スケッチブックのおすすめ25選&人気のペン15選♡用紙の種類もご紹介

スケッチブックのおすすめ25選&人気のペン15選♡用紙の種類もご紹介

スケッチブックのおすすめについて紹介します。絵を描く人にとってスケッチブックはとても大事ですよね。描きやすいスケッチブックのほうが絵を描く楽しさもアップします。今回は、スケッチブックと一緒に人気のペンについてもまとめました♡是非チェックしてください!

記事の目次

  1. 1.自分にあったスケッチブックが知りたい!
  2. 2.スケッチブックの用紙の種類をチェック
  3. 3.スケッチブックのおすすめランキング25選
  4. 4.スケッチブックと一緒に買いたいペン15選
  5. 5.自分にあったスケッチブックとペンを見つけよう♡

自分にあったスケッチブックが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/9P7WD1dU5VQ

絵を描くとき、自分なりに使いやすいと感じるスケッチブックに出会うと、絵がさらに上手になったような気分になれるでしょう。

絵を描くには、道具はとても大事です。特にスケッチブックは、絵を描く土台となるので妥協することはできないですよね。

今回は、おすすめのスケッチブックについて紹介するので、自分に合うものを探してみてください!また、おすすめのペンについても紹介します。

スケッチブックと、スケッチブックと一緒に購入したいペンも見つけましょう。

スケッチブックの用紙の種類をチェック

出典: https://unsplash.com/photos/X6CZGpJBi8U

まずは、スケッチブックの種類について紹介します。スケッチブックと言っても、画用紙もあればクロッキー用紙もあります。

種類ごとにスケッチブックの特徴について見ていきましょう!

画用紙

画用紙は、色んな人になじみがある紙です。幼稚園のときや学生のときなどに画用紙を使って絵を描いた人も多いでしょう。少し厚みがある紙で、デッサンに適しています。

表面を触ると少しザラっとした感触を得るところも特徴です。デッサンや風景画、コラージュなど様々な用途に使えるのが画用紙です。

水彩紙

水彩紙は、分厚さがある紙で、水彩画に向いています。水彩画は、水を多く含むため、水彩紙は絵を描いたときに絵の具が吸収されにくい作りになっています。

そのため、水彩画以外を描きたいときには、画用紙などとの使い勝手が違うと感じることでしょう。グラデーションを描いたり、ぼかしを入れるのに向いています。

クロッキー用紙

クロッキー紙は、何にでも使える紙というイメージを持つ人が多いでしょう。破れにくさがあるので、デッサンにもマーカーを使って描くイラストにも向いています。

クロッキー紙は、よく練習用に使われることが多く、絵を描く人なら重宝するのではないでしょうか。滑らかな書き心地を感じさせてくれる紙です。

ケント用紙

ケント紙は、画用紙に似ています。とても滑らかなので、画用紙のように触れたときにザラっとした感触がありません。

ケント紙は印刷にも使うことができます。

木炭紙・画仙紙

次のページ

スケッチブックのおすすめランキング25選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely