  2. 2.ホワイトデーのお返しのマシュマロが「嫌い」の意味になる理由
  3. 3.ホワイトデーのお返しのマシュマロの意味を知らない男性も!?
  4. 4.ホワイトデーにマシュマロ!諦めきれない時はどうする?
  5. 5.まとめ

ホワイトデーのお返しにマシュマロは「嫌い」の意味って本当?

バレンタインに頑張ってチョコレートを渡した女性にとって、ホワイトデーは男性からのお返しが気になるところですよね!

告白をした人にとっては「いったいどんな返事がくるのかな?」というドキドキの他にも、お返しのプレゼントも何をもらえるのかワクワクしている女性もたくさんいます。

しかしそんな楽しみなホワイトデーに、本命の男性からのお返しがマシュマロだった場合は要注意!ホワイトデーに男性から女性にマシュマロをお返しするのは、実は「あなたの事が嫌い」という意味になってしまう場合があるのをご存知でしょうか?

ふわふわした見た目が可愛らしいマシュマロにそんな意味があるなんてビックリしてしまいますよね。ホワイトデーのお返しのマシュマロが「嫌い」という意味になる理由について見ていきましょう。

あわせて読みたい
コロナ禍でも8割女性が「バレンタインチョコを用意する」!2021年バレンタイン調査のイメージ
コロナ禍でも8割女性が「バレンタインチョコを用意する」!2021年バレンタイン調査
Lovely公式Twitter(@LovelyMediaInfo)のフォロワーを対象に、2021年のバレンタインについて意識調査を実施!

ホワイトデーのお返しのマシュマロが「嫌い」の意味になる理由

男性からの女性へのホワイトデーのお返しが「あなたが嫌い」という意味になってしまう理由ですが、これはマシュマロの食感や見た目の軽さに関係していると言われています。

ふわふわと柔らかいマシュマロは「頂いた気持ちを柔らかく包んでそのままお返しします」という意味が込められており、世間一般的に見て男性から女性に対して拒否する気持ちが込められていると考えられているのです。

またマシュマロは口に入れるとすぐに溶けて無くなってしまうことから、いつまでもその関係を残しておきたくないという意味があるとも言われています。

本命の彼女に対してのホワイトデーのお返しがマシュマロだった場合、大喧嘩に発展してしまう恐れもあるかもしれませんね。

ホワイトデーのお返しのマシュマロの意味を知らない男性も!?

ホワイトデーのお返しのマシュマロの意味にびっくりした人もいるかもしれませんが、実はバレンタインやホワイトデーにそれほど興味の無い男性の場合はその意味をよく分かっていないこともよくあります。

そのような男性の場合はお返しの意味などをあまり真剣に考えず、「可愛いからこれで良いか」と適当に選んでしまうことも少なくありません。

そのため本命の彼女に対しても、全くその気がない本命の彼女以外の女性に対してもためらいもなくホワイトデーにマシュマロを返してしまう男性も時々見受けられます。

ホワイトデーにマシュマロを返された女性としては脈無しかとガッカリしてしまうかもしれませんが、そのお返しには深い意味は無い場合もありますので、男性の反応をよく見極めることが大切になりますね。



◆関連記事:今年のホワイトデーって何曜日?

ホワイトデーはいつ?今年は何曜日だっけ?【2023】のイメージ
ホワイトデーはいつ?今年は何曜日だっけ?【2023】
今年ももうすぐホワイトデーがやってきますが、今年のホワイトデーの日にちはいつ?何曜日?と分からない方もいらっしゃる方かと思います。そこで今年のホワイトデーの日にちがいつ・何曜日なのか、ホワイトデーのお返しの渡し方についてご紹介したいと思います。

ホワイトデーにマシュマロ!諦めきれない時はどうする?

ホワイトデーにマシュマロをお返しされたとしても、どうしても納得できず諦めきれないときもありますよね。

まるで彼氏や彼女のように仲良くしていたのに変だな?と思ったときは、直接その男性に気持ちを聞いてみるのもありかもしれません。

ケンカ腰に問い詰めるのではなく、「ホワイトデーのマシュマロの意味って知ってる?」と可愛く尋ねてみると、男性の真意が分かります。

きょとんとして「何それ?」と不思議そうな顔をする男性の場合はホワイトデーのマシュマロの意味をよく知らずにお返ししている可能性が高くなりますし、気まずそうな顔をする男性の場合は意味を分かってマシュマロをお返ししていることになります。

大好きな男性の彼女になりたい人は思い込みで恋する気持ちを諦めてしまうのではなく、ほんの少し勇気を出して男性の気持ちを確認してみても良いかもしれませんね。

まとめ

ホワイトデーのマシュマロの意味についてご紹介しました。ホワイトデーに本命の男性から何をお返しされるのかドキドキしている女性はたくさんいます。

万が一マシュマロのお返しをされてしまった時は少しショックですが、何の返事も反応ももらえない場合に比べるとまだ男性の誠実さが伝わってくるだけマシかもしれません。

本命の男性からマシュマロをお返しされない事を祈りつつ、ホワイトデーを楽しみに待ちましょう!

もっとプレゼントについて知りたい方はこちら

大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント60選!もらって嬉しい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント60選!もらって嬉しい! | Lovely[ラブリー]
「大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントって一体何だろう…?」と迷っている男性も多いのではないでしょうか? せっかくプレゼントするのであれば彼女に気に入ってほしいですよね。 この記事では大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント60選を紹介します!
彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ21選!もっとラブラブに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ21選!もっとラブラブに! | Lovely[ラブリー]
彼女との1年記念日のプレゼントには何を贈りますか。せっかくプレゼントをするなら、彼女に喜んでほしいですよね。今回は彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼントのおすすめを厳選してご紹介します。おすすめのブランドもまとめてみたので、購入する時の参考にしてみてくださいね。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely