ライダー俳優の松田悟志が離婚を発表!「子たちの手本となり、また憧れとなって行きたい」

『仮面ライダー龍騎』で人気となった松田悟志さん(41)は、8月12日に自身のブログで離婚を発表。2015年10月に結婚を発表し、17年10月に第1子の男子、19年9月に第2子の女児が誕生するなど、幸せな話題が続いていました。親権は元妻の方がもつそうです。

ライダー俳優の松田悟志が離婚を発表!「子たちの手本となり、また憧れとなって行きたい」のイメージ

目次

  1. 俳優の松田悟志が離婚を発表!
  2. 離婚の理由は「考え方の相違、価値観の齟齬」
  3. 妻の盗撮をした犯人を捕まえたエピソードも…!
  4. ライダー俳優として人気に!
  5. 今後の活躍にも期待!

俳優の松田悟志が離婚を発表!

松田悟志が離婚を発表

  • 原因は「考え方の相違、価値観の齟齬」
  • 二児の親権は妻側に
  • 絵画やバスケなど多彩な才能を発揮!

8月12日、俳優の松田悟志さん(41)は、自身のブログで離婚をしたことを発表しました。松田悟志さんは、2015年に一般女性と結婚し、二人の子供をもうけています。

◆松田悟志さんの公式ブログはこちら!

松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba

◆関連記事:令和2代目ライダー「仮面ライダーセイバー」について!

令和仮面ライダー2代目は「仮面ライダーセイバー」!主演俳優&出演陣がイケメン揃い!

離婚の理由は「考え方の相違、価値観の齟齬」

松田悟志さんは離婚の理由として、「考え方の相違、価値観の齟齬」があったことを明かしています。

また、17年10月に第1子の男子、19年9月に第2子の女児が誕生するなかで、以下のようにコメントしています。

子供たちのために、なんとか折り合いをつけることはできないかと全力で努めてまいりましたが、この度、夫婦としては互いにべつべつの道を歩んで行くことで合意いたしました

詳細の理由は明らかではありませんが、双方が長い間話し合った末の決断だったようです。

親権は元妻側に

また、離婚を報告する投稿の中では、二人の子どもたちへの思いも多くつづられています。

二人の子供たちと離れて生きて行くという選択をいたしましたが、子たちの手本となり、また憧れとなって行きたいという私の気持ちにはひとひらの陰りもございません。 直接会う機会が限られ、1秒の重みが増す中においても最愛を込めて接し、親として、必ずや幸せな道へと導いて行けるよう、日々を、この一瞬一瞬を大切に、今後の人生を歩んでまいります。

「直接会う機会が限られ」るということから、親権は元妻の方にあることがうかがえます。

また、松田悟志さんの言葉から、これから離れて暮らすことになっても、父親として二人の子供を見守っていく決意を感じます。

妻の盗撮をした犯人を捕まえたエピソードも…!

2016年12月、京都でのドラマ撮影の合間のオフ日に妻と買い物をしていたところ、妻が盗撮の被害にあい、悲鳴に気づいた松田悟志さんは犯人を追いかけて取り押さえ、犯人逮捕に大いに協力したというエピソードがありました。

二人の愛の強さを感じさせるお話だけに、今回の離婚に至るにはいろいろな事情があるのかもしれません。

ライダー俳優として人気に!

松田悟志さんは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストへの出場から芸能界に入り、『仮面ライダー龍騎(2002)』の秋山蓮/仮面ライダーナイト役を演じ、一躍イケメン俳優として人気となりました!

『大河ドラマ 龍馬伝(2010)』では、端正な顔立ちの土方歳三役を演じ、同年には『連続テレビ小説 てっぱん』にも出演しています。


◆歴代仮面ライダー俳優の人気ランキングはこちら!

人気の歴代仮面ライダー俳優ランキング45選|昭和~平成&令和まで!

プレバトで絵画の発揮!

最近の松田悟志さんは趣味の釣り、バスケ、絵画などのバラエティー・情報番組に出演をしています。

人気バラエティ番組『プレバト』では準レギュラーとして活躍しています。松田悟志さんは京都芸術短期大学出身で、受験時のデッサン試験ではトップの成績だったという経歴の持ち主です。

番組内の「色鉛筆査定」では、初挑戦ながらも即、特待生への昇格を果たします!隠れた才能に、視聴者からは驚きの声が多くあげられました。

また、『炎の体育会TV』の芸能界NO.1バスケ男子決定戦では、『King of 1on1」の初代チャンピオンに輝いています。

今後の活躍にも期待!

美しくてかっこいい顔立ちの松田悟志さんは、男らしい一面があり、多彩な才能にあふれています。離婚した後も、俳優だけでなくさまざまなフィールドでの活躍に期待しましょう!

最近の気になるニュースはこちら!

瀬戸康史と山本美月が結婚を発表!似た者同士という、2人の馴れ初めは
篠原涼子と市村正親がコロナ別居!愛あるコロナ別居のカタチとは?
「オオカミくんには騙されない」新シリーズ女性メンバー発表!男性新メンバーは?
杏と離婚成立の東出昌大、人気低迷せず評価され続ける理由とは

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ