泉里香のメイク方法!ナチュラル太眉とピンクで“色っぽ”愛され顔に♡

泉里香さんの顔は、女性の憧れそのものですよね。可愛さと品の良さが合わさっていて羨ましさの塊です。そんな泉里香さんに少しでも近づけるように、泉里香さんのメイク方法を紹介しますね。可愛いピンクメイクを真似して、色っぽさと美しさを手に入れましょう。

泉里香のメイク方法!ナチュラル太眉とピンクで“色っぽ”愛され顔に♡のイメージ

目次

  1. 「泉里香」のような愛され顔になりたい♡
  2. 泉里香の太眉が愛される理由!ナチュラルな平行太眉がポイント♪
  3. 泉里香のリップ&チークは大人ピンク♡ ぷっくり唇がかわいい♡
  4. 【泉里香のスキンケア&ベースメイク】透明美肌に近づく方法は?
  5. 泉里香の美容法とは?きれいなプロポーションを維持する秘訣♪
  6. 【泉里香の愛用コスメ】気になるメイク&スキンケアアイテムはこれ♪
  7. 泉里香風のセルフメイクで色っぽい愛されフェイスになる♡

「泉里香」のような愛され顔になりたい♡

本名:泉里香
生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府
所属事務所:スターダストプロモーション

モデルや女優として活躍する泉里香さん。大きめバストなのに細身の体つきで、さらに顔立ちも可愛らしく、今人気が高まっています。

かつては「浜千咲」「梨華」など、違う名前で芸能活動をしていたこともあります。セーラームーンの実写版(2003~2004)では、セーラーマーキュリーを演じました。

Rayの元専属モデルであり、今ではOggiの専属モデルとして活躍しています。笑顔も真顔も可愛い泉里香さんは、男性人気だけでなく女性人気も非常に高いのが特徴です。

この記事では、男女から愛される泉里香さんのメイクを真似して、愛され顔になるメイク方法やテクニックをご紹介します。

さぁ、あなたも泉里香さんの愛され色っぽフェイスに近づいちゃいませんか?

▼関連時期:泉里香の彼氏は?

泉里香の彼氏はサッカー選手?結婚してるの?馴れ初めを深堀り♡

人気の秘密は「愛され顔」♡石原さとみや長澤まさみにも匹敵…!

泉里香さんの人気は、何と行っても愛らしさとほのかな色っぽさを兼ね備えた「顔」にありますね。2019年現在で30歳ですが、可愛らしさを感じさせてくれる顔だちをしていますよね。

明るくて親しみやすい笑顔と色気と可愛さがあり、また品も良さも備わっている顔は好感度も抜群。

泉里香さんの顔は、なりたい顔に何度も選ばれている石原さとみさんや、年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかる長澤まさみさんにも匹敵するほどですよね。

「あの顔になれるならなりたい!」と本気で願ってしまう顔を泉里香さんは持っています。

今回は泉里香さんのメイクの特徴であるナチュラルな太眉とピンクカラーを使ったメイクテクニックにもスポットを当てていきます!ベースメイク、アイメイクとともに、しっかりとチェックしていきましょう♪

美容やプロポーション維持のテクニックにも注目が集まる♪

泉里香さんの一際細くてスラっと長い手と足、そして豊かなバストに引き締まったウエストは「贅沢すぎる!」と思うほど完璧なプロポーションですよね。

また、つややかで色の白い肌も持っており、まさに恵まれた人という感じがするものです。しかし、泉里香さんは自分なりの努力を続けていますよね。

その努力の仕方にもかなり注目が集まっていますよ!後ほど紹介するので欠かさずチェックしてくださいね!

▼関連記事:泉里香の前髪が可愛い

泉里香の前髪が可愛い!髪型のオーダー方法・セット方法解説!

泉里香の太眉が愛される理由!ナチュラルな平行太眉がポイント♪

まず、泉里香さんの顔を見ていると、太眉メイクをしているのが分かりますよね。太眉は確かに人気がありますが、泉里香さんは眉毛を強調しているようにも感じませんか?

愛される顔立ちには、この眉毛にこそ秘密があるんです。泉里香さんの顔になりたいと思ったら、まずは眉毛から真似していくとよいでしょう。

ポイントは、平行な太眉を作ることです。そして、タレ眉ではなく男前なキリっとした眉毛に仕上げるのも大切です。

泉里香の平行太眉を再現するメイク方法!眉下のラインが大切♡

泉里香さんの平行眉毛にするのなら、眉下のラインを眉頭から眉尻までを真っ直ぐ揃えなければなりません。

眉山があるので、この部分は角度を作るのですが、眉毛の始まりから少し進んだ部分と終わりの高さを揃える必要があります。

眉山があっても平行眉に見えるのは、眉下の眉毛の始まりから少し進んだ部分と終わりの高さを揃えているからです。ペンシルで、眉下の平行ラインをとっていくところから始めていきましょう。

ちなみに、眉頭は少し高い位置から始めるのが良いでしょう。こうすることで、抜け感をプラスすることができ、泉里香さんのような可愛らしさと優しさで溢れる顔に近づきますよ。

【アイブロウ】眉毛が薄い部分にペンシル&形を整えるのはパウダー!

眉を描く流れとして、まず最初にペンシルを使って眉尻などの眉毛の薄い部分を描いていきましょう。その後、パウダーでふんわりとした形に整えていくと、優しさもありしっかりした雰囲気の眉毛に仕上がります。

眉毛を全てペンシルで描くと、眉毛の存在感が強くなりすぎて、不自然な仕上りに…。ペンシルとパウダーを使い分けて、自然な眉毛を演出してくださいね。

おすすめアイブロウ①セザンヌ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー
セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌのアイブロウは、3色のカラーが入っているのでグラデーションに仕上げることができますよ。また、どんな髪の毛のカラーにも合わせやすいというメリットもありますね。

ハケもついていながらもプチプラなのでお得感もあるアイブロウです。発色はいいのですが、濃くなりすぎないところもおすすめです!

おすすめアイブロウ②資生堂

ペンシルならこちらのタイプがおすすめです。アイブロウペンシルは、物によっては硬すぎてなかなか発色しなかったりしませんか?柔らかすぎて濃くなりすぎるものもあるでしょう。

しかし、このペンシルは硬さが丁度よくて非常に使いやすいんです。泉里香さんの眉毛を真似するのに大切な「眉下ライン」を書くのにも役立つでしょう!

泉里香のリップ&チークは大人ピンク♡ ぷっくり唇がかわいい♡

そして、泉里香さんのメイクと言えば、ピンクメイクですよね。リップとチークにピンクを強めに使っているのが分かります。このピンクが白い肌にとても映えていて可愛いと思いませんか?

愛され色っぽ系メイクをしたいなら、絶対に真似したいポイントですよね。特にツヤがあるリップやふんわりと色づくチークは常に注目度が高いアイテムでもありますよ。

ツヤぷるリップはピンクで血色もよくなる!

使いたいリップはピンクですね。オレンジ系にするときもピンクが強いものにしましょう。ピンクのリップ+グロスでツヤぷるリップにしてください。血色がとてもよくなり、それだけで愛され顔に近づきます。

まず、ピンクのリップを筆でとって唇に丁寧につけていきましょう。つけるときは下唇の真ん中からつけてくださいね。上唇を塗るときは唇の山をくっきり取り過ぎないようにし、自然な形に仕上げましょう。

そして、ポイントとなるグロスは唇の真ん中付近にだけつけるようにしましょう。この付け方をすることで可愛いけれど大人の雰囲気もかもし出すことができます。

唇の立体感が足りないときはオーバーリップ&グラデリップでカバー♪

泉里香さんの唇には立体感がありますね。このボリュームが足りないとなると、寂しい印象になってしまうでしょう。しかし、ボリュームがないのなら付け足せばいいのです。

今回でおすすめしたいのがオーバーリップとグラデリップ。2つのメイクテクを使うことでボリュームのある唇が手に入ります。

リップのほかに必要となるのはリップコンシーラーとリップライナー。リップコンシーラーで唇の輪郭をぼかし、リップライナーで理想的な唇の形を縁取ります。最後に、リップを唇の内側につけ、指で叩きながら唇の外側に向けてグラデーションになるようにします。

おすすめリップはサンローラン

イヴサンローラン・ヴォリュプテ ティントインバーム #1 ドリームミーヌード
イヴサンローラン・ヴォリュプテ ティントインバーム #1 ドリームミーヌード

泉里香さんのピンクリップになりたいなら、イブサンローランのヴォリュプテティントインバームのドリームミーヌードがおすすめです。ピンクベージュのようなカラーで、優しい印象を持つことができますよ。

見た目も可愛いので、持ち歩いているだけでもテンションを高めてくれそうですよね。

チーク:ピンクチークで上気顔に♡目の下の空白部分が大事!

続いてのポイントはチークです。泉里香さんはピンクのチークを大胆に使っていますよね。パっと顔を見たときにチークが目立つようなメイクをしてます。このピンクのチークがまた可愛さを引き立てているポイントです。

今どきの若い人はチークを目の真下から入れていますが、泉里香さんは目の下には余白を入れて頬骨部分にチークを入れていますよね。ここは最大のポイントなので真似してくださいね。

目の下に隙間を入れて、鼻の終わりの部分まで平行になるようにチークが入っています。目の下の余白が大人可愛い雰囲気を作っていますね。

まずは、ツヤが出るようにジェルのチークをのせて上からパウダーで優しさを出すようにするといいでしょう。ジェルチークは上から下に入れて、パウダーチークは下から上に入れてください。

おすすめチーク①トムフォード チーク カラー

TOM FORD BEAUTY トム フォード チーク カラー
TOM FORD BEAUTY トム フォード チーク カラー

こちらのチークは、01のピンクか07の青みがかったピンクを使うと泉里香さんっぽい雰囲気のあるメイクをすることができますよ。

上品な仕上がりにもなるチークなので、かなりおすすめです。

おすすめチーク②ポール&ジョー ジェル ブラッシュ

ポール & ジョー ジェル ブラッシュ
ポール & ジョー ジェル ブラッシュ

こちらのチークは、ツヤが出るのでおすすめです。泉里香さん風のメイクなら01の赤みが強いものか02のピンクが強いものを選んでくださいね。

発色がよく、使いやすいと評判です。また、水系成分約80%のジェルチークのため、肌が乾燥しやすいという人にもおすすめです!

【泉里香のアイメイク】ナチュラルなブラウン系を中心に♪

泉里香さんのアイシャドウは、ブラウン系が多いのが特徴です。リップやチークがピンク系なのでピンクに合うブラウン系を持ってきているのでしょう。

目元がキラキラした子犬のような印象もあるので、ブラウン系で可愛さを引き出しているのではないでしょうか。横顔なんかは色気と大人っぽさも感じさせてくれる目元になっていますよね。

何色も重ねるのではなく、明るめのアイシャドウをアイホールに指でトントンと入れていき、濃い目のアイシャドウを瞼の際にポンポンと入れるぐらいのアイメイクにしましょう。

おすすめアイシャドウはRMK

RMK インジーニアス パウダーアイズ N
RMK インジーニアス パウダーアイズ N

こちらのアイシャドウを使って泉里香さん風のアイメイクをすることができますよ。ゴールドなので目元がキラキラして可愛さも美しさもプラスできるでしょう。

アイシャドウ:ブラウン系でナチュラルに!ピンクを重ねるのも◎

チークやリップがピンクなのでブラウン系にピンクを重ねるのもいいですね。目元の可愛さをより出したい人はピンクも取り入れてみてくださいね。

泉里香さんもピンクのアイシャドウを使っているときがあるので、真似してみましょう。まずブラウンを軽くつけた上からピンクを強めに入れていくといいですよ。目の下のシャドウはピンクをより強く入れてくださいね。

おすすめアイシャドウはRMK

RMK / アールエムケー フェイスポップ アイズ
RMK / アールエムケー フェイスポップ アイズ

こちらのアイシャドウはピンクとブラウンがセットになっていますね。ピンクのアイシャドウは、薄めのものが多いのですがこちらのものははっきりと色が出てくれるのでおすすめですよ。

発色が足りないと思ったときは重ねて使ってくださいね。

アイライン:囲み目でくっきり!ぼかすことでナチュラルに♡

泉里香さんのアイラインは黒ですね。黒のラインでしっかりめに囲んでいます。囲みラインをするときつい印象になりがちですが、泉里香さんはぼかしを上手に使っているので優しい印象に仕上がっていますよ。

まず、ペンシルタイプのアイライナーでラインを引きます。次に、アイシャドウの濃いブラウンを使ってラインをぼかします。最後にリキッドタイプのライナーで目の際付近のみにラインを入れると丁度いいぼかしのあるラインになるでしょう。

おすすめアイラインはボビーブラウン

ボビイ ブラウン BOBBI BROWN
ボビイ ブラウン BOBBI BROWN

こちらのアイシャドウは、深みのあるブラウンです。エスプレッソという色です。比較的ブラックに近いため、アイライナーのぼかしに本当にちょうどいいですよ。

ブラックのアイシャドウでぼかすと、アイメイクとマッチしないこともあるのでアイメイクに馴染ませるためにもブラウンを使いましょう。

ペンシルアイラインやリキッドアイラインは自分が使いやすいものを使うのが1番ですね!

【泉里香のスキンケア&ベースメイク】透明美肌に近づく方法は?

泉里香さんの肌は、白くてキメ細かいですよね。とても健康的な雰囲気があります。また、ツヤやかで若々しさがあるのも特徴です。

さらには、もっちりした雰囲気も持っているので触りたくなりますよね。ザ・女子という感じの肌には羨ましさが募ることでしょう。

スキンケア:保湿が大事!肌を傷つける摩擦にも注意…

泉里香さんは、スキンケアで重視しているのが保湿です。そして、あまり肌をこすりすぎないように摩擦を与えないことにも気をつけているみたいですよ。摩擦を与えると、肌のキメが乱れたりシミが増えたりするので注意したいですね。

保湿を重視している芸能人はとても多く、肌が綺麗なのが特徴ですよね。泉里香さんもその1人。朝のスキンケアは水で洗顔をしたら化粧水などで保湿をし、日焼け止めを必ず使っているようです。

そして、夜はクレンジングに洗顔、そして化粧水などを使用して保湿を徹底していますね。夜の保湿はしっかりと潤いを与えるように気を付けましょう。

おすすめスキンケア①SK2

SK-II SK2 SK-2 エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス
SK-II SK2 SK-2 エスケーツー フェイシャルトリートメントエッセンス

SK2のスキンケアは保湿力抜群です。使うほどにキメも整ってくるため素肌から美しくなることができるでしょう。泉里香さんのような滑らか肌になれそうですよね。

おすすめスキンケア②ポーラ

このミルクは1度使うとやめられなくなるのではないでしょうか。お値段は高めではありますが、保湿力抜群で使っていると肌の調子が良くなることを実感するはずです。

おすすめスキンケア③SK2美容液

SK-2 ジェノプティクス オーラ エッセンス
SK-2 ジェノプティクス オーラ エッセンス

スキンケアに美容液を使わない人もいますが、保湿や肌を守るために使ったほうがよいでしょう。泉里香さんも欠かさず使っているようです。

この美容液は、化粧水や乳液の成分を肌に閉じ込めながらもしっかりと保湿力を高めてくれる優秀なスキンケアアイテムと評判のものです。

ベースメイク:ツヤ感とマット感のバランスが大事!

泉里香さんのベースメイクですが、下地を満遍なく塗ったらハンドプレスでしっかりと肌に馴染ませてくださいね。次にリキッドファンデーションを薄めに肌につけます。

そして、パウダーを上からのせるのですが大きめのパフを使ってくださいね。全体にパウダーがふんわりと乗るようにしましょう。

フェイスラインにシェーディング、目の下など立体感が欲しい場所にハイライトをのせたらベースメイクが完成します。

ツヤ感とマットな感じをバランスよく取り入れて、素肌が美しい雰囲気を出してくださいね。

おすすめファンデーションはヘレナルビンスタイン

ヘレナルビンスタイン P.C. ファンデーション
ヘレナルビンスタイン P.C. ファンデーション

こちらのファンデーションは、スキンケア成分が入っているので乾燥肌の人におすすめです。泉里香さんも乾燥肌で愛用しているようです。

血色の良さもプラスしてくれて、さらに持ちがよいのもうれしいポイント。ファンデーションのズレが気にならないので、日常で使いたいアイテムでもあります。

泉里香の美容法とは?きれいなプロポーションを維持する秘訣♪

泉里香さんは顔も可愛いですが、プロポーションも非常に気になりませんか?

泉里香さんは30代なのにとても素敵なプロポーションをキープしています。ではどうやってその美しいプロポーションを維持しているのかを見てみましょう!

日課のストレッチ!お風呂上がりのマッサージも◎

泉里香さんはお風呂上りにマッサージをしています。お風呂上りのマッサージは、ついついサボりがちになりますが、これだけで体の代謝も変わってくるんです。日常に取り入れていきましょう。

【マッサージの方法】

①美容液を足につけて上から下に手でさすっていき血流を良くします。
②足の指に手の指を絡ませて足の裏をほぐしていきましょう。
③足の裏のツボを押します。

マッサージが終わったら、柔軟体操を取り入れたストレッチをしましょう。開脚をして縮まった体をしっかり伸ばして、すっきりさせてから寝るようにすると疲れが溜まりにくいですよ。

トレーニングでボディメイキング!睡眠やリラックスを大切に…♡

泉里香さんは週に1度パーソナルトレーニングをしています。その他では、食事をしっかり摂取すること、睡眠をたっぷりとることで体のバランスをとっていますよ。

22時~0時には寝ているとのことなので、睡眠のゴールデンタイムを逃さないようにしているようです。ちなみに食事は19時までには済ませるようにする努力も…!そうした規則正しい生活も、美しい体を保つ秘訣と言えるでしょう。

【泉里香の愛用コスメ】気になるメイク&スキンケアアイテムはこれ♪

さて、そんな泉里香さんが愛用しているコスメやスキンケアアイテムを使ってみたいと思いませんか?ここでは、泉里香さん愛用のコスメやスキンケアをさらに紹介してみますね。気になるものから是非使ってみてください!

①ベース

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE クレームUV
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE クレームUV

クレドポーボーテの日焼け止めです。泉里香さんは、日焼け止めは欠かさず使っているとのことですが、こちらのアイテムを愛用しているようです。

肌をしっかりと紫外線から守ってくれる効果があり、顔に安心してつけていくことができますよ。

②リップ

タトワージュ クチュール
タトワージュ クチュール

サンローランのこちらのリップは、泉里香さんが愛用しているものです。グロスいらずでしっかりと色がついてくれるため、非常に使いやすい優れものなんです。色も可愛いですし、リップの持ちがいいところもポイントが高いんです♪

③マスカラ

ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック
ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック

泉里香さんのアイメイクには、ぱっちりとしたまつ毛にも特徴がありますよね。マスカラはヘレナルビンスタインを使っているようです。

まつ毛にボリュームと長さを与えながらも上品な仕上がりになるところが素敵ですね。

④クレンジング

カバーマーク COVERMARK トリートメント クレンジング ミルク
カバーマーク COVERMARK トリートメント クレンジング ミルク

クレンジングは、肌の調子を左右するものですよね。泉里香さんはこちらのものを使っています。なくなったら困るというほど愛してやまないクレンジングのようですね。

洗い上がりが素晴らしいとも言われていて、肌への負担がとても少ないと感じることもできるでしょう。

⑤フェイスパック

SK-II フェイシャル トリートメント マスク
SK-II フェイシャル トリートメント マスク

乾燥がひどいと感じたときには、SK2のフェイシャルマスクを使っているようです。潤い成分がたっぷり入っているので、使うと肌が生まれ変わったように感じるでしょう。

忙しい日が続いたときなんかにも使いたいパックですね!

泉里香風のセルフメイクで色っぽい愛されフェイスになる♡

泉里香さんのメイクを真似してみると、誰からも愛される顔になれそうですよね。ピンクを取り入れた可愛いふんわりメイクをさっそく始めてみましょう。

また、泉里香さんが行っているようなストレッチも毎日取り入れて、全身で泉里香さんのような愛され女性を目指してみませんか?

もっと芸能人のメイクについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:齋藤飛鳥のメイク

齋藤飛鳥(乃木坂46)のメイク方法&愛用コスメ!真似したくなる♡

▼関連記事:ブルゾンちえみのメイク

ブルゾンちえみのメイク方法は? 崩れないコスメ情報も!

▼関連記事:永野芽郁のメイク

永野芽郁のメイクを真似したい!ナチュラルメイクな愛され顔に♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ