好きな人と緊張して話せない貴方へ|笑顔で話せるようになれる方法を解説!

好きな人と緊張して話せない貴方へ|笑顔で話せるようになれる方法を解説!

好きな人と話せないと感じている人に、上手に話す方法とテクニックをご紹介します。好きな人の前では緊張してしまい、いつもの自分が出せないと悩んでいる人もいるでしょう。そこで、好きな人と笑顔で話せるようになるポイントをまとめました。楽しく話すことで、好きな人との距離を縮めましょう!

記事の目次

  1. 1.好きな人と話せなくてつらい…原因から対処法まで解説!
  2. 2.好きな人とうまく話せない原因は?
  3. 3.好きな人に上手に話しかけるポイント!
  4. 4.好きな人と楽しく話すためにトレーニングをしよう!
  5. 5.好きな人と大勢で話すときに使える恋愛テクニック!
  6. 6.好きな人と二人きりで話すときに緊張をほぐす方法!
  7. 7.職場で好きな人に話しかけるテクニックは?
  8. 8.好きな人と楽しく話して二人の距離を近づけよう!

好きな人と話せなくてつらい…原因から対処法まで解説!

出典: https://unsplash.com/photos/-Xv7k95vOFA

好きな人に対して意識しすぎてしまい、上手に話せない…。そんな悩みを抱えていませんか?

好きな人と話せないのはとても辛いことです。上手に話せない自分にガッカリしてしまうこともあるでしょう。この記事では、好きな人と上手に話す方法やテクニックをお伝えしていきたいと思います。

「好きな人と話せない」と感じたことがある女性は意外と多い!

好きな人と話せないという悩む女性はあなただけではありません。好きな人とスムーズに話し、自分のことを思うようにアピールできるのは、少数派と言っても過言ではないでしょう。

一見、普通に話している人も、内心はドキドキと緊張しているのかもしれません。実際に、恋愛をすると不器用になる人は多くいます。「自分はダメだ」と考え、自身を追い詰めると余計に緊張が増してしまうため、注意しましょう。


▼関連記事:好きな人の前で緊張するときの症状や対策について!

好きな人の前で緊張してしまう場合の症状や対策!緊張することは悪くない | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人の前で緊張してしまう場合の症状や対策!緊張することは悪くない | Lovely[ラブリー]
好きであればあるほど、その人の前では緊張してしまうことはよくあります。好きな人の前で緊張するのは当たり前。悪いこととは思わず、きちんと対策していけば大丈夫です。緊張しないで好きな人との時間を楽しめるように工夫してみましょう。

好きな人とうまく話せない原因は?

出典: https://unsplash.com/photos/610U5teI5B4

好きな人と楽しく話している姿を想像しているときは、「次こそは…!」とチャレンジ精神が出てきますよね。しかし、実際に好きな人を目の前にすると上手くいかないものです。

まずは、好きな人とうまく話すことができない原因について考えていきましょう。

①緊張して言葉が出ない

好きな人を目の前にするとドキドキして頭が真っ白になることがあります。そのため、言葉も出てこず、話す内容を決めていたとしても、言葉を発することができなくなってしまいます。

仕事でも何でも緊張しすぎるとうまくいかないことはありますよね。ある程度の緊張は良いですが、緊張しすぎることで、思考回路が止まってしまい、いつもの自分でいられなくなってしまうのです。

②変なことを言いそうで怖い…

好きな人には嫌われたくありませんよね。良いところを見せたいと思うのが正直なところでしょう。そのため、相手に与える印象を意識しすぎることで「自分が変なことを言ってしまうのでは?」と不安になり話せなくなるのです。

好きな人に引かれるかもしれない、嫌われるかもしれないと考えすぎてしまうと、自分自身への自信を失い、上手に話すことができなくなってしまいます。

③好きなのがバレそうで恥ずかしい

好きな人にはアピールしたい気持ちと同時に、好きだと気づかれたくない気持ちが生まれます。

女性は「好き避け」と言って、恥ずかしい気持ちから、好きな人を避けてしまう傾向があるといわれています。好きという気持ちがバレないようにしようと思うことで上手に話せなくなってしまうでしょう。

好きな人に上手に話しかけるポイント!

好きな人に話しかけるときは、とても緊張しますよね。しかし、話しかけてからすぐの態度や話題の内容によって、会話が続くかどうかが決まるといっても過言ではありません。

ここからは好きな人に上手く話しかけるポイントを抑えていきましょう。

男性は自分の話を聞いてくれる女性を好ましく思う

上手に話そうと思うよりも、聞き上手になることを意識してみてください。好きな人と話すときは、「うん、うん」と話の内容に共感しながら笑顔で聞く姿勢を崩さないようにしましょう。

男性は、しっかり話を聞いてくれる女性に対して居心地が良いと感じます。好感度を上げるためにも、まずは相手の話を聞く意識を高めましょう!

次のページ

好きな人と楽しく話すためにトレーニングをしよう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely