ヘアカラーの色選び診断!自分に似合う髪色が見つかる!【女性版】

ヘアカラーの色選び診断!自分に似合う髪色が見つかる!【女性版】

あなたはヘアカラーの色選びには、何を基準に選んでいるでしょうか。いつも自分の好きな色を選んでいるという人は、1度診断をしてみてください。今回はヘアカラーに悩んだ時におすすめの、自分で出来るヘアカラーの色選び診断を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ヘアカラーの色選びには診断方法がある?
  2. 2.ヘアカラーの色選び診断◎パーソナルカラーとは
  3. 3.ヘアカラーの色選び診断をしてみよう!
  4. 4.ヘアカラーの色選び診断結果
  5. 5.ヘアカラーの色選び診断◎SPRING
  6. 6.ヘアカラーの色選び診断◎SUMMER
  7. 7.ヘアカラーの色選び診断◎AUTUMN
  8. 8.ヘアカラーの色選び診断◎WINTER
  9. 9.ヘアカラーの色選び診断でSPRINGの人には
  10. 10.ヘアカラーの色選び診断◎SPRINGにおすすめのヘアスタイル
  11. 11.ヘアカラーの色選び診断でSUMMERの人には
  12. 12.ヘアカラーの色選び診断◎SUMMERにおすすめのヘアスタイル
  13. 13.ヘアカラーの色選び診断でAUTUMNの人には
  14. 14.ヘアカラーの色選び診断◎AUTUMNにおすすめのヘアスタイル
  15. 15.ヘアカラーの色選び診断でWINTERの人には
  16. 16.ヘアカラーの色選び診断◎WINTERにおすすめのヘアスタイル
  17. 17.ヘアカラーの色選び診断◎肌の色がブルーベース
  18. 18.ヘアカラーの色選び診断◎肌の色がイエローベース
  19. 19.ヘアカラーの色選び診断◎診断はどこでできる?
  20. 20.ヘアカラーに迷ったときには相談してみよう!

ヘアカラーの色選びには診断方法がある?

あなたはヘアカラーを選ぶときには、どんな風に色選びをしていますか?髪染めの時の色をみたり、ヘアサロンでの一覧を見て決めてるという人もいるかもしれません。

しかし色一覧をみていると、どれがおすすめのヘアカラーなのか、ヘアスタイルに合うヘアカラーなどがわからなくて、初めてのヘアカラーのときには結局美容師さんのおすすめの髪染めをしてしまうという人もいるかもしれません。

今回はヘアカラーの色選びに困った時の、色の診断方法や、おすすめのヘアスタイルなどを紹介させていただきます。

ヘアカラーの色選び診断◎パーソナルカラーとは

まず最初にご紹介するヘアカラーの色選び診断が、パーソナルカラーというものです。名前だけは聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。

初めてヘアカラーをする人は、1度パーソナルカラーの診断をしておくとヘアカラーの色選びが楽になると言われています。

パーソナルカラー診断というのは、ヘアスタイルに合わせた髪染めの色を選んでいくというタイプではなく、その人の印象などの一覧からおすすめのヘアカラーなどの色選びをするという診断になります。

ヘアスタイルやファッションコーディネートからではなく、その人に似合う色選びの診断をしてくれるので、ヘアサロンでの色一覧から選びやすいというだけではなく、初めてのヘアカラーの時や、メイクをするときにも色選びの参考にすることができます。

まだパーソナルカラー診断をしたことがないという人は、初めてのヘアカラーの人も、髪染めを何度も経験している人も、一覧から診断をしておくといいでしょう。

パーソナルカラーには4タイプがあり、それぞれに季節の名前がついています。SPRING(春)、SUMMER(夏)、AUTUMN(秋)、WINTER(冬)から診断をしていきます。

ヘアカラーの色選び診断をしてみよう!

パーソナルカラー診断というのはどういうものか、せっかくなので早速診断をしてみましょう。初めてのヘアカラーに挑戦する人もチェックしてみてください。

これから5つの質問をしていきます。あなたがどれに当てはまるのか診断してみてください。診断をする時には、紙とペン、鏡を用意するといいでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/OWSC2LRuO8U

Q1.あなたはどんな顔立ちだと思う?

①顔のパーツが小さい。

②ナチュラルなイメージの顔立ち。

③メイクが映える華やかな顔立ち。

④大人っぽいクールな顔立ち。

Q2.あなたの肌の色はだいたい何色?

①どちらかというと色白で透明感がある。

②少し赤みがかっている肌である。または青白い方だ。

③ザ・日本人な黄色みがあり、ツヤは薄い。

④色白でほっぺがピンクにみえる。

Q3.あなたの瞳の色は何色に近い?

①少し薄い茶色。

②暗めの茶色。

③黒に近い茶色。

④真っ黒。

Q4.あなたの唇の色は何色に近い?

①オレンジみのあるピンク色。

②薄いピンク色。

③少しくすんだピンク色。

④深いピンクや赤色。

Q5.あなたの全体的な印象は?

①かわいい系女子。

②控えめだけど優雅な雰囲気。

③落ち着いていてセクシーなイメージ。

④かっこいい、または個性的な印象。

次のページ

ヘアカラーの色選び診断結果

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely