デートの持ち物で必要なものって?できる男女が持ってるアイテムも紹介♡

デートに行く時に必要なものって何でしょうか?デート中に持っていると相手に気遣いができる一面をアピールできるものは色々あります。今回はできる男女がデート中に必ず持っているアイテムについてご紹介いたします。モテたい方はぜひ参考にしてくださいね。

デートの持ち物で必要なものって?できる男女が持ってるアイテムも紹介♡	のイメージ

目次

  1. デートに必要な持ち物って?
  2. 最低限持っておきたい!デートの必需品
  3. あると女子力ポイントアップな持ち物♡
  4. あったらモテる?!男性の持ち物
  5. シチュエーション別!持っていたら便利な持ち物♡
  6. しっかり準備してデートを成功させよう♡

デートに必要な持ち物って?

デートでは荷物はコンパクトにまとめるのが基本ですが、何を持って行けば良いのか迷ってしまった経験はありませんか?今回は、できる男女が共通してデートで持っているアイテムについて詳しくご紹介いたします!

最低限持っておきたい!デートの必需品

まずは、男性も女性も最低限これだけは持っておきたいというデートの必需品をチェックしていきましょう。以下は大人の身だしなみとして必ず各1つはバッグやポーチの中に入れておくように心がけたいアイテムです。

ハンカチ

ハンカチは毎日洗濯したての新しいものと交換して身に着けるようにしたいですね。できれば丁寧にアイロンをかけておくのがベストです。

忙しくてあまり時間がない場合は、アイロンが必要ないガーゼハンカチにするのもおすすめです。ポケットの中でクシャクシャに丸まって汚れたハンカチなどは相手に幻滅されてしまうので絶対にNGですよ。

ティッシュ

ハンカチとセットで持ち歩きたいポケットティッシュ。手が汚れたときや何かを拭くときに1つあると便利です。

街角などで無料で配られているようなティッシュでも良いですが、100均やドラッグストアに行くと少しオシャレなデザインのものが購入できます。たくさん入っていて価格も安いので、デート用にいくつか買っておくのも良いかもしれませんね。

手鏡

手鏡は食事後に口元をチェックしたい時などに役立ちます。女性はちょっとメイク崩れが気になる時にも使えますね。

大きなものはかさばって荷物になりますので、手のひらよりも小さいもので十分です。メイク用のファンデーションなどに鏡がついている場合はそれを使うのも良いでしょう。大人のマナーとして男性もぜひ1つ準備しておいてはいかがでしょうか。

絆創膏

デートで意外とよく使うのが絆創膏です。慣れない靴を履いて靴擦れになってしまった時も、絆創膏があるとすぐに対処できますね。

絆創膏は大小の大きさのものを何枚か用意しておくと良いでしょう。目立ちにくい透明テープのものや、水や汗に強い防水タイプも販売されています。デート相手が怪我をした時にサッと出してあげると、できる一面をアピールできますよ。

あると女子力ポイントアップな持ち物♡

では次は女性が持っていると女子力ポイントがアップしそうな便利な持ち物を見ていきましょう。どれも特別な物ではありませんが、デート中にさりげなくバッグから取り出すことで女性らしさをアピールできますよ。

ウェットティッシュ

ハンカチとティッシュ以外にぜひ持って行きたいのは、ウェットティッシュです。ウェットティッシュは水が使えない場所にいる時や、ドライブ中など様々なシーンで大活躍します。除菌に気を使う人が増えた今は特にバッグに入れておきたいアイテムの1つです。

何かを食べる時などに「はい、どうぞ」と出してあげると、「家庭的な子だな」と感じてもらえますよ。

お薬セット

万が一の体調不良の時のために、胃薬や鎮痛剤などのお薬セットを携帯するのもおすすめです。特に生理中や風邪気味の時はいつも使っているお薬があると安心ですね。

ただしお薬は基本的に自分用のみと考え、安易に相手に渡すのは控えた方が無難です。また薬を飲んでも体調が良くならないときは、無理をせずに早めに帰宅して体を休めるようにしてくださいね。

ヘアゴムやヘアピン

女性は汁物料理を食べる時や作業をする時などにヘアゴムやヘアピンがあると便利です。長い後ろ髪や顔にかかる前髪をまとめておくことができます。

普段は髪を下ろしていることが多い女性は、たまに見せるまとめ髪の姿が色っぽく見えることも珍しくありあません。相手の男性をドキッとさせる効果も期待できます。ぜひメイクポーチなどに準備しておきましょう。

ハンドクリーム

乾燥が気になる季節はハンドクリームもバッグに1つ常備しておきたいですね。お顔はバッチリメイクで綺麗でも、手が荒れていると魅力は半減してしまいます。

女子力の高さをアピールするためには、しっかり保湿ケアを心がけたいものです。手を洗うたびにハンドクリームをこまめに塗って、美しい手元を維持するように努めましょう。

飴やちょっとしたお菓子

また「甘いものがほしいな」と感じたときに飴やちょっとしたお菓子があると女の子らしさを感じます。デート中に食べることを考えると、できれば手が汚れないもので一口サイズのものが良いですね。

ドライブデートの時など、助手席に座った彼女が飴などのお菓子を出してくれると男性もテンションが上がります。夏はチョコなどは溶けてしまうので気を付けてくださいね。

デオドラントアイテム

デオドラントアイテムは夏の必需品と思いがちですが、意外と1年を通して使う場面があります。冬でも温かい室内では汗がこもって匂いが気になることも少なくありません。

お手洗いに立った時などに手早くサッと使えるものがおすすめです。スプレータイプやシートタイプ、ロールオンタイプなどがありますので、ぜひ使いやすいものを探してみましょう。

あったらモテる?!男性の持ち物

次は男性がデートで持っていると役に立つ持ち物をチェックしていきましょう。男性は基本的にスマホと財布しか持たない人も多いため、以下のようなアイテムを持っている人はそれだけでモテる可能性が高くなりますよ。

ハンカチ

男性はティッシュを持っている人は多くても、ハンカチを持ち歩いている人は少ない傾向があります。特に1人暮らしの男性で、きちんとアイロンを当てたハンカチを持っている人はとても珍しいですね。

他の男性と差を付けたいときは、些細なことですが清潔で綺麗なハンカチを身に着けることから始めてみましょう。真面目な性格をアピールすることができますよ。

リップクリーム

今や男性も女性と同じようにスキンケアやリップケアに気を使う時代になりました。荒れた唇の男性は女性から見ると幻滅の対象になってしまうこともありますので、できればリップクリームを使って集中的にケアしたいですね。

デート中に唇の乾燥が気になった時もすぐに対処できるように、ぜひリップを持ち物にプラスしておきましょう。

エチケットアイテム

デートでは女性との距離が近くなります。体臭や口臭を予防するエチケットアイテムを持っているかどうかはとても重要ですね。これらのアイテムは適切に使うことで、かなり女性の好感度ポイントを上げることができます。

良いムードになった時に女性に不快感を与えないためにも、いろんなエチケットアイテムを使って清潔感を感じる男性を演出しましょう。

絆創膏

女性の持ち物でもご紹介した絆創膏は、男性が持っていると気遣いの心をアピールできます。女性が困っている時に財布などからサッと絆創膏を出してあげられると格好いいですよね。

ただしハンカチなどと同じく、いざ使う時に取り出してみるとクシャクシャになっているというのはNGです。常に綺麗なものを携帯するようにしましょう。

シチュエーション別!持っていたら便利な持ち物♡

次は様々なシチュエーション別に、持っていたら便利な持ち物について見ていくことにしましょう。デートのお出かけ先や当日のお天気をよく考えて、何があると役に立ちそうか想像することが大切ですよ。

遊園地・テーマパーク

デートでは遊園地やテーマパークに行くことって多いですよね。遊園地やテーマパークは屋外で長時間過ごすため、寒さ対策や暑さ対策などを考える必要があります。

またゴールデンウィークなどの混みあう時期にお出かけするときは、時間を有効活用できるアイテムも準備しておくと安心ですね。長時間歩くため荷物はコンパクトにまとめましょう。

体温調節できる羽織もの

一日屋外で過ごすときの暑さ対策や寒さ対策には、体温調節できる羽織り物が1枚あると便利です。寒い冬は重ね着するとかなり暖かくなります。

夏は屋外はとても暑くなりますが、建物の中や電車などは冷房で寒すぎる場合もあります。冷え性の女性は大判のショールなどがあるといいかもしれませんね。冷感素材のパーカーなどは夏の紫外線対策にも使えて重宝しますよ。

待ち時間の暇つぶしアイテム

渋滞や行列などの待ち時間が長くなることが予想されるときは、暇つぶしアイテムがあると無駄なく時間を過ごすことができます。

荷物を増やしたくない時は、スマホのアプリゲームなどもおすすめです。その場ですぐに楽しめるアクションゲームやパズルゲームも無料で楽しめるものがたくさんあります。対戦できるゲームなどは思わず夢中になってしまうかもしれませんね。

ドライブデート

ドライブデートは2人きりでゆっくり過ごせるのが良いですね。最近はドライブデートと言っても必ずしも男性が運転するとは限りません。自分が運転するときもあれば助手席に乗せてもらうこともあるでしょう。

いずれにしてもお互いに心地良い時間を過ごすためには何を準備すれば良いのか考えてみてください。ドライブの時は少し荷物が多くなっても大丈夫ですよ。

お菓子

ドライブデートではちょっと小腹が空いた時のために、お菓子があると嬉しいですね。お菓子はもちろん車が汚れないように、食べやすくて手が汚れないものが基本です。

相手の車に乗せてもらう時は、お菓子を食べる時は一言断りを入れてから出すなど配慮することも忘れずに。食事の予定が入っている時はお腹が膨れてしまうスナック菓子なども避けるようにしましょう。

音楽が流せるもの

せっかくのドライブデートなら2人のお気に入りの音楽や、相手好みの音楽を準備するとデートの気分も盛り上がりますね。

スマホさえあれば音楽は聞けますが、携帯用の小型スピーカーなどを使うと臨場感のある音楽を楽しむことができます。価格もそれほど高くはありませんので、ドライブデートが多いという方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

◆ドライブデートにおすすめの持ち物についてはこちらもチェック!

ドライブデートの心得!持ち物・会話・気遣い等!おすすめの場所は?

ピクニックやバーベキュー

公園でピクニックやバーベキューをするときは、男性も女性も気遣いを見せるチャンスです。ピクニックやバーベキューは屋外で過ごすため、持ち物は気温対策や虫対策などがメインになりますね。

人混みを避けてデートをしたい時や、のんびり休日を過ごしたい時はピクニックデートやバーベキューデートはおすすめです。ぜひ必要な物を準備してお出かけを楽しみましょう。

レジャーシート

ピクニックやバーベキューに行く時はレジャーシートは必須です。芝生の上に座る時も1枚敷いておくだけでスカートなどが汚れるのを防ぐことができますね。

電車やバスで移動するときは薄手でたたみやすいもので十分です。車で移動するときは厚めのクッション性のあるものを準備すると1日を快適に過ごせるようになりますよ。

虫よけアイテム

ピクニックやバーベキューができる大きな公園は自然が豊かで虫も多くなります。蚊が出る夏などは虫よけスプレーや虫よけリングなどのアイテムも荷物に入れておきたいですね。

屋外では電源が必要なものは基本的に使うことができません。また蚊取り線香など火を使うものは安全のためになるべく専用のケースを準備するようにしましょう。

日焼け止めや帽子

紫外線が強い時期は日焼け止めや帽子も必要です。場合によっては日傘を使うのも良いでしょう。紫外線は肌のシミやシワを作る原因になりますし、女性だけでなく男性も出来る限り対応しておくに越したことはありません。

強い日差しで熱中症などになる恐れもありますので、飲み物などと一緒に万全の準備をするように心がけましょう。

◆ピクニックデートにおすすめの持ち物についてはこちらの記事も!

ピクニックデートがしたい!持ち物やおすすめのスポット紹介!

雨の日デート

雨の日にデートをするときは、濡れた時のことを考えて持ち物を準備する必要があります。

徒歩や電車などを利用して移動するときは以下の持ち物を準備しておくと「できた人だな」という印象を持ってもらえるでしょう。

最近は急激な天候の悪化も問題になっていますので、デート前はこまめに予報を確認しておくことも大切ですよ。

大きめのタオルハンカチ

雨の日のデートは普通のハンカチよりも大きめのタオルハンカチがあると便利です。タオルハンカチはよく水気を吸いこむため、濡れた体を拭くのに役立ちます。

2枚準備しておけば相手にも貸してあげることができますね。荷物は少しかさばってしまいますが、雨の日はタオルは必須アイテムです。これは必要なものとして割り切って考えましょう。

ビニール袋やフリーザーバッグ

さらに濡れたタオルや上着を入れるためのビニール袋やフリーザーバッグも準備しておきたいですね。濡れたものをそのままバッグに入れておくと他の物まで濡れてしまうことがあります。

ここまで準備できれば気遣いの達人として相手にかなり好印象を与えられること間違いなし。憂鬱な雨の日のデートもきっと楽しく過ごすことができますよ。

しっかり準備してデートを成功させよう♡

できる男女が持っているアイテムの数々はいかがでしたでしょうか。持ち物によってデートの充実度は大きく変わります。大切なデートを成功させるために、必要な持ち物をしっかり準備しましょうね。

◆デートの持ち物についてもっと詳しく知りたい方は…!

女子力を上げるデートの持ち物とは?モテ女のカバンをチェック!
女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など!
花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】
ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ