ディズニーシーでカレーはカスバ・フードコートで!メニューを紹介!

ディズニーシーでカレーはカスバ・フードコートで!メニューを紹介!

ディズニーシーでアラジンの世界観を堪能しながら、本格カレーが味わえるカスバ・フードコート。おいしいカレーだけでなく、ディズニーシーのレストランの中でもリーズナブルで、席が確保しやすいのも人気です。今回は、そんなカスバ・フードコートのメニューをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ディズニーシーで本格カレー!カスバ・フードコート
  2. 2.カスバ・フードコートの魅力!
  3. 3.カスバ・フードコートのメニュー紹介!
  4. 4.ディズニーシーでカレーならここ!自慢の本格カレー
  5. 5.カスバ・フードコートはサイドメニューもおすすめ!
  6. 6.お口直しや休憩に!カスバ・フードコートのデザート
  7. 7.ディズニーシーのイベントに合わせた期間限定メニューも!
  8. 8.安心!カスバ・フードコートの低アレルゲンメニュー
  9. 9.ドリンクも充実!カスバ・フードコートの人気ドリンクは
  10. 10.ディズニーシーで本格カレーを楽しもう!

ディズニーシーで本格カレー!カスバ・フードコート

ディズニーシーはアトラクションやショー、グッズだけでなく、グルメも楽しみの1つですよね。ディズニーシーでは、そのテーマポートに合ったグルメが楽しめるレストランが人気です。その中でも、本格的なカレーが楽しめるカスバ・フードコートはおいしいと評判で、おすすめのレストランです。そこで今回は、ディズニーシーのカスバ・フードコートのメニューをご紹介します。

カスバ・フードコートの魅力!

ディズニーシーのアラビアン・コーストにあるレストラン、カスバ・フードコート。このレストランは店内の雰囲気やメニュー、値段など魅力がたっぷりで、ディズニー好きの人にはもちろん、グルメな人にもファンが多いレストランです。ここでは、カスバ・フードコートの基本情報からおすすめポイントまで、魅力をたっぷりご紹介します。

アラジンの世界観を堪能!カスバ・フードコートとは

カスバ・フードコートは、ディズニーシーのアラビアンコースト内、「アラジンのマジックランプシアター」の隣にある、カレーレストランです。スポンサーはハウス食品です。レストラン名の「カスバ」はアラビア語で「砦」の意味で、アラビアの城塞のような建物の中にあります。

「フードコート」となっているのは、料理を注文するブースが3つの屋台に分かれていて、それぞれ映画「アラジン」や「アラビアンナイト」に登場するキャラクターたちがそれぞれの屋台のオーナーをつとめている、という設定からです。

カスバ・フードコートは、「アラジン」に出てくる空飛ぶじゅうたんが王国中から運んできた本格カレーが食べられる、というテーマです。そのため、カレーの種類も何種類もあり、サイドメニューやデザート、ドリンクも充実しています。

ディズニーシーの穴場?休憩にもおすすめ

カスバ・フードコートはプライオリティ・シーティングの対象外ですが、席数は約850席とディズニーシーの中で2番目に多いので、比較的席を確保しやすいのがメリットです。ディズニーシーは、食事時には満席になってしまうレストランも多いのですが、カスバ・フードコートは料理の提供スピードや席の回転が早いため、ランチ時や夕食時にも席が空いていることが多いようです。

待ち時間もディズニーシーのレストランの中では比較的少なめで、混雑時には30分くらいかかることもありますが、通常は5~10分で済みます。真夏や真冬、疲れたら休憩がてら立ち寄るにも便利です。レジで会計を済ませてから、レジのうしろにあるカウンターで注文したものを受け取って、自分で席を探して食べる、という流れです。

ディズニーシーで最安レベル!リーズナブルな値段

ディズニーシーのグルメは、レストランで食べるとなると1000円以上するものが多いのですが、こちらのカスバ・フードコートでは1000円前後というリーズナブルな値段で、本格的なカレーが楽しめます。

アラビアン・コーストの雰囲気にぴったりな、異国情緒も感じられる本格カレーはおいしいと評判です。しかも、ボリュームも満点なので満足感もしっかり味わえます。手頃な値段で満足感を得られるので、ディズニーシーの中でもコスパの高いレストランといえます。

ゆったりくつろげる!ディズニーシーのカスバ・フードコートの店内

カスバ・フードコートの店内は広く、ゴージャスな雰囲気の「宮殿エリア」と、落ち着いた雰囲気の「民家エリア」に分かれています。どちらも違った雰囲気を味わえるので、休憩やお食事をするときの気分に合わせて選ぶのも楽しみですね。

アラビアン・コーストのテーマポートにぴったりな店内や、アラビアの王宮や町並みは、まるでアラジンの世界に入り込んだように感じられます。また、カスバ・フードコートの店内には子供用のハイチェアはもちろん、子供連れにうれしいボックス席もあるので、子供と一緒でも入りやすいですよ。


◆関連記事:ディズニーシーのレストランならここ!

東京ディズニーシーのレストラン・食事おすすめランキング35選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
東京ディズニーシーのレストラン・食事おすすめランキング35選! | Lovely[ラブリー]
人気テーマパーク、東京ディズニーシーは食事も楽しみのひとつですよね。パーク内にはたくさんのレストランやメニューがあって当日悩んでしまうことも多いのでは?そこで今回は、東京ディズニーシーのレストラン・食事のおすすめランキング35選をご紹介していきます!

次のページ

カスバ・フードコートのメニュー紹介!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely