• lovely

【夢占い】刑務所が出てくる夢をみる意味や心理とは?

【夢占い】刑務所が出てくる夢をみる意味や心理とは?

刑務所が出てくる夢占いは、あなたの過剰なストレスが見させています。ですが、刑務所が出てくる夢占いは、色々なパターンがあり、色々な理由があるようです。刑務所の夢を見たら、どのようなシチュエーションだったか、よく思い出してみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.刑務所の夢占い8選★開放感がない、ストレスが理由で見る夢?
  2. 2.刑務所の夢占い①刑務官に見張られている夢、緊迫感がある
  3. 3.刑務所の夢占い②刑務所から脱獄する夢、大脱走の結末は?
  4. 4.刑務所の夢占い③刑務所からの脱走が不成功に終わる夢
  5. 5.刑務所の夢占い④刑務所から出所する夢、日常生活に戻れる日
  6. 6.刑務所の夢占い⑤刑務所に入る夢、健康運の悪化か?
  7. 7.刑務所の夢占い⑥刑務所に面会するために出かける夢
  8. 8.刑務所の夢占い⑦刑務所にいる夢、罪を犯した気分なのか?
  9. 9.刑務所の夢占い⑧刑務所を見る夢、自分が刑務所にいるのか?
  10. 10.刑務所の夢占いは、どうでしたか?
\ plush.編集部おすすめ!/

刑務所の夢占い8選★開放感がない、ストレスが理由で見る夢?

刑務所の夢は、あなたのプライベートで誰かに見張られている気がして、束縛感を感じていると見ます。刑務所の夢占いは、あなたの感じているストレスを上手く表現するでしょう。

刑務所の夢を見たら、どうの様にして運気を上昇させるか考えてみましょう。運気の流れが悪循環になっていると、刑務所の夢を見ると考えられます。

刑務所の夢占い①刑務官に見張られている夢、緊迫感がある

あなたが刑務所に入る夢占いで、監獄の中にいるけれど、刑務官や看守に見張られている状況の夢を見たら、それはあなたが現実で、親や先生などの言いなりになっていることを示します。

あなたが自由を感じないから、刑務所で刑務官に監視されている夢を見るのです。また、プライベートもないような暮らしをしていると、刑務所に入り、刑務官や看守に見張られている夢を見るでしょう。

刑務所で牢獄に閉じ込められて、自由を奪われて監視されている夢は、あなたが現実であなたの意思とは関係なく、生活をおくっている事を意味します。

誰かに命令ばかりされている生活を続けると、刑務所に入って監視される夢を見るでしょう。あなたは、本当は自由な生活に憧れているのです。現実で、地獄のような厳しい決まりのある生活を、強いられていると夢占いが伝えています。

刑務所は心の闇、過剰なストレス

刑務所の夢は、あなたの心の中の苦しみが見せている夢です。刑務所に面会に行く夢や出所する夢は、あなたが束縛から逃れたいと願っているから見るのです。

あなたの心がストレスで病んでしまいそうになるくらい、苦しんでいると刑務所の夢を見るでしょう。刑務所から出所する夢を見れたら、苦しみとさようならできる可能性があるでしょう。刑務所に面会に行く夢なら、あなたの心の闇や苦しみは、誰かの助けによって救われるかもしれませんよ。

刑務所の夢占い②刑務所から脱獄する夢、大脱走の結末は?

出典: https://unsplash.com/photos/8lMhzUjD1Wk

あなたが刑務所に入る夢で、長い牢獄生活に我慢ができなくて、脱走する夢を見たら、それはあなたが自由を求めているのです。現実で、あなたは束縛させすぎていて、うんざりしているのでしょう。

脱走する夢を見た時は、あなたが自分で自由を勝ち取りたいと感じているのです。自由は、行動に表して得る物だと考えているのでしょう。

刑務所から脱走する夢は、希望を感じている事を示します。自分で道を切り開いて、自由になりたいと考えているから、脱走する夢を見るのです。

脱走する夢は、計画的な犯行なら、あなたは現実でもよく考えてから行動するでしょう。突発的に、脱走を試みる夢は、あなたにもっと落ち着いてから動くように注意する必要があると伝えています。

刑務所の夢占い③刑務所からの脱走が不成功に終わる夢

出典: https://unsplash.com/photos/ioyEITUD2G8

あなたが刑務所に入る夢で、監獄から脱獄をしようとして、成功できない結果に終わったら、それはあなたがストレスを感じている事を意味します。あなたは、現実でも自由を求めていますが、思いが強まるばかりで行動に出せないのです。

あなたの心が心配や不安でいっぱいになっていると、脱走が失敗に終わる夢を見るでしょう。いつも、明るく振舞っていたとしても、あなたは開放感を感じれずに苦しんでいるのだと、夢占いが伝えています。

刑務所から脱走して失敗に終わる夢を見た時は、あなたの自由を求める気持ちが空回りしている事を示しています。心と体の一体感を感じれないでいるでしょう。

嫌な事から逃げ出したいと、現実で思っていても、誰かの言いなりになって行動している場合、脱走が不成功に終わる夢を見るでしょう。

不満や欲求が募ると、刑務所の夢をみる?

刑務所の夢は、あなたの欲望が高まるとみる夢でもあります。そして、あなたの欲求が満たされないと、不満に感じてストレスが溜まり、刑務所の夢を見るのです。

刑務所の夢を見たら、趣味を作るとかスポーツをして汗をかくとか、普段からしなかったことにチャレンジしてみても良いでしょう。誰かに束縛されていて、好きなことをできないなら、思いっきり相手に向かって怒ってみましょう。

おそらく、あなたを束縛している人は、あなたの怒りにびっくりして、考え方を変えるでしょう。楽しく生きるためには、自分の自由な時間も必要ですね。

あわせて読みたい
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説! | plush.のイメージ
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説! | plush.
好きな人が夢の中に出てくるのは嬉しいですよね!好きな相手と楽しい時間を夢の中で過ごした後は喜び半分、切なさ半分といったところでしょうか。夢占いでは願望を現しています。一緒に話す、結婚する夢、態度が冷たい、笑顔だったなど好きな人の夢占いについてまとめました!(電話占いカリス※提供ティファレト)
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us