Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表

突発性パニック障害で療養していたSexy Zone松島聡がゆっくりと復帰していくことを発表しました!ファンクラブのサイトに、Sexy Zoneのメンバーが5人揃って活動再開を報告する動画をアップ。松島聡さんは1年9か月間ぶりにファンに笑顔を見せ、SNSを中心に喜びの声が上がっています!

Sexy Zone松島聡が復帰!1年9か月の療養を経て、笑顔で活動再開を発表のイメージ

目次

  1. Sexy Zone松島聡が復帰を発表!
  2. 【Sexy Zone】振替公演一部中止で落胆のファンに光…!
  3. 2018年11月28日、突発性パニック障害による療養を発表
  4. 芸能人がかかりやすい「突発性パニック障害」とは?
  5. これからも見守りながら応援していこう!

Sexy Zone松島聡が復帰を発表!

Sexy Zone松島聡さんが活動を再開へ!

  • 突発性パニック障害で1年9か月の長期療養中だった
  • 5人揃ったSexy Zoneの姿でファンに報告!
  • 芸能人はパニック障害にかかりやすい…!

2020年8月12日、突発性のパニック障害より長期療養していたSexy Zone松島聡さん(22)は、1年9月ぶりにファンの間に姿を見せ、復帰を発表しました!

ファンクラブサイトで5人揃ったメッセージ動画をアップ!

8月12日、ファンクラブ会員向けのサイトで、Sexy Zoneの5人が揃った動画をアップし、話題となりました。

メンバーである中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、マリウス葉さんの4人が、松島聡さんを迎え入れる形で復帰を発表。

療養中に支えてくれた人々に感謝を伝えつつ、体調をみながら活動を再開することを報告しました。

チャームポイントでもある笑顔を見せながらの報告に、胸をなでおろしたファンも多いでしょう!

ジャニーズの公式サイトでも発表!

ジャニーズ事務所は公式サイトでも、松島聡さんの復帰を報告しています。

一定の回復が見られたうえで、本人の「再びSexy Zoneのメンバーとして活動したい」という気持ちを確認したこと、そして、心身の回復を妨げないためにも、「段階を踏みながら緩やかに活動を再開して」いくことをコメントしています。

また、そうした判断から、2020年の全国ツアー「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」には参加しないことも明らかにしています。

【Sexy Zone】振替公演一部中止で落胆のファンに光…!

Sexy Zoneは、2020年3月から開催予定だった全国ツアーの振り替え公演を8月に控えていました。

しかし、ちょうど12日に、8月のジャニーズ主催のイベントが全面的に中止することを発表。悲しんでいたファンにうれしいニュースが飛び込んだ形となります。

2018年11月28日、突発性パニック障害による療養を発表

松島聡さんが突発性パニック障害にかかっていること、そして療養に入ることを発表したのは、1年9か月前の2018年11月28日でした。

当時、松島聡さんは発表の1年ほど前から体調を崩しており、悪化が見られ、受診したところ、パニック障害と診断されたそうです。

Sexy Zoneにとって、2018年は日本テレビの24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれ、6年連続で紅白歌合戦にも選出されるなど、飛躍の年でもあっただけに、驚きと心配の声が集まりました。

発表から一切活動は控えており、今回の発表で久々に姿を見せてくれたこととなります。

King & Prince岩橋玄樹はパニック障害の休養が続く…!

また、松島聡さんと同時期に、パニック障害で休養を発表したKing&Princeメンバーの岩橋玄樹さん。

2019年3月の3rdシングル『君を待ってる』で復帰を発表しましたが、その後に体調が悪化し、活動再開は延期となりました。現在も療養が続いています。

芸能人がかかりやすい「突発性パニック障害」とは?

松島聡さんがかかった「突発性パニック障害」。ジャニーズ事務所では、堂本剛さんもパニック障害であることを公表しています。

芸能人で「パニック障害」が原因で活動休止となるケースが多くみられますが、そもそも「パニック障害」とはどんな病気なのでしょうか。

パニック発作が頻発するほど悪化していく…

いわゆるパニック障害で主な症状として、めまい、動機、息切れ、呼吸困難と言った症状が急に襲ってくる「パニック発作」があげられます。

前触れもなく発作が起こるため、「いつ起こるかわからない…」というプレッシャーがさらに不安を高め、精神的にダメージが蓄積します。そうした状況が続くことで、症状が悪化していくケースが多いようです。

芸能人のように不規則な生活をしていたり、大勢の人に囲まれたりすることが多い職業は、症状が悪化したり、発作が起こりやすくなるため、しっかりとした療養とリハビリが必要となるといいます。

これからも見守りながら応援していこう!

完治が難しいだけに、うまく付き合っていくかという点が大切なパニック障害。松島聡さんも復帰となりましたが、無理することなく、ゆっくりと復帰していく姿を応援していきましょう!

最近の気になるニュースはこちら!

【anan】SnowMan渡辺翔太の表紙号が発売前に重版決定|anan×ジャニーズの魅力!
アクタージュ原作者逮捕で連載や舞台が中止に。リストから消えた13巻発売は今後どうなる?
ジャニーズのライブが再開!すでにSexyZoneやなにわ男子の振替公演が決定
宝塚、歌舞伎…新型コロナ感染で休演続出!再開見込み&チケットの払い戻し対応は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ