縁を切るべき人11タイプ!こんな友達などは縁をきろう!

もう友達関係をやめたい!ってわかっているのに、無理して付き合っていたり、惰性で続いてしまう!でも、このままの状態でいても、何もいいことなんかないはず。どうすれば、スムーズに縁を切ることができる?その相手の見極め方や、縁を切る方法を紹介します。

縁を切るべき人11タイプ!こんな友達などは縁をきろう!のイメージ

目次

  1. 縁を切りたい友達
  2. 縁を切るべき人①あなたを悪く言う人
  3. 縁を切るべき人②あなたを嫌いな人
  4. 縁を切るべき人③食い物にする人
  5. 縁を切るべき人④信用できない人
  6. 縁を切るべき人⑤お金にルーズな人
  7. 縁を切るべき人⑥悪事に巻き込む人 
  8. 縁を切るべき人⑦人のものを奪う人
  9. 縁を切るべき人⑧エネルギーヴァンパイア
  10. 縁を切るべき人⑨コントロールする人
  11. 縁を切るべき人⑩悪口や愚痴ばかりの人
  12. 縁を切るべき人⑪会うのが億劫な人
  13. 縁を切る方法は?
  14. 縁を切りたくなった親・兄弟・親戚の場合
  15. 縁を切るおまじないを使う方法
  16. イヤな縁を切ってこれからを楽しく!

縁を切りたい友達

出会った当初は、縁を切りたいなどと思わずに友達付き合いをしていたけれど、
だんだん本所が見えてきて友達をやめたくなった。
ずっと友達でいたけれど、もう付き合うのが億劫になってきてしまった…。

人間関係って、こんな厄介な事も少なからずありますよね。
でも、縁を切りたいと思う嫌いな人に限って、いつまでもつきまとうものです。

本当に友達のままでいていい人とは?またどうしたら嫌いな人とお別れできるか…。
ここで、縁を切るべき人11タイプと、効果的なおまじない方法をあげてみます。

hokuoh_kurashiさんの投稿
20481883 474248669614503 1295165160683470848 n


■関連記事:縁を結びたい方はこちら!

縁結びの本当の意味とは?良縁祈願との違いは?おすすめ神社は?

縁を切るべき人①あなたを悪く言う人

表面では友達面をしていて、あなた自身もその人を友達だと思っていたのに、
実は知らない所であなたの悪口を言っていた…!
こういう場合って、それとなく誰かを通して急に知らされて、驚いてしまう事がありませんか。
または、親戚中にも悪口が飛び交い合うこともよくあることですね。

でも、注意深く様子を見れば、あなたの悪口を言っている人というのは顔に出ているもの。
けっして気分いいものではありませんよね。
関わっていても先行きにいい事があるわけもないはず。
早い所、見切りをつけてしまいましょう。

gardendiary2014さんの投稿
20479237 339576763166302 6959130295618502656 n


■関連記事:口が悪い人には特徴があります。

口が悪い人の特徴・心理7つ!口の悪さを直すにはどうする?

縁を切るべき人②あなたを嫌いな人

あなたを嫌いな人というのは、日頃からどことなく態度や言葉に表れたりしていませんか。
でも、人間というのは相性も関係しているわけで、万人に好かれる必要もないのです。
もし、明らかにあなたを嫌ってる事がわかっていたら、無理してつきあわない事です。

そんな人とは距離を置いて、本当に必要な時以外は接点を持たないようにするなど、
大人の対応が必要になってきますね。
あるいは、どこかで思いっきりぶつかってスッキリしてしまうのもありかも?

縁を切るべき人③食い物にする人

友達と言ってくる人の中には、友達を装いつつあなたを食い物にしようと近づいただけ…
な場合もあります。
こういう人というのは、大抵、知り合った当初から慣れ慣れしく接して来たり、
あなたの都合を考えずにゴリ押ししてきたりするものです。

どのみち、このまま友達付き合いをしていても、いずれ厄介な物事に巻き込まれるだけです。
もし連絡が来ても、都合が悪い旨のお断りをして、さっさとお別れの方向へ持っていきましょう。

arinomamaikiruさんの投稿
18722412 676984839177758 3709912455871201280 n

縁を切るべき人④信用できない人

人間関係を成立させるには「約束を守る・裏切らない・嘘をつかない」ことでしょうか。
ところが、平気で信用をなくす言動する人が時々いるものです。
その例をあげてみると…

・約束した時間を守らず、いつも遅れてくる人
・言った事と実際にやっている事が合致せず、信頼できなくなってしまう人
・秘密をバラす人や「言わないで」と約束したことを他言してしまう人
・自己責任で起きた事なのに、人に責任をなすりつけてくる人
・嘘どころか、結局は騙してる人

いつもこんな言動ばかりでは、さすがにまともな付き合いができなくなってしまいますよね。

aoaqua_photoさんの投稿
20398185 461526114230401 987182307246866432 n

縁を切るべき人⑤お金にルーズな人

「縁の切れ目は金切れ目」とかねてから言われてきたほどお金と縁は密接です。
それでも人からお金を借りては、全然返さないという人は、わりと多くいるものです。

ただ、友達関係を続けていきたいなら、お金のトラブルの元は作りたくありませんよね。
もしお金を貸す場合は、その人とは「お別れの縁」になるという覚悟の元でやる事です。
そして、たとえ間柄が親・兄弟・親戚であっても、
けっしてお金の貸し借りに関わる事は、おろそかにしてはなりませんね。

okidoki_arts_studioさんの投稿
20482487 126005974680930 7672556915041239040 n

縁を切るべき人⑥悪事に巻き込む人 

中には、関係のないあなたを悪事に巻き込んだりする人もいるものです。
あなたにまで共犯の罪が問われることになるなど考えずに…。

たとえ、親や兄弟や親戚でも、あなたの時間や人生が犠牲にされる筋合いはないのです。
こんな時は、きっぱり断わり、そんな人とはお別れしましょう。

そしてどうしても、厄介な出来事に発展しそうな場合なら、
公的機関など第三者を加えて話し合う方法を話すことです。
そうすれば、向こうも少しは冷静になれるかもしれません。

縁を切るべき人⑦人のものを奪う人

なぜか、時間や仕事、恋人まで…人のものを奪うのが得意な人っているものです。
中には、それを面白がってやる人もいます。
奪われた方にとってみれば、とんだ被害者というものです!
明らかに嫌いな人の部類に入りますよね。

またなぜか、奪う人と奪われやすい人の相性ってあるものです。
きっとこの先、お付き合いしていても、またあなたのやろうとしている事を邪魔されるだけでしょう。
こういう人とは早く別れて、再スタートを切りましょう。

縁を切るべき人⑧エネルギーヴァンパイア

これは、人の良いエネルギーを奪っていく人として言われます。
人にネガティブな事を吹き込むことで、その加害者本人は勝手にスッキリし元気になるのに、
被害者はぐったり疲れてしまう…という厄介な存在です。

友達に限らず、意外と身内である親や兄弟、余計な事を言ってくる親戚の集まりの中にも、居そうなタイプ。

もし身内で会わざる得ない場合なら、なるべく一緒に居ることは避けて、
「話を聞いてあげるモード」を出さないことですね。
そうでなければ、あなたが疲れてしまうだけですよ。

縁を切るべき人⑨コントロールする人

あなたが相談してもいないのに、仕事や私事など、いちいち余計な口を挟んだり、
思う通りにしようとコントロールしてくる人がいませんか。
これも、友達のみならず親戚にもいそうな感じですね。

でもいい大人なら、さすがにあなたの人生に口を挟まれいわれはありませんよね。
自分自身で決断してやっているはずで、誰かの思う通りにする必要なんかないわけです。
大抵、その人が自分で何かを成し遂げてないか、どこかで自分の人生を諦めてしまったり、
嫉妬からそうしてくる場合も。
相手にせず、自分の足でしっかり歩みましょう。

縁を切るべき人⑩悪口や愚痴ばかりの人

会うたびに、いつも人の悪口や愚痴を言う人っていますよね。
これもやはり、ある意味では人間の本質で、親・兄弟を含めた親戚の集まりにもよくありがちなパターン。
これに加担したとしても、もしかしたら、あなたのいない所であなたの悪口を言っている可能性も?

そんな時は「こういう話はしたくない」という意思をはっきりと伝えて、乗らないことです。
それでも会う機会がある時は、無理に話をしたり口を割らないことですね。
いずれにしろ、悪口は必ずどこかで誰かに漏れて、関係が悪くなる事はお忘れなく。

縁を切るべき人⑪会うのが億劫な人

長いお付き合いをしてきたのに、あまり会いたくなくなってしまった友達もいますよね。
こんな時は、お互いの意思疎通が合うはずもなく、向こうの言動が癪に触ったり、
連絡する事すら億劫になってしまったり。

でも、けっして悪い事ではなく、どちらかが変われば関係が変わる場合もあるものです。
無理をして付き合いを続けるよりも、距離を置く方法がベストです。
すでに嫌いな人になってしまったら、どうにもなりませんが。

ただ、その友達の付き合いがなくなることでストレス軽減されるなら、
そのままもう会う必要もないのでしょう。

k.gardeningさんの投稿
20398543 476936682680636 3830642075301314560 n

縁を切る方法は?

もうその友達が嫌で、縁を切りたいのに、いつまでも付いて回ってくる…
縁を切るのも意外と厄介なものです。
それでも、あなたが「お別れ」したいなら、もう自分からは二度と連絡をしない事です。

もし相手から連絡が来たとしても、けっして相手にしないように…!
また、いきなり連絡を断つよりも、フェードアウトしていく方法が自然に別れられますよね。

そして向こうからどう思われたとしても、嫌いな人から好かれる必要もないわけです。
「嫌われてもいい」ときっぱり割り切ってしまいましょう。

縁を切りたくなった親・兄弟・親戚の場合

縁を切りたい!と思っても、なかなか難しいのが、親・兄弟という血の繋がった縁ですよね。
でも、例えば家族と同居している場合で、どうしても何らかのトラブルが絶えない…
というのなら、物理的に決別するしかありません。
離れることで関係性は変わるものです。

それでも、家族同士で解決できない事は、第三者を間に挟んで冷静に話合うしかないでしょう。
やはり、親・兄弟といえども…けじめをつけなければならない事はあるからです。

また、親戚の場合なら、親・兄弟ほどに接点があるわけでもなく、そんな嫌いな人であるのならば無理に付き合う必要などないのです。

縁を切るおまじないを使う方法

もし、嫌いな人と縁を切るのに何らかの力づけが欲しい!という場合なら、おまじないを使ってみるという方法もあります。

盛り塩を使うおまじない

よく、玄関に盛り塩を置くといいと聞きますね。
これは悪いものから結界をはる効果があるそう!
ただし、必ず部屋と玄関を綺麗にしてから行いましょう。

パワーストーンを使うおまじない

一番良いのは、一見でピンと来た石選びをするのが、あなたと相性のいい石と言われています。
これを誰にも見せずに、肌身離さず持っていれば、強い味方となってくれるでしょう。
心のよりどころにもなりそうですね。

紙を使うおまじない

1.白い紙に、縁を切りたい人の名前を赤いペンで書く。
2.「この縁は終わりましょう」など、どうしたいかを書く。
3.ビリビリに破いてゴミ箱へ捨てる。

おまじないをする時は、相手を呪わずに、あくまで「ご縁を断つ」という気持ちだけで行いましょう。
また、本当にお別れをしたいと思うのなら、おまじない方法だけに頼らず、現実的に対処することも大切ですよ。

イヤな縁を切ってこれからを楽しく!

縁を切るべき人や方法を色々あげてみましたが、いかがでしょうか。
もし自分が相手を嫌いだと思っていたり、縁を遠ざけたいと考えている時は、
よほど鈍感な相手でない限りは、向こうも何となく察したりしているものです。

また、ご縁というのは不思議で、切っても切ってもまたどこかで繋がってしまう場合もあります。
それでも、自分にとって有害をもたらす人なんかと無理に関わろうとすることもないのです。
そんな時は、何かを学ぶために出会わされたと考えて、これからのいい人間関係に活かしていきましょう。

yuni.6032さんの投稿
20582661 834423226721272 7632562188170821632 n

もっとおまじないについて知りたい方はこちら

片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!
復縁できるおまじない超強力11選!【元彼との復縁が絶対叶う!】
会いたい人に会える方法9選!おまじないなど!会えなくて辛い人必見
好きな人から告白されるおまじない21選!超強力禁断の呪文!

関連するまとめ

マヤ
マヤ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ