レイプされる夢占い23選!強姦・逃げる・戦うなどパターン別に紹介

現実に遭遇したくない最悪の事態であるレイプですが、そんな夢を見てしまった時、そこにはどんな意味が込められているのでしょうか?強姦される、レイプされそうになって逃げる、その相手と戦うなど、さまざまなパターンから考えられる夢の意味についてご紹介します。

レイプされる夢占い23選!強姦・逃げる・戦うなどパターン別に紹介	のイメージ

目次

  1. 【夢占い】レイプ(強姦)される夢の基本的な意味
  2. レイプされる夢占い23選!パターン別に紹介
  3. 自分がレイプされる夢の意味
  4. 友達がレイプされる夢の意味
  5. 家族がレイプされる夢の意味
  6. 知らない人がレイプされる夢の意味
  7. 旅先でレイプされる夢の意味
  8. 恋人にレイプされる夢の意味
  9. 家族にレイプされる夢の意味
  10. 友達にレイプされる夢の意味
  11. 知らない人にレイプされる夢の意味
  12. 元彼にレイプされる夢の意味
  13. 職場の上司にレイプされる夢の意味
  14. 職場の同僚にレイプされる夢の意味
  15. たくさんの人にレイプされる夢の意味
  16. ナイフを持った強姦魔にレイプされる夢の意味
  17. 外国人にレイプされる夢の意味
  18. 動物にレイプされる夢の意味
  19. レイプされそうになって逃げる夢の意味
  20. レイプ魔と戦う夢の意味
  21. レイプ魔から助けられる夢の意味
  22. レイプ魔に捕まる夢の意味
  23. 誰かがレイプされるところを目撃する夢の意味
  24. レイプされそうな人を助ける夢の意味
  25. 自分がレイプする夢の意味
  26. レイプされる夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】レイプ(強姦)される夢の基本的な意味

たいへん恐ろしい印象のあるレイプ(強姦)される夢ですが、こちらの夢を見た場合の基本的な夢占いは、自分自身が欲求不満の状態であることが示唆されています。

レイプされる夢を見た場合には、その不満値がかなり高いところまできていることを表しますので、現実の生活において思わぬ危険な目に遭遇しないよう慎重を期すことを心がけましょう。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



レイプされる夢占い23選!パターン別に紹介

現実には絶対に遭遇したくはないレイプ(強姦)ですが、もし夢で見てしまった場合、その夢は自分に何を知らせてくれようとしているのか、夢占いでチェックしていきたいと思います。

それでは、レイプ(強姦)されてしまう夢を23のパターン別にご紹介いたします。自分の境遇に当てはまるような場合は、行動に注意するようしましょう。それではどうぞ。

自分がレイプされる夢の意味

自分がレイプされるとはすなわち、自分より強い相手に凌辱されるということを意味していて、つまり自分はその相手より力が弱く、格下であるとのことが証明されたような形となります。

しかし、この自分がレイプされるという夢には、二つの意味合いがあり、けして悪い夢であるともいいきれません。悪い方の解釈としては、現実の生活において、誰かに裏切られるなどの心理的苦痛を感じたことで、見た夢と考えられますので、現実の状態に対して不安を抱えていることを表しています。

一方、現実にそうした事件があるわけでなく、平穏な時に見た場合は、良い夢であると解釈ができます。それはこれから迎えうるであろう逆境や困難に立ち向かって行く心ができていることを表す暗示の夢であるということです。

このように、自分がレイプされてしまう夢を見てしまった時には、すべて悲観してしまうのではなく、その夢を見た時点での自分の生活も振り返りながら夢占いの解釈をチェックしてみるのもいいでしょう。

友達がレイプされる夢の意味

友達がレイプされる夢を見てしまった場合は、自分自身が孤独を感じている心理状態を表しています。夢占いでは、友達として登場する存在は、自分自身の鏡のような存在と考えられています。

この夢を見てしまった場合は、夢の中の友達=自分が発するSOSと考えてもいいでしょう。孤独感を感じる状況が現実の生活においてどのような局面で生まれているか、今一度振り返って対処すべき機会を迎えているといえるでしょう。

家族がレイプされる夢の意味

家族がレイプされてしまうなんて想像しただけでも身震いがする話ですが、この夢を見てしまった場合は、ふた通りの解釈ができると考えられています。

あなたが家族をとても大事に思っている場合は、この夢は吉夢として働きます。近い将来に家族に幸運が訪れることを暗示していますので、今まで通り家族と良好な関係を続けてください。

一方、あなたが家族に対してあまり心良い思い抱いていないという場合は、家族のしがらみから解放されたいという願望が強く現れたのだと解釈していいでしょう。自立の時がきてるのかもしれません。今一度、家族との関係を見直して、自分の生活を再計画してみましょう。

知らない人がレイプされる夢の意味

見たこともない知らない人がレイプされる夢は、自分自身が無意識に抱えているストレスのはけ口を外に向かって探し求めている状態であるといえます。

溜め込んだストレスが暴発してしまいかねないという危険な予告ととらえるならば、現実の生活を見直し、少しでもストレスを軽減できるように取り組むべきだと考えられます。

旅先でレイプされる夢の意味

旅先でレイプされてしまう夢を見た場合は、自分の心の中にぬぐいきれない不安があることを表しています。せっかく楽しい旅行のはずなのに、レイプ被害にあってしまうなんて最悪な事態ですが、それだけ自分の中の不安が大きくなっていることの暗示だと捉えた方がいいでしょう。

現実の生活において、何があなたを不安にさせているでしょうか?仕事や勉強が思い通りに進まないことが原因でしょうか。それとも恋人や親族などとの対人関係がうまくいっていないからでしょうか。今一度、周囲を見渡して、冷静に対処されることをおすすめします。

恋人にレイプされる夢の意味

レイプされる状況だけでなく、レイプされる相手によっても夢の意味が大きく変わってきます。恋人に レイプされる夢を見た場合は、恋愛運の低下を表していると考えられています。

恋人とコミュニケーションがうまくとれていない、あるいは恋人とのセックスがマンネリ化して関係が冷え切っているなど、パートナーがいる方は、夢のメッセージを素直に捉えて、相手との関係を見直す時期にきていると考えましょう。

一方、恋人がいないのに、恋人という設定の人からレイプされるという夢は、恋愛への憧れが高まってきていることを暗示しています。この夢を見た場合も夢のメッセージを素直に受け止めて、恋活にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

家族にレイプされる夢の意味

絶対見たくない夢のパターンのひとつが、この家族にレイプされるという夢ではないでしょうか?家族の誰からレイプされるのかということで意味合いは変わってきますが、両親からレイプされる場合を見ていきます。

父親からレイプされる夢を見た場合は、父親に対して言い知れぬ恐怖感を抱いていることを表しています。現実に父親との関係において、恐怖を感じてきたというトラウマが見させていることが多いのです。

父親に対して反発心を抱いていることのストレートの顕示であると考えられますので、もし、今父親と身近に接しているのであれば、距離感を見直す必要がありそうです。

母親からレイプされる夢を見た場合は、今でも母親に甘えて自立できないという自分自身への苛立ちが見させた夢と考えられます。この夢を見た場合も、母親との距離感を見直す時期にきているのだと考えることをおすすめします。

友達にレイプされる夢の意味

友達にレイプされる夢を見た場合は、近い将来、その相手との関係が大きく変化するということを表しています。この夢は両極端であり、その友達を憧れを抱いているか、あるいは嫌悪感を抱いているかのどちらかに解釈ができるとされています。

友達といっても、その相手を尊敬していたり、親愛を感じている相手なら、今後も良い関係を続けられそうですが、もし友達とはいえど苦手意識を感じているようであれば、近い将来にトラブルに発展することもありえます。

基本的には、友達からレイプされる夢は吉夢とされています。

知らない人にレイプされる夢の意味

夢に出てくる知らない人とは、他人から見た自分自身のことを映し出していると考えられています。知らない人にレイプされる夢とは、あなた自身が他人の目から見て攻撃的に映っていることを表しています。

さらに、知らない人が同性だった場合は、職場や学校などでの対人関係を意味しており、異性だった場合は、主に恋愛面での対人関係ということになります。

元彼にレイプされる夢の意味

元彼にレイプされる夢は、別れてもなお、元彼のプレッシャーという呪縛から解放されていないことを表しています。あなた自身が元彼の影響を脱しきれていないことを伝えていますので、新たな恋もままならないという状態であるといえるでしょう。

夢占いで登場する「元彼」とは、まさに恋愛の象徴的存在なのですが、この元彼からレイプされるという夢は、元彼の強い影響力が現在のあなたの心理状態に影を落としていることの表れです。心配がやまないようでしたら身近な存在に相談してみるのもいいかもしれません。

職場の上司にレイプされる夢の意味

身近な存在である職場の上司にレイプされる夢は、あなたがその上司に対してどういう思いを抱いているかによって捉えた方が変わってきます。

あなたがその上司を尊敬しているというのであれば、あなたはその上司を憧れとして思っていて、距離感をもっと縮めたいと思っていること表しています。

一方、あなたがその上司に対して苦手意識や嫌悪すら抱いている場合は、その上司のプレッシャーを苦痛に感じていることを表しています。現実において、そうしたフラストレーションが表に出てしまわぬように気をつけて行動することをおすすめします。

職場の同僚にレイプされる夢の意味

職場の同僚にレイプされる夢を見た場合は、あなたがその職場の同僚に対して、強いライバル心を燃やしていることを示しています。表面上は出ていなくとも、心の中でくすぶっている競争心があらわれた格好の夢です。

ライバル心が切磋琢磨といった良きスパイラルにある関係であれば申し分ありませんが、その思いが相手を出し抜くような負の行いへと結びつかないように気を引き締めなければなりません。

たくさんの人にレイプされる夢の意味

見知らぬたくさんの人にレイプされる夢は、あなたが世間一般に対して過度の攻撃的なエネルギーを持っていることを表しています。また、世間から見たあなたへの印象も攻撃的に映っていることと思われます。

もしかしたら、過去にいじめられた経験があって、その嫌な記憶の印象からこの夢を見させているとも考えられます。いずれにしても世間一般にもまれることに疲れを感じていることの表れですので、今一度自分の置かれた環境を見直すことからはじめましょう。

ナイフを持った強姦魔にレイプされる夢の意味

ナイフを持った強姦魔は鬼に金棒レベルの最強キャラですが、夢占いにおいてナイフとは男性を暗示しています。この夢を見た場合は、男性に対して過度の恐怖心を抱いていることの表れです。

このままでは男性恐怖症というレベルまで進んでしまい、男性とコミュニケーションを取ることすらかなわなくなってしまうかもしれません。重症化を自分でも自覚がある場合は、然るべきところへ相談されることをおすすめします。

外国人にレイプされる夢の意味

外国人にレイプされる夢を見た場合は、あなたが現状置かれている状況に、価値観の違いを感じているということを表しています。職場や学校などで、どこか居づらい雰囲気を感じているのではないでしょうか?

夢が知らせてくれるメッセージを素直に受け取ってみましょう。価値観の違いを感じつつコミュニケーションを取り続けるのはストレスが溜まることです。余計なストレスを溜める前に、現状の人間関係や環境を見直してみることも大事かもしれません。

動物にレイプされる夢の意味

動物といっても様々ですが、この夢においてもどんな動物にレイプされるのかによって、夢がもたらす意味は大きく異なります。どんな動物にレイプされたのか、今一度振り返ってみましょう。

ライオンやヒョウ、チーターなど、人をも襲う肉食の獰猛な動物から襲われた場合は、あなたが平時より他人に対して感じている恐怖の念が高まっていることを表しています。現実においてあなたに恐怖を感じさせている状況や人物はなんであるのか、振り返ってみる必要がありそうです。

あるいは犬や猫など、ペットに類する愛玩動物からレイプされるといった夢を見た場合は、信頼している相手に裏切られるようなことがこの近い将来に訪れるかもしれません。現実を振り返って、然るべき対処が必要と考えられます。

レイプされそうになって逃げる夢の意味

レイプ犯からレイプされそうになって逃げる夢は、夢占いにおいては吉夢とされています。近い将来、良いことが起きることの前触れとしてとらえることができます。

仕事や勉強は順調に進んでいるでしょうか?はたまた恋人や家族などとの関係は良好でしょうか?今置かれている状況はまもなく好転することが予想されますので、よくない状況にあってもけして悲観せず、いつも通りのペースで生活を続けることをおすすめします。

レイプ魔と戦う夢の意味

レイプ魔という最悪なモンスターと戦う夢には、あなた自身のありあまるほどの強大なパワー、エネルギーを表しています。レイプ魔と互角に渡り合うような戦いだった場合は、まさしくあなたのエネルギーが充実している証です。

これは今見舞われている境遇や近い将来訪れるかもしれない逆境をはねのけるだけのパワーを持っているということを知らせてくれています。今まで通り、みなぎるパワーでエネルギッシュな生活を続けるといいでしょう。

レイプ魔から助けられる夢の意味

レイプ魔に追い詰められてまさに絶体絶命のピンチ!そんな時、天から颯爽と英雄が現れて、あなたをレイプ犯の魔の手から救い出してくれたという、マーベルコミックのスーパーヒーロー映画のようなシチュエーション。

しかし、この夢は、あなたが現実の生活において、常に誰かに助けてもらいたいという願望を持っていることの現れです。しかし、人生はそう簡単に誰かの救いの手を借りられるものではありません。この夢を見た場合は、これから先の生活を他力本願ではなく、自力で切り開いていけるように考え直す必要があるでしょう。

レイプ魔に捕まる夢の意味

逃げているにも関わらず、レイプ魔に捕まってしまう夢を見た場合は、現実に抱えている問題が、解決までまだ時間がかかるということを伝えています。

この夢を見た場合は、抱えている問題への対処も決して焦らず、じっくりと慎重に取り組むべきことをおすすめします。その行いがやがて良い方向へと導いてくれることでしょう。

誰かがレイプされるところを目撃する夢の意味

誰かがレイプされるところを目撃する夢の意味は、あなた自身が過去に性的ないたずらや不快な思いをしたことのトラウマが見させている夢と考えられます。

夢占いでは知らない誰かとは他者から見た自分と捉えることが一般的ですが、もし、その誰かが友達だった場合は、友達のSOSのサインであるとも考えられます。

その友達はあなたと同じような過去に悩まされているのかもしれません。心配であれば、友達の様子をうかがうなど、コミュニケーションを取ってみるのがいいかもしれません 。

レイプされそうな人を助ける夢の意味

レイプされそうな人を自分の行いによって救い出す夢は、この先の現実生活において、成功を暗示する吉夢であるとされています。レイプされそうな人やその後どうなったかによって夢が示唆する意味も変わりますが、吉夢であることに変わりません。

レイプ犯の魔の手から、レイプされそうな人を救い出した後で、あなたがたいへん褒められるというようなシチュエーションの場合は、あなたが目指す目的の頂点まで上り詰めることを暗示しています。

もし、助けた相手が少女だった場合は、成功した後に嫉妬こそされはするものの、満ち足りた幸福が訪れることを予言していると考えられます。

自分がレイプする夢の意味

自分がレイプ(強姦)される被害者ではなく、レイプ(強姦)する側の加害者としての夢を見てしまった場合です。この夢はあなたが攻撃的な心理状態にあることを知らしめています。

レイプしている相手が知らない人であれば、世間一般に対して攻撃的な心持ちでいることを表しています。もし、知り合いをレイプしている場合は、その相手に対して性的な魅力を感じていることを暗示しています。

レイプされる夢はパターンによって意味が変わる!

レイプされる夢はできれば見たくないものですが、パターンによっては吉夢もあることがわかりました。自分がまだ気づいていない深層心理が知らせてくれるメッセージを受け止めて、現実に生かしていくことができればいいですね。

もっと夢占いの情報を知りたいという方はこちらの記事をどうぞ

戦闘機が出てくる夢占い11選!見る・操縦・墜落などパターン別に紹介
猫を助ける夢占い11選!ペット・野良猫・恩返しなどパターン別に紹介
競馬の夢の意味17選|勝つ・負ける・当たる・騎手など!【夢占い】
コップ・グラスの夢の意味25選!割れる・落ちる・飲むなど【夢占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ