「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」波瑠主演に!恋に踏み出したい時に見たくなる恋愛ドラマ

続々と新ドラマの発表がされる中、今注目なのが「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」です!昨今の情勢を組み込んだ恋愛ドラマ、そして波瑠さんを起用したドラマということもあり、今注目。今回は、最新恋愛ドラマの魅力についてご覧ください!

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」波瑠主演に!恋に踏み出したい時に見たくなる恋愛ドラマのイメージ

目次

  1. 10月ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」が恋愛への背中を押してくれる!
  2. 等身大の主人公の姿に背中が押される!おすすめ恋愛ドラマ・映画
  3. 仕事も恋も自分らしく!恋愛ドラマで一歩踏み出そう

10月ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」が恋愛への背中を押してくれる!

10月放送スタート予定の新恋愛ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の概要が発表されました!主演は女優の波瑠さん。そして、ただの恋愛ドラマではなく外出自粛が叫ばれる昨今の情勢を組み合わせたドラマということで今注目されています。

めんどくさい、でも独りはいや。恋愛に迷走する女性の心に響く作品

今作のテーマは「恋愛をサボってきた女」の恋愛。恋愛に対する「おひとり様でもいい。でもこのままだと本当に一生一人では…」という葛藤が描かれています。

波瑠さん演じる大桜美々は産業医。自由な独り身生活に居心地の良さを感じつつも、一生一人で生きていくことへの疑問や不安を感じ、不器用に恋愛に挑戦していく姿が描かれています。

SNS×コロナの今時ストーリー

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の注目ポイントは、リモート会議や日常のマスク着用など、つまり昨今の新型コロナウイルス流行による外出自粛がストーリーに組み込まれているところです。

また、SNSで知り合った相手に恋をするという現在的な恋愛も本作の特徴。それらが『世界一難しい恋』『ホタルノヒカリ』などの脚本を手掛けた水橋文美江さんにより描かれています。

#リモラブ ~普通の恋は邪道~|日本テレビ

等身大の主人公の姿に背中が押される!おすすめ恋愛ドラマ・映画

等身大のリアルな女性の姿が描かれた「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」ですが、他にも女性目線の等身大の恋愛ドラマ・映画は様々。ここで、「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」を観る前にチェックしたい人気恋愛ドラマについてご覧ください。

「ホタルノヒカリ」(2007年)


ホタルノヒカリ DVD-BOX [ 綾瀬はるか ]

人気少女漫画が原作の「ホタルノヒカリ」は、綾瀬はるかさんが主演。仕事ではキリッとした姿を見せながら、自宅ではダラダラと過ごす「干物女」が、ひょんなことから職場の上司と共同生活を送ることになります。

ドラマチックな展開とラブコメ要素から多くのファンに愛され、ドラマは2シリーズ、そして映画化もされたことで知られています。

綾瀬はるか出演ドラマ一覧|大河や話題作の最新まとめ【36作品】

家と職場のオンオフに共感!


ホタルノヒカリ(1) (講談社漫画文庫) [ ひうらさとる ]

仕事ではちゃんとした姿を見せていても、自宅ではだらしない格好をしたり、ダラダラと休日を過ごしてしまう…そうした姿には共感する女性も多いのではないでしょうか?

その家と職場のオンオフに共感する声も高い人気ドラマシリーズ。主演の蛍を演じた綾瀬はるかさん自身も「干物女」蛍に共感したことを明かしています。

「私が恋愛できない理由」(2011年)


私が恋愛できない理由 [ 香里奈 ]

「私が恋愛できない理由」は香里奈さん主演の月9ドラマで、2011年に放送されました。「恋愛氷河期」の情勢の中、リアルな「恋愛ができない女性」のエピソードを交えてストーリーが描かれています。

プロデュースは『ラスト・フレンズ』『ブザー・ビート』など数々の人気恋愛ドラマを手掛けてきた中野利幸さんです。

香里奈の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

リアルな恋愛事情に共感!

「私が恋愛できない理由」の人気の理由はなんと言っても女性目線のリアルな恋愛エピソードや本音の数々。それらを主演の香里奈さんをはじめ、吉高由里子さん、大島優子さんなどが演じていることで知られています。

「ラスト♡シンデレラ」(2013年)


ラスト・シンデレラ DVD-BOX [DVD]

2013年に放送された「ラスト♡シンデレラ」は、仕事に恋愛にと忙しい女性たちの努力する姿が描かれた作品で、主人公の39歳「オヤジ女子」遠山桜役を演じるのは篠原涼子さん。

仕事に翻弄されパワフルに突き進んでいく主人公がある男性との出会いをきっかけに、徐々に恋愛に挑戦していく姿が描かれています。

三浦春馬が伝えたかった戦争への思いとは?ドラマ『太陽の子』はどんなドラマ?

アラフォー女性の悩みに共感!

アラフォーになると仕事と恋愛の他にも、出産や介護をはじめ様々な悩みに立ち向かっていくことになります。そのアラフォー女性ならではの悩みもテーマのひとつに組み込まれているのも、人気の理由になっています。

そのリアルな大人の女性の恋愛や悩みを、主演の篠原涼子さんをはじめ、大塚寧々さん、菜々緒さんなどが演じています。

篠原涼子の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

「きょうは会社休みます。」(2014年)


きょうは会社休みます。 DVD BOX [ 綾瀬はるか ]

2014年放送の「きょうは会社休みます。」は人気少女漫画が原作の恋愛ドラマで、主演は綾瀬はるかさん。

彼氏いない歴=年齢の30歳・こじらせ女子が年下の大学生イケメン彼氏と付き合うことに。恋愛未経験の女性が初めての恋愛に戸惑いながらも徐々に心を開いていく姿が描かれています。

年下男子のことをかわいいと思う瞬間11選!

恋愛こじらせ女性の気持ちに共感!


きょうは会社休みます。(9) (マーガレットコミックス) [ 藤村真理 ]

女性の社会進出が進み、恋愛に割く時間がなくなり「恋愛こじらせ女子」の不器用な姿に共感する女性も多いです。

不器用に恋愛に挑戦していく姿、奥手で恋愛経験が少ないゆえに感じる不安や悩みながらも、恋愛に試行錯誤していく姿が描かれています。

「東京タラレバ娘」(2017年)


東京タラレバ娘 DVD BOX [ 吉高由里子 ]

2017年放送の少女漫画原作の恋愛ドラマ「東京タラレバ娘」は、「〇〇だったら」「〇〇できれば」という「タラレバ」話に花を咲かせる親友女性3人の姿が描かれています。

主演の3人を演じるのは吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん。リアルな女性の悩みがコメディチックに描かれており、サクサク観ていくことができます。

吉高由里子出演ドラマ一覧|主演作やおすすめ作品まで総まとめ!

アラサー女子の悩みに共感!


東京タラレバ娘(4)【電子書籍】[ 東村アキコ ]

アラサー・独身女性たちのリアルな悩みと空想話、そして理想と現実とのギャップ。それらの女性のリアルや厳しい現実に、共感の声が続出。

そのドラマの放送をきっかけに、視聴者数をどんどん伸ばしたと同時に、原作漫画も大ヒットしました。

「初めて恋をした日に読む話」(2019年)


初めて恋をした日に読む話 DVD-BOX [ 深田恭子 ]

「初めて恋をした日に読む話」も人気少女漫画原作のドラマで、再放送がされたことで再度人気に火がつきました。人生崖っぷちのアラサーの塾講師・春見順子を演じるのは深田恭子さん。

仕事も結婚もこのままで良いのかと悩む中、いつの間にか周囲の男性たちから好意を向けられていた、その胸キュン展開でも多くのファンに注目されました。

横浜流星の出演ドラマ一覧|最新出演作「あなたの番です」が話題!

年の差恋愛のへの憧れと複雑な心境に共感!


【新品】初めて恋をした日に読む話 (1-11巻 最新刊) 全巻セット

中でも注目されたのが横浜流星さん演じる由利匡平こと「ゆりゆり」。主人公の順子とは学習塾の講師と生徒という関係性ですが、ゆりゆりに好意を寄せられることになります。

彼のまっすぐなアタックに心は揺れるものの、年の差の恋愛にはやっぱり複雑な気持ちもあって…憧れのシチュエーションと現実のギャップに悩む姿にも注目です。

深田恭子出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

仕事も恋も自分らしく!恋愛ドラマで一歩踏み出そう

女性のリアルを描いた恋愛ドラマは様々。胸キュン展開だけじゃない等身大の恋愛模様はまさに必見。10月放送予定の「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」はもちろん、人気恋愛ドラマの中からも、お気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

気になるドラマをさらにチェック!

Amazonプライムビデオの面白い国内ドラマおすすめ55選【最新2020年】
【2020最新】胸キュンMAX♡おすすめ恋愛ドラマベスト28選!
恋愛ドラマのおすすめランキングTOP55!ピュアから大人向けまで網羅!
ドラマ名作ランキングTOP35|恋愛・刑事・医療などジャンル別に紹介

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ