【伊豆シャボテン動物公園】オンライン生配信で動物のおやつあげ体験!

2020年7月13日、伊豆シャボテン動物公園は「ZOO EATS」と題し、新型コロナウイルスの影響で来園できない方でもSNSの生配信を通じて動物たちにおやつをあげることできるイベントの開催を発表。可愛い動物たちの様子を体感できる企画の詳細とその他の動物園・水族館の試みをご紹介します!

【伊豆シャボテン動物公園】オンライン生配信で動物のおやつあげ体験!のイメージ

目次

  1. 伊豆シャボテン動物公園で始まる「ZOO EATS」とは?
  2. 伊豆シャボテン動物公園ってどんな動物園?
  3. 「ZOO EATS」はどうすれば参加できるの?
  4. ほかの動物園・水族館でもこんな面白い企画があった!
  5. オンライン料理教室や体験などさまざまな楽しみ方がある!
  6. 旅行やお出かけできなくても…おうちで新しい世界に触れよう♪

伊豆シャボテン動物公園で始まる「ZOO EATS」とは?

伊豆シャボテン動物公園の「ZOO EATS」とは?

  • 可愛い動物へのえさやりをオンライン体験!
  • 第一弾はミナミコアリクイ三兄弟!特典グッズも付き!
  • 新型コロナウイルスの影響でオンライン体験の可能性が広がっている

新型コロナウイルスの影響からお出かけや旅行に不安をもつ人が増えているなか、2020年7月13日に伊豆シャボテン動物公園がSNSの生配信を使ってオンラインでの動物おやつあげ体験ができるイベントの発表を開催しました。

あなたの代わりに飼育員の方がおやつあげを行い、その様子をじっくりと堪能することができます。

伊豆シャボテン動物公園ってどんな動物園?

そもそも、伊豆シャボテン動物公園とはいったいどのような動物園なのでしょうか。

伊豆シャボテン動物公園は、静岡県の伊豆エリアにある動物とサボテンを集めてテーマパークです。伊豆の観光スポットとして人気の高く、子供から大人まで楽しめる施設となっています。

伊豆シャボテン動物公園にいる動物は?

伊豆シャボテン動物公園の名物と言えば、なんといっても「カピバラ」でしょう。今となっては、露天風呂に入るカピバラの姿を全国で観るようになりましたが、その元祖となるのがこの動物園です。

その他にもレッサーパンダ、チンパンジー、カンガルーなど、可愛い動物たちがたくさんいます。

「ZOO EATS」はどうすれば参加できるの?

それでは、今回伊豆シャボテン動物公園で企画されたオンラインおやつあげイベント「ZOO EATS」について、詳細をお伝えしていきましょう。参加方法や特典など、気になるポイントもピックアップしていきます。

第一弾は「ミナミコアリクイ三兄弟」!三男は6月に誕生!

「ZOO EATS」の記念すべき第一弾はミナミコアリクイ三兄弟(2020年7月26日(日)16:30~生配信開始)です。

実は、2020年6月2日にミナミコアリクイに弟(三男)ケイくんが誕生したばかり。長男「コン」、次男「トト」とともに、ミナミコアリクイ3兄弟としてオンラインおやつあげイベントに登場します。

チケットの購入方法は?料金や特典は?

チケット購入は下記URLよりオンライン購入する流れとなります。今回の購入期間は2020年7月13日16:00から7月24日17:00で、料金は1口1500円です。しかも、可愛いグッズ特典もついています。

特典グッズは「オリジナルエコバッグ」と「本イベント限定バッチ」です。バッチは生まれたてのミナミコアリクイ・ケイくんの写真を使ったものでとてもキュート。まち付きのA4サイズのトートバックもかわいいフラミンゴをモチーフにしたデザインです。

伊豆シャボテン本舗×伊豆シャボテン動物公園 Twitter オンラインおやつあげ体験&エコバッグ&限定バッチ :evt-001:伊豆シャボテン本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング

先着200名までなので注意しよう!Twitterアカウントも必須

今回のイベントは双方からコメントのやり取りができる仕組みのため、先着200名までと決めらえています。参加したい場合は、できるだけ早くチケットを購入しましょう。

また、Twitterのアカウントを活用するため、アカウントも必要となります。生配信のイベントですので、直前にバタバタしないように、先に準備をしておくとよいでしょう。

飼育員さんに聞きたいことを先に考えておくと、さらに楽しむことができるでしょう。

ほかの動物園・水族館でもこんな面白い企画があった!

千葉市動物公園でオンライン動物園!

新型コロナウイルスによる自粛が呼びかけられる中、2020年5月16日に千葉動物公園では自動運転ロボットを使った園内ツアーを企画し、全国的にも大きな話題となりました。

権利をゲットした人は、遠隔操作でロボットを操作して、自在に動物園を様子を見ることができるという画期的なイベントでした。

自動運転ロボットRakuRo(ラクロ)でバーチャルZOOトリップ体験!ロボットをうごかせる!!

桂浜水族館でオンラインえさやり!

また、2020年6月に話題になった高知県にある桂浜水族館のオンラインえさやり。好評で、7月の七夕イベントとしても開催されています。

えさをやりたい動物を選ぶことができ、飼育員がその動物にえさをあげてくれるという仕組みです。飼育員のかたに質問したり、話を聞いたりすることもできます。双方向に交流することができ、体験者の満足度が高いイベントといえるでしょう。

高知県桂浜水族館へのオンライン餌やり体験 – Gaiax

オンライン料理教室や体験などさまざまな楽しみ方がある!

新型コロナウイルスの影響で、博物館や教室などがオンラインツアーやオンライン教室の開催を行っています。雨の日や暑すぎる日には、自分の気になる教室を探してみると良いでしょう。

大半が生配信のイベントとなるため、定期的に調べて目星をつけておくのもおすすめです。また、オンライン料理教室・工作教室などは実際に家で作りながら体験することができます。子どもの自由研究にもぴったりではないでしょうか。

旅行やお出かけできなくても…おうちで新しい世界に触れよう♪

たとえ、外に出かけたり旅行したりすることが難しくても、オンライン体験や教室を通して、新しい体験をすることができます。ただ受け取るだけでなく、事前に下調べをしたり、どう楽しむかを考えることで、より新しいことに触れることができるでしょう。

オンラインをより「体感」するために!

PCスピーカーのおすすめ35選!選び方もご紹介|2020年最新
おすすめの小型モバイルプロジェクター21選|安さ・iPhone接続など【最新2020】
激安タブレットのおすすめランキングTOP25!選び方のポイントも♪
ゲーミングモニターのおすすめ20選!選び方も!【2020年最新】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ