【夢占い】白が印象的な夢の意味31選|動物・風景などパターン別で解説

あなたは夢の中で白色を印象的に感じたことはありますか?つい見逃してしまいがちですが、夢の中の登場するものの色についても、夢占いでは重要な意味が隠されている解釈されます。今回は白色が印象的な夢をシチュエーション別にご紹介します。

【夢占い】白が印象的な夢の意味31選|動物・風景などパターン別で解説	のイメージ

目次

  1. 【夢占い】白色が印象的な夢の基本的な意味
  2. 【夢占い】純白やくすんだ白など状態別・白の夢の意味9選
  3. 【夢占い】動物別・白色が印象的な夢の意味11選
  4. 【夢占い】物や人別・白色が印象的な夢の意味11選
  5. 白色が印象的な夢は新しい展開が始まる暗示かも?

【夢占い】白色が印象的な夢の基本的な意味

あなたは夢の中で白色が印象的だったことはありますか?つい見過ごしてしまいがちですが、そこにはあなたの深層心理を示す重要なメッセージが込められているかもしれません。

夢占いにおいて白色が示すのは「幸運」や「浄化」、そして「願いが叶うこと」です。これからあなたの運気が一転して、良い方向へ向かうことのサインと考えられます。もしくは思いがけない幸運があなたの元に舞い降りてくるかもしれません。前向きな気持ちで過ごすことで、さらにその傾向は強まることでしょう。

また、仕事や恋愛におけるあなたの立場や関係性も飛躍的なアップが見込めます。チャンスがあれば迷わず挑戦していきましょう。

ただし、夢に出てきた白という色にネガティブなイメージを抱いてしまっているようなら要注意です。現実逃避とをしたいというあなたの願望が反映されているだけなのかもしれません。この夢をきっかけに自分の心としっかり向き合ってみてください。

今回はそんな白色が出てくる夢について、シチュエーション別にその夢が示すメッセージや警告について解説してみます。ぜひ自分の深層心理を知るための手がかりにしてみてください。

【夢占い】純白やくすんだ白など状態別・白の夢の意味9選

白色といっても、純白やくすんだ白など様々ですよね。

まずはそんな白色の状態別の夢について、その意味や示唆する事柄をご紹介します。自分の見た夢をよーく思い出してご覧になってみてください。

純白が印象的な夢

純白が印象的な夢は、まさに「幸運」を表す吉夢と考えられます。願いが叶ったり、幸運を手に入れるチャンスが舞い込んでくるようです。

恋愛運も上昇傾向です。素敵な出会いが待っているでしょう。幸せを掴むためにも積極的に人との関わりを持つように心掛けてみてください。

薄汚れた白色が印象的な夢

薄汚れた白色が印象的な夢は、停滞を意味しています。この夢をきっかけに少し立ち止まり、過去を整理してみてはいかがでしょうか?もしも将来の進路に迷ったら、たまには他人に相談してみるのもいいでしょう。進展がないことに決して焦らないでください。

また、これまで走り続けてきたあなたに、休息を取ることを促している夢とも考えられます。進むべき時が来るまでにしっかりとエネルギーを蓄えておきましょう。

美しい白色が印象的な夢

美しい白色が印象的な夢は、運気の上昇をあらわしています。これからあなたはやりたいことが思い通りに進み、充実した日々を送ることができるでしょう。前向きな気持ちを持つことでさらに吉です。

不安を感じるよりもまず積極的にトライしてみましょう。今のあなたに落ち込んでいる時間は必要ありません。

白色が他の色に変化をしていく夢

白色が他の色に変化していく夢は、あなたの心身が不安定であることのサインです。今のあなたはどうしてもネガティブな気持ちが払拭できないでいるのではないでしょうか?

精神的に不安定になってしまうときは誰にだってあります。そんなときは考えることはやめて、のんびり過ごすことを心掛けてみてください。いつの間にかそんな気持ちはどこかに飛んでいっているはずです。

清潔感のある白色の夢

清潔感のある白色の夢は、あなたが公正さや冷静な判断力を求めていることの暗示です。

もしかするとあなたは現実の世界で、不条理な出来事に遭遇したり、理不尽な扱いを受けたことが原因で、少し人間不信になっているのかもしれません。

そしてその不安を埋めるものとして、規律やルールなどを求めているのではないでしょうか。

光り輝くような白色の夢

光り輝くような美しい白色の夢は、幸運が訪れることを意味しています。

もしも願い事があるのであれば、それが叶う可能性が高まっているようです。これまでの努力もきっと報われることでしょう。

高級感のある白色の夢

高級感のある白色の夢は、あなたの判断力が研ぎ澄まされていることの暗示です。

今のあなたは何事にも先入観に惑わされることなく、客観的な判断を下すことができるようです。またリーダーにふさわしい素質を周囲に認められ、重要な役割を任せられるかもしれません。

悪い印象の白色の夢

白色に悪印象を感じる夢は、運気が下降気味にあることを教えてくれています。残念ながら、今のあなたではやりたいことがあってもうまくいかないかもしれません。そんなときは趣向を変えて新たなことにチャンレンジしてみてください。それを通して元々やりたかったことに対するひらめきなどを得ることができるはずです。

別の色が白に染まっていく夢

別の色が白に染まっていく夢は、心変わりを表しています。

もしパートナーがいる方であれば、相手の貴方に対する気持ちが漂白されるように薄れてしまっていると考えられます。

【夢占い】動物別・白色が印象的な夢の意味11選

白蛇の夢

白蛇の夢は、金運アップを意味しています。

さらに白蛇は夢占いにおいて「神の使い」のシンボルで、悪縁や不運を浄化してくれる有難い存在とされています。これから恋愛運や仕事運なども上昇する兆しを見せ始めるでしょう。

白い犬の夢

白い犬の夢は、あなたを想う人の存在が近くにあることを暗示しています。恋愛運が上昇傾向にあるようです。

その白い犬はどんな雰囲気、性格だったでしょうか?それがあなたを想う人を投影した姿です。もしもとても大きく、人懐こい犬ならば、その相手も心優しい人おおらかな人物であるといった具合です。

周囲の心当たりのある人はいますか?もしいればその相手との関係がこれから急接近するかもしれません。

白いうさぎの夢

白いうさぎが夢に登場したら、それはあなたの魅力がアップしていることのサインです。あなたの中に眠っていた優しさや穏やかさが、周囲の人たちにとって癒しの存在となっているようです。

また新しい出会いにも期待できます。理想の相手との突然の出会いがあなたを待ち受けているかもしれません。対人関係においては思いやりを心がけて過ごしてみてください。

白馬の夢

白馬が出てくる夢は、素敵な相手と恋に落ちるチャンスが巡ってくることを示唆しています。

夢占いおいて、白馬は恋愛運や財運の象徴とされています。つまり、恋愛運とともに金運も好調で昇進や昇給も見込めるでしょう。

さらにあなたが夢の中でその白馬に乗っていた場合は、意中の相手と両想いになれるチャンスが訪れるかもしれません。その機会を逃さないように、積極的にアプローチを仕掛けてみてください。

白い猫の夢

白い猫の夢は、恋の訪れを予感させる吉夢と考えられています。

夢占いにおいて、猫は「女性」の象徴とされています。夢にあらわれたその白い猫は、
男性にとっては理想の女性が現れることを示唆しています。

逆に女性にとってその夢の中の白い猫は、恋愛や仕事におけるライバルの出現を意味しています。もしその白い猫に嫌悪感や不安を抱いているようであれば、さらにその意味合いは強くなります。


◆関連記事:白猫が登場する夢の意味をさらに詳しくチェック!

白猫に関する夢占い15選!飼う・死ぬ・噛まれるなどパターン別に紹介

白いフクロウの夢

白いフクロウの夢は、幸運に恵まれるサインです。

特に知識欲が高まっていることの表れと解釈できるので、読みたい本や観たい映画などはここぞとばかりに手当たり次第、トライしてみてください。

この時期に身に付けた知識はこの先のあなたをきっと助けてくれることでしょう。

白いオオカミの夢

白いオオカミの夢は、運気が低下している事を意味しています。

さらにそのオオカミに対して、非常に警戒しているとか恐怖感を抱いているようであれば注意が必要です。思わぬトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

特に恋愛関係に注意です。誤解を招くような行為や言動は慎みましょう。

白いクマの夢

白いクマの夢は、近いうちに新しい生命を授かることを示唆しています。

夢占いにおいて熊は母性の象徴とされています。女性にとって白い熊があらわれる夢は、妊娠の予兆です。すでにあなたが妊娠している場合は、安産であることの暗示と捉えてください。

また男性にとってこの夢は、恋人や奥さんに慶事が訪れることを示唆しています。しっかりと心構えをしておきましょう。

白いネズミの夢

白いネズミの夢は、大きな幸運が訪れることのサインです。人間関係にも恵まれ、充実した人生を送ることができるでしょう。金運も好調です。

ただし夢の中に現れたネズミに対して悪い印象を持ったのであれば、それはよくない出来事が起こることを示唆している可能性もあります。注意して過ごしてください。

白い竜の夢

白い竜が出てくる夢は、あなたの秘めたる才能やセンスがついに開花することを表しています。

夢占いにおいて、空想上の生物である竜は、凄まじい力やエネルギーの象徴とされています。中でも白い竜は、「繁栄」の象徴で、とても縁起が良いと解釈されています。

ただし、それによって何かが犠牲になってしまうことも覚悟しておかなければならないようです。あなたの人生において、とても大きな分岐点に差し掛かっているようです。

白い鳥の夢

白い鳥の夢は、運気上昇のサインと考えれています。

夢占いにおいて鳥は、自由や創造性のシンボルです。またあなたの深層心理からのメッセージを伝えるメッセンジャー的な役割も担っています。

その白い鳥に悪印象を抱いていないかぎりは、幸運の訪れを告げる吉夢と捉えて期待しながら過ごしてください。


◆関連記事:白い鳥の夢の意味をさらに詳しくチェック!

【夢占い】白い鳥の夢の20の意味を解説!喜び・幸せ・愛情・金運

【夢占い】物や人別・白色が印象的な夢の意味11選

白い花の夢

白い花が夢に登場したときは、恋の進展が期待できるでしょう。そして、あなたの眠っていた才能が開花するサインとも受け取れます。恋愛中の方や資格を取得するために頑張っている人は特に前向きで良い夢です。背中を押してくれていると思って、自信を持ってトライしてみてください。

ただし、その花が枯れてしまうなど不穏な雰囲気が漂っていたのであれば注意です。これまでうまくいっていたことにも、なにか障害が発生してしまう恐れがあります。

白い靴の夢

靴はそもそも夢占いにおいて、深層心理にある「恋愛への関心の高まり」を表しています。つまり靴が夢の中に出てきたときは、恋愛面において幸運が訪れることを暗示しています。

そして白い靴の夢は、社会におけるあなたの地位が確固たるものとして築かれることを表しています。具体的にはあなたを援助してくれる存在の登場です。

さらに白い靴をプレゼントされる夢であった場合は、それが自分にぴったり似合っているようであれば幸運の訪れを、逆にサイズなどが合っていなかったようであれば、自分の評価に対するあなたの不満を表していると言えるでしょう。

一方では、周囲からのプレッシャーや期待にあなた自身が押し潰されそうになっているとも考えられます。自分の力を信じて進めばきっと道は切り開けるはずです。

白髪の老人の夢

白髪の老人の夢は、霊界からのメッセージや、自分の深層心理から届いたサインとも考えられるでしょう。

もしその老人に何か言葉をかけられたのなら、よーく思い出してみてください。あなたが現在抱えている悩みやトラブルを解決に導くためのヒントかもしれません。

白い車の夢

白い車が夢に登場したら、それはあなたにとって強力な味方が登場することを暗示しています。また、あなたの判断力や行動力が研ぎ澄まされ、仕事などをこれまで以上のスピードでこなしていけるようになるはずです。

もしも自分がその車を運転しているようであれば、それまで停滞していた出来事がようやく動き始めることの予兆です。機運を逃さないように行動してください。

金運においては、お金の使い方を見直す時期にきているようです。

白い建物の夢

白い建物が印象的な夢は、その時の心境によって大きく意味合いが変わってきます。

夢占いにおいて、建物はあなたが思うあなた自身のイメージを表しています。つまりあなた自身が周囲の人にどう思われていると思っているかが、その建物の姿に投影されているということです。

もしその建物を前にしたあなたがポジティブな気持ちでいるようであれば、あなたは自分自身に「献身さ」や「純潔さ」といったイメージを持っているようです。

逆にその白い建物に対してネガティブな印象を持ったのであれば、自分自身に対して「悲しみ」や「寂しさ」といったイメージを持っているのかもしれません。

白いドレスの夢

白いドレスの夢は、あなたが自分の純粋さや自らが潔白であることを周囲の人たちにわかって欲しいという願望を持っていることの表れです。

夢占いにおいてドレスは自己主張のシンボルです。

今あなたは自分が周囲の人に誤解を受けていると考えているか、もしくは実際に後ろめたい何かを抱えているのかもしれません。

自分の本心とまっすぐに向き合うことも大切です。そして嘘偽りのない姿を周囲の人に認めてもらえるように努力してみてください。

白い洋服の夢

白い洋服の夢は、新しい恋の始まりを示唆しています。夢占いにおいて洋服は立場や役職などの象徴的モチーフです。あなたの中に眠っていた純粋さが花開き、魅力となって異性の目を惹きつけているようです。

恋愛以外でも、仕事におけるあなたの立場が確固たるものになっていくことが予想されます。チャンスがあれば迷わず挑戦してみてください。

ただし体調に何か不調をきたしているときに、こんな夢をみたときは注意が必要です。復調はもっと先のことになるか、最悪の場合は死期が近いことを暗示している可能性もあります。


◆関連記事:白い服の夢の意味をさらに詳しくチェック!

【夢占い】白い服に関する20の意味を解説!幸運・純粋・死

白い部屋の夢

白い部屋の夢は、運気が低調気味ある、もしくはあなたが感じている孤独感の表れです。

夢占いにおいて、部屋はあなたの心身の状態を表しています。あなたは人知れず悲しみや苦しみを抱えているのかもしれません。

今は派手な行動は慎み、運気が上向くのを気長に待ってみてもいいかもしれません。

真っ白なノートの夢

真っ白なノートの夢は、あなたの持つ可能性の広がりを表しています。

新しいことにチャレンジするときは常に不安が襲うものです。そして今のあなたもそんな人生を左右するかもしれない岐路に立たされているのかもしれません。

この夢はそんなあなたに「心配は無用」ということを伝えるメッセージです。あなたはこの先何でもできる可能性に満ちています。大切なのはそんな自分の可能性を新次、何事に対しても強い信念を持つことです。

あなたの望みはきっと叶うはずです。自分の未来に向けて全力でエネルギーを注いでください。

白色の食べ物の夢

白い食べ物の夢は、あなたの健康に対する関心が高まっていることの暗示です。

白色には「安らぎ」という意味もあるので、今のあなたは健康的な食生活を送りたいという気持ちが高まっているようです。

逆にいえば、あなたの身体は少しお疲れ気味なのかもしれません。食生活を見直すとともに、少し休息を取ることをおすすめします。

真っ白な景色の夢

真っ白な景色の夢は、夢の中でのあなたの心境によって大きく意味が変わってきます。

その真っ白な景色に対して感動する気持ちや好ましいイメージを抱いている場合は、自分の誤解や先入観で犯してしまったミスが、近いうちに解決することを意味しています。

逆に、その真っ白な形式に対して恐怖や不安を感じているようであれば、これまでの自身の経験や努力を信じられなくなってしまう出来事が起きることを示唆しています。夢の中でのあなたの印象をよーく思い出してみてください。

白色が印象的な夢は新しい展開が始まる暗示かも?

今回は白色が印象的な夢についてご紹介しました。

現実の世界が白いもので溢れているように、夢の中にも白い物や生物、景色などがたくさん登場します。

ついつい見逃してしまいがちですが、今回ご紹介したように夢の中に登場する「白」はあなたの深層心理や今後の行末を左右する重要なメッセージが込められています。

ぜひ自分の見た夢をよく思い出して、新たな自分を発見してみてください。

夢占いの記事をチェック!

【夢占い】行列の夢の意味35選|並ぶ・眺める・トイレ・遊園地など
【夢占い】きのこの夢の意味17選!食べる・生える・採る・松茸など
【夢占い】お尻・肛門の夢の意味23選!大きくなる・触る・見るなど
【夢占い】脅される夢が暗示する意味17選|トラブルが起こる予兆かも

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ