20代におすすめのファンデーション人気ランキング14選!プチプラも!

20代におすすめのファンデーション人気ランキング14選!プチプラも!

ファンデーションというのはその年代に合わせて選ぶべきものですが20代にはどんなファンデーションが人気でおすすめなのでしょうか?この記事ではプチプラも合わせて20代に人気でおすすめのファンデーションをパウダーもリキッドもまとめてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.そもそもファンデーションはなぜ必要?
  2. 2.20代の肌質の特徴とは?前半と後半で大きく変わる!
  3. 3.20代のファンデーションの選ぶポイントとは?!
  4. 4.20代に人気のおすすめファンデーションはこれだ!
  5. 5.20代からお肌のことを考えてファンデーションを選びましょう!

そもそもファンデーションはなぜ必要?

10代の学生の頃には、化粧品とはほとんど縁がなかった人でも、20代に入り社会人となると毎日のメイクは必須になりますよね。

でも化粧品にはいろいろな種類がありすぎて、いったいどんなものを選んだらいいのかわからないという人も少なくありません。

この記事では、化粧品の中でも20代の女性に人気のおすすめファンデーションについてお伝えします。

ブランドの高級ファンデーションからお財布にやさしいプチプラファンデーションまで、パウダーもリキッドも、20代の人に支持されているファンデーションにはどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

10代の時には、ファンデーションなんか使う必要なんか全くありませんでしたよね。

20代の前半のお肌というのは、10代の頃と比べても、それほど変わらずに、何もしなくても、キレイなお肌の人も少なくありません。

それでも20代に入ったら、みんなファンデーションを使うようになります。

そもそも、ファンデーションはどうして必要なのでしょうか。

ファンデーションが必要な理由には、肌色をキレイに見せるという役割のほかに、外部の刺激からお肌を守る、という役割もあります。

10代から20代前半のお肌が元気な頃にはあまり気が付きませんが、女性のお肌というのは、デリケートなものです。

20代後半からはちょっとした外部からの刺激によってすぐに肌荒れを起こしてしまいます。

20代前半からしっかりと肌質に合ったファンデーションで膜を作ってお肌をガードしてあげることで、年齢を重ねた時の肌トラブルを軽減させることができるのです。

20代の肌質の特徴とは?前半と後半で大きく変わる!

Photo bysumma

ファンデーションというのは、お肌に直接塗るものなので、肌質に合ったものを選ばないと、化粧崩れや肌荒れを起こしやすくなってしまいます。

ファンデーションをはじめとする化粧品や基礎化粧品には、本当に沢山の種類がありますが、それは肌の質が人それぞれ大きく違うので、必要とする化粧品や基礎化粧品の種類が変わってくることが理由の1つにあります。

肌質というのは年代によっても大きく変わってきます。

しかも20代というのは、10代の延長の前半と30歳が目前に迫る後半とでは大きく肌質が変わってきます。

ファンデーションを選ぶ時に考えなくてはいけない、20代の肌質はどのような感じなのでしょうか?!

あわせて読みたい
20代の化粧品おすすめ!ブランド人気ランキング11選【基礎化粧品】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
20代の化粧品おすすめ!ブランド人気ランキング11選【基礎化粧品】 | Lovely[ラブリー]
20代になってスキンケア化粧品をアップデートしたいと考えている人が多いと思います。20代になると、乾燥やくすみ、しわやしみなど少しずつ肌トラブルが増えて行きます。そこで、今回は、20代前半・後半別に人気の基礎化粧品を紹介します!
あわせて読みたい
化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します!のイメージ
化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します!
化粧下地ランキング!20代のお肌にぴったりのおすすめ化粧下地をランキング上位13位までを一気に発表します。ファンデーションよりも肌は下地で決まる!?ランキング上位に入った20代におすすめの化粧下地とその効果も一緒に解説していきますからぜひ参考にしてください。

【20代のお肌の特徴①】毛穴の開き・つまり

20代のお肌の特徴としては、毛穴がまだ開きやすく、皮脂などが詰まって黒くポツポツとしやすい、ということがあります。

洗顔でポツポツの原因となっている角栓を取ることも大切ですが、あまり洗顔をし過ぎると、必要な皮脂まで洗い流してしまい、肌荒れの原因にもなってしまいます。

ファンデーションを上手に使ってカバーすることと、毛穴に化粧品が残らないように、毎日のクレンジングを丁寧に行うことが大切になってきます。

あわせて読みたい
ホホバオイルで毛穴の角栓・黒ずみをポロポロ除去!使い方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルで毛穴の角栓・黒ずみをポロポロ除去!使い方解説! | Lovely[ラブリー]
美容にも良いと言われるホホバオイルを使っている人も多いのではないでしょうか。そのほほばいるで毛穴の汚れや角栓をキレイにポロポロと除去できるのはご存知ですか?今回はホホバオイルで毛穴の角栓や黒ずみの除去をする方法をまとめていきます。使い方も参考にしてください。

【20代のお肌の特徴②】乾燥

20代のお肌のトラブルを引き起こす原因には、意外なことに、乾燥もあるというのはご存知でしょうか?!

20代のお肌はまだまだ皮脂の分泌も活発で、みずみずしい感じがあるのですが、顔のお肌全体がみずみずしいわけではなくて、部分的に乾燥してしまっているところもあります。

特に、エアコンが効いている部屋に1日中いたり、外出して紫外線に当たる時間が多い人は、お肌が乾燥しやすく、それが肌トラブルの原因になっていることもあります。

乾燥肌とは無縁だと思っていた人も、今まで使っていた化粧品では合わなくなってきたときには、ファンデーションも保湿ケアのものを試しに使ってみるのもいいかもしれません。

【20代前半のお肌の特徴①】過剰な皮脂分泌

20代前半のお肌の特徴には、過剰な皮脂の分泌が挙げられます。

20代前半は、身体の新陳代謝が10代の頃とほぼ変わらずに、とても活発です。

そのために、お肌にも余計な皮脂が分泌されてしまい、それがオイリー肌の原因となったり、毛穴の詰まりの原因となったりします。

化粧品やファンデーションの選び方も、あまりオイル成分を含まないさっぱり系のものを選び、洗顔やクレンジングも丁寧に行うことで、皮脂をしっかりと落としていくことが大切になります。

【20代前半のお肌の特徴②】大人ニキビ

次のページ

20代のファンデーションの選ぶポイントとは?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely