【2023年】20代女性に贈りたい人気レディース腕時計40選

【2023年】20代女性に贈りたい人気レディース腕時計40選

大人の女性へと一歩を踏み出した20代女性へのプレゼントなら、レディース腕時計が人気です。大人っぽいものから可愛いもの、ゴージャスな一生モノまで、20代女性に人気のレディース腕時計を集めました。選び方の注意点もあわせてチェックしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.仕事の時の時間確認はスマホよりも腕時計がスマート。社会人になった20代女性へ大人の贈り物を
  2. 2.20代女性に腕時計プレゼントする時の選び方
  3. 3.20代女性に腕時計をプレゼントする時の金額の相場
  4. 4.20代女性に人気の定番レディース腕時計15選
  5. 5.特別なプレゼントとしてハイブランドの腕時計を!20代女性に人気のレディース腕時計5選!
  6. 6.【メタルベルト】アクセサリー感覚としても身に着けたい!20代女性に人気のレディース腕時計5選
  7. 7.【革ベルト】清楚で優しいイメージに!20代女性に人気のレディース腕時計5選
  8. 8.【ナイロンベルト】カジュアルなおしゃれが得意な女性に!20代女性に人気のレディース腕時計5選
  9. 9.NIXON「Base Tide」

仕事の時の時間確認はスマホよりも腕時計がスマート。社会人になった20代女性へ大人の贈り物を

現代日本では、腕時計よりスマホで時間を確認する人が多いですよね。しかし、いちいちスマホを取り出して時間を確認するのは、お世辞にもスマートとはいえません。社会人となる20代女性には、洗練された印象を与える腕時計がおすすめです。
 

20代女性に腕時計プレゼントする時の選び方


20代女性にレディース腕時計をプレゼントしたいとき、どう選べばよいのか困ってしまう人もいますよね。そこで、20代女性へレディース腕時計をプレゼントする際の注意点をいくつかまとめました。相手の好みを軸に置いて、参考にしてくださいね。

事前に好きなブランドをリサーチする

ブランドには、それぞれのターゲット層やこだわり、デザインの方向性があります。そのため、プレゼントしたい相手の年齢や好み、普段の服装について調べておけば、ある程度はブランドを絞り込めます。

もしくは、すでに持っている腕時計があれば同じブランドでもよいでしょう。腕時計はいくつ持っていてもよいものですから、洋服や気分にあわせて使い分けて楽しめます。

ゴールド系・シルバー系のどちかにするか

時計は貴金属ですから、ゴールド系かシルバー系に大きく分かれます。

ゴールド系はゴージャスかつアクティブなイメージで、例えるなら太陽のような派手さや明るさがあります。反面、シルバー系は洗練されたスマートなイメージがあり、月のように控えめで物静かな印象を与えるでしょう。ビジネスシーンでは女性がゴールド系の時計をすることはあまりないため、ビジネスシーンを想定した贈り物ならシルバー系が人気です。
 

メタルベルト・革ベルト・ナイロンベルトのどれにするか

時計のベルト部分は、フェイス部分と同様に時計の印象を大きく左右します。

メタルベルトはゴージャス、革ベルトは高級でスマート、ナイロンベルトはアクティブで少しボーイッシュなイメージがあります。プレゼントする20代女性の好みやファッションに合うものを選びましょう。また、アレルギーの有無を確認するのも大事です。

デザインを重視する

時計はフェイス部分を頻繁に見るものですから、フェイス部分のデザインはとても重要です。

20代女性といっても、キラキラ感あふれるファンシーなものを好む人もいれば、シンプルなものを身に着けたい人もいます。モチーフ1つとってもイメージが違うため、実際のものを見て、本人の好みに合ったものをプレゼントしましょう。

20代女性に腕時計をプレゼントする時の金額の相場

20代女性でも学生なら10,000円前後、社会人なら20,000円程度がもっとも多いでしょう。恋人や妻へのプレゼントなら、もう少し値段が高くなってもよいでしょう。また、就職祝いや卒業祝い、20歳の誕生日プレゼントなど、一生に一度の記念としてなら100,000円以上と奮発する人もいます。

20代女性に人気の定番レディース腕時計15選

20代女性に人気のレディース腕時計をブランドも合わせてご紹介します。ラブリーな腕時計から清楚な腕時計、シンプルかつ大人っぽいものまでご用意しましたので、時計選びの参考にしてください。

MARC JACOBS「ROXY」

MARC JACOBS ROXY 28MM ロキシー

参考価格: 22,426円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天22,426円

シンプルながら定番のシリーズ。落ち着きのある艶消しゴールドとダークベージュのベルトで、大人っぽい雰囲気があります。

ビジネスでもプライベートでも使用できる上、女性らしさもあるので、社会人として頑張る20代女性におすすめです。同じデザインの男性用腕時計もあるため、ペアウォッチにしてプレゼントしてもよいですね。
 

シックかつ清潔感のあるレディース腕時計です。ブランドネームが文字盤にあるため、さりげなくブランド名が見えるのも素敵ですね。ラインストーンもあしらわれているので、シンプルすぎないデザインです。

内側はダブルラインで、時間も分かりやすいよう仕上がっています。バリバリ仕事をこなす20代女性にピッタリでしょう。
 

次のページ

kate spade NEW YORK「hollis three hand」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely