ノースリーブコーデ21選|スタイル別にアイテムを選んで脱マンネリ

春から夏にかけて楽しみたいノースリーブコーデ♪涼し気で爽やかなノースリーブは女性らしさもあり着回しもしやすいとても便利なアイテムです。今回はノースリーブをもっと楽しむために、スタイル別に脱マンネリのコーデをご紹介致します♡

ノースリーブコーデ21選|スタイル別にアイテムを選んで脱マンネリのイメージ

目次

  1. ノースリーブとは
  2. ノースリーブワンピースでさわやかコーデ
  3. ノースリーブTシャツでちょい足しスポーティースタイル
  4. ノースリーブシャツで大人カジュアルスタイル
  5. ノースリーブブラウスできれいめスタイル
  6. 変形デザイン1枚でオシャレに
  7. 重ね着ベストが今キテる!
  8. ノースリーブに合わせるベストな羽織もの
  9. ノースリーブコーデをマスターしよう♡

ノースリーブとは

ノースリーブのアイテム、女性なら誰もが一度は目にしたことがありますよね!

ノースリーブとは袖がなく、首周りのデザインなどに左右されないアイテムのことを言います。肩が大きく露出しているタンクトップとは違い、1枚でしっかりきちんと感があるのが大きな特徴になります。

今回はそんなノースリーブを使ったコーデをスタイル別にそれぞれご紹介していきます。ノースリーブは組み合わせるアイテムによって様々な印象を楽しむことができます。

ノースリ―ブのコーデで脱マンネリしたい!という方はぜひご覧ください♡

■ノースリーブコーデについてはコチラの記事もぜひどうぞ♪

ノースリーブコーデをアイテム別に紹介!おしゃれに着こなすコツは?

ノースリーブワンピースでさわやかコーデ

ノースリーブの一番の魅力はやっぱり袖がないため爽やかな雰囲気が楽しめるところですよね!

春の終わりから夏にかけての気温が高い時期には、サラリと軽く着こなすことができるノースリ―ブのワンピースもとってもおすすめ♡

ノースリーブワンピースで爽やかで清楚なコーデを楽しみましょう♪

Aラインシルエットが大人かわいい

こちらは非常にシンプルな前ボタンデザインのノースリーブワンピースです。

縦長でAラインシルエットが大人かわいい雰囲気で素敵ですね。ワンピースや靴やバッグなどを全て黒で統一することでより一体感のあるコーデになっています。

見た目も爽やかで春夏にとてもおすすめです。

スニーカーを合わせてカジュアルに

こちらはノースリーブワンピースにスニーカーを合わせたカジュアルなコーデです。

ウェストリボンが可愛らしいワンピースも、スニーカーを合わせることで甘くなりすぎず大人っぽく楽しむことができます。

流行のくすみカラーでトレンド感もあるスタイルですね。

マキシ丈でエレガントに

こちらはマキシ丈のノースリーブワンピースにサンダルを合わせた非常にエレガントなコーデです。

マキシ丈のノースリーブワンピースはリゾート感があり、夏のお出かけにぜひ選びたいアイテムの1つです!帽子やサングラスなど小物にこだわって組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

背が低い小柄さんの場合は少し高めのヒールなどを合わせるとスタイル良く見せることもできますよ♡

ノースリーブTシャツでちょい足しスポーティースタイル

次はノースリーブTシャツを使ったスポーティーなコーデをご紹介します。ノースリーブのTシャツは無地のものが着回しがしやすいと人気があります。

ノースリーブTシャツをちょっとクールに着こなしたい時は、コーデの中でちょっとしたワンポイントアクセントをつけるのがオシャレのコツになります。おすすめのコーデをご覧ください♪

チャンピオンのロゴトップス

こちらは真っ白なノースリーブTシャツに柄物パンツを合わせたコーデですが、ノースリーブTシャツの胸元にチャンピオンのロゴが小さく入っているのが可愛いですね!

上下でデザインにメリハリをつけることでそれぞれの美しさが際立つお手本のような可愛いコーデです。上品なデザインのパンツにスニーカーを合わせてスポーティーな印象を作り上げています。

無地Tもアイテムで地味に見せない!

こちらも無地のノースリーブTシャツですが、マキシ丈のカジュアルスカートにキャップを組み合わせて上品なスポーティースタイルになっています。

女の子らしい可愛さを感じさせつつちょっとボーイッシュな印象もあるのが魅力的なコーデですね!髪もまとめ髪にして涼し気な雰囲気もまた◎です!

レースアップパンツでちょっと女の子らしく

こちらは無地のノースリーブTシャツにレースアップパンツを合わせて女の子らしくまとめたコーデになります。

レースアップデザインはウェストを細く見せる効果があり、なおかつ女性らしさを感じさせる人気のデザインです。シンプルなノースリーブTシャツには、個性的なデザインのパンツもよく似合いますね。

春夏はサングラスなどを合わせても格好いいですよ。

ノースリーブシャツで大人カジュアルスタイル

では次はノースリーブシャツを使ったおすすめのコーデを見ていきましょう!

ノースリーブシャツはノースリーブTシャツに比べると少しデザイン性が高いのが特徴です。

いろんなかわいいデザインの商品がありますので、ぜひ自分の好みの1着を見つけて春夏コーデを楽しんでみましょう♪

デザインシャツでかわいさUP

こちらは胸元から大きなフリルが二段もついている非常に凝ったデザインのノースリーブシャツに、デニムパンツを合わせたコーデです。

ふわっと広がるフリルが気になるウエスト周りもカバーしてくれるため、ウエスト周りが気になる…と悩んでいる方にもおすすめです!これ1枚でかわいさがアップするので簡単にオシャレが楽しめます。

襟付きシャツできちんと感を演出

こちらは襟付きのノースリーブシャツを使ったコーデです。こちらもデニムパンツを使ったコーデですが、襟付きのノースリーブシャツのた、きちんと感を演出した大人コーデにまとまっています。

襟はドットデザインになっていて、堅苦しくなくカジュアルな雰囲気も楽しめるのもポイントですね。

きれいめワイドパンツで上品に

こちらはとても軽やかな麻素材のノースリーブシャツにワイドパンツを合わせたコーデです。

ワイドパンツはオフィススタイルにも使えるキレイめな人気アイテムです。特にホワイトカラーのワイドパンツは春夏の季節にも合いやすく、淡い色使いのシャツとの相性も抜群です♡

デートにも使える上品なコーデですね♡

ノースリーブブラウスできれいめスタイル

ノースリーブアイテムはブラウスもとても人気があります。ノースリーブブラウスは可愛い雰囲気のコーデが好きな女性に特におすすめです。

ここでは20代から30代の女性が真似しやすい素敵なノースリーブブラウスのコーデをご紹介します♡

ギンガムチェックでかわいさをプラス

こちらはシックな黒のノースリーブブラウスにギンガムチェックでかわいさをプラスしたコーデになります。

ギンガムチェックは毎年とても流行している柄ですが、派手めな柄になるためトップスを黒でまとめるのは大正解!バッグや靴も黒にすれば非常に大人っぽく素敵な組み合わせになりますね。

レースアイテムでエレガントに

こちらはレースをふんだんに使った高級感のあるノースリーブブラウスにデニムのタイトスカートを使ったコーデです。

レースアイテムは1枚でエレガントな雰囲気が楽しめます。甘すぎずカジュアルさを強調したい時は、デニムアイテムを合わせると全体的に引き締まって見えますね。

春夏はカゴバッグが季節的にもオススメです♪

柄物スカートで華やかさアップ

こちらもレース素材を使ったノースリーブブラウスのトップスですが、下に派手な柄物スカートを組み合わせている印象的なコーデです。

柄物スカートは履き方によってはくどい印象になってしまいがちですが、ノースリーブブラウスであれば見た目の軽やかさもあってバランスが取りやすくなります。

お気に入りの派手めスカートがある場合はぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

変形デザイン1枚でオシャレに

ノースリーブはタンクトップと違って1枚でも十分可愛く着ることができますが、変形デザインのアイテムを選べばよりオシャレの幅が広がります♪

ここでは3つの変形デザインのノースリーブアイテムのコーデをご紹介します!

メッシュフリルとの組み合わせがかわいい

こちらは大胆にメッシュ素材のフリルがついた変形ノースリーブになります。メッシュ素材のフリルは風通しがよく、暑い日でも快適に着こなすことができるのが良いですね。

大きなフリルで胸元や二の腕など気になる部分を自然とカバーできるデザインで、どんな女性でも使いやすく簡単にオシャレが決まります。

チュールタンクが上品さを醸し出す

こちらのノースリーブはチュール素材で透け感が楽しめるとてもキレイな変形デザインになっています。

透け感のあるアイテムは女性の肌をきれいに見せてくれたり、華奢に見える効果もあります♪大人の女性にふさわしい上品な雰囲気のノースリーブは普段使いはもちろん、ちょっとしたお出かけでも使うことができますね。

サイドレースで細見せ効果も!

こちらは肩から裾まで両サイド部分に大きくレースがついた変形デザインのノースリーブです。

袖だけにレースがついているものはよくありますが、ここまで贅沢にレースを使っているノースリーブは少し珍しいですね!

レース部分がふわふわ風に揺れてとても女の子らしい可愛いデザインになっています。こちらも1枚で十分存在感のあるオシャレが楽しめます。

重ね着ベストが今キテる!

ノースリーブアイテムと言えば、いま重ね着ベストも流行しているのをご存知でしょうか?

ベストは寒い日の保温だけでなく、おしゃれコーデにもとても使いやすいと人気があります。ここでは重ね着ベストのおすすめコーデをご紹介します♡

シャツを合わせてレトロガール

こちらは白いシャツにブラウンのベストを重ね着したとてもシンプルなコーデです。どこか懐かしい雰囲気を感じさせるレトロガールなすタイルが可愛いですね!

ナチュラル素材のバッグやスニーカーを合わせるとさらに素朴で清楚な雰囲気を演出できます。

ワンピースとも相性抜群

こちらは長袖のロングワンピースにベージュのハイネックベストを重ね着しているコーデです。

ベストはサイドで前後を合わせる仕様の変わりデザイン♪ふわっとしたデザインの白のワンピースにベージュカラーがとてもよく映えてオシャレですね!

Tシャツに合わせてお出かけスタイルに

こちらは半袖Tシャツにショート丈のベストを合わせた重ね着コーデです。Tシャツにベストの重ね着もとても人気がありますね♪

ショート丈のベストはロングスカートにも合わせやすく、大人カジュアルなスタイルを楽しむことができます。

ノースリーブに合わせるベストな羽織もの

二の腕が出るノースリーブには羽織ものがあるとまた違った雰囲気が楽しめます。

また暑い日でも電車やバスなどに乗るとエアコンが効きすぎて肌寒く感じることがありますが、羽織ものは体を冷やしたくない女性には体温調節の役割も果たしてくれます。

次はノースリーブに合わせるべきベストな羽織ものをご紹介します♪

カーディガンでフェミニンに

ノースリーブに合わせる羽織ものとして人気があるのはやっぱりカーディガンです♡

カーディガンにはルーズなデザインのカーディガン、丈の長いロングカーディガン、レースのカーディガンなど色々あります。

ノースリーブのデザインによって可愛いカーディガンを使い分けるのがオススメですね♪

ショートジャケットかっこよく

ノースリーブにはショートジャケット合わせるのも良いですね!ショートジャケットは大人なら1着は持っていたいアイテムです。

ノースリーブとパンツのコーデにショートジャケットを合わせると非常にクールで格好よく決まります。

シャツ・ブラウスで大人さをプラス

ノースリーブにはシャツやブラウスを羽織るのもとてもおすすめ!綺麗めのシャツやブラウスを合わせればオフィスでも使える大人コーデになります。

カラートーンを合わせて上品に着こなすのが大人っぽく見せるコツになります!

■人気のTシャツの重ね着コーデについて知りたい方は以下の記事もチェック♪

Tシャツの重ね着コーデを徹底解説!何を合わせるのがおしゃれなの?

ノースリーブコーデをマスターしよう♡

ノースリーブをもっと楽しむためのスタイル別コーデ、いかがでしたでしょうか?どのコーデもノースリーブをとても可愛く着こなしていましたね!

この春夏はぜひ爽やかなノースリーブコーデをマスターして楽しみましょう♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ