面長の前髪なしおすすめ髪型をレングス別に紹介!似合うアレンジも!

面長の前髪なしおすすめ髪型をレングス別に紹介!似合うアレンジも!

面長さんは前髪なしのヘアスタイルが似合わないと思っていませんか?しかし、面長さんでも前髪なしのヘアスタイルに挑戦することができます。今まで面長だからと言って前髪なしに挑戦することができなかった面長さんも、ぜひ前髪なしにしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.面長には前髪なしを合わせてみよう
  2. 2.前髪なしヘアの魅力
  3. 3.前髪ありもおすすめ
  4. 4.【面長×前髪なし】似合う人
  5. 5.【面長×前髪なし】おでこ広い
  6. 6.【面長×前髪なし】おでこ狭い
  7. 7.【面長×前髪なし】アシメ
  8. 8.【面長×前髪なし】ぱっつん
  9. 9.【面長×前髪なし】ボブ
  10. 10.【面長×前髪なし】①おくれ毛ヘア
  11. 11.【面長×前髪なし】②ぱっつんヘア
  12. 12.【面長×前髪なし】③色っぽヘア
  13. 13.【面長×前髪なし】④小顔ヘア
  14. 14.【面長×前髪なし】⑤ロングヘア
  15. 15.【面長×前髪なし】⑥パーマヘア
  16. 16.【面長×前髪なし】⑦センター分けヘア
  17. 17.【面長×前髪なし】⑧ちびクリップアレンジ
  18. 18.【面長×前髪なし】⑨ゆるウェーブヘア
  19. 19.【面長×前髪なし】⑩外ハネアレンジ
  20. 20.面長さんはメイクで工夫を!
  21. 21.面長には前髪なしを取り入れよう

面長には前髪なしを合わせてみよう

顔の形が面長で悩んでいるという女性はいませんか?面長の顔の形は丸顔と同じくらい多い顔の形だと言われています。ですので、面長だからといって特別顔の形がおかしい…。というわけではなく、ヘアスタイル次第では面長の特徴である顔の長さを気にすることなくおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるようになるでしょう。

また、面長は前髪なしのヘアスタイルが似合わないと言われています。しかし、女性の中には面長でも前髪なしのヘアスタイルを取り入れたいと思っている人が多いはずです。それほど前髪なしのヘアスタイルには魅力がたくさん詰まっています。

前髪なしのヘアスタイルは似合わないと言われている面長さんですが、前髪なしでも似合うヘアスタイルがあるようです。今回はそんな面長さんに似合う前髪なしのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪なしヘアの魅力

まず、前髪なしのヘアスタイルに魅力としては、とても大人っぽく見せることができるというポイントです。前髪なしのヘアスタイルにすることによって、もともと童顔だったという女性も大人な印象を与えることができるようになるので、特に童顔な女性や大人な年代の女性から人気の高いヘアスタイルとなっています。

その他にも、前髪なしのヘアスタイルは大人っぽさを与えてくれるだけでなく、大人の色気を感じさせてくれることもあります。ただ単にセクシーな印象になるというわけではなく、可愛さの中に色っぽさをプラスしてくれるため、可愛らしさもきちんと感じることができるでしょう。

また、前髪なしのヘアスタイルは、おでこ広い人・おでこ狭い人を選ばないため、どんな女性でも取り入れることができるヘアスタイルとして、さまざまな女性から人気が高まっています。

前髪ありもおすすめ

今回は前髪なしのヘアスタイルをご紹介させていただいているのですが、もちろん前髪ありのヘアスタイルもおすすめです。前髪ありのヘアスタイルといえば、ぱっつん前髪やアシメ前髪などが人気なのではないでしょうか。特に、面長な女性は顔の縦のラインが気になってしまうため、縦ラインをわからなくするぱっつん前髪が面長女性から人気です。

また、ぱっつん前髪なら可愛さをアピールすることもできるため、自分の可愛さを活かしたいという時にはぱっつん前髪をおすすめします。特に、ぱっつん前髪なら面長さんの欠点を必ず隠すことができるため、ヘアアレンジなどに苦戦することもなくおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるようです。

なので、ヘアアレンジをしたくなかったり、面長の欠点を徹底的に隠したいというのであればぜひぱっつん前髪を取り入れてみましょう。ぱっつん前髪と面長さんとの相性はとても良いので、前髪なしのヘアスタイルに踏み切れないという面長さんは無理に前髪なしのヘアスタイルにはせずに、キュートさのあるぱっつん前髪でもいいのではないでしょうか。

【面長×前髪なし】似合う人

前髪なしのヘアスタイルが似合うと言われている人は、実は面長さんではなく丸顔の人が似合う人だと言われています。これは、前髪なしのヘアスタイルだと、顔の縦のラインを強調させてしまうこともあるため、面長さんではなく丸顔の人が似合うと言われているようです。しかし、実際は丸顔の人だけが似合うヘアスタイルというわけではありません。

ヘアアレンジの方法を変えてみたり、分け目を変えるということだけでも面長さんに似合う前髪を作り出すこともできます。ですので、「面長だけれど前髪なしのヘアスタイルに挑戦してみたい…。」と考えている女性は、諦めずに自分に似合う前髪なしの形を探してみてください。きっと自分に似合う前髪が見つかるはずです。

しかし、自分だけではどうしても似合う前髪が分からないことも多いでしょう。そんな時には、美容院でカットをしてもらう時に思い切って美容師さんに自分の似合う前髪なしのヘアスタイルを聞いてみましょう。顔の形などから似合う形を提案してくれるはずです。

【面長×前髪なし】おでこ広い

おでこ広い女性は顔の形が面長の場合、前髪なしのヘアスタイルが似合う…。とは言えません。なぜおでこ広い女性が似合うと言えないのかというと、おでこ広い女性は縦のラインを強調させてしまうからです。おでこ広いことによって、前髪なしにしてしまうとそのおでこ広い部分が露になってしまうため、余計に面長女性の欠点をみせてしまうことになります。

しかし、面長でおでこ広い女性でもアレンジ次第では、前髪なしのヘアスタイルを楽しむことができます。そのおでこ広い女性におすすめなアレンジとは、前髪の分け目を変えるだけというとても単純なアレンジ方法です。おでこ広い女性はそのおでこの見える範囲を少しでも狭めることによって、面長の欠点を解決することができます。


□関連記事:もっとヘアスタイルについて知りたいあなたはこちらもチェック

おでこが広い女性に似合う髪型・前髪13選!おすすめアレンジは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
おでこが広い女性に似合う髪型・前髪13選!おすすめアレンジは? | Lovely[ラブリー]
おでこが広いと、顔が大きく見えたりはげて見えたり、おでこを隠す前髪に悩む女性は多いですよね。今回はそんなおでこの広い女性にオススメしたいおすすめ髪型・前髪アレンジをご紹介いたします♪どれも可愛くてトレンドも取り入れた髪型ばかりです。

次のページ

【面長×前髪なし】おでこ狭い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely