男の眉毛の整え方!理想の長さや剃る方法は?これでイケメンメンズに!

男には男の眉毛の整え方があります。しかしメンズの中には、どのような長さや整え方をすれば良いのかわからないという人もいるでしょう。剃る長さがわからないまま剃ると、大変なことにもなってしまいます。そこで今回はメンズ眉毛の整え方を紹介していきます。

男の眉毛の整え方!理想の長さや剃る方法は?これでイケメンメンズに!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!整えたい
  2. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリットは?
  3. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!イケメンに
  4. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!メイク代わり
  5. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!男らしさ
  6. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!オシャレに
  7. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!準備をしよう
  8. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!カットの道具
  9. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!剃る道具
  10. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!抜く道具
  11. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!それ以外の道具
  12. 男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さを知ろう
  13. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ①】眉毛を決める
  14. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ②】大きく分けて三種類
  15. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ③】コームで流す
  16. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ④】ラインを書く
  17. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑤】下部を剃る
  18. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑥】上部をカット
  19. 【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑦】長さを整える
  20. 【まとめ】男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!失敗しないこと

【はじめに】男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!整えたい

メンズの中には初めて眉毛を剃るという人もいるでしょう。顔を変えてイケメンになることはできませんが、眉毛を剃ることにより、イケメン風のおしゃれをすることはできます。イケメン風になれば女子にもモテるようになるため、多くのメンズたちは眉毛を剃るものです。

メンズの場合、メイクをするわけにもいきません。女性の場合、メイクによって顔を変えることはできますが、男性がメイクでイケメンになるというのは少し難しいものです。もしもメイクなどをしていれば、女性にバカにされたり、メイクをしていることで引かれてしまうこともあります。

だからこそ、男性はメイクに頼らず、眉毛を剃るということなどで何とかイケメンに顔を近づけていく必要があるのですが、初めて眉毛を剃るとなると、様々な面で迷ってしまうことがあります。初めて眉毛を剃るとき、適当なことをしてしまうと、変な形の眉毛になってしまい、イケメンどころか、気味悪がられてしまうこともあるものです。こうなるくらいであれば、まだメイクをしたほうが良いとさえ思ってしまいます。

メイクのできない男性ですから、イケメンになるために、なんとか眉毛を整えたいものですが、その整え方を間違ってしまうと、変な形になってしまい、イケメンにはなれません。初めて眉毛を整える人は、いったいどうやってイケメン眉毛を手に入れればよいのでしょうか。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリットは?

メイクできないメンズがイケメンになるためには、眉毛を剃るということが大切になってくるのですが、そもそも眉毛を剃る重要性をそれほどわかっていないという人も多いでしょう。初めて眉毛を剃るという人もいれば、眉毛を剃ったことなどないという人も、世の中にはいるものです。

そこでここからは、眉毛を剃ることでどのようなメリットが発生するのかということを紹介していきたいと思います。

眉毛を剃るメリットがわかれば、多くのメンズが眉毛の整え方を勉強したいと思うでしょう。メリットを知ることにより、やる気が出て、眉毛の整え方を学べば、そのメンズはイケメンになり、女性にモテるようになるかもしれません。人生を華やかにするためにも、まずはそのメリットを知ることが大切ですので、眉毛を剃るメリットをまずは知っていきましょう。

ではさっそく。眉毛を剃ることでメンズに発生するメリットを紹介していきたいと思います。初めて眉毛を剃るというメンズもしっかり読んでおいてください。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!イケメンに

メンズが眉毛の整え方を学ぶメリットとしては、イケメンになることができるというメリットがまず挙げられます。

メンズはメイクをするわけにはいかないため、ある程度、素の顔で勝負するしかありません。元々イケメンであれば、特に眉毛の手入れをしなくてもモテるかもしれませんが、イケメンではないということであれば、なんとか工夫をしなければイケメンに勝つことなどできないものです。

眉毛というものはその人の印象を大きく変えるものです。実際に、全然イケメンと思われていなかったメンズが眉毛を整えただけで、周りからイケメン扱いされるようになったということがあります。それだけ、眉毛は人に与える印象を大きく変えるのです。

顔自体を変えることはできなくても、眉毛の形を変えることで、イケメンになれる可能性がどのメンズにもあるということです。イケメンになってモテたいという人は、眉毛の整え方をしっかり勉強しておきましょう。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!メイク代わり

メンズが眉毛の整え方を学ぶメリットとしては、メイク代わりにできるというメリットもあります。

メンズの場合、女性ようにメイクをして顔を変えるということはできません。少しメイクをするようなメンズもいますが、多くの場合、そのような行為は女子から引かれてしまいます。それを考えれば、やはりメンズにメイクは厳禁となってしまうでしょう。

メイクができないことにより、メンズはそのままの顔で勝負するしかないのですが、その中で唯一、気軽に顔を変えることができるのは、眉毛を剃るということです。つまり、眉毛を整えるということが、メンズにとってのメイクということにもなります。

メイクをできないからこそ、メンズにとって眉毛を整えるということが大切になってきます。しっかり眉毛の形を整えて、メイク代わりにしていきましょう。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!男らしさ

メンズが眉毛の形を整えるメリットとしては、男らしさを出すことができるというメリットもあります。

初めて眉毛を整えるという人も多いと思いますが、眉毛を初めて整えてみると、自分のその姿を見ても男らしくなったと感じるものです。眉毛は何もしない状態だと、産毛が伸び放題になってしまっており、雑な印象を与えてしまいます。

眉毛をしっかりと整えれば、そのような雑な印象はなくなり、見る人に清潔感を与えられるようになるものです。そしてキリッとした眉毛の形にすれば、男らしさが増すようになりますし、ソフトな感じにすれば、優しい印象を与えることができます。

つまり眉毛を整えることで、自在に自分の印象を変えることができるということになるのです。初めて眉毛を整えることで、周りからの印象はかなり変わりますし、女子からの視線も変わることがあるため、初めての眉毛イジりをやってみると良いです。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!メリット!オシャレに

男性が眉毛の形の整え方を学ぶメリットとしては、オシャレにすることができるというメリットもあります。

初めて眉毛を整えるからといってオシャレではないというわけではありませんが、オシャレな人はみんな、しっかりと眉毛を整えているものです。眉毛によって印象が変わることをしっかりわかっているため、オシャレな人イコール、眉毛が整っているという法則のようなものが出来上がっています。

それを考えれば、どれだけオシャレをしていても、眉毛を整えるのが初めてという状態だと、オシャレには思われません。逆を言えば、眉毛を初めて整えれば、それほどオシャレではなくも、オシャレ男子の仲間入りができるということになるのです。

若い男性の中には、まだ眉毛を剃ったことがないという人が多いでしょう。そのような人が初めて眉毛を整えれば、様々なメリットを得られ、周りからの目も変わるはずですので、試してみましょう。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!準備をしよう

男性が初めて眉毛を整えるメリットは理解できたと思いますので、ここからはいよいよ、眉毛の整え方を紹介していきたいところですが、初めて眉毛を整えるのであれば、準備しなければならないものがあります。そこでここからは、眉毛の整え方を実行する際に、必要なものを紹介していきましょう。

眉毛を初めて整えるということであれば、眉毛の整え方を実行する上で必要なものを持っていないことが多いです。このような必須道具があるかどうかによって、キレイな形で眉毛を整えることができるかどうかということが変わってくるため、しっかり準備しておきましょう。

男性は家にあるもので代用しようとしますが、そのようなことではしっかりとした形の眉毛は作れません。いくら整え方を意識しても、長さがまばらになってしまったり、剃りすぎてしまったりするのです。そのため、眉毛専用のものをしっかり用意するようにしてください。

ではさっそく、初めて眉毛を整える方に必要となってくる道具について紹介していきたいと思います。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!カットの道具

男性が眉毛を整える際に必要となってくるものといえば、長さのある眉毛をカットするための道具です。

長さのある眉毛の整え方は、眉毛ハサミを使ったほうが、適切な長さでカットできるようになります。眉毛ハサミは小さなハサミですので、長さのある眉毛をカットする際に、手元が狂いにくく、やりやすいです。

たかだかハサミだからといって、眉毛を整える際に、工作用の大きなハサミを使う人がいますが、このようなハサミはNGです。長さを間違ってしまったり、切らなくて良いポイントを切ってしまうことがあります。

男性の中には面倒だと感じる人もいるかもしれませんが、正しく眉毛を整えるためには、このような眉毛専用のハサミを持っていたほうが良いです。必ず購入するようにしましょう。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!剃る道具

男性が眉毛を整える際に必要となってくるものとしては、剃る道具というものも必要になってきます。

眉毛の整え方としては、剃るということも大切になってくるのですが、この時はできれば、フェイスシェーバーを使ったほうが良いです。フェイスシェーバーは、顔剃り用のシェーバーなのですが、髭剃りよりもコンパクトになっているため、眉毛のような場所でも上手に剃ることができるようになります。

カミソリなどでも代用できなくはありませんが、カミソリは肌荒れを誘発してしまうことがあるため、肌をキレイに保ちたいということであれば、ダメージの少ないフェイスシェーバーを利用したほうが良いです。

眉毛を整える上では、肌へのダメージということも考えておかなければなりません。眉毛の長さを整えても、顔が汚くなってしまったら意味がないでしょう。そのため、剃る際にはダメージの少ないものを使うようにしてください。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!抜く道具

男性が眉毛の長さを整えるときに必要な道具としては、眉毛を抜く道具というものも必要になってきます。

眉毛を抜く道具といえば、ピンセットの形になっている毛抜きです。これを使うことで、細い毛も抜けるようになるため、眉毛を整える際には、これを使うことになります。

毛抜きには先端が斜めになっているものがあります。眉毛を抜く際には、できればこのようなものを使ったほうが良いです。こちらのほうが、毛を抜きやすいからです。

また、持つ部分にゴムの持ち手がついている毛抜きもあります。こちらのほうが手元が狂いにくいため、このようなものもおすすめです。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!それ以外の道具

男性が眉毛の長さを整える際に必要な道具としては、それ以外にも必要な道具がたくさんあります。

まずは鏡です。鏡を見ながら、眉毛の長さを整えていくことになるため、絶対に必要となるものです。両手を使うため、机などに立てかけられるタイプの鏡を使うようにしましょう。

また、コームも必要となってきます。コームは眉毛用のクシのことなのですが、これによって、眉毛をどの長さで切るかということが決めやすくなりますし、眉毛を整えるのにも役立てることができます。これがないと、長さを間違えてしまうこともあるため、コームも必需品です。

他にも、アイブロウもあったほうが良い道具です。アイブロウは眉毛をどのような形にするのかを決めるとき、最初、眉に下書きするときに使います。下書きしておかないと、特に初めてのときは、形が理想通りにいかなかったり、左右のバランスが崩れてしまったりするため、できれば使ったほうが良いです。

男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さを知ろう

男性が眉毛を整える時に使う道具を準備したら、いよいよ、眉毛の長さを整えていきましょう。そのためにも、ここからは眉毛の長さの整え方を紹介していきたいと思います。

眉毛の整え方は、慣れれば簡単になってきますが、初めてということであれば、しっかりそのやり方を覚えてやらないと、長さが短くなり過ぎたり、形が変になってしまうことがあります。眉毛はなかなか生えないため、長さや形を失敗してしまったら、いっときは恥ずかしい状態で過ごさなければなりません。

特に男性は眉毛を整える時、勢いでやってしまいがちです。このようなことをすると、長さやバランス、形などが崩れてしまうため、せめて最初は慎重に行っていくようにしましょう。

ではさっそく、眉毛の整え方について紹介していきたいと思います。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ①】眉毛を決める

男性が眉毛の形を整える方法としては、まずはどのような眉毛にするのかを決めるということが大事です。眉毛には様々な形がありますが、最初にどのような眉毛にしたいのかを決めておかないと、目的に向かって眉毛を整えることができなくなってしまいます。

どのような眉毛にして良いかわからないという人は、眉毛のテンプレートが売ってあるので、そのようなものを購入しても良いでしょう。それであれば、いくつかの眉毛の形を簡単に想像できますし、それ通りにやれば、眉毛をうまく整えることができるようになります。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ②】大きく分けて三種類

男性が眉毛を整える前に、大きく分けて、眉毛はどのような種類があるのかを知っていきましょう。眉毛は大きく分けて三種類の整え方があります。

まず一つはナチュラルな眉毛です。太さとしては、普通で眉山から眉尻にかけて下がるカーブは緩やかにカーブさせていきます。こうすることで、優しそうな印象を与えることができるため、学生を卒業した程度の男性であれば、このような眉毛が良いです。

二番目は太眉です。太眉の場合、元々眉毛が太くなければできないのですが、ムダ毛を処理し、長さを整えるくらいで、それほど多く処理をしません。顔が濃い人などは、このような眉毛にすることで、男らしさを出すことができるため、おすすめです。

三番目は細眉です。細眉は少しヤンチャな印象を与えることができ、かっこよさも演出できる眉毛です。眉毛は細く、眉山から眉尻に降りる角度が急というのが特徴です。若い男性に多い眉毛です。様々な眉毛があるため、このようなことを参考にして、自分がどの眉毛にするのかを決めていきましょう。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ③】コームで流す

どのような眉毛にしたいのかが決まったら、いよいよ眉毛を整える作業に入っていきます。まずはコームで流すという工程です。

これまで眉毛を整えてこなかった男性はあまり意識していないかもしれませんが、髪型と同じように眉毛にもしっかりとした良い形というものがあります。寝起きの状態や、顔を洗ってそのままにしておくと、眉毛は乱れてしまうため、処理をする前に、しっかり整えてあげることが大事なのです。

コームで整えるのは簡単です。眉頭から眉尻に向かって、コームで流してあげてください。それだけで眉毛の流れはきれいになります。

こうすることで眉毛は処理しやすくなるため、まずはこのようにして眉毛を整えてあげることが大切です。多くの男性が軽視してしまいがちな作業ですが、大事な作業ですので、しっかり行ってください。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ④】ラインを書く

男性が眉毛を整える方法として、次はラインを書くということが大切です。

初めて眉毛を処理するという男性がほとんどでしょうから、最初はしっかりどのような眉毛にするか、ラインを書いておくと良いです。このラインを書いておけば、それに沿って作業すればよいだけになりますので、後の作業がかなり楽になってきます。

この時に書くラインは、そのラインの内側にある毛を抜いたり剃ったりしないということになります。そのため、それを意識して、ラインを書くようにしましょう。

また、ラインを書いたら、できあがりをしっかりイメージして、変になっていないか確認することも大事です。左右のバランスなどもずれていると変になってしまうため、これもしっかり確認しておきましょう。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑤】下部を剃る

男性が眉毛を整える方法として、次の工程は眉毛の下部を剃っていくという作業になります。

まずは眉毛の下部からです。ラインの外側にある毛をシェーバーで剃っていきましょう。抜いても良いですが、眉毛の下部は産毛も多いため、シェーバーを使ったほうが楽です。

また、眉毛が繋がっていたり、眉毛の幅を広げたいという人は、その部分も剃っておいてください。

眉毛は剃ればすぐに生えてきますが、抜いてしまうと生えてくるまでに時間がかかってしまいます。初心者ということを考えれば、失敗してしまったり、完成の形に納得できない可能性もあるため、最初は剃ることで眉毛を整えていってください。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑥】上部をカット

男性が眉毛を整える方法として、次の工程は上部をカットするという作業となります。

眉毛の間や下部を整えることができたら、次は眉毛の上部を整えていきます。ただ、眉毛が薄いという人は、眉毛の上部は何もしなくても、ナチュラルになることもあります。見た感じ、整えたほうが良いなと思ったら、上部もしっかり処理していきましょう。

眉毛の上部は剃っていくと、青くなってしまいやすい部分ですので、基本的にはカットしていきましょう。カットでは物足りないということであれば、剃ったり、抜いたりしても問題ありません。人によってどうするべきかということが変わってきますので、初心者はとりあえずカットしておいてください。

眉毛に近い上部はそのようにカットしていき、おでこに近い部分や眉毛横のこめかみに近い部分の産毛などは、シェーバーで剃っていってください。

【男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ⑦】長さを整える

男性が眉毛を整える方法としては、最後に長さを整えるという工程が大事になってきます。

最後はラインを引いた内側にある毛の長さを調整していく作業となります。コームと眉毛ハサミを使って作業を行っていきましょう。コームを上下に動かしていきながら、ラインからはみ出した毛をカットしていく、という要領で行っていってください。

コームは少し浮かせながら動かしていくようにしましょう。肌につけながらカットしていくと、短くなり過ぎてしまうことがあります。特に最初ですので、ある程度、余裕を持ってカットして、もう少しカットしたいと思ったら、同じ作業を繰り返してカットしていってください。

これで長さを整えることができたら、眉毛の整え方は全て終わりとなります。きれいな眉毛ができているはずので、それで外に繰り出してみましょう。

【まとめ】男・メンズ眉毛の整え方や剃る長さ!失敗しないこと

男性の眉毛の整え方を紹介してきましたが、男性の眉毛の整え方はそう難しいものではありません。長さや剃る方法を間違えなければ、キレイなメンズ眉毛が完成します。逆に長さや剃る方法を間違えると失敗するため、このようなことに注意して、メンズ眉毛を完成させましょう。

もっと眉のお手入れについて知りたいあなたへ!

眉テンプレートのおすすめは?100均やダイソーなど!使い方も解説
眉毛で印象は大きく変わる!眉毛でモテる顔になる!【男女別】
眉毛の青い剃り跡を消す方法7選!簡単に隠すことができるの?
眉毛を抜くとまぶたがたるむ?正しい抜き方とリスク解説!【要注意】

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ