夫が大好きすぎるのはなぜ?仲良し夫婦エピソードや円満秘訣も!

夫が大好きすぎる妻っていないようでいるのです。妻から愛される夫というのは、どんな夫なのでしょうか。夫が大好きすぎる妻が、なぜ夫を愛し続けることができるのか、その理由などについて見ていきましょう!是非、仲良し夫婦を目指してください!

夫が大好きすぎるのはなぜ?仲良し夫婦エピソードや円満秘訣も!のイメージ

目次

  1. 夫が大好きすぎる妻ってどれくらいいる?
  2. 夫を大好きでい続けられるのはなぜ?
  3. 仲良し夫婦の胸キュンエピソード!
  4. 夫が大好きすぎてやってしまったエピソード
  5. 夫が大好きなのに!行き過ぎた夫愛はNG?
  6. 仲良し夫婦でい続けられる5つの円満秘訣
  7. 夫から好かれる妻になるには
  8. お互い大好きでいられる夫婦に!

夫が大好きすぎる妻ってどれくらいいる?

夫が大好きすぎる妻ってどれぐらいいると思いますか?そもそも、そんな妻っているの?と思う人もいるのではないでしょうか。実際に、結婚すると妻は変わるという人が多いので、夫に愛情を持ち続ける妻なんていないと思う人がいるのも納得です。

しかし、現実に夫を愛しすぎている妻っているのです。この記事では、なぜ夫のことを大好きでいられる妻がいるのか、その理由を探っていくため、妻に大好きでいてもらえる夫になるための方法が分かります。

また、夫から愛される妻になる方法も紹介するので、仲良し夫婦でいつまでもいられる秘訣を手に入れることができるでしょう!

夫を大好きでい続けられるのはなぜ?

夫を大好きでい続けられるのはなぜだと思いますか?妻から冷たくされる夫や、夫のことを愛せないと思っている妻からしたら、どうして夫を大好きでい続けられるのか、理解できないでしょう。

夫を大好きな妻というのは、こんな理由があって、夫のことを愛し続けているのです!

夫も妻が好きであることを態度で示している

夫のことが大好きでい続けられる妻というのは、夫も妻のことが大好きでたまりません。そして夫は妻が大好きであることを、態度でも言葉でも示しています。心からの愛を夫は妻に送っているのです。

それを受け取る妻は、幸せでたまりません。いつまでも付き合っていた頃に感じていたキュンとしたものを感じることができ、結婚できていることに幸せを感じられるのです。

夫は、妻にいつまでも大好きでいてほしいと思うなら、夫のほうから妻を大事にすることが不可欠ということです。

理由①意欲的に家事を手伝ってくれる

文句も言わずに、仕事で疲れているにも関わらず家事を一緒にしてくれる夫には妻は感謝の気持ちしか持ちません。

そのため、夫を嫌いになったり、夫への愛情が冷めてしまうような隙さえないのです。家事を手伝ってくれるということは、妻からしたら「対等に見てくれているんだ。」と思えて嬉しくなるのです。

夫が妻のことを母親代わりにも家政婦代わりにもしていないということが分かると、妻は夫への愛情が増すばかりになるのです。

理由②いつまでも女扱いをしてくれる

結婚すると、同居人としてしか見られないという夫もいますが、妻の美しさに毎日惚れている夫もいます。そんな夫は、いつまでも妻を女扱いします。

例えば、夜遅い時間に帰宅していると危ないからと言って迎えに来てくれたり、歩くときに必ず手を繋いでくれて車から守ってくれたりなどです。

女扱いをしてくれる夫からの愛情を受けると、妻としても夫への大好きという気持ちが増えるのです。

理由③美意識が高く男を感じさせてくれる

結婚して一緒に住んでいても、気を抜くところはあっても清潔感を保ってくれていたり、友達に紹介できる夫として身だしなみを整えてくれていると妻は嬉しいのです。

男を感じさせてくれる夫に、いつまでもドキドキしてしまい、妻も女でいられるのです。また、こういう夫は、必ず周りから褒められます。友達に、「旦那さん相変わらず素敵だね!」と言われると、夫と結婚してよかったと思えるのです。

理由④感謝の気持ちを持って言ってくれる

ご飯を出すと、「ありがとう!」と言ってくれたり、たまに「疲れているのにいつもありがとう。」と言ってくれたりなどです。

そして、究極は「結婚してくれてありがとう。」というのを言葉で言ってくれるなど感謝をしっかり表してくれる夫といると、「好きだな。」と思えるのです。

感謝されると、妻としても感謝が増えるため夫のことを毎日のように好きになっていく感覚にも陥るのです。

理由⑤尊重してくれて俺様じゃない

妻の意見もたくさん聞いてくれて、2人にとって1番いい形を選ぼう!と自分の意見だけを押し付けてこない夫はできた夫です。

そんな風にできた夫と一緒にいると、妻は「この人についてきたの正解だな。」と感じるのです。妻を見下さない夫は、妻から愛される夫です。

全部「いいよいいよ!」ではなく「俺はこうしたいけどどうかな?」と相談してくれると、妻はより「この人頼れる上に尊重までしてくれる!」と惚れ直すのです。

理由⑥コミュニケーションの時間をとってくれる

どれだけ忙しくても、もう寝てしまいたいと思っていても、2人で会話する時間を夫がとってくれると妻は胸キュンします。

なによりも自分を大事にしてくれているということが分かりますし、夫にとっても妻とのコミュニケーションが癒しの時間だということが分かると、妻はとても嬉しく自分の存在意味を感じるのです。

コミュニケーションがあるだけで、夫婦の絆は変わるといいますが、夫を愛し続ける秘訣もコミュニケーションには込められているのです。

理由⑦記念日を覚えてくれている

結婚記念日や誕生日などの記念日を毎回覚えてくれていて、毎回お祝いしてくれる夫を見ていると愛しさがこみ上げるという妻はとても多いでしょう。

記念日を覚えてくれている夫は、常に妻のことを考えている証拠でもあります。その夫の気持ちに妻は自分も答えたいと思うので、結果的に仲良し夫婦になることができるのでしょう。

理由⑧気遣いが細やか

口に出していないのに元気がなさそうにしていると、「仕事で何かあった?」と聞いてくれたり、「体調悪い?」と気遣ってくれたりなどです。

妻のちょっとした様子の変化にすぐに気がつく夫は、思いやりがある優しい夫です。その優しさが見えるたびに、妻は夫のことが好きになるのです。

そして、何があってもこの人がいるから大丈夫だと思えるのです。そんな最強の夫を思うだけで好きが増えるでしょう。

理由⑨月に1回のデートを欠かさない

結婚して一緒に暮らしていると、わざわざデートをしなくても一緒にいる時間が増えるでしょう。しかし、敢えて月に1回は出かけてくれる夫に対し、妻は好きな気持ちが溢れるのです。

月に1回のデートは、ただの外食でもなんでもいいのです。妻にとって夫が妻のためにしたいという気持ちを持ってくれていることが嬉しく、それが好きという気持ちに変わっているのです。

▼関連記事:夫婦でのデートって何がおすすめ?

夫婦デートは何するのがいいの?昼夜別におすすめデートプラン紹介!

理由⑩何よりも守ってくれる

例えば、夫の実家と上手くいかないとき、夫がずっと守ってくれたなどです。1番の味方でいてほしい夫が味方でいてくれると妻は「間違えていなかった。」と思えるのです。

何よりも守ってくれる夫には、男も感じますしいつまでもトキメキを忘れないでいられるのです。もし夫が味方をしてくれないことがあったら、妻は一気に冷めるでしょう。ずっと味方でいてくれる心強さを好きになるのです。

仲良し夫婦の胸キュンエピソード!

こんな仲良し夫婦憧れるなあ、という仲良し夫婦の胸キュンエピソードについて紹介します。

目指したい仲良し夫婦の関係を見つけてみてください!

①美容室に行くと必ず気づいて褒めてくれる

わざわざ「今日美容室行くね!」と言わなくても、家に帰ると「美容室いった?可愛い!」と夫が褒めてくれるというエピソードです。

夫は妻が美しくなることを喜んでいるのです。また、いつも妻のことを見ているので妻の変貌ぶりに1番に気づいているのです。褒められると、妻も「夫のために綺麗にしておこう!」という気持ちが大きくなるため、また妻も自分を磨きます。

そしたらまた、夫が気づいて褒めてくれるというのを繰り返すとても素敵なエピソードです。

②疲れて寝ていたら家事をしてくれていた

寝ている妻に夫は毛布までかけてくれ、起こすことなくそっと家事をし、妻が自分で起きるのを待っていたのです。

起きたときも、「もう少し寝てていいよ!」と優しい言葉をかけてくれたりなど出来た夫を見ていると妻は感謝の気持ちからうれし泣きまでしそうになったという胸キュンエピソードです。

こんな完璧な夫がいたら、結婚してからも好きという気持ちが消えずに、さらに増えるというのも分かる気がします!

③時間が合わないときに手紙が置いてあった

共働きの夫婦で、お互い忙しくて一緒に住んでいても会う時間がないすれ違い生活を送っていたのです。

妻も寂しいという気持ちがあったものの、仕事が忙しかったため仕方がないと思っていました。しかし、仕事が終わって家に帰ると、「最近お互い忙しいけど、毎日考えてるよ!大好きだよ!」という夫からの手紙があったのです。

それを見た妻も、返事を書き、すれ違いの生活の中でも思いやりを持て、好きな気持ちを高めることができたというラブラブすぎるエピソードです。

④甘えたい気持ちをケーキのお土産で表現

どれだけ仲良し夫婦だとしても、喧嘩をすることもあるでしょう。お互いに素直になれない日もあるのです。

しかしそんな時、夫がケーキを持って帰ってきて、「昨日はごめんね。本当は甘えたい気持ちがあったけど意地を張りました。」と、謝罪と甘えたいという気持ちをケーキとともに差し出してきたという可愛いエピソードです。

こんな可愛いことをされると妻は絶対に許すでしょう。そして可愛い夫に胸キュンして、喧嘩する前より大好きな気持ちがグっと上がっているのです。

⑤毎日ご飯を美味しいといって食べてくれる

夫がご飯を食べ終わったら、「すっごく美味しかったよ!ご馳走様!」と言ってくれるため、妻は作りがいがあって、夫のために何を作るか考えるだけでワクワクするというものです。

これは、傍から見ると夫はどれだけいい育て方をされたんだろうと思うエピソードです。そんな夫をゲットできた妻は本当に幸せです。

⑥ピンポンがなって出たら旦那が花束持っていた

妻の誕生日に、夫が何も言わないから忘れているんだろうなと思っていたら、サプライズだったのです。

そこまでしてくれる夫に胸キュンしたというエピソードですが、サプライズってめんどくさいのにやってくれる夫って本当に素敵です。結婚生活に刺激を加える夫はいい夫でしょう!

⑦ちょっと家をあけると「早く帰ってきて」LINE

例えば、妻が一人で美容室に行っているときなどです。

いつも一緒にいるから気づかなかっただけで、夫は妻がいないことを寂しいと感じているのです。そんな夫から「早く帰ってきて」とか、「もう帰ってくる?」というLINEがくると、確かに妻は胸キュンするでしょう。

夫の子供っぽい一面が、こんな形で現れるのは、可愛くてたまらない胸キュンポイントでしょう!

夫が大好きすぎてやってしまったエピソード

夫が大好きすぎてやってしまった妻のエピソードを見ていきましょう。夫のことが大好きだという気持ちが溢れるというのは、いいことです。しかし、「やってしまった・・・。」という反省エピソードもあるのです。

人前を忘れていちゃついた

夫と一緒にデートをしているだけで嬉しくて、人がいるのに夫に抱きついてしまったとか、ほっぺにキスをしてしまったなどです。

やってから、「あ!外だった!」と認識しなおすというもので、夫しか見えていないほど夫のことが大好きになっているのです。可愛いエピソードでもありますが、本人からするととても恥ずかしいでしょう。

夫から、「人前でやめてよ!」と言われて、「やっちゃった・・・。」と思うのです。

夫の行動をこまめに調べた

例えばGPSをつけて監視したり、夫の行きそうな場所を詮索したり、夫の友達に夫のことを聞いたりなどです。

あまりに夫が好きすぎて、夫が窮屈になることをやってしまう妻もいるのです。ここまでくると、夫のことが大好きだから夫に嫌われたということにもなりかねません。

夫の行動をこまめに調べる行動は、1度やりだすと止まらなくなるでしょう。夫と離れているときは、夫が仕事中だと分かっていてもつい、夫の行動を詮索してしまうのです。

SNSで友達確認をした

夫のSNSに女の子がいないかのチェックにもなりますが、もしいたら嫉妬してしまうのに、確認せずにはいられないのです。

夫のことが大好きになりすぎて、自分に自信をなくすあまりにやってしまう行動になるでしょう。夫が知ると悲しむ行動でもあるので、慎むべきです。

夫のスマホを見た

何も疑っていないけど、夫の全てが知りたいと思ったから見たという人もいれば、大好きだから不安だったという人もいます。

夫がスマホで誰と連絡をとっているのか、自分以外の人と連絡をとるときは、どんな雰囲気なのかなど、夫について分からないことがあるのが嫌なのです。

そのため、夫のスマホを見てしまうのですが、自分でも本当はダメなことと分かっているので、「やってしまったな。」と感じるのです。

子供に嫉妬して拗ねた

子供のことも可愛いけど、あまりに夫が子供ばかりに目を向けるので拗ねてしまったというものです。

夫からすると、可愛いなと思うエピソードですが、拗ねてしまった妻からしたら「子供にまで・・・。」と思ってしまうものなのです。

夫が大好きなのに!行き過ぎた夫愛はNG?

夫の事が大好きという気持ちはとても素敵なものですが、行き過ぎているとそれはそれで大変なことです。嫌いになるよりはよいですが、大好きすぎる気持ちを表現しすぎるのもダメなのです。

理由①時にはウザがられることも

夫の事が大好きすぎて行き過ぎた愛情になると、夫からウザがられることもあるでしょう。夫も自分の時間が過ごせないとか、好かれているのは嬉しいけど重すぎると思ってしまうのです。

理由②周りに引かれてしまう

夫の事が大好きすぎて行き過ぎた愛情になると、周りから引かれてしまうでしょう。夫も別に妻との関係を惚気たいと思っているわけではないでしょう。普通に仲良し夫婦でいれればいいのですが、妻の愛情が重すぎると友達にからかわれることもあるのです。

周りから引かれてしまうような過度な愛情は、2人のときだけならいいですが、みんながいる前で出されるのは夫も疲れるでしょう。

理由③ダメ夫になることもある

夫の事が大好きすぎて行き過ぎた愛情になると、ダメ夫になる可能性があります。これは、夫のためになんでもやってやりたいという気持ちから来るものです。最初から甘やかしていると、何もしてくれない夫になるので注意が必要でしょう!

改善するには客観的になること

夫の事が大好きすぎて行き過ぎた愛情を改善するには、自分を客観的に見ることです。ここまでしてたらおかしいなと思うことは、やめましょう!客観的に見たときに、「素敵だな」とか「憧れるな」と思う妻でいるように心がけるといいでしょう!

仲良し夫婦でい続けられる5つの円満秘訣

仲良し夫婦でい続けられる秘訣を紹介します。誰だって、結婚したら仲良し夫婦でいたいと思うものです。結婚当初はそのつもりで結婚もしています。しかしそれができなくなっていくのが現実なのです。

ずっと仲良し夫婦でいるには、どうしたらいいのでしょうか?

秘訣①スキンシップを意識的にとる

仲良し夫婦でい続けられる秘訣は、スキンシップを意識的にとることです。いつの間にかスキンシップをとらなくなると相手との距離の縮め方を忘れてしまいがちです。胸キュンがなくなるので必ず意識してスキンシップをとるようにしましょう。男女として意識し続けるために大事なことなのです。

秘訣②愛してると言葉で言う

仲良し夫婦でい続けられる秘訣は、愛してると言葉で言うことです。思っているだけではダメなので、言葉にして、「今日も愛してるよ!」と伝えましょう。この愛してると伝える言葉が本物の愛になるのです。

長年一緒にいると言わなくても伝わる、と思ってしまいがちですが実際に口に出すことで相手だけではなく自分の気持ちも改めて認識できるというメリットがあるのです。

秘訣③一人の時間を作る

一人の時間を作り、リフレッシュすることで夫婦は上手くいくのです。同じ家にいても、別々の部屋で数時間過ごすとか、どちらかが出掛けるなどもいいでしょう。

一人の時間があると、「今日ね、○○したんだ!」という会話も増えます。意識的に一人の時間をとって、程よい距離感を保ちましょう!

夫から好かれる妻になるには

仲良し夫婦でいるためには、夫から好かれる妻になるべきです。どうしたら夫から好かれる妻になることができるのでしょうか。夫が求めている妻について見ていきましょう!愛し続けられる妻に近づくことができるはずです!

①綺麗で美しい妻でい続けること!

夫から好かれる妻になるには、綺麗で美しい妻でい続けることです。一緒に住んで髪の毛がボサボサな姿もスッピンの姿を見られたとしても、基本的には美しさを保ちましょう。

いつも綺麗にして美意識を意識してください。夫から女として思ってもらうためには、やはり美意識を下げてはいけないのです。

②感謝と尊敬を持ち続けること!

夫から好かれる妻になるには、感謝と尊敬を持ち続けることです。夫がいることを当たり前と思わずに、夫の存在に毎日感謝してください。そして家族や自分のために頑張ってくれる夫を尊敬することも大事です。

時には、夫の周りの人の前で、夫を立ててあげることも必要です。夫あっての家族という意識を持ちましょう!

③愚痴ではなく笑顔を多くすること!

夫から好かれる妻になるには、愚痴ではなく笑顔を多くすることです。愚痴は一切言ってはいけないというものではありません。しかし愚痴って聞かされるほうは辛いものなのです。

そのため、愚痴ではなく笑顔を見せるようにしましょう。笑顔が多いと、夫は妻を愛してくれます。自分でも笑顔になっていると、愚痴なんかなくなるものです。常に笑顔を心がけて愛される妻になりましょう。

▼関連記事:笑顔には素敵な効果があるって本当?

笑顔の効果が凄い!笑顔の15の効果まとめ!

お互い大好きでいられる夫婦に!

夫の事が大好きすぎる妻について紹介しました。そこには、夫も妻のことが大好きだからこそ、妻は夫のことが大好きでい続けられるという思いやりの気持ちがお互いにあることがわかりました。

夫のことを愛するべきだという概念よりも、お互いに愛し合う夫婦になるんだという気持ちを持って、いつまでも仲のいい夫婦を目指しましょう!

もっと夫婦について知りたいあなたへ!

▼関連記事:夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣11選!夫婦が仲良くいるためにできること

▼関連記事:ラブラブ夫婦でいるためのコツ!

結婚してもラブラブ夫婦でいるための秘訣・コツ13選!

▼関連記事:旦那をかわいいと思う瞬間とは?

旦那がかわいいと思う妻の特徴9選!キュンとくる瞬間とは?

▼関連記事:妻をかわいいと思う瞬間とは?

嫁がかわいいと感じる瞬間9選!旦那の意見を集めました

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ