下がり眉の直し方・整え方は?上手な眉毛の書き方を解説します!

下がり眉の直し方・整え方は?上手な眉毛の書き方を解説します!

みなさんは「下がり眉毛」というものがあるのはご存知でしょうか。今回はそんな下がり眉毛の直し方や整え方について、ご紹介させていただきたいと思います。眉毛は人の印象を決める大事なパーツですので、きちんと整えておきたいですよね。

記事の目次

  1. 1.【下がり眉を直してかっこかわいくなろう】
  2. 2.【下がり眉】下がり眉とは
  3. 3.【下がり眉】与える印象
  4. 4.【下がり眉】整え方①抜く
  5. 5.【下がり眉】整え方②剃る
  6. 6.【下がり眉】整え方③切る
  7. 7.【下がり眉】整え方④眉毛メイク
  8. 8.【下がり眉】眉毛メイクとは
  9. 9.【下がり眉】綺麗な眉毛とは
  10. 10.【下がり眉】芸能人で例えると…
  11. 11.【下がり眉】見本①クールビューティー
  12. 12.【下がり眉】見本②少しだけ整える
  13. 13.【下がり眉】見本③アイブロウカラー
  14. 14.【下がり眉】見本④書き足し
  15. 15.【下がり眉を直してみよう】

【下がり眉を直してかっこかわいくなろう】

みなさんは「下がり眉」という眉毛の形があるのはご存知でしょうか。

下がり眉毛というのは「情けない」や「頼りない」といった印象を与えてしまう眉毛の形をしています。ですので、特に男性はこの下がり眉毛で悩んでいる人も多いようです。

今回はそんな下がり眉毛の直し方について、ご紹介させていただきますので参考にしてみてくださいね。

【下がり眉】下がり眉とは

まずは下がり眉の定義について、ご紹介させていただきたいと思います。

下がり眉とは理想の眉毛とされている眉毛の形よりも、眉尻が下に下がっている形の眉毛のことを言います。この下がり眉毛は赤ちゃんや幼少期の子供によく見られる眉毛の形で、大人になるにつれて眉毛の形が変わったり眉毛の毛の一本一本が太くなっていったりするので、下がり眉ではなくなる人が多いようです。

しかし、中には男性や女性に関係なく大人になっても下がり眉毛が直らないという人もいるようです。下がり眉毛は人の印象を変えてしまうのでできれば直しておきたい部分でもあります。

特に男性は女性のようにメイクの書き方で下がり眉毛を直すことはできませんから、きちんとした眉毛の整え方をするのが大切です。また、男性は女性に比べて下がり眉毛などの眉尻が下がった眉毛を好まない人も多いので、正しい下がり眉毛の直し方を覚えておきましょう。

男性にも女性にも下がり眉毛になってしまっている人は多いのですが、眉毛の形には黄金比というものがあるのでその眉毛の黄金比を参考にしながら眉毛の直し方を覚えましょう。

【下がり眉】与える印象

次に下がり眉毛が周りに与える印象について、ご紹介させていただきたいと思います。

下がり眉毛は基本的に「頼りない」や「情けない」などのあまり良い印象を与えることのない眉毛と言われています。女性なら下がり眉毛が似合っていれば気にしない人も多いようなのですが、男性の場合はあまり好印象を持たれないことが多いようです。

男性の理想の眉毛の形というのはきりっとした男性らしい眉毛の形です。今回ご紹介させていただいている下がり眉毛は、男性には特にきちんとした直し方をしていただきたいです。

また、下がり眉毛は周りに与える印象をかなり変えてしまう部分ですので、もともと下がり眉毛だった人がきちんとした直し方で下がり眉毛を解消することで、周りへの与える印象をガラッと変えることができます。

眉毛は特に顔のパーツの中でもかなり人への印象を決める部分ですので、綺麗な形に整えておきたいですよね。男性も女性もこの眉毛の形によっては恋愛や仕事などにも影響してくる人もいるようです。それほど眉毛の与える印象はかなり大きいということです。

【下がり眉】整え方①抜く

次に眉毛を抜いて下がり眉毛を直す方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

眉毛を抜いて下がり眉毛を直す方法は、眉毛の整え方としてよく挙げられるのですがメリットとデメリットがある整え方なようです。まず、眉毛を抜くことのメリットとして”一番綺麗に整えられる”ということです。眉毛を抜く整え方は毛抜きなどで眉毛を毛根から引っこ抜くため、かなり綺麗に眉毛の形を整えることができるようです。

また、眉毛を抜いて整える整え方はもとからその形の眉毛だったと思わせることもできるので、眉毛を整えていると悟られたくないという人には、この眉毛を抜く直し方がおすすめです。

次に眉毛を抜くことへのデメリットですが、眉毛は長期間抜き続けていると生えてこなくなるという人がいるようです。これは眉毛を抜く時に毛根も一緒に抜いてしまうからだと思います。毛根は毛が生えてくる素の部分で、髪の毛を切っても生えてくるのはこの毛根があるからだと言われています。

ですので、この毛根を長期間にわたって抜き続けてしまうとその部分にはもう眉毛が生えてこなくなる可能性があります。もしも、それでもかまわない!という人がいるのなら断然抜いて整える方法がおすすめです。

【下がり眉】整え方②剃る

次に下がり眉毛を剃って直す直し方について、ご紹介させていただきたいと思います。

眉毛を剃って下がり眉毛を直す直し方は、デメリットの方が多いように感じます。なぜなのかというと、最近では眉毛を整える用のカミソリの刃の部分が小さくなっているものも多く販売されています。しかし、眉毛を剃る用のカミソリは「T字カミソリ」ではなく「I字カミソリ」なので、顔の皮膚を切ってしまうことがあります。特にI字カミソリになれていない人は皮膚を切ってしまいやすいようです。

また、眉毛の下の部分などは眉毛用のカミソリであっても剃りにくい場合が多いです。ですのでI字カミソリやそもそもカミソリにあまりなれていないという人にはこの眉毛の整え方はおすすめできません。

その他にもカミソリを使っての眉毛の整え方は、さきほどご紹介させていただいた眉毛を一本一本抜いていく整え方よりも失敗してしまう可能性があります。なぜなのかというと、眉毛を抜く整え方なら眉毛の形を確認しながら整えていくことができます。

しかし、このカミソリを使った方法だとかなり注意して少しずつ剃って行かないと眉毛の形を直すどころか、眉毛がなくなってしまう原因になってしまいます。ですので、カミソリを使って下がり眉毛を直す場合は少しずつ慎重に整えていきましょう。それか、初めにここまでなら剃っても大丈夫という目印をつけておいてから下がり眉毛を整えていくのもおすすめです。

出典: https://unsplash.com/photos/GmoHIZ61eMo

【下がり眉】整え方③切る

次に下がり眉毛を切って直す直し方について、ご紹介させていただきたいと思います。

眉毛を整える方法で一番安全で整えやすいのはこの方法なのではないでしょうか。特に男性の場合は眉毛の整え方が良く分からない・・・。という人も多いのでこの一番安全な眉毛の直し方から挑戦してみましょう。本来、眉毛を切る方法は他の眉毛を抜いたり剃ったりする方法と兼用して使うことが多い眉毛の整え方です。ですので、まずは眉毛を切って整える方法を習得してみましょう。

次のページ

【下がり眉】整え方④眉毛メイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely