女性向けアメリカの恋愛ドラマおすすめランキングTOP35!【2020年最新】

恋愛ドラマを見るとキャラクターに感情移入してドキドキハラハラしてしまいますよね。特に日本の恋愛ドラマよりアメリカの恋愛ドラマの方がテーマや展開などが激しくて見応えがあるのではないでしょうか?今回はそんなアメリカの恋愛ドラマをランキングでご紹介します!

女性向けアメリカの恋愛ドラマおすすめランキングTOP35!【2020年最新】のイメージ

目次

  1. アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング35位~21位
  2. アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング20位~11位:
  3. アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング10位~4位
  4. アメリカの恋愛ドラマおすすめランキングTOP3!
  5. アメリカの恋愛ドラマを観よう!

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング35位~21位

アメリカ恋愛ドラマ第35位:プライベートプラクティス

2007年から放送されました。製作総指揮を「アカデミー 栄光と悲劇」「ノット・ア・ガール」「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」「スキャンダル 託された秘密」のションダ・ライムズがつとめています。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」の登場人物アディソンにフォーカスをあてたスピンオフ作品です。

勤め先の病院と旦那から離れてロサンゼルスにやってきたアディソン。人生をやり直すためにアディソンは新しい人生を踏み出します。

アメリカ恋愛ドラマ第34位:ティーン・ウルフ

2011年から放送されました。監督は「ハイランダー 悪魔の戦士」「ハリウッド・ナイトメア 」「ブロンディー/女銀行強盗」「タロス・ザ・マミー/呪いの封印」のラッセル・マルケイです。

話下手で運動も苦手なスコット・マッコールは友人に誘われて半分しかない死体の捜索のため森に入ります。その森で突如として謎の動物に腹部を噛まれてしまいます。

その後スコットは運動が得意になり、女の子にもてるようになり順風満帆かと思いきや…!?

アメリカ恋愛ドラマ第33位:トゥルー・ブラッド

2008年から放送されました。監督はアラン・ボールです。

そう遠くない未来日本人が発明した人工血液「トゥルーブラッド」のおかげでヴァンパイアは人を襲わずに普通に生活できるようになりました。

普通の人間とヴァンパイアが共存できるのかというストーリーです。

原作小説の著者は「Real Murders」「The Julius House 」「Last Scene Alive」「Shakespeare's Landlord 」のシャーレイン・ハリスです。

アメリカ恋愛ドラマ第32位:ライイングゲーム

別々の里親に引き取られたエマとサットン。美しい双子の姉妹が自らの秘密に迫るというストーリーです。

恋愛ドラマですが、ミステリーの部分もあり見応えがあります。

里親の元で暮らすエマは、お金持ちの家で育つサットンが一卵性双生児だということを知ります。エマとサットンは本当の親を探すという共通の目的を持ちます。

サットンが親を探すためにロサンゼルスへ行く2日間の間エマはサットンのふりをして生活することになったのですが…!?

アメリカ恋愛ドラマ第31位:グレイズ・アナトミー

2005年から放送されました。プロデューサーのマーク・ゴードンは「スウィング・キッズ」「スピード」「ブロークン・アロー」「イズント・シー・グレート」の制作にも携わっています。

5人の研修医と彼らを教育する医師にフォーカスをあてた作品で彼らの恋愛模様も描かれています。

主人公のメレディスは外科医として有名なエリス・グレイの娘で真面目な性格です。幼少期は病院で生活していました。

アメリカ恋愛ドラマ第30位:star-crossed

宇宙人と人間の恋愛というかなり突飛な設定のSF要素のある恋愛ドラマです。

宇宙人の存在が認知されている世界で宇宙人のローマンと人間のエイミーは出会います。

宇宙人は迫害されていて人間と宇宙人の恋愛は常識的に認められません。ローマンに好意を持つことでエイミーは命を狙われることになります。

愛し合う2人が差別によって引き裂かれてしまうという様々なメッセージ性が含まれている作品です。

アメリカ恋愛ドラマ第29位:FINDING CARTER

2014年から放送されました。

16歳のカーターはどこにでもいるような普通の女子高生です。ある日友人と遊園地に不法侵入した事が警察に見つかるという事件をきっかけに自分に関して衝撃の事実が発覚します。

これまで自分を育ててくれた母親が実は自分を誘拐した犯人だったのです。本当の母親と再会しますがカーターは自分の状況をうまく飲み込むことが出来ません。

本当の母親と衝突してしまうカーターは自分を誘拐した母親の元へ行こうとします。なぜ誘拐犯が自分のことを誘拐したのかなぜ16歳まで普通の親子のように接してこれたのか。それらを知ったとき更なる衝撃が待ち受けています。

アメリカ恋愛ドラマ第28位:ねじれた疑惑

2013年から放送されました。製作総指揮をつとめたギャビン・ポロンは「Sam's Circus」「More, Patience」「The Ortegas」「Celebrity Temps」の制作にも携わっています。

16歳のダニーは叔母を殺害した容疑で5年間刑務所に入っていました。出所したダニーは5年ぶりに街に戻ってきます。

しかしダニーの周りで殺人事件が起きてしまいます。ダニーは逮捕前に親しかった友人のジョーとレイシーとともに事件を調べていきます。

アメリカ恋愛ドラマ第27位:FAMOUS IN LOVE

2017年から放送されました。脚本のI・マーレーン・キングは「プリティ・リトル・ライアーズ 」「ラッキー・ガール」「ナショナル・ランプーン/ホワイトハウスを乗っ取れ!」「Dearフレンズ」の制作にも携わっています。

ロサンゼルスに住んでいる女子大生のペイジ・タウンセンは同じシェアハウスの住人である友人のキャシーに誘われて映画のオーディションに参加します。

審査の結果ヒロイン役に抜擢したペイジは女優として活躍します。

映画の共演相手のレイナーや監督志望のジェイクとの恋愛や友情を描いています。

アメリカ恋愛ドラマ第26位:メルローズ・プレイス

1992から放送されました。原作はダーレン・スターで監督はジェファーソン・キビーがつとめました。

ロサンゼルスのウェスト・ハリウッド地区にあるアパート「メルローズ・プレイス」で巻き起こる住人たちの恋愛模様や人生を描いたドラマです。

コートニー・ソーン=スミス演じるアリソン・パーカーは広告代理店D&Dで働く女性でアルコール依存症に苦しんでいます。

アンドリュー・シュー演じるアリソンのルームメイトであるビリー・キャンベルやマンシーニ夫妻、アリソンの上司であるアマンダ・ウッドワードなどがアリソンと関わっていきます。

アメリカ恋愛ドラマ第25位:ヴァンパイア・ダイアリーズ

2009年から放送されました。原案はケヴィン・ウィリアムソンとジュリー・プレックで製作総指揮はケヴィン・ウィリアムソン、レスリー・モーゲンスタイン、ボブ・レヴィ、ジュリー・プレックらがつとめています。

バージニア州にある架空の街を舞台にヴァンパイアや魔女、人狼、幽霊が登場するファンタジー恋愛ドラマです。

基本的には街に住む十代の主人公たちの恋愛がメインです。

17歳のエレナと15歳のジェレミー姉妹は両親を事故で亡くしてしまいます。姉妹の学校にステファンという転校生が現れてから様々な事件が起こります。

アメリカ恋愛ドラマ第24位:ヴェロニカ・マーズ

2004年から放送されました。監督はマーク・ピツナスキで原作はロブ・トーマスです。

カルフォルニア州のネプチューンという街はケインソフトウェア社という会社の影響で富裕層か富裕層のために働く人のどちらかに分かれていました。

ヴェロニカ・マーズは保安官の父親キースと普通の母親と幸せに暮らしていました。

ある日彼氏の姉であるリリーが殺害されてしまい保安官のキースがリリーの父親を犯人と疑いますがそれが原因でキースは保安官を辞めさせられてしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第23位:跳べ!ロックガールズ メダルへの誓い

2009年から放送されました。原案はホーリー・ソレンセン、製作総指揮はホーリー・ソレンセン、ポール・スタッピン、ジョン・ジフレンらがつとめました。

2012年に開催されるオリンピックで金メダル取得のため国内の名門体操クラブ「ロック」で鍛錬を積む少女たちの努力や恋愛を描いた作品です。

ペイソン、ケイリー、ローレンの3人は「ロック」の中でも実力者です。そこに新たに現れたエミリーが加わることで激しい代表争いが巻き起こります。

アメリカ恋愛ドラマ第22位:ダウントン・アビー

2010年から放送されました。原案と脚本は「ゴスフォード・パーク」「悪女」「ツーリスト」「アガサ・クリスティー ねじれた家」の制作にも携わっているジュリアン・フェロウズです。

1900年代の架空の貴族のお屋敷(カントリー・ハウス)を舞台に社会情勢を取り込み恋愛模様も描いたドラマです。

誰もがうらやむ豪邸「ダウントン・アビー」の主ロバート・クローリーにはメアリー、イーディス、シビルの3人の娘がいます。

ロバートの財産や権威はいとこのジェームズが引き継ぐはずでしたが長女のメアリーは何とか自分が受け継ぐことはできないかと画策します。

アメリカ恋愛ドラマ第21位:エンパイア 成功の代償

2015年から放送されました。制作者のリー・ダニエルズは「チョコレート」「アグネスと彼の兄弟」「サイレンサー」「ペーパーボーイ 真夏の引力 」の制作にも携わっています。

ニューヨークのレコード会社「エンパイア」は貧困層出身でしたがヒップホップ界の伝説と呼ばれるようになったルシウス・ライオンが業界大手まで成長させました。

ルシウスの3人の息子は誰が会社の経営を引継ぐかでもめるようになります。

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング20位~11位:

アメリカ恋愛ドラマ第20位:アメリカン・ティーンエイジャー 彼女と彼の事情

主人公エイミーは15歳の女子高生です。マーチングバンドで全国大会を目指すエイミーは練習の帰りに母親に隠れて妊娠検査薬を用意して検査薬の結果を見て表情を曇らせます。

事情を誰かに話したくなったエイミーは友人のマディソンとローレンに自身が妊娠したことを告げます。再検査をするように言われて再度確認しますが結果は変わりませんでした。

エイミーの相手は学校でもプレイボールとして有名なリッキー。リッキーには事実を伝えられずにいました。

アメリカ恋愛ドラマ第19位:ワンス・アポン・ア・タイム

2010年から放送されました。原案のエドワード・キッツィスは「フェリシティの青春」「ゴッサム・シティ・エンジェル」「Life as We Know It」「LOST」の制作にも携わっています。

みんなが知っている昔話の世界。白雪姫の結婚式に現れた悪い王女がハッピーエンドを自分だけのものしたいという利己的な発想から呪いの魔法を発動して空想の世界の人物を現実世界に飛ばしてしまいます。

それから28年後。天涯孤独のエマ・スワンは1人で自分の誕生日を祝っていました。そこに10年前に生んだ自分の息子と言い張るヘンリーという少年が現れます。

アメリカ恋愛ドラマ第18位:One Tree Hill

2003年から放送されました。原案はマーク・シュワーンで製作総指揮はブライアン・ロビンス、マイケル・トリン、グレッグ・プランジらです。

舞台はノースカロライナ州のトゥリー・ヒルという街です。地元の高校に通うルーカスとネイサンは異母兄弟で2人ともバスケットボールを楽しみにしています。

しかしネイサンは高校のバスケチーム「レイヴンズ」のスター。一方ルーカスは公園で友達と遊びでストリートバスケを楽しんでいます。

アメリカ恋愛ドラマ第17位:CHUCK

2007年から放送されました。原案はジョシュ・シュワルツとクリス・フェダックです。製作総指揮をつとめたマックGは「チャーリーズ・エンジェル シリーズ」「マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡」「DEATH GAME デスゲーム 」「ターミネーター4 」の制作にも携わっています。

平凡な日々を過ごすオタクの青年チャックはある日友人のブライスからEメールが届いていることを発見して開いてみます。メールを開くとともにチャックは気絶してしまいます。

実はブライスはCIAのスパイでチャックが記憶した情報は国家機密でした。大きな事件に巻き込まれたチャックの騒動と恋愛も描かれています。

アメリカ恋愛ドラマ第16位:ドーソンズ・クリーク

1998年から放送されました。原案はケヴィン・ウィリアムソンです。製作総指揮はトム・カピノス、グレッグ・プランジ、ポール・スタッピン、ケヴィン・ウィリアムソンらがつとめています。

舞台はアメリカ東部にある架空の街ケープサイドです。スティーヴン・スピルバーグを尊敬している映画監督志望のドーソン・リアリーを中心として同年代の友情や恋愛を描いた作品です。

ドーソンに好意を持っている幼馴染のジョーイ・ポッターや活発な性格のペイシーウィッター、ニューヨークから引っ越してきたジェン・リンドリーなど個性豊かなキャラクターが登場します。

アメリカ恋愛ドラマ第15位:ミストレス

2008年から放送されました。原案のS・J・クラークソンは「Bad Girls」「Casualty」「EastEnders」「Footballers' Wives」の制作にも携わっています。

大学時代からの交友がある4人のアラフォー女性の恋愛や人生にフォーカスをあてた作品です。

凄腕弁護士のサヴァンナ、サヴァンナの妹で不動産仲介業で働くジョスリン、精神科医のカレン、リネンショップの経営をしながら子どもを育てるシングルマザーのエイプリルが登場します。

サヴァンナは夫のハリーが子供を欲しいと熱望することから妊活をするのですが、なんと同僚のドミニクと過ちを犯してしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第14位:セックス・アンド・ザ・シティ

1998年から放送されました。脚本と監督をマイケル・パトリック・キングは「AJ and the Queen」「The Comeback」「2 Broke Girls」「Temporarily Yours」の制作にも携わっています。

主人公のキャリー・ブラッドショーは新聞社で働くキャリアウーマンです。コラム「SEX and the CITY」を書くコラムニストです。

コラムには自身の恋愛話や友人の恋愛話をネタにしています。キャリーは洋服や靴などのファッションアイテムが大好きで恋愛自体も大好きです。

アメリカ恋愛ドラマ第13位:クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮

2013年から放送されました。原案はローリー・マッカーシーとステファニー・セングプタです。

舞台は1557年のスコットランド。王女メアリー・ステュアートはフランスとの同盟関係を確固たるものにするため、6歳のときに婚約したフランスの王太子であるフランソワと再会します。

メアリーにとって子どもの頃共に過ごしたフランソワは政治的な関係というより昔馴染みの関係だったので、久しぶりに成長した姿をみて胸を高鳴らせます。

アメリカ恋愛ドラマ第12位:プリティ・リトル・ライアーズ

2010年から放送されました。原案はI・マーレーン・キングとサラ・シェパード です。製作総指揮をオリバー・ゴールドスティック、レスリー・モーゲンスタイン、ボブ・レヴィらがつとめてました。

舞台はペンシルベニア州にある架空の街ローズウッド。ローズウッドで暮らす仲の良い5人の女子高生の1人アリソンが突如として行方不明になってしまいます。

それから1年後スペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に「A」という謎の人物から4人に関する秘密が書かれたメールが送られてきます。

アメリカ恋愛ドラマ第11位:私はラブ・リーガル

2009年から放送されました。監督はジェームズ・ハイマン、ロン・アンダーウッド、マイケル・ラング、ローレンス・スリリングらが担当しています。

恵まれた美貌を持ち抜群のスタイルでトップモデルを目指すデビー。ある日デビーはオーディションに向かう途中に交通事故で死んでしまいます。

天国に向かう途中天使と遭遇したデビーはひょんなことから魂が地上に戻りますが全く別の人物に魂が乗り移ってしまいます。

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング10位~4位

アメリカ恋愛ドラマ第10位:デスパレートな妻たち

2004年から放送されました。原案はマーク・チェリーです。製作総指揮をトム・ スペツィアリー、マイケル・エデルスタイン、ジョー・ケナン、ジョージ・W・パーキンスらがつとめました。

住宅街ウェンステリア通りに住む人々のお話です。絵本作家で活発な性格のスーザン、元トップモデルで欲深いガブリエル、元キャリアウーマンで4人の子供を育てているリネット、お高くとまっているブリー。

4人の主婦たちは夫婦同士の関係や友人関係などとうまく付き合いながら生活していきます。

アメリカ恋愛ドラマ第9位:The O.C.

2003年から放送されました。

カルフォルニア州オレンジ郡のニューポートビーチに住む弁護士のサンディ・コーエンは盗みの罪で捕まった少年ライアンの弁護をすることになります。

解放されて家に戻ることになったライアンですが母親に家を追い出されてしまいます。見かねたサンディは一時的にライアンを預かることにします。

サンディの息子セスはサンディと仲良くなろうとしますが妻のキルスティンは複雑な心境になってしまいます。

ライアンはコーエン家の隣に住むマリッサに惹かれますがマリッサにはボーイフレンドがいたのです。

アメリカ恋愛ドラマ第8位:Lの世界

2004年から放送されました。脚本はアイリーン・チェイケン、スーザン・ミラー、アンジェラ・ロビンソンらがつとめました。

ロサンゼルスで生活する美女たちの物語です。

新進気鋭の作家ジェニーは恋人のティムと暮らすために空港に降り立ちます。最愛の人との生活を楽しみにしていました。ある日隣の家のプールでレズビアンのカップルを目の当たりにしますが…!?

アメリカ恋愛ドラマ第7位:ビバリーヒルズ高校白書

1990年から放送されました。監督のジェイソン・プリーストリーは役者でもあり「トゥームストーン」「ヤング・ヒットマン」「ピンク・ピンク・ライン」「氷の接吻」にも携わっています。

主人公のブランドン・ウォルシュは双子の妹ブレンダ、公認会計士の父ジムと母のシンディとビバリーヒルズに引っ越してきます。

ブランドンは正義感が強く真っ直ぐで優等生っぽい性格ですが目移りしやすく多くのキャラクターと恋に落ちてしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第6位:アリー

1997年から放送されました。脚本は「天才少年ドギー・ハウザー」「ピケット・フェンス」「シカゴ・ホープ」「ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル」の制作にも携わっているデビッド・E・ケリーがつとめました。

主人公はボストンにある法律事務所で働く女性弁護士のアリー。アリーは職場の男性からセクハラを受けて、裁判で争うのですがその事件が原因で事務所をクビになってしまいます。

後日偶然にも同級生のリチャードと再会してリチャードが働く弁護士事務所で働くことになります。

アメリカ恋愛ドラマ第5位:スイッチ

2011年から放送されました。原案はリジー・ウェイスで製作総指揮をリジー・ウェイス、ポール・スタッピン、ジョン・ジフレン、ベッキー・ハートマン・エドワーズらがつとめました。

主人公のベイ・ケニッシュは芸術に対して真剣な十代の女の子です。

ミズーリ州カンザスシティのミッションヒルで専業主婦の母キャサリンと元メジャーリーガーで現在は洗車場の経営者である父ジョン、兄のビトーと暮らしています。

ある日学校で血液型について学び両親の血液型からして両親から自分が生まれるはずがないと気づきます。

アメリカ恋愛ドラマ第4位:ニューガール

2011年から放送されました。原案はエリザベス・メリウェザーで製作総指揮のジェイク・カスダンは「ゼロ・エフェクト」「オレンジカウンティ」「ウォーク・ハード ロックへの階段」「バッド・ティーチャー」の制作にも携わっています。

主人公は20代後半のジェシカ・"ジェス"・デイ。ある日同棲中の彼氏の浮気現場を目撃して別れることになります。

後日引っ越しをした先でバーテンダーのニック、優秀な弁護士のシュミット、元バスケットボール選手のウィンストンに出会います。

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキングTOP3!

アメリカ恋愛ドラマ第3位:ゴシップガール

2007年から放送されました。プロデューサーをジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージがつとめました。

舞台はニューヨーク・マンハッタン。この街の高校生はお酒やドラッグ、パーティー、など何でもありの奔放な生活を送っています。

彼らの間で人気急上昇中なのがゴシップガールと呼ばれる謎の管理人が運営する情報サイト、そのサイトは街で話題の人物の情報が書き込まれます。

アメリカ恋愛ドラマ第2位:GLEE

2009年から放送されました。原案のライアン・マーフィーは「Popular/ポピュラー」「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」「アメリカン・クライム・ストーリー」「スクリーム・クイーンズ 」の制作にも携わっています。

舞台はオハイオ州のウィリアム・マッキンリー高校。スペイン語の教師シュースターはニュー・ディレクションズというクラブを発足します。

アメリカ恋愛ドラマ第1位:フレンズ

1994年から放送されました。製作総指揮をケビン・S・ブライト、マーサ・カウフマン、デヴィッド・クレーンらがつとめました。

主人公は富裕層に生まれて自分勝手で泣き虫のレイチェル・カレン・グリーン。医者の父と世間知らずな母の下で育ちます。

しかし、自身の理想だった医者との結婚式の途中で窓から逃げ出してしまいます。

アメリカの恋愛ドラマを観よう!

あなた好みの恋愛ドラマは見つかりそうでしょうか?

日本よりも激しいアメリカの恋愛ドラマを見てハラハラドキドキしちゃいましょう!

ドラマ好きな方はこちらもどうぞ!

海外ドラマのおすすめアクション作品ランキングTOP35!【2020年】
韓国時代劇ドラマの人気ランキングTOP35|宮廷からSFドラマまで!
歴代ドラマ視聴率ランキングTOP35!平成・昭和の名作をチェック【2020年】
ミステリー・サスペンス・推理海外ドラマおすすめランキングTOP10!【2020年】

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ