「男の気持ち」わかってる?男女の違いと彼の気持ちが冷めないコツ

「男の気持ち」わかってる?男女の違いと彼の気持ちが冷めないコツ

恋をするとドキドキしたり不安になったり毎日いろんな感情が胸を駆け巡ります。しかし楽しい恋愛をするためには自分のことだけでなく相手の男性の気持ちをしっかり理解しておくことも非常に大切です。恋愛に対する男女の違いと、彼の気持ちが冷めないコツをご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.「男の気持ち」理解してる?男性の基本生態
  2. 2.女性とこんなに違う!恋愛における男の気持ちの変化
  3. 3.男の気持ちが冷めるのを防ごう!
  4. 4.男の気持ちは行動に出る!?脈ありサインで彼の本心を見抜こう
  5. 5.気持ちを理解して上手に男性と付き合いましょ♡

「男の気持ち」理解してる?男性の基本生態

恋は女性をとても輝かせます。ワクワクしたりドキドキしたり時々不安になったり、恋をすると好きな人のことが頭から離れなくなってしまうものですよね!

しかしあなたは本当の「男の気持ち」を理解していると言えますか?

男性の恋愛に関する基本生態は女性とはかなり異なります。女性にとっては男性の基本生態は未知なるものですが、しっかり理解しておかなければ本当に楽しい恋愛をすることはできません。

今回コチラの記事では恋愛における「男の気持ち」を解説しながら、男女の違いと彼の気持ちが冷めないコツについてまとめています。

読めばきっと好きな男性の気持ちが理解できるようになり、自分の恋愛に活かすことができるようになります。最後までゆっくりご覧ください♡

かっこいいと言われたい、褒めて欲しい、否定は凹む

男性は基本的に褒められたい生き物です。特に女性には「かっこいい」と言われたい願望があり、少しでも自分のことを否定されるとすぐに凹んでしまいます。

プライドも高いため女性に指図されたり上から目線で話しかけられると不機嫌になることも多く、本当の自分のことを理解してくれないと落ち込んでしまうこともあります。

ほとんどの男性は女性にはいつも尊敬されていたい、かっこいいと思ってもらいたいと考えています。

一人になりたいときもある

性格などによる個人差はありますが、男性は基本的に女性とは違ってあまり群れることを好みません。

「彼女や好きな人は別でしょ?」と思う女性もいるかもしれませんが、実は男性は彼女や好きな人とも離れて1人の時間を過ごしたくなる瞬間もあります。

女性は彼氏や好きな人とはいつも一緒に居たいと考える人が多いため相手にそう望んでしまいますが、これはが男性にとっては非常に苦痛に感じてしまうことも少なくありません。

好きな女性や彼女を嫌いになったのではなく、ただ1人の時間も大事にしたいという男性はとても多く存在します。

感情を表に出さない、愛情表現は言葉だけじゃない

恋愛において男性は感情をあまり表に出さない人もたくさんいます。

女性は喜怒哀楽の感情がすぐに顔や態度に表れる人がいますが、男性は取り乱した姿や気分が高揚している姿を他人に見せたくないという気持ちからあえてクールな態度に徹することがあります。

好きな人や彼女に対する愛情表現も言葉だけではないと考えていて、好きな気持ちは態度で表せば十分だろうと考えている人もいます。

言葉で愛情を伝えて欲しいと思う女性と、態度で愛情を伝えようとしている男性はお互いに理解し合えずにぶつかってしまうこともよくあります。

回りくどい言い方は苦手

また男性は回りくどい言い方は苦手な傾向があります。女性からも言いたいことがある時は遠回しではなくはっきり言ってほしいと考え、自分もストレートな言い回しを好みます。

そのため女性にとっては時々男性の話し方が冷たく感じてしまったり、愛情が低くなってしまったように感じてしまうこともあります。

男性と会話をする時は女同士で話をする時のように長々と感情を交えて話すよりも、要件を端的にまとめて話す方が真意が伝わりやすくなります。

仕事も大事、理解してほしい、男同士の友情も理解してほしい

男性は好きな女性や恋人には一番に自分のことを理解してほしいと強く感じています。

特に男性は自分の仕事に誇りを持っていることが多く、とても大切に感じています。毎日どれだけ大変なのかを理解してスゴイと言ってほしいという本音があります。

また男同士の友情についてあれこれ女性から言われるのも非常に鬱陶しく感じることもあり、男同士で遊びに行ったり食事に行くことを理解してほしいと感じています。

仕事と男同士の友情に理解を示すことができない女性は男性から愛想を尽かされてしまうことも珍しくありません。

エッチなことは頭にある、女性からのお誘いも嬉しい

そして当然ながら男性は頭の中でエッチなことも思い描いています。目の前に好きな人や彼女がいればその体に触れたりキスをしたりしたいと考えてしまうこともあります。

女性にとっては突然のエッチのお誘いでも、実はずっと我慢していてようやく誘うことができたということも少なくありません。

スキンシップやエッチな誘いを断られると、男性は自分が愛されていないと感じて落ち込んでしまうこともあります。時々は女性からお誘いしてあげると非常に嬉しく感じる男性も多いようですね。

話は聞いてるけど何が言いたいかわからないこともある

女性には少し理解しがたいかもしれませんが、男性は話は聞いていても女性が何を言いたいのか分からないこともあります。

よく男性に話しかけても上の空だったり、後で話を聞いた時に会話の内容をあまり覚えていなかったりすることがありますが、これは女性の話をよく理解できていなかったことが原因です。

女性特有の1つの話から色々な話に内容が広がっていく終わりのない会話は苦手に感じる男性もたくさんいます。

▼男性心理をさらに知りたい方は以下の記事も要チェックです!

相手の気持ちがわからない…男性心理と本音の確かめ方を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
相手の気持ちがわからない…男性心理と本音の確かめ方を紹介! | Lovely[ラブリー]
男性の気持ちって難しいですよね。片思いの時にはもちろん、付き合い初めてからでも男性の気持ちが分からないと感じることは多いものです。今回は男性の気持ちが分からない時の、気持ちの確かめ方について紹介させていただきます。男性の心理で困っている人はチェックしてみてください。

女性とこんなに違う!恋愛における男の気持ちの変化

次のページ

男の気持ちが冷めるのを防ごう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely