年の差恋愛事情を解析!年の差カップルの悩みや魅力って?

年の差恋愛事情を解析!年の差カップルの悩みや魅力って?

年の差恋愛というのも最近では珍しくないですよね。しかし、年の差恋愛をしているカップルには、それなりに悩みがあるものです。年の差カップルが抱えている悩みや、年の差だからこそ持っている魅力について、チェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.年の差恋愛って何歳差から?
  2. 2.男女に聞いた!恋愛対象は何歳差まで?
  3. 3.年の差カップルの悩みって?
  4. 4.良いことだってたくさん♡年の差カップルのメリット
  5. 5.女性が年上カップル!年下彼氏と付き合うメリットや悩みって?
  6. 6.女性が年上の場合に気を付けるポイントは?
  7. 7.年の差恋愛をテーマにしたコンテンツが話題!
  8. 8.年の差があるからこその関係を楽しもう♡

年の差恋愛って何歳差から?

年の差恋愛だと世間一般的に言われているのは何歳差からでしょうか。2歳や3歳離れているぐらいでは年の差とは言いませんよね。では、5歳離れていたらどうでしょうか?5歳は、年の差と言う人もいれば、まだそんなに離れていないと言う人もいます。

しかし、10歳差となると完全に年の差があるカップルですよね。年の差の感じ方は人それぞれではありますが、世間一般的には5歳~10歳以上になると年の差恋愛になるようです。

今回は、年の差恋愛の悩みや良いところなどについて紹介しますね!この記事を見ることで、年の差恋愛についてより知ることができるでしょう。そして、年の差恋愛をしている人はもっと良い付き合いをすることができるようになるはずです!

男女に聞いた!恋愛対象は何歳差まで?

実は、男性と女性で年の差の概念が多少違うことを知っていましたか?誰がどう見ても年の差だろうと思わせる年齢差があれば別ですが、男性が感じる年の差と女性が感じる年の差には少しズレがあるのです。

そのため、男性にとって恋愛対象となる年齢と女性にとって恋愛対象となる年齢にも違いがあるということですね。どんな違いがあるのかについて見ていきましょう!

男性

まずは、男性が感じる年齢対象になる年の差について紹介しますね。イメージ的には、男性は年下との開きは大きくてもいいですが、年上との開きは少ないほうがいいように感じませんか?

具体的に年下は何歳ぐらいまでで、年上は何歳ぐらいまでを考えているのかをチェックしていきましょう!

年下

女性が年下の場合に年齢対象として考えられる年の差で1番多いのが「10歳差」です。10歳年下の彼女というのは、周りから羨ましいと思われる年齢差ではないでしょうか。若い彼女とどうやって出会うの?と質問攻めにあいそうですね。

次に年齢対象になると思われているのは、なんと「20歳差」です。女性が年下なら20歳離れていても恋愛対象になると思っている男性は意外と多いのです。

20歳も離れていると、かなり年齢差を感じることでしょう。ただ、男性にとってはいつまでも若い子にモテたいという願望もあるので、20歳ぐらい離れている女性に魅力を感じることがあってもおかしくないでしょう。

年上

男性から見て、女性が年上となる場合に恋愛対象として考えられるので1番多いのが「5歳差」です。5歳差となると、そんなに年が離れているようには感じないという人もいるでしょう。小学校なら被ることも考えられますよね。

ただ、5歳差の次に多かったのがなんと「10歳差」です。10歳離れるとなると、男性が20歳なら女性は30歳なのでかなり離れていますよね。しかし、5歳差と10歳差という年齢差を恋愛対象にできると考えている男性が1番突出して多いのです。

10歳以上になるとさすがに少なくなってはきますが、中には20歳女性が年上でも恋愛対象になると思っている男性もいます。

女性

次に、女性が思う恋愛対象になる年齢差について紹介します。女性は、年上男性が好きな人が多いですよね。そのため、年上なら幅広い年齢が対象になるのでは?というのが想像つくでしょう。

実際はどうなのかチェックしてくださいね!

年下

女性が思う年齢対象になる男性の年の差ですが、年下になるとやはり幅が狭くなっています。1番多いのが5歳差です。しかし、次に多いのが1歳差、2歳差、3歳差の順です。女性から見ると、年下の男性は恋愛対象にならないと思う人が多いのでしょう。

ただ、10歳下までは大丈夫だという女性もいます。しかし、注目すべきは男性は20歳差もありと答えているのに対して、女性で20歳差がありと思っている人はほぼ0に近いということです。

20歳どころか、13歳差以降の年下男性が恋愛対象になると考えている女性はいませんでした。女性は頼りたい気持ちもありますし、男性にはしっかりしてもらいたいと思っているので、年下すぎるのは恋愛にならないのでしょうね。

年上

年上男性に対して女性が考えている恋愛対象になる年齢差も見ていきましょう。1番多いのが10歳差ですね。次が5歳差、12歳差、20歳差となっています。年下で20歳差はなしだとしていた女性が多かったのに対して、年上なら20歳差はありと思う女性が多いのです。

逆に、1、2歳年上を恋愛対象にする女性は少ないようです。年上ならグっと年上のほうがいいと思っているのでしょう。年上男性に魅力を感じる女性は本当に多いので、男性も年下女性との恋愛を狙うことが十分にできそうですよね。

年の差カップルの悩みって?

次のページ

良いことだってたくさん♡年の差カップルのメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely