頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証?

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証?

女性の頭ぽんぽんする男性がいるけど、何か意味があってやってるの?彼氏がやるならわかるけど、それがまだ脈あり段階の男性なら、どんな意味があるのか気になりますよね。女性にとって気になる、頭ぽんぽんする男性の心理と、頭ぽんぽんされた時のお返し方法をお話します。

記事の目次

  1. 1.頭ぽんぽんする男性の心理はいかがなもの?その心理は?
  2. 2.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理1
  3. 3.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理2
  4. 4.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理3
  5. 5.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理4
  6. 6.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理5
  7. 7.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理6
  8. 8.脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理7
  9. 9.男性に頭ぽんぽんされたら、どうすべきなの?
  10. 10.男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法1
  11. 11.男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法2
  12. 12.男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法3
  13. 13.男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法4
  14. 14.男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法5
  15. 15.頭ぽんぽんされるにはどうしたらいい?
  16. 16.頭ぽんぽんする男性の心理を知って、友好関係を結びましょう!

頭ぽんぽんする男性の心理はいかがなもの?その心理は?

ある男性が頭ぽんぽんしてきた…よほど嫌悪感のある男性でない限り、ほとんど女性は快感とも言える気持ちになるそうです。彼氏や脈ありの男性が女性に頭ぽんぽんすると、その効果は倍増ですね。

反対に、男性が女性に頭ぽんぽんするのは、どんな心理からなんでしょうか?そこに好意があることは間違いないでしょうが、好意以外にどんな意味が含まれているかも気になるところです。

女性のことを子どもだと思っているのか、それとも彼氏になりたいと思っているのか、はたまた下心いっぱいなんでしょうか?

今回、頭ぽんぽんする男性の心理を探って、7つピックアップしてみました。気になる男性が頭ぽんぽんしてきて悩んでいるなら、ぜひ読んでみてくださいね。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理1

【好意を伝えたい】

男性はイケ好かない女性に対して、わざわざスキンシップをとることはしません。頭ぽんぽんしてくる時点で、男性は確実にその女性に好意をもっていると考えていいでしょう。

男性は何らかの好意を伝えたいと思っているのです。ただ、「何らかの」というからには、その好意は必ずしも恋愛感情の意味ではないことを指します。

「妹のように可愛がりたい」「小動物みたいで愛くるしい」といった、一種「自分が世話しなければならない、愛おしい存在」の意味を含んだ好意の可能性もあります。

いずれにしても、脈ありの状態であることに間違いはありません。いつ恋愛感情に発展するのかなんて、男性自身もわからないのですから。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理2

【愛おしい・かわいいと思っている】

女性が赤ちゃんやぬいぐるみに無条件で「かわい~」と思ってしまうように、男性が女性に対して同様の気持ちを感じたときに、頭ぽんぽんしてしまうことがあるようです。

先ほどの好意をもっている意味と少し異なるのが、この場合、恋愛感情はほぼ0%と言っていいでしょう。どちらかと言うと、女性を下に見ている感が強いです。

「下に見ている」と言うと語弊がありますが、決して「見下している」という意味ではありません。かと言って、対等の意味でもありません。

言うなれば、「愛おしい・かわいい存在を守って、育てたい」という先生や父性のような感覚でしょう。男性に興味や好意があるなら、頼り切ってしまうのもいいかもしれませんね。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理3

【守ってあげたい・征服欲がそそられている】

女性を「守ってあげたい」と思うのは、力強い男性ならではの心理です。裏を返せば、頭ぽんぽんすることで、必然的に「自分の方が上」ということを示しているのです。

一見相対する心理ですが、「守ってあげたい」と「女性を征服したい」という感情は、完全に別物とは言い切れません。

むしろ、この2つの感情があるからこそ、男性を男性たらしめていると言えます。

それに、男性がこんな心理になるのは、「自分を一人前の男として意識してほしい」というバリバリ脈ありの気持ちがあるからです。

そう思うと、なんだかかわいいじゃないですか!自分の彼氏であれば、「どうぞ守ってください」とばかりに、しなだれかかるのもいいかもしれませんよ。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理4

【女性の気持ちを探る意味がある】

「自分のことどう思ってるのかな?」ストレートに告白できない、でも女性の気持ちを確認したいという場合、男性は頭ぽんぽんすることで、女性の反応をみることがあります。

頭ぽんぽんした途端に、あからさまに手をはねのけられれば、わざわざ「オレのこと嫌いなの?」なんて、確認する必要はありませんからね。

それに、頭ぽんぽんは肩や腕などの体の部位にスキンシップするよりは、はるかに触れやすく、女性の反応を見やすいと言えます。

プレイボーイやモテる男性にとっては、反応を見るのと、「とりあえず近づきやすくしておこう」の意味をこめて、頭ぽんぽんすることもあるようです。

男性が他の女性にはまったく頭ぽんぽんする様子がなく、あなたにだけと言うなら、かなりの脈ありでしょうね。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理5

【カッコつけたい・余裕をみせたい】

頭ぽんぽんして、その後「フッ」と言わんばかりにその場を立ち去ったら、なんだかキザな感じがしますね。男性はプライドが高く、常にカッコつけたいという心理があります。特に女性の前では。

でも、普通の感覚の男性であれば、女性の顔や体に不用意に触れるのはためらわれるもの。「でも余裕をみせたい」のであれば、自然と頭ぽんぽんすることになるのです。

次のページ

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理6

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely