100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!

100均で可愛いスマホケースが購入できることをご存知ですか?100均のスマホケースは日々進化して、クオリティ・デザイン性ともに高くなっているんです!今回は100均のおすすめスマホケースをお店別に紹介。さらにその簡単アレンジ方法も教えます♡

100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!	のイメージ

目次

  1. アンドロイド用から手帳型まで!100均のスマホケースが豊富すぎる!
  2. 100均のおすすめスマホケース4選!【ダイソー編】
  3. 100均のおすすめスマホケース3選!【セリア編】
  4. 100均のおすすめスマホケース4選!【キャンドゥ編】
  5. 100均で買えるスマホケースのアレンジ方法9選!
  6. 100均のスマホケースをおしゃれにアレンジしてみよう!

アンドロイド用から手帳型まで!100均のスマホケースが豊富すぎる!

100均で販売されているスマホケースの種類が豊富すぎるのをご存知ですか?販売開始当初は簡素なものが数種類しかなかった100均のスマホケースですが、今やあらゆるテイストのデザインやカラーが揃っています!

また、対応機種も豊富になり、ケースにもよりますが、iPhone・アンドロイドなどいろんなスマホのケースが購入出来ます!衝撃に強いもの、ハード・ソフトなどの機能も充実しています。もうスマホケースは100均で充分かも♡

100均のおすすめスマホケース4選!【ダイソー編】

ダイソーで販売されているスマホケースは特に種類が豊富です。スタンダードなデザインから、トレンドを意識した今っぽいデザインまでが揃います。ユニークでクスッと笑えるものもありますよ。

100均とは思えないオリジナリティとクオリティに驚くはず!ダイソーのおすすめスマホケース4選を紹介します!

ダイソーのおすすめスマホケース①キャラクターのスマホケース

ダイソーひとつめのおすすめは、キャラクターのスマホケースです。LINEスタンプでお馴染みのLINEクリエイターズのキャラクターがプリントされた可愛いスマホケースが販売されています。

現在は「ひとえうさぎ」と「しろまる」の2種類で、どちらもクリアタイプや手帳型など展開されています!ゆるいキャラクターが好きなかたはチェックしてください♪

ダイソーのおすすめスマホケース②おもしろスマホケース

ダイソーふたつめのおすすめは、おもしろスマホケースです!ダイソーにはゆる〜い動物たちがユニークなスマホケースが、次々と登場しています!なんとも言えない表情をした動物のイラストがたまりませんよね♡

友人や家族から「何そのスマホケース!」と突っ込まれるようなケースを狙うならダイソーへ急げ!

ダイソーのおすすめスマホケース③可愛いイラストのスマホケース

ダイソーみっつめのおすすめは、可愛いイラストのスマホケースです。とてもおしゃれな雰囲気ですよね。トレンドを意識したデザインになっていて、若い女の子を中心に人気があります。ダイソー商品とは思えないおしゃれなイラストが可愛い♡

ダイソーのおすすめスマホケース④カラフルな手帳型スマホケース

ダイソーよっつめのおすすめは、カラフルな手帳型スマホケースです。本格的な手帳型スマホケースがダイソーで買えちゃう!しかも、カラフルで可愛いデザインです。見かけたらゲットしないともったいない♪

100均のおすすめスマホケース3選!【セリア編】

セリアのスマホケースは、比較的シンプルなデザインが多いです。安っぽさの感じないクオリティの高いものが揃っていて、充分使えるものばかりですよ。

また、シンプルなものなら周りに100均のスマホケースだとバレる事も少ないです。セリアのおすすめスマホケース3選を紹介します。

セリアのおすすめスマホケース①シンプルなクリアケース

セリアひとつめのおすすめは、シンプルなクリアケースです。スッキリしたデザインで、スマホとの間にステッカーを挟むなどの自分流アレンジがしやすいのがクリアケースの特徴です!

クリアケースも一概にできません!素材や表面加工など、好みがありますよね!シンプルなスマホケースが多いセリアで、お気に入りのクリアケースを見つけてください。

セリアのおすすめスマホケース②大理石スマホケース

セリアふたつめのおすすめは、大理石スマホケースです!ソフトタイプのスマホケースですが、高級感のある大理石のテキスタイルがプリントされています。

100均のスマホケースとは思えないとネット記事などでも話題になりました!おしゃれで大人っぽいケースを探している方におすすめです。

セリアのおすすめスマホケース③防水のスマホケース

セリアみっつめのおすすめは、防水のスマホケースです!透明のケースになっていて、スマホを入れて蓋をすると水をかけても大丈夫!もちろんそのまま操作が可能です。首にかけるストラップが付いているので持ち運びも便利です。

基本的に銭湯にはスマホを持って入れませんが、海水浴、レジャーなどに活躍してくれますよ。家のお風呂でのんびりスマホを触りたい方にもおすすめです。

100均のおすすめスマホケース4選!【キャンドゥ編】

キャンドゥでは、バラエテイ豊富に幅広いスマホケースが購入できます。好みのデザインや、欲しいカラーのものが見つかるはず。自分流にアレンジしやすいものも多いです。キャンドゥのおすすめスマホケース4選を紹介します!

キャンドゥのおすすめスマホケース①フェルトのスマホケース

キャンドゥひとつめのおすすめは、フェルトのスマホケースです。スマホを上からすっぽり入れて使用します。画面部分は透明になっており、そのまま操作可能です。フェルト素材がふんわりとした手触りで見た目にも可愛らしいですよね。

上の写真のように、見せたいものを入れてキーホルダー代わりにしている方もいます。例え飽きても、他の用途で使えそうなスマホケースですね!

キャンドゥのおすすめスマホケース②季節感のあるスマホケース

キャンドゥふたつめのおすすめは、季節感のあるスマホケースです。上の写真は、キャンドゥで販売されていた夏の風景がプリントされたスマホケースの一部です。爽やかで、気分が明るくなります。シンプルなので、アレンジするのも楽しそう!

季節感のあるスマホケースは、その季節を思いっきり楽しんでいる事が周りにも伝わりそうですね♪

キャンドゥのおすすめスマホケース③パンの柄のスマホケース

キャンドゥみっつめのおすすめは、パンの柄のスマホケースです。キャンドゥでは、パンをモチーフにした商品が増えていて女性を中心に人気を得ているようです!本物そっくりなタッチで描かれた可愛いパンのイラストは、見ているとほんわかしますね。

パンの総柄タイプなど、いくつかイラストの種類もありますので気になった方はキャンドゥへGO♪

キャンドゥのおすすめスマホケース④おしゃれなグラデーションカラーのスマホケース

キャンドゥよっつめのおすすめは、おしゃれなグラデーションカラーのスマホケースです。一見派手ですが、スマホにつけるとスマホ本体のカラーと合わさってシンプルでさりげないカラーになる、おしゃれなケースです!

カラーバリエーションが豊富なので、好きなアニメキャラやアイドルの担当カラーを選んでいる方も多いんですよ♡

100均で買えるスマホケースのアレンジ方法9選!

おすすめスマホケースを紹介したところで、次にその100均のスマホケースでできるアレンジ方法を紹介します!100均のスマホケースなら、安いので気軽にアレンジできますね。

簡単にできるものから、本格的なアレンジまであります。自分でアレンジを加えれば、自分好みのケースになるだけでなく、毎日持ち歩くスマホへの愛着も湧いてくるはず♡

周りと被りたくない人や、手芸好きやDIY好き、好きなキャラクターやアイドルを取り入れたデザインを持ちたい、なんて人はぜひ試してみてくださいね。

①転写シートを貼ってアレンジ

クリアタイプでも手帳タイプでも、転写シートを貼り付けると簡単におしゃれなケースができますよ!今は100均にも可愛い転写シートがたくさん販売されていますので、スマホケースと合わせて購入できちゃいます。

好きな柄をどう貼り付けるか、考えるだけでワクワクしますね!100均で購入できるUVレジンでコーティングすれば、まるでそのまま販売されていたかのようなクオリティにもできそう!

②リメイクシートを使ってアレンジ

100均のクリアケースや手帳型ケースのほか、柄が気に入らなかったスマホケースはありませんか?リメイクシートを貼るだけで好きな雰囲気に変えられますよ!

100均にも、大理石や木目、合皮などバラエティ豊かな本格的なリメイクシートが続々登場しています!切って貼るだけの簡単アレンジなのでお試しあれ♪

③デコシールを貼ってアレンジ

100均のスマホケースに100均のシールを貼るだけの、お手軽アレンジはいかがでしょうか?大人の方は長い期間シールに触れていないかもしれませんが、シールも進化を遂げています。可愛いシールやデザイン性の高いシールがたくさん販売されていて驚きますよ!

もちろん100均意外でも安く購入できるのがシールの魅力です。とにかく簡単なので、手芸やDIYがあまり得意ではない方にもおすすめです!

④布を貼ってアレンジ

手芸好きの方におすすめなのが、布を貼ってアレンジする方法です。100均でも購入可能なハギレやいらなくなった布切れで充分!100均で購入したスマホケースや手帳型ケースに合わせて切って貼っていくだけ。

余裕がある方は端を縫って本格的に!レースやボタンなどの素材も組み合わせて可愛くアレンジしてみてください。

⑤絵具を使ってアレンジ

芸術家肌のあなたにおすすめしたいのは、絵の具を使ったアレンジです。思うままに筆を動かして、世界にひとつだけのスマホケースを作りましょう!100均のスマホケースなら、失敗してもダメージが少ないのが嬉しいですね。納得するまで色を重ねて見てください。

絵の具のほか、油性マーカーペンやマニキュアなど家にあるものを利用するのも◎どんなケースが出来上がるのか楽しみです!絵の具が乾いたらUVレジンやニスを縫って表面をコーティングすると長持ちしますよ。

⑥マスキングテープを使ってアレンジ

マスキングテープを貼るだけの簡単アレンジもあります。マスキングテープも今や本当に種類豊富に販売されていますよね。マスキングテープ専門店があるほど。何本かおうちにある方も多いのではないでしょうか?

好きな柄のマスキングテープを貼ったり、2色を順番に貼ってボーダーのスマホケースにしたり、色々できそうです。綺麗に貼れば、かなり本格的なアレンジになりますよ。こちらも上からUVレジンやニスを塗って、テープの端が剥がれてこないようにすると長く使えますよ。

⑦ラインストーンでアレンジ

ラインストーンでデコレーションするのは昔流行ったイメージの方も多いでしょう。しかし、今でも根強い人気のあるアレンジ方法なんです!

付ける形や位置にこだわって、古臭くならないようにデコレーションしてみましょう。ネットの画像を参考にしてアレンジするのも◎ゴージャスで女性らしい印象のスマホケースができるはずです。

⑧プラバンを使ってアレンジ

手芸・DIY好きならお馴染みの「プラバン」を使ったスマホケースアレンジも可愛いですよ!プラバンに好きなイラストを描いて焼き、スマホケースに貼り付けるだけ。オリジナルのイラストが、まるで商品のような仕上がりになります。立体感も可愛い♡

転写シートアレンジや絵の具さレンジとの組み合わせでも可愛いですね。プラバンも100均で購入できるので、チャレンジしてみてください。

⑨手帳型のスマホケースを作る

かなり本格的なのが、はめ込み型スマホケースを使って手帳型のスマホケースを作るというアレンジ方法。レザーやデニムなどの固めの布が良いでしょう。柔らかい布なら型紙を挟んで作ってみましょう!

裁縫道具や布も100均で購入する事ができます。DIYや手芸が趣味だという方にぜひ挑戦して欲しい!完成した時の達成感とスマホケースへの愛着が他の何倍も大きいアレンジです。

100均のスマホケースをおしゃれにアレンジしてみよう!

100均で購入できるおすすめスマホケースと、100均のスマホケースでできるアレンジをご紹介しました♪良いアイデアは浮かびましたでしょうか?おしゃれにアレンジして、自分だけのスマホケースを使いましょう!

もっとスマホを可愛くしたいならこんな記事もチェック♡

押し花レジンアクセサリーの作り方!ピアスやスマホケースに!
100均スマホケースを自作アレンジする16の方法!最新iPhoneも♪
ダイソー×ハリスツイードのコラボ商品まとめ!手袋・スマホケースなど!
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ