• lovely

【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢の意味16選!吉夢かを徹底解説

【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢の意味16選!吉夢かを徹底解説

赤ちゃんを抱っこする状況はとても微笑ましいですよね。夢の中で赤ちゃんを抱っこしていたら、夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?今回は、赤ちゃんを抱っこする夢の夢占いでの意味について、パターン別にご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:赤ちゃんを抱っこする夢を見た
  2. 2.赤ちゃんを抱っこする夢の12の意味
  3. 3.抱っこしている赤ちゃんの夢4つのパターン
  4. 4.基本的に幸運の訪れを示す吉夢の場合が多い
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:赤ちゃんを抱っこする夢を見た

出典: https://unsplash.com/photos/r8Q_2nr9Rbg

夢には、それを見たことに必ず意味があります。では、赤ちゃんを抱っこする夢を見たことは、あなたにとってどのような意味があるのでしょうか?今回は、赤ちゃんを抱っこする夢の意味について占っていきましょう。

夢占いにおいて「赤ちゃん」は、新たな始まり、そして未来への可能性を表すものです。非常に縁起が良い意味を持つ象徴なので、基本的に赤ちゃんに関する夢は吉夢として捉えることができますが、もちろん状況によってその意味は大きく変わってきます。

以下で、その意味について細かく解説していきます!

赤ちゃんを抱っこする夢の12の意味

出典: https://unsplash.com/photos/ZtLASJerPb0

まずは「赤ちゃんを抱っこする」という意味そのものについてポイントごとに解説していきます。基本的には吉夢として捉えることができる赤ちゃんを抱っこする夢。

ですが、具体的にどのような意味があるのか、逆にどのようなことに気を付ければ良いのかについて詳しく掘り下げていきましょう。

良いことが起こる予兆を意味する

新たな可能性を意味する赤ちゃんを抱いている夢を見ることは、基本的にはこれから良いことが起こる予兆を意味します。これからあなたにとって新たな転機が訪れるかもしれません。

特に、今まで切望していた出来事があるきっかけから実現したりと、強い運気が巡ってくるかもしれません。成功のきっかけはすぐ近くに転がっているかも。

今こそ、成功のために積極的に行動するチャンスです。思い切って今まで考えていた新しいこと、挑戦してみたいことを実行に移してみると良いでしょう。

お金に恵まれる予兆を意味する

夢占いにおいて、赤ちゃんは特に金運やビジネス運において強い運気があります。その赤ちゃんを抱っこしている夢を見たら、それはあなた自身に今金運やビジネス運が巡ってきている兆候とも見ることができます。

これから大金を手にする機会が訪れたり、仕事で出世できる可能性があります。運気が上昇する夢を見ている今現在は、決して調子が良い生活を送ることができている、とは言えない状態かもしれません。

ですが、赤ちゃんを抱っこしている夢を見て、前向きに捉えて積極的に行動していくことによって現状はどんどん上向きに好転していくことでしょう。

トラブルに巻き込まれることの暗示

基本的に新しい可能性や良い運気の象徴といわれている赤ちゃんですが、同時に赤ちゃんは「ひとりでは何もできない存在」と捉えることもでき、赤ちゃんを抱っこしているということは、夢の中でも自分が赤ちゃんのお世話をしていると繋げることができます。

つまり、赤ちゃんを抱っこする夢は自分が他人のお世話をすることになるなど、何らかのトラブルに巻き込まれてしまう予兆かもしれません。ですが、これはあくまでも警告夢で、トラブルに十分に注意することでこれから起こるトラブルを未然にできる可能性もあります。

癒されたいことを意味する

赤ちゃんは多くの方にとって可愛い存在です。その赤ちゃんを抱っこすることで、夢の中であっても現実であっても、可愛い、癒されると思うかもしれません。特に夢の中で赤ちゃんを抱っこして癒されたと感じたら、それはあなた自身が癒されたいと強く思っている現れです。

現実では仕事や私生活で強いストレスや疲労を感じており、自分では気づいていないつもりでも、強く癒しを欲するほどに精神は知らず識らずにすり減っているかもしれません。もし現実に疲れている自覚があれば、しっかりと休息を取るようにしましょう。

目標や夢に近づいているという暗示

特に精神的に疲労が溜まっている場合にも、赤ちゃんを抱っこする夢を見ることは多いことでしょう。そのときは目標や夢に近づいている兆候だと言えます。

今まで終わりの見えない努力に苦しんできたのも、着実に成功に結びついており、その結果は徐々に見えてくることでしょう。もちろん休息も大切ですが、あと少し、というモチベーションを糧に頑張ることもひとつの方法。

あなたが普段から行っている仕事や努力は決して無駄ではありませんので、成功に向かってしっかりと足を進めていきましょう。

男の子の赤ちゃんならパートナーが現れる兆し

特に女性が男の子の赤ちゃんを抱っこしている夢を見た場合、それはパートナーが現れる兆しかもしれません。例えば気になる異性に愛の告白をされたり、あなたの恋人候補となるような男性との出会いが待っており、そこからトントン拍子で恋人や結婚相手が見つかる可能性があります。

また、恋愛面でのパートナーだけでなく、ビジネスにおけるあなたの最高のパートナーが見つかる可能性も含まれます。どちらの場合でも、あなたの人生をより豊かに、楽しいものへと導いてくれる男性が現れる良い暗示ですので、出会いに積極的になってみましょう。

女の子の赤ちゃんなら新しい自分を発見できる

もし女性が女の子の赤ちゃんを抱っこしている夢を見たら、その赤ちゃんはあなた自身を表している場合が多いです。赤ちゃんは新しく生まれたばかりの存在。もしかするとあなたの新しい一面や才能が見つかることを示唆している可能性もあります。

新しいことに挑戦してみたり、様々な経験や出会いに積極的になってみましょう。そうすることで、あなた自身もまだ知り得なかった、新しい自分を見つけられるかもしれません。今気になっている趣味があれば、思い切って挑戦してみてくださいね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us