しまむらのドレスがプチプラ可愛い!パーティードレスはこれで決まり!

しまむらのドレスがプチプラ可愛い!パーティードレスはこれで決まり!

プチプラファッション店で定番な「しまむら」。どうやらしまむらにはパーティードレスも販売してあるとのこと。ここでは、そんなしまむらのドレスについて紹介していきます。可愛いドレスや綺麗目のドレスまで、様々なドレスを紹介していきますので、気になる方は是非チェック!

記事の目次

  1. 1.しまむらのドレスがプチプラで可愛いと人気!
  2. 2.しまむらとは?
  3. 3.パーティーシーンで分けられるドレスの種類の話
  4. 4.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス①ふんわり
  5. 5.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス②シックに
  6. 6.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス③Iライン
  7. 7.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス④花柄
  8. 8.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス⑤黒
  9. 9.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス⑥白
  10. 10.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス〜バッグ編〜
  11. 11.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス〜ボレロ編〜
  12. 12.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス〜小物編〜
  13. 13.パーティーシーンで着れるしまむらのドレス〜足下編〜
  14. 14.パーティーでも着れるしまむらのドレスを活用しましょう!

しまむらのドレスがプチプラで可愛いと人気!

主婦や学生の味方なしまむら。

そのしまむらからドレスが発売されているとのことで、突然の結婚式やパーティにもとても大活躍する相変わらずコスパのいいしまむら。

この記事では、そんなしまむらのドレスの紹介をしていきます。

可愛いと人気のしまむらのドレス、一度その目で生ドレスを確かめる前に、この記事で予習しておきませんか?

突然の結婚式もパーティもこれでもう怖くない!

結婚式もパーティの予定もなくても一度見ていただきたい程におすすめのしまむらのドレス。

パーティードレス以外にも、ボレロやボレロ以外のパーティーでは必須のアイテムを値段と共に紹介していくので、是非最後までご覧ください!

しまむらとは?

まず、しまむらとはなんでしょうか。

そこから整理していきましょう。

しまむらとはどんな会社?

しまむらとは、衣料品チェーンストアを展開する会社です。

しまむらという名前の衣料品チェーン店の他に、アベイルという衣料チェーンの店名も存在しています。

日本全都道府県に店舗を持つ以外にも、台湾にも展開しています。

海外進出もされているということは、それだけ歴史も長いのでしょうか。

設立は1953年とのことですから、今から約65年も前になるんですね。

その時の店舗名は「島村呉服店」という名称だったそう。

今はひらがな表記に加え、呉服店という部分がなくなっていますが、しっかりと原点が感じられる名前ですよね。

■参考記事:急な葬儀…、しまむらの喪服でも問題ない?

しまむらで喪服・礼服(レディース)を買うのは問題ない?おすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
しまむらで喪服・礼服(レディース)を買うのは問題ない?おすすめは? | Lovely[ラブリー]
「しまむら」では、ブラックフォーマル(喪服・礼服)も扱っています!しかし「しまむら」の安価な喪服や礼服を買うのは本当にアリなのでしょうか?しまむらで販売している女性向けの喪服や礼服について、画像入りで詳しくご紹介していきます。突然の訃報で喪服が必要になった方にもおすすめです!

パーティーシーンで分けられるドレスの種類の話

続いてはどんなパーティーシーンでドレスは使われるのかというお話です。

結婚式と、懇談会やパーティーの時に着る2つのドレスのお話をしますね。

結婚式

まずは結婚式の時にはどんなドレスが良いのでしょうか。

結婚式に着ていくドレスは色が肝心との事です。

当たり前ですが白は絶対に避けるということが決まりですから、それ以外のドレスの色を選択することになりますね。

白がNGですので、もちろんクリーム色や白に近い色も着るのはNGになります。

また、ピンクやオレンジも避けた方がよいとのことです。

これは、花嫁が結婚式のお色直しの時に着るカラードレスと被らないようにするためですね。

スカートの丈に関してはなるべくであればひざ下で袖はある方が好ましいように思います。

ですが、それが絶対という暗黙のルールだったのはかなり昔の結婚式に適用された話のようですので、現代の結婚式ではそこまで気にする必要もないかもしれません。

結婚式の出席者と相談してみるのが良いかもしれませんね。

懇談会・パーティー

懇談会はパーティーの時はどんなドレスを着ればよいでしょうか。

ビジネス色の強いパーティーの時はフォーマルドレスやスーツやワンピースをおすすめします。

また、フォーマルドレスの場合は昼と夜で着こなしが違ってくるみたいです。

昼間は肌の露出をおさえた方が良いですが、夜は肩や背中が見えるドレスでもOKみたいです。

パーティードレスは、どんなパーティーでドレスを着るか以外にも、パーティーの時間帯によってもきまりがあるんですね。

ちなみにフォーマルドレスとは、パーティードレスのカテゴリに含まれるドレスの事を指します。

ちなみにドレスの種類ってどんなものがあるの?

次のページ

パーティーシーンで着れるしまむらのドレス①ふんわり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely