大人のデニムパンツコーデ31選!デザイン・カラーのトレンドは?

デニムパンツコーデは、簡単なようで難しいですよね。かっこよくデニムパンツを履きこなしたいのになかなかそうはいかないということもあるでしょう。そこで今回は大人かっこいいコーデや、大人可愛いコーデを紹介します。ぜひおしゃれコーデを参考にしてみてくださいね♡

大人のデニムパンツコーデ31選!デザイン・カラーのトレンドは?のイメージ

目次

  1. 【2019】トレンドデニムはこれ!
  2. ワイドデニムパンツコーデ
  3. ホワイトデニムコーデ
  4. ストレートデニム
  5. センタープレスデニム
  6. カットオフデニム
  7. スキニーデニム
  8. スリットデニムコーデ
  9. カラーデニムコーデ
  10. 自分のお気に入りの形とカラーを見つけよう♡

【2019】トレンドデニムはこれ!

デニムは毎年欠かせない定番アイテムですが、まずは2019年のトレンドを見ていきましょう。トレンドのデニムを取り入れることで、コーデがぐっとおしゃれになりますよね♡

デニムを何年も買いなおしていないという方も、トレンドデニムはチェックしておくにこしたことはありません。2019年は、ここで紹介するデニムをこの機会に取り入れてみるのはいかがでしょうか!

ワイドシルエット

ワイドデニムはここ最近人気があるアイテムですが、2019年も引き続き流行るでしょう。足先に行くにつれ、広がっていくシルエットをしているのがワイドデニムです。

ワイドデニムはだぼっとした印象をもたれがちですが、実は足長効果があります。履くだけで洗練されたおしゃれを手にいれることもできるのでおすすめです!

裾を折り返して履いたり、ヒールと合わせて履いたりするとより美脚効果が期待できるでしょう。

ハイウエスト

ハイウエストデニムも定番になるつつあるトレンドです。ハイウエストはどのデニムのタイプでも人気があり、最近ではストレートでもスキニーでも、ハイウエストを選ぶ人が多いでしょう。

ハイウエストデニムにインをすることですっきりとしたスタイルを作り出すことができます。ハイウエストなら、Tシャツ×デニムというシンプルなコーディネートでもオシャレにキメることができますよ!

ライトブルー

どの季節にも活躍してくれるライトブルーのデニムも人気アイテムです。ライトブルーの色味はどんなスタイルにもマッチし、こなれ感があるスタイルに仕上がります。

ライトブルーもデニムによって色味に様々な違いがあるので、お気に入りの1枚を探してみてくださいね♡

ホワイト

2019年は、ホワイトデニムも人気があります。オールホワイトコーデが流行っているので、ますますホワイトデニムが欲しいと思う人も多くなっているのでしょう。

ホワイトデニムはマンネリしがちなコーディネートに変化をもたらしてくれます。ファッションの色味が一気に明るくなり、春夏にはおすすめのアイテムです♡

ワイドデニムパンツコーデ

それでは人気のワイドデニムパンツのコーデを紹介します。1枚で存在感のあるワイドデニムはワイドデニムは、どんなコーデがおしゃれになるのでしょうか。見ていきましょう。

【春夏】パンプスとの相性◎

ワイドデニムパンツに春らしいピンクのゆるめのトップスを合わせているコーデです。トップスイン×パンプスによって脚長効果が期待でき、大人カジュアルコーデをしたい低身長さんにもおすすめです◎

全体的にシンプルにまとめていますが、バンダナ付きのかごバッグがポイントとなりコーデを引き立てていますね♡

【春夏】シンプルトップスで涼しげに

ケミカルウォッシュのワイドデニムにビックシルエットのホワイトのトップスを合わせたコーディネートです。ケミカルウォッシュが春夏の涼しげな雰囲気にピッタリとマッチします。

セットでついているロングベルトが、ウエストの引き締めと縦ラインを意識した脚長効果期待できますね。

【秋冬】ダウンと合わせてもこもこコーデ

秋冬にも活躍してくれるワイドデニムですが、ダウンジャケットと合わせるのも◎ショートダウンにニットと合わせているので、足元はスニーカーで大人のカジュアルコーデが完成です。裾が切りっぱなしタイプはこなれ感がでます。

秋冬でワイドデニムを使うときは、生地がしっかりしたデニムをおすすめします。薄めのデニムになると寒いので、しっかりめのもので防寒してくださいね。

【秋冬】ニット合わせで大人っぽく

グレーのニットとワイドデニムに合わせているコーディネートです。一見シンプルに感じますが、靴やカバンなどのアイテムをニットに合わせてグレーにまとめることで、統一感のある大人カジュアルファッションが完成しています。

初心者さんにもおすすめな同系色スタイルです。

▼関連記事:ワイドデニムコーデをチェック!

【2019年版】トレンドのデニムワイドパンツ!コーデ&ブランド25選

ホワイトデニムコーデ

ホワイトデニムコーデは難しいと感じる方はいませんか?「ここでホワイトを持ってくるのは違うのかな?」とか、「どんなときにホワイトを持ってきたらいいのかな?」と悩みますよね。

しかしホワイトデニムは、意外とどんなスタイルにも合わせやすくマンネリ脱却コーデになります!トレンド感あふれるホワイトデニムコーデを紹介しますね。

【春夏】ストレートデニムでボーイッシュコーデ

ホワイトのロンT、ホワイトデニムにベージュのカーディガンを合わせた同系色コーディネートです。キャップを被って少しボーイッシュにまとめていますね。

ストレートのスマートなデニムを合わせているので、ボリュームのあるカーディガンがぴったり合っています。春になりたての肌寒い日には最適なコーディネートではないでしょうか。

ヘアもすっきりとまとめることによって、ボリューム感があるトップスを着ていても重たく感じません。

【春夏】ブラウス×ワイドでおしゃれに!

派手柄ブラウスとホワイトのワイドパンツを使ったコーディネートです。ブラウスの柄にホワイトが入っていることによって、ファッションにまとまりを感じます。サンダルをブラウスと同系色にすることによってより統一感がでていますね。

ホワイトデニムパンツは派手柄ブラウスとの相性も抜群です◎

【秋冬】ウエスタンブーツをアクセントに

全身ホワイトコーデですが、ブーツとベルトに差し色を入れることでアクセントがあるファッションになっています。秋冬だからこそ、ホワイトで持ってくる柔らかさの中にブーツを外しアイテムとしてもってくるのも◎

ザックリと来たニットですが、ホワイトデニムにインすることで全体のバランスがとてもよくなっていますね。

【秋冬】トレーナーと合わせて楽ちんコーデ

ホワイトデニムにトレーナーをインしたコーディネートです。ダボっとした大きめのトレーナーはインすることによって、すっきりとしたシルエットにすることができます。

カジュアルな楽ちんコーデにトレーナーはおすすめですよ!

▼関連記事:白デニムコーデの着こなしとは?

白デニムコーデ23選レディース編!春夏秋冬別の大人の着こなし!

ストレートデニム

最近はストレートデニムの人気が復活してきています。ストレートデニムは、履いたときに広がりも狭まりもしない形です。ストンと落としたようなイメージが◎

デニムの中でも王道のデニムがストレート。キレイめにもカジュアルにも合わせることができるので、コーデの幅が広がります!ストレートデニムでトレンドスタイルを楽しんでみてください。

【春夏】ハイウエストで脚長効果抜群

こちらは、ハイウエストのストレートデニムとレースブラウスを合わせたコーデです。胸下にギャザーがついた短めトップスと合わせることによって、脚長効果抜群。

トップスが短めなため、ストレートデニムの縦ラインがきれいに出ていますね。春に大活躍なレースブラウスで女性らしいキレイめカジュアルなファッションをしたい方におすすめなコーデです♡

【春夏】コットンレースガウンで女性らしく

ストレートデニムとベージュのタンクトップに、コットンレースガウンを合わせているコーディネートです。シンプルなスタイルにガウンを羽織ることによって、旬なこなれ感スタイルが完成しています。

コットンレースガウンは春には防寒、夏には日焼け防止にと、たくさんのところで活躍してくれるアイテムです。ふわっと広がるシルエットなため、カラダの気になる箇所も隠してくれるため一石二鳥です!

【秋冬】太めヒールのブーツとがかっこいい

ストレートデニムにシンプルトップス、ざっくりとしたボリュームのあるアウターを合わせたコーデです。アンクル丈に存在感のあるブーツがマッチしています。

インナーとブーツをブラックで締めていることによって、明るめベージュカラーのアウターを羽織ってもすっきりとしたコーデにみえますね。ボリューミーなアウターのときは、シンプルにまとめるのがおすすめです。

【秋冬】毛皮×ブーツとも相性がいい

合わせるものによってドレッシー感が強くなってしまう毛皮のコートは、デニムと合わせることによってカジュアルに着こなすことができます。

秋冬素材のブーツや、同系色のシンプルニットは毛皮コート相性抜群◎カラーを統一して周りと一歩差がつくオシャレ上級者コーデを目指しましょう!

センタープレスデニム

センタープレスデニムとは、前から見たときに足の中央に折り目があるものをいいます。センタープレスデニムは、縦のラインを強調することから美脚効果を得ることができるというメリットがありますよ。

さまざまなデニムの中でもでセンタープレスデニムは女性らしい品やかなコーデに最適。清楚な雰囲気をプラスすることができ、今注目されているデザインの1つです!

【春夏】きれいめカジュアルに

女性らしい淡いカラーのレーストップスとマウンテンパーカーにセンタープレスデニムを合わせることによって、フェミニンなカジュアルスタイルが出来上がっています。

アクセサリーなどの小物アイテムも同系色にすることによって、デニムがアクセントになり引き締まり効果が期待できます。カットオフされている裾がヴィンテージ感を醸し出す大人スタイルにぴったりです。

【春夏】ゆるさの中にも大人っぽさを

ふわっとしたゆるめのレーストップスには、すっきりとしたセンタープレスデニムがマッチします。ボリュームがあるトップスとのバランスがとれてたコーデになっていますね。濃いめカラーのデニムを合わせることによって引き締め効果もあります。

スニーカーを合わせたゆるめのコーデなので、大人の休日にっぴたりです◎

【秋冬】タートルニットでおしゃれに

デザイン性が高いボリュームのあるタートルニットと合わせたコーデです。タートルニットがざっくりしていても、センタープレスデニムならスマートにまとめてくれるでしょう。

冬はあえてライトブルーのデニムを合わせることによって、暗くなりがちなファッションをワントーンアップさせてくれます。ヒールと合わせて女性らしいカジュアルスタイルにするのもいいですね♡

【秋冬】パープルカラーのダッフルコートが上級者

すっきりとしたシンプルなデザインが多いセンタープレスデニムには、ざっくりとしたダッフルコートと合わせるのもおすすめです。

デニムはカラーアイテムとも相性抜群◎トレンドカラーを取り入れたり、インパクトのあるカラーをファッションに取り入れてみてください。コーデの幅が広がりますよ♡

カットオフデニム

カットオフデニムとは、切りっぱなしデニムのことです。切りっぱなしスタイルが旬のこなれ感を演出します。大人ヴィンテージコーデにおすすめです。

ちょっとハズしたスタイルにも取り入れることができるため、今おしゃれ女子に大人気。今後も流行っていきそうな勢いを持っていますよ!

【春夏】シンプルでもオシャレに

ボーダーのロンTにカットオフデニムを合わせているコーディネートです。とてもシンプルですが、ポイントにキャップやバッグなどの小物使っています。

アンクル丈のカットオフデニムとシンプルなバブーシュとの組み合わせは、足首をすっきりとみせてくれてバランスのいいスタイルですね。

【春夏】アンクルですっきり!

オレンジのカラートップスとアンクル丈のカットオフデニムにさぼサンダルを合わせた夏らしいコーデです。シンプルなトップスをインすることによって全体をすっきりとまとめられています。

裾が濃いめの色にグラデーションされているので足首の引き締め効果があり、涼しさが感じられるアンクル丈は暑い夏のデニムコーデにはぴったりです!

【秋冬】チェックワンピとの相性も◎

茶系ベースのチェックワンピにカーキのアウターと、秋冬をイメージすることができるアイテムで揃えたコーディネートです。

秋冬はどうしても暗めの色になりがちですが、ここはあえて明るいライトデニムをもってきて外したスタイルにしましょう。ざっくりと切られた裾が今旬なニュアンスを出してくれますよ♡

スキニーデニム

スキニーデニムは、足全体にぴったりフィットした形をしています。足首にいくにつれ細くなっていくのが特徴です。足のラインをよりきれいにみせることができるのが魅力といえます。

定番アイテムでありデニムの中でも人気度がとても高く、スキニーデニムを愛用している人は非常に多いものです。コーデもより色んなタイプを楽しむことができるでしょう!

【春夏】トップにボリュームを付けてメリハリコーデ

トップスにボリュームがあるものを合わせると、スキニーデニムとのバランスがとれます!インディゴカラーのデニムは足の引き締め効果が抜群◎

女性らしいボリュームのあるブラウスは春色をチョイス。フェミニンカジュアルなコーデが完成し、パンツスタイルのデート服に最適です。

【春夏】スポーツサンダルでフレッシュに

すっきりとしたトップスとピタッとしたスキニーデニムを合わせた海外風コーデには、ごつっとしたボリュームのあるスポーツサンダルが◎

全体がすっきりとしているからこそ、足元を外してみましょう。サンダルのボリュームさが、スタイル全体を引き締めてみせてくれますよ。

【秋冬】デニムオンをお洒落に

大きめのだぼっとしたデニムジャケットにシンプルなスキニーデニムを合わせているコーデは、バランスの良さが◎

同系色のデニムで合わせることによって、デニムONデニムコーデもまとまり感があります。インナーやアイテムを黒で統一することによって、コーデが締まるでしょう。

【秋冬】大きめニットとの相性◎

秋冬にかかせないニットアイテム。最近は大きめのニットをザックリ着るコーデも人気がありますよね。

ざっくりとしたニットワンピースにはスキニーデニムがおすすめです。ゆるさとのメリハリをつけることによって、足がより細く見える効果を得ることがきます。

色味に物足りなさを感じるときはチェック柄などのストールをアクセントに取り入れてみましょう。コーデが一気に華やかになりますよ♡

スリットデニムコーデ

スリットデニムは裾に切り込みが入ったデザインのデニムです。切り込み具合によって裾の広がりが増して、雰囲気が全然変わってきます。

スリットデニムは、スリット部分にポイントがあるので、そのポイントを活かし抜け感があるコーデがしたいですね。

【春夏】前スリットで色っぽさをちょい足し

前スリットが入っていることで脚長効果が期待できます。また、前スリットが入っていると抜け感が出て洗練されたコーデに仕上がります。

足首が前から見えることによって大人の色っぽさをだすこともできるでしょう。抜け感と色っぽさをデニムコーデで出したい方にはオススメのアイテムです。

【春夏】大きめ横スリットでおしゃれに

横のラインに大きくスリットが入ったタイプのデニムです。ワイドデニムの切りっぱなしスタイルは旬のトレンドを集めたアイテムになっています。

ワイドデニムがスリットによって大きく広がっているため、女性らしいトップスやパンプスとの相性が抜群。切れ目から見えるオレンジのパンプスがアクセントになっていますね。

女性らしいデニムを履きたいという方にぴったりです。

【秋冬】小さめスリットで抜け感を

スリット部分が浅いタイプのデニムです。スリットが小さいと抜け感をプラスすることができて、コーデにも余裕が出てきますね。

大きめスリットは少し…という方に取り入れやすい1枚です。シンプルなコーデにポイントとして入れてみるのはいかがでしょうか。

【秋冬】ダメージ入りスリット

ダメージ加工が施されているスリットデニムです。秋冬はモコモコのアウターと合わせると大人かわいいカジュアルなスタイルが完成します。

全体をカジュアルアイテムでまとめる場合、足元をパンプスなどで抜け感を出すと大人なスリット感を際立たせることができますね。

カラーデニムコーデ

デニムには、カラーデニムも忘れてはいけません。

最近でもまたカラーデニムが注目されてきていますよ!今時のおしゃれな雰囲気をカラーデニムで出すにはどんなコーデがいいのかチェックしていきましょう。

【春夏】春はオールピンクコーデに挑戦

春らしくピンクコーデをしていますね。ピンクもそれぞれに違いがあるからこそ、くどくならないコーデにみえますね。

パンツは、サーモンピンクです。バッグはショッキングピンク、ニットはダスティーピンク。微妙にピンク具合を変えることでバランスがとれています。

ピンクのデニムパンツは、女性らしいコーデがしたいときにもおすすめですよ!

【春夏】グリーン×ケミカルウォッシュ

80年代に人気が出たケミカルウォッシュが今年のトレンドになりつつあります。ボリュームと存在感のあるデニムをベルトで締め、すっきりとしたトップスをもってくることでトレンドを押さえたコーデに仕上がります。

古着好き女子にはぴったりのアイテムです♡

【秋冬】ピンク×ブラウンがかわいい

こちらは、ショッキングピンクのデニムを合わせたコーデです。一見派手な印象を受けるピンクデニムですが、その他のアイテムをブラウンで統一することにより、非常にまとまりがあるコーデになっています。

ストレートなボーイズデニムですが、ニットやパンプスを合わせることによって女性らしさもプラスしています。ピンク×ブラウンは秋におすすめの組み合わせカラーです♡

【秋冬】ベージュデニム×ボーダー

カラーものが気になるけど勇気がいるという方は、ベージュがおすすめです!太めのボーダーロンTは、秋になりたての季節とか、冬から春に移行していくような季節にピッタリなコーデですね。

ベージュは、カジュアルから大人っぽいコーデまでいろいろなタイプに似合うので使い勝手が良いアイテムです。

自分のお気に入りの形とカラーを見つけよう♡

デニムといっても種類が沢山あるので、いろいろなコーデに挑戦することができ飽きることがありませんよね。組み合わせアイテムひとつでまったく別のタイプのオシャレを楽しむことができます。ぜひデニムを極めて、よりオシャレを楽しんでみてくださいね!

お気に入りのデニムを持っていると、ワクワクした気持ちになれますよ!

もっとデニムコーデについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:ボーイフレンドデニムコーデ!

ボーイフレンドデニムコーデ特集!春夏秋冬別おしゃれな着こなし紹介!

▼関連記事:ダメージデニムコーデが知りたい!

ダメージデニムコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなしを紹介!

▼関連記事:スキニーデニムコーデの着こなしチェック!

スキニーデニムコーデ27選レディース編!春夏秋冬別の着こなし!

▼関連記事:デニムパンツコーデをおしゃれに!

デニムパンツコーデ17選!レディースのおしゃれな着こなし紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ