• lovely

はしごの夢占い13選!登る・落ちる・踏み外すなどパターン別に紹介

はしごの夢占い13選!登る・落ちる・踏み外すなどパターン別に紹介

高い所にある物をとる時に使うはしご。そんなはしごが出てくる夢には、どんな意味があるのでしょうか。はしごをのぼっていたり、落ちたりなどの13パターン別に意味を詳しく解説していきます!占いの意味を読み解くことで、あなたの未来が良い方向へ向かうと良いですね♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】はしごに関する夢の基本的な意味
  2. 2.はしごに関する夢占い13選!パターン別に紹介
  3. 3.はしごに関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】はしごに関する夢の基本的な意味

はしごは、高いところで作業する時などに必要なものですね。地面から離れていくのでグラグラとすることもあります。

そんなはしごの夢は、目指す場所までの道のりや安定しない様子をあらわしています。また、あなた自身の努力について教えてくれることもあります。

はしごに関する夢占い13選!パターン別に紹介

はしごに関する夢の意味を、13パターンにわけて解説していきます。

今後のあなたの人生を暗示することが多いはしごの夢。これからどう行動していけば良いかを、夢占いを参考にして考えてみてくださいね!

はしごを登る夢の意味

夢の中ではしごをのぼっていたのであれば、現在目指す所へ到達できそうであることを暗示しています。しかし、のぼっている最中にはしごが揺れたりしていたのであれば、到達するまでに苦労する可能性があるでしょう。はしごを全てのぼり切っていたのなら、近い未来に目的を達成できそうです。

また、はしごを使って高い所まで一歩一歩進んでいく夢であれば、あなたの運気があがっていくことを暗示しています。

はしごを降りる夢の意味

はしごをおりる夢は、あなたの心の中をあらわしています。「目指している目標へ到達できるのだろうか…」とあなた心の中は不安でいっぱいなのではないでしょうか?それにより、気持ちが後ろ向きになってしまっているようです。

また、高い所から下へとおりていくイメージが強かったのであれば、運気がさがってしまうことを暗示しています。あなたが目標に到達するために努力している方法が間違っていることを教えてくれています。間違いを認めずにこのまま努力し続けても結果がでる可能性は低いでしょう。どのように行動すれば良いのかをよく考え、正しい道を探りましょう。

はしごから落ちる夢の意味

あなたが足を踏み外したりしてはしごから落ちてしまった夢は、運気がさがっていることを暗示しています。目標が達成できず、ずっと頑張り続けてきたことが無駄になってしまうかもしれません。

もしかすると、目指す目標が今のあなたには高すぎたということはないでしょうか。もう1度やり直すにしても、まずは基本的なことをきちんと学ぶことを忘れないでくださいね。大きな目標をやみくもに目指すのではなく、まずは小さな目標を1つ1つ達成していきましょう。

はしごから降りれない夢の意味

はしごの途中で怖くなったりしてはしごからおりられなくなってしまった夢は、あなたの運気がさがっていることを暗示しています。

目的を達成するには、あなたの力量が足りないことに途中で気がつくことになりそうです。そのことで、思い悩むこともあるでしょう。

夢の中で、誰かがあなたを助けてくれて無事はしごをおりられたのであれば、対人運があがることを示唆しています。あなたをバックアップしてくれる人達があらわれそうです。

どちらにしても、まだ実力不足な部分がありそうです。努力を忘れず、あなた自身の力をもっとつけていく必要があるでしょう。

はしごが外れる夢の意味

はしごが外れてしまう夢を見た時は、ずっと続けてきたことがうまくいかずに行き詰ってしまうことを暗示しています。うまく事が運んでいると感じていたとしても、気づかないところでミスが発生している可能性があります。

はしごが外される夢を見た時点では、すでに多くのミスがあるかもしれません。丁寧にミスがないかを確認する必要があります。

はしごが倒れる夢の意味

はしごが倒れた夢は、これまで計画的に取り組んできたことが順調に進まない可能性があることを教えてくれています。小さなミスの積み重ねが、取返しのつかないミスになってしまうかもしれません。

特に、大きなプロジェクトなどの責任のある仕事を進めてきた場合は、周囲の人達へ迷惑をかける事態になるかもしれません。できるだけ早急に、対処しましょう。

はしごが揺れる夢の意味

夢の中ではしごが揺れていた場合は、長い時間をかけて築き上げてきたあなたの信頼が失われてしまうかもしれないことを暗示しています。はしごから落ちてしまわないように必死につかまっていたとしても、やはり揺らいでしまった信頼は戻ってこないようです。

早急に対処しないと、2度と信頼を取り戻せない状態になってしまいます。疑われた状態で信用してもらうのは難しいことではありますが、誠意を込めて対応すれば良い方向へ向かう可能性もありますよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us