彼女に出会えてよかった!男性が幸せを感じる瞬間と、愛され彼女の心得

彼女に出会えてよかった!男性が幸せを感じる瞬間と、愛され彼女の心得

彼女に出会えてよかった!そう思える瞬間はいつなのでしょうか?彼女に対して愛しさが増して、彼女と一緒にいることに嬉しさを感じたり、彼女を大切にしたいと思える瞬間はいつなのかご紹介いたします。また、そんな大好きな彼女を幸せにするにはどうすれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間10選
  2. 2.彼女と付き合って良かったと感じる瞬間7選
  3. 3.彼女を幸せにする男性の行動10選
  4. 4.大好きな彼女の幸せが自分の幸せ!

彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間10選

彼女のことが大好きで、幸せにしてあげたい!自分と一緒にいることで彼女に喜んでもらいたい!と思う素敵な彼氏さん、彼女は彼氏のどんな行動に幸せを感じているかご存知ですか?

まずは彼氏とのデート中に幸せを感じる瞬間を10のポイントに分けてご紹介いたします。

彼女が「この人と一緒にいると幸せだなあ」と感じる瞬間を知ることで、大好きな彼女をもっと幸せにしてあげましょう!

①待ち合わせ前から待ってくれていた時

彼女がデートの待ち合わせ場所に来た時、すでに待ち合わせ場所には彼氏がそわそわしながら彼女のことを待っている。そんな姿に女性は自分とのデートを楽しみにしている気持ちが見て取れて幸せを感じられます。

デートの待ち合わせ10分〜15分程度前から待っている姿を見て、思わずキュンとしてしまうのが女心です。

また、待ち合わせ場所で彼女を見つけた時、笑顔でこちらに近づいてくる姿に、まるで自分のことが大好きな大型犬のように見えて彼氏を可愛く感じるという意見もあります。

②さりげなく車道側を歩いてくれる時

一緒に外を歩いている時、さりげなく車道側を歩いてくれる行動も彼女が幸せを感じる行動のひとつです。

車道側は危ないからと、さりげなくエスコートしてくれるところに男性らしさや彼女への愛情を垣間見ることができて「大切にされているなあ」と幸せを感じられます。

なのでデートで外を歩く時は、さりげなく車道側を率先して歩くようにしましょう。彼女との位置関係を意識するだけでできることなので奥手な男性でもハードルが低い行動です。

③何も言わずくっついてくれる時

例えばお家デートなどで、各々が好きなことをしているとき、何も言わずそばに来て肩同士が触れ合っているだけでも幸せを感じられます。人は温もりに安心感を感じます。

雑誌を読んだりゲームをしたりと、各々が好きなことをして過ごしていても、ぴったりと体だけはくっついているという状況に幸せを感じることができます。

それと合わせて、特別何か会話をしなくても辛くないことも幸せを感じる要素のひとつとなります。

④手を繋いでいる時

恋人同士のよくある行動のひとつである手をつなぐこと。交際期間が長くなってくると手をつなぐ機会も自然と少なくなってしまいますが、それでも何も言わずにさっと彼女の手を取って繋いでくれる行動に彼女は幸せを感じられます。

いつまでたっても恋人同士の仲の良い関係性を感じられることがその理由として挙げられます。デートの時、さりげなく彼女の手を握ってみましょう。

⑤重い荷物を持ってくれた時

やはり力仕事は男性に変わってもらうことで、男性らしさを感じられるという女性意見が多いです。

買い物の荷物などの重いものを「持つよ」と言ってさりげなく持ってくれた時に、男らしさを感じて彼氏と一緒にいることに幸せを感じられます。

デート中はもちろん、同棲カップルの買い出しでは重い日用品を買う機会が多いです。そうした重いものを率先して持ってくれる姿に、彼女は彼氏の優しさと共に重いものを軽々と運ぶ男らしさに惚れ直してしまいます。

⑥歩幅を合わせてくれた時

一緒に歩いている時、男女の場合身長差や体力、靴の形状の関係で歩幅は女性の方が狭いです。特にヒールを履いていると足の負担が大きいため、あまり早く歩くことができません。

ですがそんな女性の歩幅に気遣って男性がさりげなく歩くペースを落としてくれることに自分に対する気遣いを感じて幸せに感じるという女性が多いです。

彼女は普段あなたのペースに合わせて頑張って早歩きしようとしていませんか?彼女の様子をよく見て、さりげなくペースを落として彼女の歩幅に合わせてあげましょう。彼女と二人三脚をするように歩幅や速度を合わせることがそのコツとなります。

⑦頭を撫でてくれた時

「可愛いなあ」と言って頭を撫でてくる仕草はやっぱり女性としてはキュンとしてしまいます。特に大好きな彼氏から頭を撫でられることに幸せを感じる女性は多いです。

おうちデートの時など、彼女と触れ合う機会がある時は、積極的に頭を撫でることを意識しましょう。彼女とのいちゃいちゃの際やキスをする時など甘い雰囲気の時に行うのがおすすめです。

一方で女性の中には頭撫でられることを嫌がる人もいますので、彼女のタイプを見極めることは必要になりそうですね。

⑧会話を覚えてくれていた時

「そういえばあの時言ってたお菓子買ってきたよ」など、何気ない会話を覚えていてくれることに、幸せを感じられます。

女性に限らず、人は興味のあることは積極的に覚え興味がないことは相槌だけでほとんど覚えていません。

自分でも忘れてしまうような会話を彼氏が覚えていてくれたことで、自分に対して興味があると愛情を感じられるのです。

大好きな彼女を幸せにする行動を心がけたいなら、彼女との会話のひとつひとつを大切に、話の内容を覚えておきましょうね♪

⑨人ごみから守ってくれた時

次のページ

彼女と付き合って良かったと感じる瞬間7選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely