【春】キレイめカジュアル!定番から季節ならではのアイテム&コーデ

【春】キレイめカジュアル!定番から季節ならではのアイテム&コーデ

春は気分が高揚してオシャレをしたくなる季節ですよね♪春は暖かい陽気に合わせてキレイめカジュアルなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は、定番コーデから春ならではのアイテムを使ったコーデまで一挙ご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.注目される春のキレイめカジュアルファッションとは?
  2. 2.これさえ押さえておけばOK!定番アイテム
  3. 3.キレイめカジュアルを春らしくするアイテム
  4. 4.キレイめカジュアルのおすすめ春コーデ
  5. 5.キレイめカジュアルにおすすめのレディースブランド
  6. 6.大人のキレイめカジュアルで春のオシャレを楽しもう♪

注目される春のキレイめカジュアルファッションとは?

寒い冬が終わり春の陽気が感じられるようになると、身も心も非常に開放的になります。

春は暖かい日が増えてくるため少し薄着もできるようになるため、オシャレの幅も広がりますよね。特に大人女子の春のファッションでは、キレイめカジュアルな大人スタイルが大人気!

キレイめカジュアルとは品のある女の子らしいデザインの服をシンプルに合わせたコーディネートです。

普段使いだけでなくデートの日や特別なお出かけにも着回しすることができるため、大人の女性にぴったりのコーデとなります。

コチラの記事では春らしいアイテムを使ったキレイめカジュアルのコーデをたくさんご紹介します。大人可愛いオシャレを楽しみたい女性はぜひご覧ください♡

カラーは春らしい「ペールトーン」で!

まず春のキレイめカジュアルファッションには、季節に良く合うペールトーンカラーがとってもおすすめ♪

ペールトーンとは淡く優しい雰囲気の色のことで、水彩絵の具を水で溶かしたような味わい深さが人気が今とても人気を集めています。

ペールトーンのブラウスやスカートが1枚あれば、簡単に春らしいコーデが完成します。

素材はとろみ感や透け感のあるものを!

キレイめカジュアルファッションには、服の素材はとろみ感や透け感のあるものを選ぶと非常に季節感がでます。

とろみ感や透け感のある素材の服は、春の暖かい風にふわふわと揺れる軽やかさがとても上品で可愛く見えます。

女性らしいエレガントな雰囲気を楽しみたい時にもおすすめの素材と言えますね。




▼デートにおすすめの可愛い春服コーデについて知りたい方はコチラの記事も参考に!

デートにおすすめの可愛い春服コーデ!彼氏・気になる男性を魅了しよ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートにおすすめの可愛い春服コーデ!彼氏・気になる男性を魅了しよ♡ | Lovely[ラブリー]
春になると、新しい出会いも多くなります。出会いが多くなる季節だからこそ、デートをする機会も増えるかもしれません。春のデートにおすすめの春服コーデとはどんなコーディネートなのでしょうか。今回はデートにおすすめの女性のコーディネートを紹介します。

これさえ押さえておけばOK!定番アイテム

春のキレイめカジュアルファッションには、ぜひ揃えておきたいアイテムがいくつかあります。

カジュアルと言えども子供っぽくなりすぎず、大人の可愛さを演出するためにぜひ春らしい色合いの以下のアイテムを準備しましょう!

ロングカーディガン

春のキレイめカジュアルには、ロングカーディガンが人気があります。

ロングカーディガンは気になる体型をカバーすることもでき、コートよりも気軽に着こなすことができる羽織物です。定番ですが気温調節もこれ1枚あればらくちんで、今年はベルト付きがトレンドに!

春は少し肌寒い時はニットのロングカーディガン、暖かい日には薄手の生地のカーディガンなど天候や気温によって使い分けるのが上手な着こなし方になります。

ブラウス

春のキレイめカジュアルには、やっぱりブラウスもイチオシのアイテムになります。

ブラウスは1枚で清楚で上品なイメージを作り上げることができるのが最大の魅力!オンでもオフでもどちらでも楽しむことができるところも良い点ですね。

ブラウスはデザインやカラーによってかなり見た目の印象が変わります。流行のペールトーンカラーのブラウスなども可憐でとても素敵です。

ボトムスがジーンズでも、ブラウスと合わせると女性らしさがぐんとアップするのも人気のポイントです。

ワイドパンツ

春のキレイめカジュアルには、ワイドパンツもおすすめです。

ワイドパンツは通常のパンツよりも幅広なデザインのパンツです。トップスをタイトなブラウスなどにすればスタイルが良く見える効果があり幅広い年代の女性に人気があります。

根強い人気でどんな服とでも合いやすいのも特徴です。サイドライン入りなどのデザインのものも可愛いですね。

キレイめカジュアルを春らしくするアイテム

ではここからはキレイめカジュアルを春らしくするアイテムについて紹介していきましょう!各アイテムにおすすめのコーデの方法などもぜひチェックしてみてください♪

次のページ

アウター

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely