• lovely

【夢占い】壊れる夢の意味35選|携帯・車・財布・メガネ・指輪など

【夢占い】壊れる夢の意味35選|携帯・車・財布・メガネ・指輪など

壊れる夢というのは、後味が悪い夢の1つではないでしょうか。そのため、より夢占いの意味が気になるものです。今回は、壊れる夢の意味について様々なシチュエーションのものを集めてみました!夢を見たときの対処法についても紹介するのでチェックしてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.何かが壊れる夢を見た!どんな物なのかが重要!?
  2. 2.【夢占い】壊れる夢の意味35選《物別・状況別》
  3. 3.①携帯やスマホが壊れる夢
  4. 4.②メガネが壊れる夢
  5. 5.③車が壊れる夢
  6. 6.④財布が壊れる夢
  7. 7.⑤カメラが壊れる夢
  8. 8.⑥傘が壊れる夢
  9. 9.⑦突然パソコンが壊れる夢
  10. 10.⑧楽器が壊れる夢
  11. 11.⑨腕時計が壊れる夢
  12. 12.⑩指輪が壊れる夢
  13. 13.⑪ネックレスやペンダントが壊れる夢
  14. 14.⑫靴が壊れる夢
  15. 15.⑬鞄が壊れる夢
  16. 16.⑭大事にしていたものが壊れる夢
  17. 17.⑮トイレが壊れて困っている夢
  18. 18.⑯橋が壊れる夢
  19. 19.⑰渡っている最中に橋が壊れる夢
  20. 20.⑱誰かが大切にしている物が壊れる夢
  21. 21.⑲建物が壊れる夢
  22. 22.⑳自分の家が壊れる夢
  23. 23.㉑走行中の車が壊れる夢
  24. 24.㉒自転車が壊れる夢
  25. 25.㉓蛇口が壊れる夢
  26. 26.㉔数珠が壊れる夢
  27. 27.㉕エレベーターが壊れる夢
  28. 28.㉖エスカレーターが壊れる夢
  29. 29.㉗洗濯機が壊れる夢
  30. 30.㉘家の壁が壊れる夢
  31. 31.㉙家の鍵が壊れる夢
  32. 32.㉚実家が壊れる夢
  33. 33.㉛自宅が壊れる夢
  34. 34.㉜機械が壊れる夢
  35. 35.㉝武器が壊れる夢
  36. 36.㉞ガラスが壊れる夢
  37. 37.㉟家具が壊れる夢
  38. 38.物が壊れる夢は警告夢?運気低迷のサインかも…
\ plush.編集部おすすめ!/

何かが壊れる夢を見た!どんな物なのかが重要!?

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

何かが壊れる夢を見ると、不吉な予感がするという人もいるのではないでしょうか。実は、壊れる夢というのは、何が壊れたのかが夢占いの意味を知る上で大切になります。

あなたは、何が壊れる夢を見ましたか?今回は、対象物ごとに壊れる夢にまつわる意味について紹介します。

物が壊れる夢は変化を象徴している!

壊れる夢の基本的な意味は、「変化」です。何かが壊れるということは、元の形から違う形になったことを意味しています。つまりは、そのもの自体が変化しているのが壊れた状態を表しているということです。

今の環境とは違う環境に変化、自分の気持ちが変化するなどのように、目まぐるしく変わる何かがあるのではないでしょうか。

また、壊れる夢には、失いたくないものを失ってしまうのではないかという気持ちの不安も意味していると言われています。

【夢占い】壊れる夢の意味35選《物別・状況別》

出典: https://unsplash.com/photos/9p7nBsrcCt0

壊れた物や、壊れた夢を見たときの状況別に夢占いの意味をさっそくチェックしましょう!あなたが見た夢は、どんな意味を持つのでしょうか。

夢占いには、これからの人生のヒントが隠れているときもあります。夢をお告げと思って夢占いの意味を見ていくのがおすすめです!

①携帯やスマホが壊れる夢

出典: https://unsplash.com/photos/bxhYCD7cdq8

人間関係に疲れていることを意味しています。スマホや携帯は、誰かと連絡をとるツールです。そのため、夢では人間関係を表すことがあるのでしょう。

会社関係、友人関係、恋人関係などを思い浮かべたとき、どこかで無理している自分がいませんか?人間関係に関する疲れがあることで、精神的に追い詰められているようですね。

また、あなた自身の生活のリズムも崩れてきています。あまり考えすぎずに、必要ないと思った人とは距離を置くなど対策をとってみてください。

②メガネが壊れる夢

あなたの今までの考え方を変えるべきだという意味がある夢です。物事の見方、判断の仕方などが間違えている可能性があります。

色んな方向から物事を見て、自分の考えに偏らないようにしてください。そのためには、人の意見を聞くことも大切です。

この夢は、集中力が落ちていることも意味しています。集中力が続かないときは、何をしてもうまくいきません。思い切って休憩し、また1から頑張りましょう。

③車が壊れる夢

出典: https://unsplash.com/photos/N7RiDzfF2iw

あなたが叶えたいと思っている夢や、達成したいと思っている目標が今のままでは叶わないことを意味しています。まだまだ、努力が足りていないという意味でもあるため、本当に叶えたいと思っていることがあるのなら、本気になってください。

口だけになっていて行動が伴っていないということがありませんか?この夢は、願いが叶わないことを意味していますが、あなたはもっと頑張れるということを教えてくれている夢でもあるのです。

今一度、自分の目標や夢をしっかりと描き、叶えるための計画を立ててみてください。

④財布が壊れる夢

自分への自信が失われていることを意味しています。今までは、自分に大きな自信を持っていたのではないでしょうか。それが、ここにきて急に不安になってきているのです。

自信を確実なものにするには、自分が正しいのかどうかをしっかりと見極めることです。そして、努力を重ねていくことです。今のあなたは不安定になっているので、もっと多くの努力を重ねましょう。

また、この夢は金銭感覚がおかしくなっていることも暗示しています。お金を使うことは悪いことではありません。しかし、使い方に問題があると自分が困るので注意しておきましょう。

⑤カメラが壊れる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us