【夢占い】駄菓子屋の夢の意味7選!愛情や恋愛の深層心理がわかる♡

懐かしい思い出の詰まった駄菓子屋/駄菓子が夢に出てきたとき、どんな意味があるのでしょうか。駄菓子屋/駄菓子の夢占いについてまとめてみました。駄菓子屋/駄菓子の夢は、あなたがどんな愛情を求めているのかという深層心理、これからの恋愛運について暗示しています。駄菓子屋が出てくる夢を見たら、チェックしてみま

【夢占い】駄菓子屋の夢の意味7選!愛情や恋愛の深層心理がわかる♡のイメージ

目次

  1. 【夢占い】駄菓子屋の夢の意味とは?あなたの求める愛情や恋愛観が反映される…!
  2. ①駄菓子屋でお菓子を選んでいる夢!
  3. ②駄菓子を食べる夢の意味は?
  4. ③駄菓子をもらう夢の意味!
  5. ④あなたが誰かに駄菓子をあげる夢の意味とは?
  6. ⑤駄菓子を作っている夢
  7. ⑥お菓子の種類によって夢の意味が変わる…!
  8. ⑦夢で駄菓子をあげた・もらった相手は?
  9. 【駄菓子屋の夢占い】あなたの求める愛情や恋愛の深層心理を示しているかも…♡

【夢占い】駄菓子屋の夢の意味とは?あなたの求める愛情や恋愛観が反映される…!

今でこそ駄菓子屋さんは減ってしまいましたが、昔はお菓子を買うと言えば駄菓子屋さんだった方もいらっしゃるはず…!

そんな駄菓子屋さんが夢に出てきて懐かしい思いをしたことはありませんか?しかし駄菓子屋さんが夢に出てくるなんて、一体どういう意味があるのでしょうか?

駄菓子屋さんが出てくる夢は全般的に「愛情」を意味する夢であると言われています。手にしている駄菓子の価格や種類などの状況によって、意味合いも変わってきます。

ここからは、夢の中において、駄菓子屋で何をしていたかのか、7つのパターンに分けて詳細に解説をしていきます。


▼関連記事:食べ物を食べる夢の意味を知りたい方はこちら

【夢占い】食べる夢の意味25選!

①駄菓子屋でお菓子を選んでいる夢!

駄菓子屋さんで「どのお菓子にしようかな」と悩んでいる夢を見た場合、現実世界において理想の人に出会えていないという状態を意味しています。

夢の中で選んでいるお菓子がチープであればあるほど、愛情に対する価値観が低いとされています。つまり、低価格で買える駄菓子屋さんで悩んでいる状態は、愛情に飢え、誰でも良いから付き合いたいという願望が表れている状態とも言えるのです。

こういった夢を見てしまった場合は、身近の人と手軽に恋愛を進めるのはやめておきましょう。良い縁が巡ってくるのをじっと待っていた方が得策かもしれません。

買った場合、買わなかった場合の意味は?

駄菓子屋さんでお菓子を買う夢の場合もありますし、買わずに見ているだけという場合もありますよね。買った場合と買わなかった場合では、夢の意味合いが変わってくるのでしょうか?

まず、お菓子を買った夢は、恋愛運が上昇するという意味を持つとも言われています。また、何かひとつに決めてお菓子を選んで買った場合は、審美眼がついてきている暗示が出ています。

一方、ほしいお菓子を複数の種類を大量に買っている状態は要注意です。ひとつに決められない状態は優柔不断を表し、周囲に良い印象を与えていないことを暗示しています。

そして、駄菓子屋さんでお菓子を選んでいるけれど買わなかった場合は、恋愛に対して慎重になっている状態を意味しています。慎重になりすぎていないか、自分を見つめ直してみてもいいかもしれません。

②駄菓子を食べる夢の意味は?

駄菓子を食べる夢の中でも、甘い駄菓子を食べる夢の場合は、愛情不足を表しているとされています。現実世界において、あなたが満足する愛情を得られていないことが表れているのです。心当たりはありませんか?

また、大量の駄菓子を食べている場合、愛への執着を意味することもあるようです。ひとつの愛に執着し過ぎてはいませんか? 執着し過ぎて視野が狭くなってしまい、せっかくもっと大きな愛情を得るチャンスを逃している可能性があります。

視野を広く持ち、執着心を捨てるチャンスがきていると思うと良いでしょう。

③駄菓子をもらう夢の意味!

現実世界においても、お菓子をもらう機会って多いですよね。コミュニケーションの一貫であり、決して悪いことでありませんが、夢の中では話は別です。

夢の中で駄菓子をもらっていた場合は、お菓子をくれた相手があなたを軽視している、馬鹿にしている可能性があるのです。

お菓子がダメなのではなく、お菓子の価値があなたへの態度を表しているのです。つまり安価で買える駄菓子でああればあるほど、お菓子をくれた相手はあなたを軽視しているということになります。

こういった夢を見た場合はお菓子をくれた相手をしっかりと覚えておき、現実世界でこっそりと観察してみましょう。あなたに非がない場合は付き合い自体を改めた方が良いかもしれません…!

④あなたが誰かに駄菓子をあげる夢の意味とは?

駄菓子をもらう夢はあまり良い夢ではないとお伝えしましたが、あなたが駄菓子をあげる夢だった場合はどうなのでしょうか?

やはり、あげる夢も良い夢ではないようです。もらう夢と同様に、お菓子をあげる相手のことを軽視しているという状態が表れています。

あなたがお菓子をあげた相手のこと、実は苦手だったりしませんか?上辺だけの付き合いをしているという心理が夢に表れてしまっているようです。

こういった夢を見た場合は付き合い方を考えてみるきっかけにすると良いのではないでしょうか。また、相手との付き合いの距離感を見つめ直してみるのもよいでしょう。


▼関連記事:夢にりんごがでてきた人は要チェック!

【夢占い】りんごの出てくる夢の意味15選!もらう・食べるなど

⑤駄菓子を作っている夢

駄菓子を作る夢にもあまり良い意味がこめられていません。

駄菓子は安価であることから、安い愛情ばかり手にしている状態、本物の愛情を手に入れられていないことを示しています。また、良い異性に巡り合えていない状態も指しているようです。

ダメンズや残念な人ばかり選んでしまっている可能性がありますから、駄菓子を作っている夢を見た場合はいったん恋愛は休憩して、人を見る目を養うことを優先した方が良いかもしれません…!

⑥お菓子の種類によって夢の意味が変わる…!

駄菓子と一言で申し上げても、さまざな種類がありますよね。チョコレートであったり、グミであったりガムであったり…。こういった駄菓子の種類によって、夢の意味は変わってくるのでしょうか?

まず、チョコレートの夢からです。高級なブランドのチョコレートがでてきたのなら素敵な異性と愛情の深い時間を過ごせることを意味しています。

しかし、駄菓子屋さんで買えるような安価なチョコレートだった場合は愛情不足の恋愛になったり、最悪の場合体だけの関係の恋愛になることを意味しています。現実世界で噛む人も多いガムが出てきた場合は味に注意しましょう。

一方、おいしいガムを噛んでいるのであれば、現在の対人関係は良好で愛情に満ち足りた状態を表しています。

逆においしくないガムを噛んでいるのであれば、いまいち人の巡り合わせが悪く、自分にとって有益な人物と出会えていない状態を表しています。

飴を舐めている夢は特に要注意で、健康的でない生活を送ったりだらしがない生活をしていることを表していると言われています。

どんな駄菓子やお菓子が夢に出てきたのかも、しっかりと覚えておきましょう。

ドーナツには円満の意味がある…!

駄菓子屋さんで、小さいドーナツを売っているのをご存知でしょうか?もしも夢の中でドーナツを食べている、もしくは購入している夢を見た場合はどういう意味があるのでしょうか。

あまり駄菓子を食べる夢には良い意味の夢がないようですが、ドーナツは別です。ドーナツは円になっていて丸いということから、円満な状態を示しています。人間関係が良好であったり、運勢が良くなることを暗示しています。

⑦夢で駄菓子をあげた・もらった相手は?

駄菓子をあげる、もらう夢には良い意味がないとお伝えしましたね。今度は具体的に「どんな相手にあげたか」「誰からもらったか」を状況別に考えていきましょう。

恋人から駄菓子をもらった場合/恋人に駄菓子を贈った場合

まずは恋人から見ていきましょう。恋人から駄菓子をもらった場合、恋人があなたに飽きている可能性を意味しています。適当にあしらわれていたりしませんか?もう一度現実世界の恋人の振る舞いに注意して見てみるようにしましょう。

反対にあなたが恋人に駄菓子をあげた場合、あなたが恋人に飽きているかもしれません。お菓子の価値が安ければ安いほど相手への愛情が薄れていることを表します。

このような夢を見た場合は、2人の今後について真剣に考えていく必要があるかもしれません。

友人から駄菓子をもらった場合/友人に駄菓子を贈った場合

友人から駄菓子をもらった、友人に駄菓子をあげた夢の場合もお菓子の価値で左右されます。駄菓子という安価なお菓子の場合は関係性が薄っぺらいことを意味しています。そして、あげたほうが軽視しているという状態になります。

あなたが友人からもらった場合は友人があなたのことを軽視している、もしくは上辺だけの付き合いだと思っている可能性があります。

また、あなたが友達にあげた場合は、あなたが友達のことを軽視している状態かもしれません。

2人の関係性や付き合い方を考え直してみるといいかもしれません…!

家族から駄菓子をもらった場合/家族に駄菓子を贈った場合

やはり恋人や友達同じで、家族であっても駄菓子をもらった場合は軽視されていることが予想されます。

あなたが家族に駄菓子をあげた夢の場合は、あなたの行動が裏目にでる、良くない意味にとらえられるという意味があります。

こういった夢を見たときは派手な行動は起こさず、慎ましく生活をしておくと良いでしょう。

有名人から駄菓子をもらった場合/有名人に駄菓子を贈った場合

有名人にお菓子をあげた、もらった場合は人への依存心や期待感の高まりを表しています。

人の行動に期待し過ぎてはいませんか? 「私のためにこうして欲しい」「なんで、こうしてくれないの?」という期待を持ちすぎているかもしれません。

知らない人

知らない人にお菓子をもらう、あげる夢の場合はあなたの人付き合いの形を意味しています。

駄菓子の場合、人付き合いが苦手だったり、良好な関係が築けていないという意味があるようです。

上辺だけの人間関係であると感じているようならば、深い関係になれるよう、まずは自分から本音を話してみると良いかもしれません。

【駄菓子屋の夢占い】あなたの求める愛情や恋愛の深層心理を示しているかも…♡

いかがでしたでしょうか?今回は駄菓子屋さんや駄菓子にまつわる夢占いをお伝えしました。

駄菓子屋や駄菓子に関する夢は「愛情」や「人間関係」が現れています。夢占いは、時にあなたに今の状態を教えてくれ、より良い人生へと導いてくるでしょう。

夢の暗示を受け止めて、現実を見つめ直してみましょう。より良い愛情をゲットできることを祈っています♪

もっと夢占いについて知りたいあなたはこちらもチェック

【夢占い】魚の夢の意味30選!大きな魚の夢や魚を食べる夢など!
【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!
【夢占い】パンが出る夢の意味9選!買う夢・食べる夢など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ