30代向けファンデーションおすすめ人気ランキングTOP13!

30代向けファンデーションおすすめ人気ランキングTOP13!

お肌の悩みをカバーしてくれるファンデーションは、毎日のメイクに欠かせないアイテムですね。30代になると、肌も変化しはじめ、肌悩みも増えてきます。そこで今回は、30代向けファンデーションのおすすめを、人気ランキングでご紹介します!

記事の目次

  1. 1.30代におすすめのファンデーションは?
  2. 2.悩みが多い!30代の肌とは
  3. 3.30代はメイクが崩れやすい?
  4. 4.ファンデーションの選び方!30代のポイントは
  5. 5.自分に合うファンデーションのタイプは?それぞれの特徴を解説
  6. 6.ランキング13位:メイベリン
  7. 7.ランキング12位:ロレアルパリ
  8. 8.ランキング11位:MiMC (エムアイエムシー)
  9. 9.ランキング10位:毛穴パテ職人
  10. 10.ランキング9位:ルナソル(カネボウ)
  11. 11.ランキング8位:DIOR (ディオール)
  12. 12.ランキング7位:est(エスト)
  13. 13.ランキング6位:ランコム
  14. 14.ランキング5位:シャネル
  15. 15.ランキング4位:MacchiaLabel (マキアレイベル)
  16. 16.ランキング3位:レブロン
  17. 17.ランキング2位:イプサ
  18. 18.ランキング1位:エスティローダー
  19. 19.ファンデーションだけじゃない!30代は下地やスキンケアも重要
  20. 20.30代は、自分に合うファンデーションで美肌になろう!

30代におすすめのファンデーションは?

毎日のメイクに欠かせないファンデーションは、シミやくすみ、毛穴のカバーといった重要な役割もしてくれる化粧品ですね。30代になると、シミやくすみなど、お肌の悩みも増えてくるので、どんなファンデーションを選べばよいのか悩むこともあるのではないでしょうか?20代の頃から使っていたファンデーションが合わなくなってきた、ということもあるかもしれません。

そこで今回は、30代向けファンデーションのおすすめを、人気ランキングでご紹介します。ドラッグストアで買えるプチプラなものや、人気コスメブランドのものなど、さまざまなファンデーションがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

悩みが多い!30代の肌とは

仕事や家事、育児など忙しく頑張る30代の女性の肌は、お悩みが増えてくる時期でもあります。30代は「お肌の曲がり角」を迎える時期といわれ、肌にもだんだんと変化を感じ始めます。まず、30代になると肌内部のコラーゲンが減少し始め、また若いころから浴びてきた紫外線の影響で、シミやくすみ、シワ、たるみ、毛穴などのダメージが目に見えてきます。

30代はホルモンの影響で、ハリや弾力が低下

30代になると、女性ホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)のホルモンバランスも少しずつ変化してきます。女性ホルモンのうち、エストロゲンは肌の内部にあるヒアルロン酸やコラーゲンの生成に深く関係があります。肌のハリや弾力、潤いを保つ素ともいえるエストロゲンは、30代から減り始めてしまうのです。

30代は加齢によって、肌の水分量が減少

30代になって、肌の乾燥が気になってきたという人も多いのではないでしょうか。それは、肌の水分量が年齢を重ねるにつれて減少してしまうからなのです。30代後半になると、10代の頃に比べて約20%も水分量が減ってしまうといわれています。

30代はメイクが崩れやすい?

30代になって、メイク崩れが気になり始めたという人もいるかもしれません。30代がメイク崩れしやすいのは、ホルモンの変化によるハリの低下や、水分量の変化による乾燥など、年齢を重ねるにつれて肌が変化していることが原因です。また、肌がインナードライになっている可能性もあります。

インナードライとは、肌の表面はテカるのに内側は乾燥している状態です。肌の内側が乾燥しているので、皮脂が過剰に分泌されてしまい、肌の表面が皮脂でベタベタしたりテカってしまうのです。インナードライになってしまう原因は、冷暖房の効いた乾燥した部屋に長時間いたり、クレンジングで皮脂を取りすぎてしまうこと、不規則な生活などがあります。

ファンデーションの選び方!30代のポイントは

30代になると、今までのファンデーションが合わなくなってくる人も多くなります。若いころはプチプラなものをドラッグストアで買っていた人も、30代になって肌の悩みが増えてきたら、ファンデーションの選び方も変えてみましょう。ここでは、30代のファンデーションの選び方のポイントを整理していきます。

30代は、保湿力の高いファンデーションで乾燥&化粧崩れを防止

普段のスキンケアでは保湿に気を付けている人は多いと思いますが、ファンデーションも保湿力の高いものを選ぶようにしましょう。ミネラルファンデーションを選んで肌への負担を減らすのも良いですね。

次のページ

自分に合うファンデーションのタイプは?それぞれの特徴を解説

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely