ミニコスメが今アツい!専門ブランドemからデパコスまで一挙紹介

ミニコスメが今アツい!専門ブランドemからデパコスまで一挙紹介

スマホや電子マネーの台頭で小さなバッグで用が足りるようになり、ミニサイズのバッグが流行り始めたのはここ数年。それに伴い小さなバッグに入るミニコスメの需要が高まり今やミニコスメブーム到来!各ブランドからミニコスメが続々と販売されている中おすすめミニコスメを一気に紹介します!

記事の目次

  1. 1.ミニコスメが今話題♡
  2. 2.優秀すぎるミニコスメに特化したブランド!em(エム)
  3. 3.デパコスからもミニコスメ続々登場!
  4. 4.まだある!各ブランドのミニコスメ
  5. 5.ミニコスメセットにも注目!
  6. 6.今後もミニコスメから目が離せない!

ミニコスメが今話題♡

ミニコスメって知っていますか?

ミニコスメとはその名前の通り、レギュラーサイズよりも一回り小さい「ミニサイズ」のコスメのこと。巷で今じわじわと人気を集めているのです。

リップにアイシャドー、マスカラなどなどミニコスメにはいろいろあります。そしてミニコスメの人気を受けて今、各種メーカーがこぞってミニコスメを続々と発表中。

そこで今回は人気のミニコスメを紹介しながらミニコスメの良さについて解説していきます。

持ち運びに便利

ミニコスメの良さはなんといってもその「サイズ」にあります。通常サイズよりも小さいので持ち運びにとっても便利。旅行なんかにも重宝します。

今のトレンドは小さなミニバッグ。電子マネーの流通によって大きな財布を持ち歩くことも少なくなり、それと同時にバッグも小型化。

スマホが入ればOK!くらいのミニバッグに人気が出て市販のバッグも全体的に一回り小さくなりました。結果バッグの容量が減ってしまっているので持ち運ぶコスメもミニサイズがピッタリ。

まさに時代を読んだコスメといえますね。

お試しとして使える

ミニコスメは「お試し」感覚で使えるところもまた人気の理由の一つです。

特にハイブランドのコスメはリップ一つとっても価格が高いので新規で購入するときには若干躊躇することもあるのではないでしょうか?

でもミニサイズなら価格も半分ほど。色が合わないんじゃないか?とか新色試したいけど失敗したくない…というときでも躊躇なく購入できます。

特に新色を試したいときにミニコスメはとても重宝します。

使い切りサイズ!

ミニコスメは使い切りサイズ。

コスメの中には使い終わらずにその役目を終えてしまうことがありますよね?例えば一つのコスメを使いきる前に流行の色が変わってしまうなんてことがあります。

またコスメにも消費期限があるのをご存知ですか?消費期限を知らずに使っていると肌荒れの原因に!

でもミニコスメは使い切りサイズだからそんな心配もありません。無駄なく最後まで使い切ることができて経済的です。

コンビニなどで買えるものも

ミニコスメの人気を受けて最近ではコンビニコスメにもミニサイズが登場しはじめました。

コンビニコスメは「忘れたとき」のためのお助けアイテムですよね。でもそんなお助けアイテムならレギュラーサイズは必要ありません。ミニコスメで十分。

コンビニで買えるミニコスメはとっても便利です。

お手頃価格でGET

ミニコスメはレギュラーサイズのコスメよりもお手頃価格。だからレギュラーサイズと同じ価格で2色もゲットできるんです。

またミニコスメのセットならリップ一本価格で数色のリップがセットになっていることもあります。いろいろなシーンで違うカラーを楽しみたいのが乙女心。そんな乙女心を絶妙にくすぐってくれるのがミニコスメなのです。

優秀すぎるミニコスメに特化したブランド!em(エム)

ミニに特化したコスメブランド「em(エム)」はミニサイズのリップのみを取り扱う話題のお店です。

サイズはレギュラーサイズの半分。重いメークポーチからの解放をモットーに小さなサイズのリップを取り扱っています。

またemのリップはサイズだけでなくリップ成分にもこだわってたっぷり配合した美容液成分が敏感な唇を優しく守ってくれます。emのリップ3色を早速チェックしてみましょう。

優秀3色リップ

emのミニリップは3色。それぞれ使いやすい色なので全てのカラーを揃えるのもアリですが、まずはどんな色なのか紹介します。

ピンクベージュ

次のページ

デパコスからもミニコスメ続々登場!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely