イプサの肌診断が凄い?気になる内容を詳しく紹介します!

イプサの肌診断が凄い?気になる内容を詳しく紹介します!

イプサはデパートコスメの代表格でスキンケア商品やメイクアイテムには定評があります。そのイプサが店舗によっては肌診断を無料でおこなっているのですが、その肌診断の結果内容が凄いという噂なのです。そこで今回は実際にイプサの肌診断がどんなものなのか解説していきます!

記事の目次

  1. 1.イプサの肌診断が凄い!?その内容とは?
  2. 2.イプサの肌診断はどこの店舗でもできるの?
  3. 3.イプサの肌診断:予約方法は?
  4. 4.イプサの肌診断にかかる時間はどのくらい?
  5. 5.イプサの肌診断:先天的肌質とは?
  6. 6.イプサの肌診断:後天的肌質とは?
  7. 7.イプサの肌診断:肌診断の流れを紹介
  8. 8.イプサの肌診断で分かること
  9. 9.イプサの肌診断で分かる肌の色
  10. 10.イプサの肌診断:おすすめのスキンケア商品の紹介
  11. 11.イプサの肌診断:メイクアップシートの活用
  12. 12.イプサの肌診断:肌診断だけでも大丈夫?
  13. 13.イプサの肌診断:嬉しいサンプルゲット!
  14. 14.イプサの肌診断:オンラインでも可能!
  15. 15.イプサの肌診断で自分の肌に足りなものを見極めよう!

イプサの肌診断が凄い!?その内容とは?

デパートコスメ通称デパコスの中でも若い人を中心に人気のイプサ。人気のイプサはスキンケア商品からメイク商品までクオリティが高く、肌の気になるところもしっかりカバーしてくれると評判です。

イプサはデパートでなくてもオンラインなどで購入することもできるのですが、おすすめはやはりデパートのカウンターを訪れることです。

オンラインでも同じ品物が購入できるのにわざわざどうしてデパートの店舗へ足を運ぶ必要が?とネット世代の人なら誰でも思ってしまうかもしれません。しかしイプサの店舗カウンターでしかできない「あること」が特に人気なのです。

それはデパートコスメ売り場でしかできない「イプサの肌診断」!どうやらイプサの肌診断はかなり詳細に自分の肌について分析してくれるらしく、イプサの肌診断のために店舗カウンターを訪れる人が後を絶たないのだとか!?

ということで、今回は、イプサの肌診断がどんなものなのか、予約方法や料金についても徹底的に解説していきます。

イプサの肌診断はどこの店舗でもできるの?

さてイプサのコスメカウンターが入っている店舗は全国に85件ありますが、どこの店舗でもイプサの肌診断は受けられるのでしょうか?

イプサを取り扱っているデパートのコスメカウンターならどこの店舗でも肌診断は可能です。ただ店舗によっては大変込み合っていてなかなか肌診断を受けられないことがあります。

そのためゆっくりと肌診断をしてもらいたいのなら、比較的すいているコスメカウンターが狙い目です。

イプサの肌診断:予約方法は?

イプサの肌診断はデパートコスメの他メーカーと比べてもとても人気が高いので、集客力のあるデパートの店舗では込み合っていてなかなか肌診断が受けられないことがあります。

また来店してイプサの肌診断を受けたいとお願いしても待ち時間が数時間と言われることもあり、特に土日祝のイプサカウンターで肌診断をしてもらうのは地域によっては少々難しいかもしれません。

いつも込み合っているイプサの店舗に行くのなら、事前に店舗へ電話で確認するのがおすすめです。店舗によっては予約できない事もありますが、予約できるのであれば予約して来店するのがベストです。

来店予定の店舗で予約を受け付けているかだけでも事前に電話して聞いてみましょう。もしも予約ができない場合でも店舗のBAさんが比較的空いている時間帯を教えてくれます。

また、込み合っている場合はショッピングの前に来店して肌診断をお願いしましょう。順番待ちにはなりますが、何時ころになりそうか教えてくれるのでショッピングをしてその時間までに戻ればOKです。

イプサの肌診断にかかる時間はどのくらい?

込み合っているコスメカウンターなら、そんな一人の客の肌診断に時間はかけていられないでしょう?と思ってしまいますが、実はイプサの肌診断はとても丁寧で約1時間弱かかります。

肌質をしっかり診断しておすすめのスキンケア方法やパーソナルカラーを教えてくれるので、まずはメイクを落とすところから始まります。

メイクを落とした素肌にイプライザーという機械をあてて肌の状態を計測するので、メイクを落としてから数分億時間も必要ですし結構時間はかかります。

隙間時間に...と思っていると案外時間がたってしまうので注意しましょう。肌診断の後はおすすめのスキンケア商品やコスメを紹介してくれるので、いろんなアドバイスを聞いていると時間はあっという間です。

イプサの肌診断:先天的肌質とは?

イプサの肌診断では主に二つの点から肌の状態を診断します。一つは「先天的肌質」、そしてもう一つは「後天的肌質」です。

まずは先天的肌質とは何なのか説明しましょう。

先天的肌質とはもともと持っている肌質のことです。肌の状態はどこの肌診断でも「水分量」と「皮脂量」を測定して今の肌状態や肌年齢の結果を出します。

今の肌質はもともと持っている肌の質に、生活習慣や食習慣に影響されて作られたもの。イプサでいう先天的肌質とはもともと生まれ持った肌質のこと。

イプサの先天的肌質は①脂っぽく艶っぽい肌②みずみずしくなめらかな肌③脂っぽいのにカサつきやすい肌④カサつきやすい肌の4つに分類して測定結果を出します。


◆関連記事:もっとパーソナルカラーについて知りたいアナタはこちらもチェック

自分に似合う髪色・ヘアカラーを診断!パーソナルカラー診断をしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に似合う髪色・ヘアカラーを診断!パーソナルカラー診断をしよう! | Lovely[ラブリー]
あなたは自分に似合う髪色・ヘアカラーを知っていますか?パーソナルカラー診断で似合う色を知って上手に取り入れれることで、あなたの魅力を最大限にアップできます。そこで今回は、パーソナルカラー診断で自分に似合う髪色・ヘアカラーをチェックしてみましょう。

次のページ

イプサの肌診断:後天的肌質とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely