眉毛の濃い男はモテる?モテる男へ整え方を解説!

眉毛の濃い男はモテる?モテる男へ整え方を解説!

キリッと見える顔の特徴である眉毛。特に濃い男と呼ばれる顔立ちの人でなくても眉毛の整った男性はイケメンと呼ばれることも多いものです。そこで今回は濃い男でなくとも気をつけたい眉毛の整え方や初めてのメンズサロンについて、さらにスキンケア全般についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.眉毛が濃い男はイケメン?
  2. 2.眉毛が濃い男のメリット①彫りが深く見える
  3. 3.眉毛が濃い男のメリット②フレームの太い眼鏡が似合う
  4. 4.眉毛が濃い男のメリット③キチンと感が出る
  5. 5.眉毛が濃い男性の眉の整え方は?
  6. 6.眉毛が濃い男性の眉の整え方①専用グッズを買う
  7. 7.眉毛が濃い男性の眉の整え方②アイブローガイドを用意する
  8. 8.眉毛が濃い男性のスキンケアは?
  9. 9.眉毛が薄い男性が濃い男性のようになるには?
  10. 10.眉毛をキチンと整えてモテる男になろう

眉毛が濃い男はイケメン?

特に外国人男性に多いとされる濃い男。鼻筋が通っていることやアゴの線がキリッとしていることなどに加えて、眉毛がきちんと整っていることも特徴の1つです。凹凸のしっかりした顔立ちの中でも眉毛が濃い男性は、よりいっそう彫りが深く引き締まって見えるのも特徴です。

また日本人に多い、あまり彫りの深くない顔立ちの人でも濃い眉毛の場合は、そこで顔全体にメリハリがつく効果が絶大です。そのインパクトの大きさは、眉毛のない昔の公家顔を想像すれば一目瞭然です。

出典: https://unsplash.com/photos/QDPFWFCHes4

眉毛の顔全体の引き締め効果は小顔だけでなく、面長顔の男性にも当てはまります。特に額から毛髪の後退することが多い欧米人の男性では、眉毛がキリッと整えられているせいで、顔全体が間が抜けて見えることを防ぐ効果も絶大です。

眉毛が濃い男のメリット①彫りが深く見える

濃い眉毛の中でもキチンとした整え方の眉毛は、目元がより彫り深く見える効果絶大です。さらにスッキリとした整え方のメトロセクシャルと呼ばれるキレイ系男性に代表されるように、全体にオシャレ感が漂う他、コーデと相まってあか抜けて見えます。

また目と眉の間が狭いと、より一層イケメン効果が高まります。顔の大きさやエラなどで悩んでいる場合は、まずは自分の顔形に合った眉毛に整えてみるだけでもまるで違って見えます。

出典: https://unsplash.com/photos/HMwg-4LJKyo

さらに濃い眉毛をきちんと整えた男性は、ぼさぼさで整えていない男性に比べて清潔感が段違いにアップします。目が大きい小さいといったもって生まれた顔立ちをカバーして余りあるのが、男性においては相手に与える清潔感です。

顔立ちがいくらイケメンであっても、見るからに清潔感ゼロでモテるという人はいないはず。特に夏場など汗をかくシーズンなどは、周囲に与える清潔感イコール好感度といっても過言ではありません。その点きちんと整えた濃い眉毛の男性は、無言で身だしなみに対しての意識高い系アピールが出来ます。

出典: https://unsplash.com/photos/oxrwxsl39X0

眉毛が濃い男のメリット②フレームの太い眼鏡が似合う

さらに眉毛が濃い男性のメリットとして挙げられるのが、フレームの太い眼鏡をかけた時により引き締まって見える効果が大きいことが上げられます。薄い眉毛や形の整っていないぼさぼさ眉毛で太いフレームの眼鏡をかけると、薄い場合は目元が間延びして見えることがあります。

出典: https://unsplash.com/photos/Vnm4aweBwPA

また濃い眉毛であっても整えていない眉毛の場合はフレームと相まって、今度は逆に目元がスッキリ見えません。その一方できちんと整えた濃い眉毛の場合は、よりスッキリ見え効果が高くなり、理知的なイケメンにも、ファッションに一家言あるオシャレ男子にもイメージ作りが容易になります。

出典: https://unsplash.com/photos/BteeLiNyMBE

眉毛が濃い男のメリット③キチンと感が出る

また眉毛が濃く、しかもキチンと整えられている場合は、髪の色や長さに関係なくキチンと感の演出も簡単になります。唯一の例外とすれば、男性の細眉は特に年輩の人にはあまり受けがよくない傾向にありますので、学生時代はともかく、社会人になってからの細眉はNGとしておいた方が無難です。

また骨相が元々大柄であったり、体格が立派な男子の場合は、濃い眉毛との相性がより引き立ちます。いわゆるいかつい顔立ちの場合も、眉毛の眉尻を少し工夫するだけで、笑った時の印象が180度違ってきます。さらに一重まぶたや二重まぶた、奥目や細目などの悩みの場合も眉毛を整えるだけでずいぶん第一印象から変わってきます。

次のページ

眉毛が濃い男性の眉の整え方は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely